いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スパサラ

昨日は仕事の帰りに音羽の太郎ちゃんでソロ飲み 今週のイベントを乗り切るまでは罹患できないので慎重に行動するのだ!それなら酒場にも行くなと突っ込まれそうだけど 本日のおすすめを眺めてスパサラに惹かれたけれど(旨いのよ)家に売るほどあるなと思っ…

クレーで朝練は中止

いつもの場所へサーブレシーブを1時間の予定で出かけました 前夜、主催者さんから、雪が少し降っているのでキャンセルもOKと連絡をいただいていましたが、うちの周りは積もっていなかったので打てるかもしれないと思ってコートに向かいして、道中も雪がなか…

魔王練!?

昨日は隣町でテニス、自転車で片道30分くらい、5人で4ゲーム消化のダブルスをしました。サーブ&ボレーの練習をしましたがファーストボレーの安定感がイマイチで、足元に沈められたのを落とすか?前でノーバンか?あたりの判断というか止まるタイミング…

西武池袋線の運行トラブルで3軒はしご酒

電車が止まってしまっては酒場で時間を潰すしかないという言い訳で・・・ とりあえず江戸川橋で焼き鳥 混んでいないお店を探しながらウロウロしていたら辿り着きました 西武池袋線が運行を再開したようなので店を出たのですが 隣の街中華が空いていたのでつ…

町中華と13,000歩など

善の家@江戸川橋 何気に地元の方に愛されているこじんまりした中華屋さん。 カウンター4席(5席?)、4人掛けテーブル2卓、お父さんが一人で切り盛りしています。 キリンの大びんとニラ炒めでまったり 野菜のシャシャキを楽しみながらビールを流し込む…

昨日は串八珍と12,794歩

ちょっと時間がないなと思いましたが、なんだかんだで10,000歩は超えることができました。あとは家を出る前にラジオ体操をやったり自重で筋トレをしたら信号待ちでカーフレイズやスクワットをしたりといった感じで運動不足の解消に努めております。昨日も仕…

昨日は20,000歩

帰りに池袋まで歩いたりして運動量はありましたが、お酒とタンパク質も多かったですね。ちょっと食べ過ぎだな〜 家で朝食を食べたのだけど電車に乗ったら腹が減って椎名町の南天に寄ってしまいました。肉は我慢してキャベツ蕎麦にしましたよ。肉汁が沁みた野…

島袋将 タイチャレンジャー優勝

全豪、国枝選手、西岡選手などのニュースで目立っていませんが、島袋将選手が優勝しました。チャレンジャーでは初の決勝、そして優勝とのことです。ポイントを積み上げて、グランドスラム予選に挑戦できる日が早く来るようにと応援しています。 たすくさんも…

クレーコートで朝練

男子プロテニス選手会Tシャツ(ダークグレー) 今朝は行きつけの東村山のクレーコートで1時間、中高年メンズ5名でサーブ・レシーブからのクロスラリーをやりました。 【サーブ】先日見た柴原選手のサービスフォームの解析を参考にトロフィーポーズで肘を…

町中華とか、18,150歩とか

日本リーグを観にいこうか考えていたのですが、今週の疲れがどっと出たのと、家の用事も片づけないとならないので今日は練馬に引きこもることにして、買い物して用事を片付けてパソコンの前に戻ってきました。仕事は再来週までいろいろ煮詰まっているのでコ…

昨日は17,000歩くらい

護国寺インター近くの立ち食い焼き鳥 仕事の帰りに歩いてきました。テイクアウトと店内立ち飲みができます(狭い) 左から時計回りに、①レバー、②骨つきぼんじり、③ニンニク、④つなぎ 特に②と④が良かったですね~ 焼き鳥8本で720円、ホッピー外1中3で700円、…

ラビオリ

昨日も10時半くらいに寝て今朝は4時前に目が覚めてしまって二度寝できない感じなので始動しました。血圧はまあまあ、カフェオレと新聞、仲麻呂はいつまで連載するのだろう、軽くプランクと腕立て、朝風呂、radikoで寺ちゃんを聴いて新潮と文春の下世話な話、…

朝活とか、麺トレとか、選手会とか

今朝は煮込みの残りを茹でたて熱々うどんにぶっかけて片付けました。ちょいと塩分は気になりますが美味しくいただきまして温まりました 4時に起きて仕事のテストをしようかと思いつつ目覚めたのは5時でした。普段より寝るのが1時間くらい遅くなったので(…

JTPUロゴ入りTシャツ(全日本男子プロテニス選手会)

先週注文して届きました👕 全日本男子プロテニス選手会(JTPU)の公式オンラインショップで注文して届きましたので土曜日のテニスで着てみました。ポリエステルのメッシュ生地なのでサラッとして汗かきの私にはちょうど良い感じ、サイズもMで大丈夫でした。胸…

昨日は有明のインドアで男ダブ

独特の照明に配置にはいまだに慣れません(^_^; 先月ヒートジャパンで再会したテニス仲間のカメラの兄貴にお誘いいただき、彼の大学の後輩でもあり私の湘(爆)ML仲間でもあるお二人も交えて4人で2時間男ダブをやりまして、3-6 7-6(5) 4-2(時間切れ)なダブ…

休肝日とか、20,000歩とか

ようやく休肝しました。前回はいつだったか検索したら1/5でした。そして、同じものを食べていました(笑) 今年一発目の - いはらblog 昨日は池袋から3駅分を往復で歩きました。夜も一昨日より寒くなかったので歩きやすかったですね。久しぶりにだいはちも…

大きな玉ねぎとか

昨日は音羽で一杯 空いていたのでふらっと入りました スパサラで糖質が…な感じですが、こちらの少し乾いてきたコンディションのやつがホッピーのアテに合うものでハーフサイズで注文、それから新メニューの新玉ねぎ蒸しが気になって頼んだら当たりでしたね☆…

散歩とか、肉しいたけ蕎麦とか、豆腐一丁とか

昨日の朝ご飯は山吹 家にいるときはあまり空腹感がなかったので、身支度して出かけて今年初めての山吹で朝食をいただくことにしました。カロママに豚肉を勧められていたのと弁当が天ぷらでしたのでかき揚げは控えて肉そばに椎茸と玉子をトッピングしました。…

休肝失敗とか17,000歩とか

昨日は朝昼晩とウォーキングして17,000歩くらい、体重も66.0まで戻しました。とりあえず65キロ台の定着とあわよくば月末には64キロ台を目指したいと思います。今日はあまり時間がないから夜だけ歩こうかなと思案しています。 昨夜は少し残念してからの東池袋…

666(The Number Of The Beast)

昨夜は天ぷら定食(焼酎ハイボール付き/ライスなし) 正月明けの64.7キロから昨日の朝は66.6キロまで増量しておりました!今朝は少し減ったけれど66キロ台をウロウロ 三連休に少しはテニスもしたけれど、運動量と比べると摂取カロリーが多かったです。特に昼…

久しぶりに大助うどん

土曜日、ふらっと車で出まして、ガソリンを入れるためでした。 行きつけのスタンドからのLINEで近いうちに値上げが予想されますとの連絡を見てしまって、ついつい営業戦略にのって給油に行ってしまいました 帰りの道中で地元で人気のうどん屋さんの前を通っ…

ひたすらサーブの打ちっ放しを50分くらい

早めにコートに着いたら一部は霜が降りていましてヤバいかなと思ったけど中止の連絡は無いので待っていたら普通に開催されました(枠内はぬかるまずにボールも跳ねました) 1時間の朝練で、サーブだけ打ちっ放しできるというのを見つけまして、昨日のイベン…

小倉孝介プロのイベント

昨日はこちらのイベントに参加してきました 小倉孝介プロとバモスワタナベさんと2時間、2面で15名でした。みんなでヒッティングしてプロが混ざったり、バモスさんの面ではダブルス形式でラリーをしたら、2分だけプロとラリーしたり、ウケットを試したり…

昨日は25,000歩に僅かに及ばず

昨日は出社前でほぼ10,000歩、昼休みも歩いて、帰りに池袋まで歩いて、帰宅して歩数をみたら残り150歩くらいで25,000でしたが、家の周りを少し歩けば達成できそうなものの疲れてしまって終了した根性なしです。おかげで体重は少し増えたような!? 首都高護…

二連勤の朝活

今日まで働けば三連休であるが、仕事はお尻に火がついているので落ち着かない。とはいえ、休日の昼下がりは焼酎ハイボールをプシュッといってるような!? 今朝は4時半くらいに目覚めまして、新聞を読んだりメールや年賀状をチェックしたり、血圧はまあまあ…

今年一発目の

休肝日で天かめの春菊とろろ蕎麦を美味しくいただきました🐢 できれば明日も休肝したいところですが予定は未定です(笑) 皆様もお正月の暴飲暴食で疲れた内臓を労ってくださいね🐘 テニスランキング↑↑↑押していただくとランクが上がります(^_^)/

仕事始めは通勤ウォーキング

コジtowerを見上げると旅客機が飛んでいました✈️ 始業時間まで少し余裕がありましたので、ダイエット仲間に刺激され?西武南口から江戸川橋まで歩くことにしました そのほか、腕立てとプランクを少々、ラジオ体操をやりました ベルト穴の位置は昨年末をキー…

初打ちとか、計量とか

昨日は有明のインドアで2時間、いろいろ組み替えながら4ゲーム消化のダブルス交流会に参加してきました。主催者さん、参加された皆さん、ありがとうございました。皆さんのナイスプレーに刺激をいただきました。自分自身はサーブがしっかりコントロールで…

昨日は散歩とか試合観戦とか

元旦も早めに気絶したら2日は3時半に目が覚めて年賀状のチェックをしたりしながら夜明けまで過ごしてラジオ体操とホッピーの追加購入などしてきました。午前中に再び散歩に出て合計10,000歩を超え、年末年始で在庫が少なくなった焼酎ハイボールを買ってき…

2023

元旦は家族とまったり過ごしました🧸🍊 本年も宜しくお願いいたします🐙🎍