いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝活 2022.9.30

あー、早いもので9月も終わりですね。 3時半くらいに目覚めまして、早過ぎるかなと思ったけど8時半に寝落ちしたので7時間くらい眠れていました 血圧は良い感じで、4時半くらいに散歩に出て、ビッグエーで金宮を1本買うつもりが「10月より値上げ」の札…

かしわ国際テニストーナメント観戦

昨日は有給休暇の計画的消化で、朝練の後にトーナメント観戦にいってきました。意外に環七も混まなくて加平から乗って1時間くらいで柏インターを降りで16号で少し渋滞したくらいでした。コロナ以降にITF大会(今でもフューチャーズと呼ぶ?)の観戦は初め…

今期の朝練ラストショットがダブルフォルト(それもノーアド)

いや~、勝負弱かったです(笑) それまでは、怪しげながら、ファーストボレーも安定していましたが(なお、置きにいって逆襲もくらう)、このゲームで今期も終わりかと思ったらダブるし、消極的になるし、最後は入れにいって1stも2ndもオーバーでした…

23th かしわ国際オープンテニストーナメント

3年ぶりの開催、今回は男子のみのトーナメントとなるそうです 2022年9月25日(日) ~ 2022年10月2日(日) 上位の出場予定選手は・・・ 野口 莉央(ATP356)、今井 慎太郎(同447)、清水 悠太(同454)などなど、今年の全日本での引退を表明した仁木 拓人…

久しぶりの休肝日

久しぶりに休肝日として天かめで麺タルトレーニングを一杯やってきました。残念ながら春菊の休売は続いていますが、とろろ蕎麦も美味しいですよ 今日は何だかんだで18,000歩くらいいきました。早朝と昼休みの散歩、その他は通勤と職場の中の徘徊でしようか。…

砂なし人工芝コート

台風で降雨の影響か、普段よりも高速になっていました 昨日はお馴染みの主催者さんのところで中上級〜上級ダブルスオフに参加させていただきました。いつもコートの手配からボールの手配から試合の組み合わせまでしっかりやってくださって気持ちよくプレーで…

東レPPO単複準決勝

はーるばる北で有明~♪(大泉学園からは遠いのだ) 台風で天気が悪いし、遠いし、今年の東レはいいかなと思ったけど、OP見たらダブルスSFも2つやって、こっちは上位シードが全部残っているので見る価値ありかなと思って、急遽チケットを買って、セブンで発…

大森学園でフィッシュ&チップス #揚げ物LOVE部

俺のボトルでホッピーなう! 昨夜は天かめの春菊で休肝日のブログも考えていたのですが、いまだに入荷していないようで(マキオカも同様だった)、諦めて西武線に乗って帰ってきたら大森さんが空いている感じでしたので入ってしまいました。 いつもタコ箸置…

びくにAgain

テニスBシャツで参戦しました そういえば、先日別の場所で参加したオフで初めて会ったご婦人から「このシャツに書いている顔に似ていますね♪」と言われたのですが、私の顔ってこんな感じだったでしょうか それはさておき、今日の午後は雨が上がりそうな予報…

さかば☆クン放浪記(後編)

さかば☆クンに案内されて向かった先は・・・ 石神井公園の伝説スナックとき♪ いつも加賀山から歩いて帰るときに通るのですが思い切って暖簾をくぐることができなかった憧れのお店です。(さかば☆クンのお店紹介) ドキドキしながらのデビュー戦、お通しは里…

さかば☆クン放浪記(前編)

昨日は早朝テニス部から夜は登山部⁉️ 有明のナイトマッチも勧められましたが寒さに弱いのと遠いのと缶チューハイを持ち込めないので断念して有楽町線は反対方向に乗って石神井公園で途中下車しました 練馬の名山「加賀山」にて キャベツタワーを登ることにな…

朝練隊ラス前

6時からの朝練と、その後のうどんについて書きました☆

禁酒失敗部

夕飯は昨日の残りに野菜やキノコを追加して連夜の鍋 これはこれで、ダイエット的には合格だし、カロママにも野菜の鍋物を勧められていたので、アルコールを含めた総カロリー以外は合格でありましょう!? カロママッは目標の65キロを下回ったので、目標を…

台風と低気圧の合間に

お久しぶりの希望が丘は雨が降ったりやんだり☔ 今日はテニスオフで申し込んだダブルスの練習試合、朝から天気予報と睨めっこで、たぶん13時は無理かなと思いましたが、主催者さんから雨が上がりそうなので開催しますと連絡をいただき車で向かいました。日…

今日は14,000歩

午後の横浜テニスは残念ながら中止になりました。アフターでぴおシティ行きたかったな(笑) 起きてから、幸いに雨が途切れたので散歩とラジオ体操、そのあと土砂降りの中を車でスーパーに行って、買い物したら少しだけ雨が上がったので追加で歩きました 明…

海鮮丼600円

昨日はテニスの前に小麦を摂らないように気を付けて地元の寿司屋でテイクアウトにしました。食品値上がりの昨今、原材料費も上がっているでしょうに性格応援価格の600円(税別)をキープしている企業努力に頭が下がります。最近はPayPay払いにも対応されて利…

クレーコートで球出し練習

ときどき日差しもあって、ドリンクは2L飲み干しました サーブレシーブ朝練などでお世話になっている主催者さんが球出し練習会を開催していたので参加しました。2人で2時間、50球くらいを交互に、何をやりたいかリクエストしながら球出しで打ちました。球…

65キロを切って目標達成\(^o^)/

朝刊とモーニングセット 午前3時 今朝は2時くらいに目が覚めてしまって、新聞も届いたので居間に降りまして、缶チューハイを飲みながら読んでいたらお腹が空いてしまい(夕飯は小食だった)、残り物の鶏肉と野菜を温め直して卵と一緒に仕上げました。もう…

3号と三兵でダイエット失敗部

ラベンダー 昨日は西池袋を徘徊してちょっと食べ過ぎたので反省ウォーキングをしています。 豊田屋3号で長芋 きのこホイル焼きと串焼き ここまではヘルシーでしたが2軒目へ… しゃがカレーよりナポリ派のわたし 口直しにえびせん 結局はカレーも食べた たう…

生臭坊主が拝む(-人-)

3時半にお目覚め、5時間くらいは眠れたでしょうか。もう一眠りするか、散歩の時間をとるか考えて始動したら、今朝も朝刊が届くのが遅めだったのでパソコンに向かって写真を整理しました。主に飲食の記録と行ったところの光景など、iPhoneでけっこう撮りま…

今朝は9,000歩で体重は微減

4時半まで寝たかと思ったら起きたのが3時半でした。外がうっすら明るいと思ったのに電灯の明かりですかね。寝ぼけて始動したけど朝刊が届いていなかったりして、バランスボールに座って自宅でうだうだしてからウォーキングに出ました。ゆるゆる1時間以上…

寝不足と朝活とダイエット

昨日は早く寝たのですが23時くらいに目が覚めてから寝付けなくなって、ストレッチやバランスボールやって体を動かしていたら眠くなってきて1時過ぎに眠れて4時過ぎに起きました。電車の中でブログを書いていないで眠れば良いのですが、石神井公園までに投…

久しぶりに休肝日の天かめ

夏場のためか、引き続き春菊は売っていなくて、月見とろろ蕎麦にいたしました。山芋の溶けたお汁を飲み干したい衝動はなんとか抑えて塩分を控えめにしました。週末からの飲み過ぎもありまして少しお疲れモードでしたが、天かめ山芋パワーで少しは元気が出る…

クレーで朝練1時間(サーブレシーブ)

STAN THE MAN 体重は瞬間風速で65.2キロ(最安値) 何度か雨で流れて(玉砕覚悟とかw)実施できなかったクレーで1時間だけサーブレシーブからのクロスラリー練習を久しぶりにやることができました 朝の8時だし、曇っていたので日焼け止めを塗らなかっ…

二日酔いの朝

昨夜は久しぶりにBIM系のお客さんと飲んで、刺激をいただいて、日本酒が効いて予想通り大江戸線を乗り過ごして光が丘に着いたのが0時くらいで焦りましたが、幸いにも練馬に戻る電車がありまして午前様で帰宅して部屋でも缶チューハイを飲んでいたようです(…

朝活 20220909

今朝は4時過ぎに目覚めました。もうちょい寝たかったけれど新聞も届いたようなので始動して、朝礼して(謎)、血圧を計り忘れて散歩に出ました。5,000歩くらいで腹が減って戻ってきまして、頭の中が朝食でいっぱいで血圧のことは忘れて調理して食べてしまい…

豚活 20220908

昨夜は休肝しようかと思っていたけど、なんとなく焼きとん&ホッピーを欲して縄暖簾の奥を覗いたらカウンターに空席がありましたので滑り込みました 俺の金宮でホッピーなう! #Hoppy 団体さんも何組か入ってて、焼き物は時間がかかるとの事でしたので、大根…

体幹トレーニング

お久しぶりのダンベルラケット グリップテープ巻替えました 昨夜は思い立ってバランスボールに座ったまま素振りを! 軸をまっすぐに保ちながらゆっくりと振りました。 今朝は4時まで眠れまして、雨が途切れたところでウォーキング5,000歩くらい、途中から本…

朝練で物干し竿が満タン

今日は最後の夏休みを消化して朝練に行ったり家の用事を片付けたりしました。 テニスは欠員もあって4名、ゲームしないでがっつりラリーをして、気温はたいしたことないけど湿度が高くて大汗をかきました。シャツが4枚では足りなかった(笑)。帰りの着替え…

今朝も10,000歩

早く寝て早く目覚めて始業前にウォーキングしてきました その他にラジオ体操、プランク、腕立てなどやりました。 小さなことからコツコツと、基礎代謝を上げようと思います。 久しぶりにミミちゃんにも会いました クロネコがカリカリを横取りしてから逃亡し…