いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです熊ぼっこ

音羽通りにあるラーメン屋というか定食屋というか、ずいぶん久しぶりに吸い込まれてしまいました 仕事の帰りに少し歩こうかなと進んだら空腹感を我慢できず、何故だか無性にタンメンが欲しくなって、店を覗いたらお客さんがいなくて安心安全と思って吸い込ま…

朝活 2021.9.30

もう、9月も終わりではないですか! バタバタしていてあまり意識していなかったけれども月日の経つのは早い。こんな感じで、あと何年かしたら還暦を迎えて、その後は仕事をどうしようかと…ぼんやり考えた朝です。 体内時計で自然と目覚めたら4時、Mibandで…

2021朝練の〆は魔王

今シーズン最後の滝野川朝練、仕事に備えて一旦キャンセルしたものの、短時間でも顔出ししようと思い直して7:15くらいまで参加させてもらいました。 まずはホレストを40分くらい、5人でやったら思ったより運動量がありまして汗をかいて消耗しました。日曜日…

朝カレー

3時に起きました 睡眠は6時間くらい 仕事が立て込んでいて一旦キャンセルしたのですが、朝練最終日なのでちょいと顔を出してきます 打ち上げは、すいません、もう少し落ち着いてから…という感じで辞退、10月のイベントを乗り切るまでは気をつけて過ごしま…

ワンダーランド休肝日

意思が弱いもので、たぶん今月は休肝できていない 夕飯は外で蕎麦だったのでお腹も満たされて晩酌も必要なく、こんなチャンスは滅多に巡ってこないなと思って、風呂上がりにオールフリーを飲んだらとっとと寝てしまおうと寝室に向かったところで夕刊の連載小…

朝活はラジオ体操から

4時に目が覚めました。早めに気絶したので睡眠時間は十分です。血圧は少し高めでした。いろいろ気を張っていてストレスなのでしょうか。あと1ヶ月は走り切らないと‍♂️ 早めに出社することも考えたのですが、テレワークの時と比べて運動する時間が少なくな…

魔王練

昨日、魔王系のスマッシュ練習で頭の中が白くなった…みたいなことをSNSに書いたら『魔王とは?』との問いがありましたので説明します 元々はT3団長やキジ魔王様が所沢のサークルで仕入れてきた練習メニューだったと思うのですが、ストレート半面でベースライ…

さて、朝練のダメージは!?

朝食後にストレッチしながら書いています 昨日は朝練の後に足腰はもちろんのこと、胸や背中の筋肉も痛くなったので、速攻で来るとは身体が若いなと思いつつ、普段からテニスしてないから必要な筋力が落ちているのではないかと心配しました。 風呂に入って、…

清瀬で基礎練

今朝は何年か前のワウリンカシャツで、Mibandも色を合わせてみました⌚️ テニスオフで練習会を見つけて7時から2時間ほどラリーを繋げる練習をしました。久しぶりに魔王系もあり、スマッシュを何本も繋ぎながら酸欠で頭の中が白くなる感覚を思い出しました。…

タカラ焼酎ハイボール☆糖質ゼロ!キャンペーン

ビッグエーにホッピーと焼酎ハイボールを買い出しに行ったら、缶や箱に「糖質ゼロ!キャンペーン」と書いてあるじゃあーりませんか!!! いつの間に始まっていたの??? アンバサダーなのに知らなかった(笑) 帰ってからググりましたよ 12本分のレシー…

アンパンマン

昨日のランチは江戸川橋のナカノヤさんでコロッケドックとチョココロネを買いました。ついついアンパンマンに釣られて どちらも美味しゅうございましたが、昼にその道の大御所からアポイントのメールが入ってやり取りしていたものであんまり味の記憶がなかっ…

ダブルセサミ

一昨日、関口フランスパンでゲットしましたが 昨日はナカノヤのパンが残っていたので先に食べて、本日の朝ごパンになりました。 昨夜は寝る前にレシピを思案しまして、卵をオーバーハードで焼くのとベーコンを乗せるまでは考えたので、ガーリックマーガリン…

くら寿司

思い立って休日ランチはテイクアウト アプリでお好み注文して、受け取り時間を指定して、レジでピピっと楽天ペイで決済 鰻の大きいのと、鉄火巻きがお気に入りです。 初めて注文したフグ皮ポン酢と玉子焼きもツマミに良い感じでした♪(^_^)/ 楽天キャッシュに…

朝練中止 イカげそ天

意気揚々とコートに向かったら田端で乗り換えのときに降雨に気付く、池袋は降ってなかったよね???上中里はご覧の通りでした。雨は残念だけど、20年近く前に初めて朝練をしたときに降りた景色と変わらないのがなんだか懐かしかったですね。 出社の都合で久…

イカフライパン

フライパンではありませんよ烏賊の話題ですよ 江戸川橋でお気に入りのパン屋さん2店舗、ナカノヤと関口フランスパンでイカフライをコッペパンに挟んだのを食べ比べました。結論を先に書くと甲乙付け難いです。皆さんも両方買ってみてください(笑) ナカノ…

旧日銀運動場テニスコート

そろそろ休日のテニスも緩めに試してみようかなというタイミングでT3団長からお声がけいただき同年代+オッサン達より若手が半数以上のテニスに混ぜていただきました。懐かしいメンバーが揃うので誘っていただいたようです。団長の心遣いを感じますな。皆様…

Twitterスペースで加藤未唯プロ

午前中ちょい事件でバタバタした日曜日の昼下がり、ランチの後に寝落ちしてから目が覚めてTwitterを開いたら加藤プロがスペースを主催されていたのでちょっと聴いてみようと入ってみたらお話しすることができました。スペースは何度か接続したことがあったの…

13 13 130

スピードテストをしてみたら、似たような数字が並んだので貼っておきます📱 FREETEL→UQのSIMで使っているiPhone7も買ってから5年になりました。まったく不自由は感じていないのですが、たまたま楽天モバイルを見たらSEをMNPで買うと割引があってお得感があっ…

トートバッグ

クローゼットをゴソゴソと探して発掘✨ 水曜日の朝練、出社のスケジュールになったもので、電車で向かってコートから会社に直行でいこうかなと考えて、いつものバックパックだと丸っこくて厚みが気になるもので思案し、そういえば以前に試合かイベントの副賞…

早く目覚めた朝は

2時に目が覚めてしまって、二度寝できない感じなので始動 血圧は下が少し高めですね〜 なお、寝たのが8時くらいなので、6時間くらいは眠れていました。残り1時間を電車で仮眠するか ちょいとカルシウムを補給 レモンサワーを飲んで二度寝を試みるも目が…

今朝の運動

地元の公園でラジオ体操 帰宅後に腕立てと腹筋をやりました あとはウォーキング やはり在宅ワークは時間が使える 昨日のカロママの判定 夕飯はカロリーオーバーでしたが、運動量でカバーしてギリギリ70点でした 今朝は久しぶりにKALDIカレーパンを厚切りト…

アサヒ生ビール(マルエフ)

昨日飲みましたよ スーパードライより旨いな サッポロ、または、キリン派ですが、これはまた買いたいと思いました 晩酌のお供はオムレツとトウキビなど 野菜もモリモリ食べましたよ お代わりは本職の?タカラ焼酎ハイボール♪ ライムが糖質ゼロでリニューアル…

カツオ

江戸川橋ナカノヤ オリジナリティあふれるパン屋さん 昨日は出社で、会社に着く前にランチのパンを買っておきました。 久しぶりに名物の?納豆トルティーヤを食べましょう♪ そして、もう一品くらい何かないかな カツオ 気仙沼産カツオカツ なんだかめっちゃ…

無念のラジオ体操など

雨上がりの公園でラジオ体操 この時間はテニスをしている予定でしたが、朝練は中止となったので代わりに散歩と体操をしました。残念無念 今朝は2時半に目が覚めてしまい、4時までは寝たかったのですが寝付けなくて、起きて新聞を読んだりしながら雨雲レー…

今朝の運動など

体内時計で5時前に目が覚めました。昨日よりは少し早いですね。電車も少し早いのに乗りました(7:05発の新木場行き) 朝メシを作って食べて、風呂で髭を剃って、テレビ体操・ラジオ体操・腕立てをやりました しばらく出社しての業務が増えるのでウォーキン…

真夏日の予報

今週は三日間出社の予定です。来週以降は毎日かな 土日はゆるゆる、ウォーキングは10,000歩を超えましたが、その他は買い物に出たくらいで、基本はステイホームしながら昼から缶チューハイとか、そんな生活になってしまいました。 膝の様子を見ながら、調子…

Uchiyama Cup

内山靖崇選手がプロデュースするテニストーナメント✨ 本日はシングルス準決勝とダブルス決勝です 札幌いきたいな~ いよいよUchiyama Cupも終盤戦です!本日はシングルス準決勝、ダブルス決勝が行われます!本日よりYouTube ライブ配信もグレードアップして…

タコメダ珈琲店

体内時計で4時に目が覚めました 朝食は関口フランスパンのダブルセサミを軸に、サンドウィッチにするか、サラダと肉などを主菜にするか、おでんはどうする??? などなど考えまして、おでん鍋にソーセージを追加投入して、サラダの上に玉子と一緒に盛りつ…

ハムかつランチパック

イイダで特売があったのでランチパックを何種類か買ってきました その中から今朝はハムカツをチョイス✨ カロリーを見たら144kcalなので、他のおかずとの合計も考慮して一個だけいただき、600kcalに収まるように調整しました。 お味はチープな旨みというか、…

朝練と春菊の感想など

今シーズンも残り少ない朝練、最終日は仕事の都合でいけなくなり、私は残り3回です(今日を除けば2回) そんな訳で、心を込めてテニスに向き合いました(笑) さーて、10月以降もテニスを続けるか、冬眠するか、今日の感触では週イチで90分くらいならけっ…