いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月は終わりも休肝日で〆た

ディーラーで珈琲とビスケットをゴチになりました☕ このビスケットはシナモンが効いてて美味しいですね。こんどカルディで買おう。 一緒に行った人は山椒と言っていましたが、突っ込むのはやめておきました(笑) キャッシュレスを進めているようです 交通系…

ゆるゆると日曜の朝

カフェオレを飲みながらパソコンに向かっています☕ 昨日はよく寝ましたね。睡眠時間は充分です。土日休めることに感謝ですな。 昼に飲んでから昼寝して、夜に飲んでから早めに眠くなって、今日は少し作文します 永楽ストアで白菜を購入(150円) いやいや、…

大泉学園の朝焼けなど

昨日は歩く時間がなかなかとれなくて5千歩だったので、今朝は早起きできたついでに夜明け前から歩いてきました。日々の運動とカロリーは、カロママアプリに登録して管理していて、だいたい合格ラインをいっていると思うんですけど、このところダイエットの…

昨日は休肝できました☆

前に休肝したのはいつだったかな。 ブログや写真で振り返ると17日でしたね。 その後は…、ちょっと誘惑に負けていた 昨日は、良いツマミだったけど、休肝できました!(^_^)/ ノンアル2本でカロリーも控えめ ロールキャベツは2個食べました アサヒもなかな…

肉欲を満たす(その2)

えんま壱さんのインスタを見ていましたら、普段は定休日の月曜に営業、そして4時に開店ということで、これはフレックスを思いっきり活用して4時に上がってバスで向かって4時半から飲み始めれば空いててよいかなと思って向かってしまいました ダイエット中…

肉欲を満たす(その1)

肉そばにワカメ、うどんの汁で作っていただいた 昨日は久しぶりの出勤、会社にいく前に山吹そばで麵タルトレーニングのお楽しみ♪ 電車の中で何を注文するか考えながらの…、椎茸がなかったので第二希望へ! 健康にも気遣って海藻をたっぷり摂りましたヨ 立喰…

プロテニスリーグの映像

江原選手の勝利インタビュー 昨日の夕方はプロテニスリーグの試合をYouTubeで見たり、大河ドラマを見たりしながら食事していました。ちなみにWOWOWには入っていないので全豪の情勢はTwitterでジョコ優勢を読んでおりました。 プロテニスリーグは応援し…

開催直前のお知らせですがPTL(プロテニスリーグ機構)

私がアンテナを張っていなかったのもあるのですが、プロテニスリーグ機構(PTL)のプレイベントが本日17時に開催、YouTubeで無料配信というのが先ほどわかりました とりあえず情報を貼っておきます アーカイブも見れると良いのですが…。 https://t.co/Y4Ufxr…

土曜日は大泉学園界隈を2万歩

今日も良く歩きました 夕方は大坂さんをテレビで応援しました メンタルの安定感と、バックハンドの角度をつけるショットの巧さと、ここぞってときにサーブでポイントできる強さを感じました。見てるとテニスしたくなります(笑) 朝イチはメーテル様を拝んで…

昨夜は天ぷらと焼酎ハイボールでダイエット部!?

野菜中心とはいえ、けっこう食べちゃった 夕飯は1,000kcal近く、一日のトータルでも久しぶりに2,000kcalを超えちゃいまして。カロママにも食べ過ぎを警告されちゃいました。一日のカロリー収支は1万歩が効いて、なんとか合格点をいただきました☆ 体重は昨日…

昨日は2万歩

カロママ続けています。来週で4ヶ月です。 昨日は仕事の前後や昼休みにこまめに歩きました お酒もちょっと飲んだけど、まだ試運転モードなので缶チューハイを1本と、ホッピーの中は30mlくらいで控えめにしました。おかげさんでスコアは良かったです。 この…

ジム・クーリエ

大坂さん勝利おめでとうインタビュー インタビュアーの顔に見覚えがあるなと思ったら、ジム・クーリエではありませんか! 全盛期は全豪と全仏で強さを発揮していましたね。 回り込みフォアが大好きでした。彼とムスターが好きですね(笑) 星条旗モデルのプ…

ナオミよ♪

今日はセリーナと勝負てに 楽しみな対戦ですね。我が家はwowow入ってないから見れませんが(^_^; ときどき、懐かしい、TBCのナオミよ♪を思い出します。 昨夜はテニスの試合に出ている夢を見ました。区民大会かな?クレーコートでした。 シングルスなのに、な…

今日は休肝

意志を強く持って、アルコールを控えることができました。 朝昼のウォーキングで1万歩をクリアしました ラジオ体操、腕立て、腹筋、プランク、スクワット、カーフレイズ、ダンベルラケットで素振りをやりました。 発熱もなく、Siriも順調に…(謎) ポテトサ…

タカラ焼酎ハイボールの新商品は3/9発売☆

特製サイダー割りと前割りレモン アンバサダーも一緒に新商品を盛り上げましょう!という企画に応募して、一足お先に試飲させていただきました♪ 昨日の午後に情報解禁だったので、それまでは箱も開けず(笑) 夕飯どきにレモンを試飲させていただきました ア…

レインボー

雨上がり、きれいな虹でした 広角レンズでないので全体をフレームに収められなくてちょっと残念。 朝から雨でしたが夕方に晴れ間が出て、ちょっと表に出たら見事な虹を見ました☆ その後の仕事のBGMはレインボーだったのは言うまでもありません 夕飯は、ハン…

今日は12,000歩と午後のレモンハイ

朝食後と昼食後にウォーキングしてノルマの1万歩は超えました。程よいペースで運動できて、カロリーもコントロールできていると思います。健診が3週間後なので、適度に休肝日を混ぜながらメタボ予備軍の烙印を回避したいと思います(笑) タカラ焼酎ハイボ…

昨日は2万歩&休肝

Miband3で歩数を管理⌚ 何回かに分けて、合計2万歩ウォーキングできました 春の陽気で、汗ばむくらいでしたね 牡蠣フライとホリデーホッピー♪ 休肝日として、ホッピーは外だけにしました。 夕飯は軽めに、野菜とタンパク質で満腹感を得るようにして、体重は…

今日は1万歩を超えた

白子川から大泉学園駅前あたりをパトロールしてきました👣 体重は順調に? 月に1キロずつくらい落ちてます。 喫茶酒店での昼酒は、もうちょいコンディションを整えてから。m(_'_)m シラサギに癒されております(^_^)/ テニスランキング

タカラ焼酎ハイボール

昨夜の晩酌 ここ2日間は微熱もあったので表に出ないで引きこもり生活、今朝の検温は36.8℃で、このくらいで平熱の方もいると思うので安全圏か?自分は普段が35.5℃くらいなのです。 ほとんど歩いていない あんまり動き回れなかったので夕飯も野菜と肉と豆腐を…

休肝日の飲み比べ

このところ飲まない日を設けていますので、ノンアルドリンクはいろいろ試しました メーカー毎の味の好みでは、サントリー>アサヒ>キリンですかね~。 まあ、ホッピー外だけもノンアルのジャンルに入れるとすれば、ホッピーが優勝(笑) さて、今夜は。。。…

久しぶりに街歩き

おはようございます! 昨日は午前半休で病院立ち寄りを二ヵ所片付けてからの午後は勤務して夕方は歯医者にも寄りました。おっちゃんの肉体は医療費がかかりますな…。とりあえず全て経過は順調で一安心です あさイチは地元でケロケロ 乗換の池袋で気になる品…

大泉学園の喫茶店

大森喫茶酒店@大泉学園 緊急事態なので喫茶店使いをしています。 解除については明日判断でしょうか(謎) このプリンがお気に入りで、熱々のコーヒーの風味と苦みと交互に楽しんでいます 本日のお勧めボードなど☆ ほんとは昼から小鉢と焼酎のボトルでいき…

ファンクラブZoomミーティング(男子プロテニス選手会 2021.2.6)

今回の参加プロ&裏番組でATPCup 昨夜は全日本男子プロテニス選手会のファンクラブ(賛助会員)ZoomミーティングとATPCupの錦織vsシュワルツマンが同じ時間帯に重なってしまいました。ついでに、我が家の食卓では夕飯どきです iPadでZoomを開いてダイソーのB…

全豪のドロー

今朝のニュースでは錦織と大坂の対戦相手だけ報道 終 制作・著作 ━━━━━ ⓃⒽⓀ その他にも日本人選手が出場していますよ。報じてくださいよ~。 男子シングルス、日本人の位置は、この表がわかりやすいかも。 全豪オープン ドロー表|総合テニス専門サイト-テニ…

よく歩いた

仕事前の暗い時間、朝食後、昼食後、夕食後、トータルで13,000歩くらい歩きました 筋トレは、事情により、もう少し我慢 摂取カロリーも1,600kcalに抑えました。 地道にやっていきますが、こないだの血液検査では中性脂肪が高くて、1ヶ月後に検診なんですが…

AbemaTVでATPCup

本日15:30から放送予定 仕事のBGMにしようかと思ったけど、会議の時間とかぶっていました テニスを観る必要性に駆られて、AbemaTVにアクセスして、使い方が解ってきました。 この試合もアーカイブが見られるようなので、後ほど楽しませてもらいます(^_^…

おいしいシウマイ崎陽軒

昨日は池袋を通って昼には大泉学園に戻るスケジュールでしたので、西武デパートの売店でシウマイ弁当でも買って帰るかと考えて、弁当のラインナップとカロリーを検索してみました。そしたら、シウマイ弁当はお腹いっぱい食べてもらうコンセプトで800kcalくら…

J:COM不調からのサポート依頼

先々週、インターネット接続が不安定ことが3回ありまして(20,23,24日)、それぞれ1-2時間繋がらず、ルーターやモデムを再起動してもダメで、そのうち時間をおいて復活というパターンでした。写真の右側がWi-Fiルーターなんですけど、繋がらないときはonlin…