いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン最後の朝練

気合いの体内時計で起きられず、今朝は3時半にGoogle Homeさんに起こしてもらいました。OKグーグル!ありがとうGoogle 5時に家をでましたけど、外は暗かったですねー これも今年で見納めか〜 6時の滝野川コートも薄暗いです。 来月からは冬時間(秋時間?…

RG一回戦

昨日は早い時間から餃子を食べてビールを飲んだらWOWOW無料放送が始まる前に寝落ちしてしまいまして、今朝は3時半に目が覚めて、朝刊が届いてなくて(配り忘れたらしい)、仕方ないからテレビをつけたら7チャンネルで錦織vsエバンスをやってまして、最終セ…

餃子屋さんに入ることができました!?

餃子おいしいですよね🥟 大好きです😋 焼きたてをありがたくいただきました🙇🏻‍♂️ ホリ右衛門にはあげません(謎)

【備忘録】Twitterのミュートするキーワード設定

設定とプライバシー→プライバシーとセキュリティ→ミュート済み→ミュートするキーワード これで辿り着いた設定画面で➕マークでキーワードを追加して、期間を設定します(再度オンにするまで、24時間、7日間、30日間) 今朝ほど悲しいニュースが流れてまして、…

江戸川橋を彷徨って此方で焼き鳥

台風の影響もあり、木曜日の予定をリスケして金曜日に出勤と外回りをこなしました。意外とやることが多くて残業してしまいましたが、喉を潤しに地元経済に貢献しようかと一番推しの密ボはカウンターに人が鈴なりに見えて(繁盛何より)、街中華に方向転換し…

癒しの椎茸そば

券売機に椎茸があってうれしいたけ おやじギャグでお目汚しを失礼しました やはり「しいたけ」が購入可能ですとポチってしまいますな 今朝は肉そばにトッピングしてセレブーオーダーです 毎日いけなくなったので、これくらいの贅沢は許されるでありましょう‍…

JAF

10何年ぶりくらいに再加入しまして、しばらくモバイルの仮会員証携帯でしたが、本物の会員証が届きました このところ運転してるので大丈夫なのですが、昨年と一昨年は冬場に2-3週間乗らないことも多くてバッテリーが上がることが二度ありました。自動車保険…

チーズケーキ

昼休みのウォーキングで本日は9千歩くらいになりました。 ちょっくらチーズケーキを仕入れに駅前に行ってきました。 一日早いのですが、明日は台風の予報でしたので… テイクアウトの予約に電話を入れたら、どうもマスターがよそよそしく、最後の方になって…

UQモバイル

今月の請求額は1,850円です 私はデータ高速+音声通話プランで契約、ちなみに今は新規受付を終了してるようですが、月額基本料が1,680円なので税込で上記の請求額となります。 月間データ容量が3GBで、超えると225Mbpsとなりますが、今まで超えたことはなく…

Twitterで振り返るATPハンブルク

記事をまとめる体力が・・・(飲み疲れか?) 手抜きでツイートを貼っておきます(^-^; パソコンの管理画面でツイートを張り付けるのは「はてな」が簡単で良いですね。 ココログはHTMLが解らない人にはハードルが高いと思いました。 情報をありがとうございま…

マルガリータ

一年中坊主頭なのですが‍ ちょっと伸びて1センチくらいになると白髪になるもんで、2-3週間おきに3ミリに丸刈りしています。 風呂場に古新聞を敷いて、radikoで放送を聴きながら、マイバリカンでウィーンと刈りはじめて10分もかからないで終わります Twitter…

休日出勤からのZoomで飲みイベント

今朝も、はてなブログアプリで書いています アップデート後はフリーズしませんね 日曜日は某研究発表会に顔出しで休日出勤となりました。とはいえ、このご時世なのでZoom でオンライン開催です。自分の部屋でパソコンで聴講しました。一年ぶりにお会いしてか…

おっ、はてなブログアプリ📱

今日のアップデートでフリーズしなくなったかな!? この調子でお願いしますよ シュワルツマンは攻め切ってナダルに初勝利おめでとう 跳ねるトップスピンをライジングでジャックナイフが牛若丸みたいでカッコいいテニスでした お互いに凡ミスの少ない燃える…

土曜日のランチは寿司

テレワークしてると、昼食時に家族が民放のワイドショーを見てるもんで、スシローといえば、ひるおびに出ている人を連想しちゃうわけです。なんでスシローと呼ばれるのかわかりませんが、本家はどう思っているのでしょうか(謎) それはともかく、先日新青梅…

国勢調査とか、休日出勤で朝蕎麦とか!?

金曜日は早く気絶したら土曜は2時半に目が覚めてしまって、まだ新聞も届いていなかったので(早い時は1時半くらいに届く)、ナダルの試合を見たりしていました。 バックハンドのクロスのウィナーをスローで再生しているときに改めて見てみると重心が低いで…

新しい日常

夜中に目覚めて新聞とテレビと音楽を同時に♪ 1時半くらいに目が覚めたら眠れなくなってしまって、メールチェックしたり、資料を作ったり、新聞も届いたので取ってきてピンクフロイドを聴きながら読んでいたら、予想より早く錦織の試合が始まっていました Go…

健康第一

コロナ太り、2-3キロ、ようやくコロナ禍の前くらいに戻ってきました。それでも、まだまだ数字は高いので、食事のバランスとか、運動とか、工夫したいと思います。 昨日は、かかりつけ医のところで血圧の診察、下の数字が下がらないので(90前後)塩分を出…

朝練でグラファイトを久々に使ったら重かった

滝野川の朝練、今週は無事に開催できました 血圧の診察日でもあったので、午前半休を取りまして、テニスも7時半くらいまでやってから、プールでクールダウンして、クリニックに寄って、そのあとは酒や食料の調達をして午後から仕事をしました。麺タルトレー…

日曜日

久しぶりにケロちゃんに会いました 見事に保護色ですね〜 水を撒いたら喉をプクプクさせてました。 あれは喜んでいるのでしょうか!? お墓の雑草と格闘してきました 夏の間に思ったより育っていて 前回除草剤も撒いておいたんだけど…。 道中、府中の試験場…

金曜日は今週もお疲れ様セット♪

金曜日の大森喫茶酒店 18-21時は1,500円でドリンク2杯とおばんざい10種類以上が食べ放題な「今週もお疲れ様セット」がお得ですよ♪ 以前に店主と話したときに、金曜の早い時間は常連さんも少ないので企画してみたと聞きました。地元の飲兵衛さんが多いので、…

久しぶりの江戸川橋

昨日は8/4以来、約1か月ぶりの本社勤務でした。出社されている皆さんはお元気そうで何より。最初は馴染まなかった自分のデスクにも徐々に慣れました 仕事のペース配分は、出社の方が緊張感があって良いところもあり(自宅は己との戦いw)、電話を取って対…

吉田類さんと倉嶋紀和子さんのオンライントークイベント

先日申し込んだオンライントークイベント当選のお知らせが届いていました。 Zoomで乾杯できるのかな🍺 楽しみです(^_^)/ 追加募集していると書いてあったのでお知らせしておきます🍶 t.co テニスランキング

休肝日

晩酌はドライゼロでした クルマ屋さんから、トラブル(警告が出る)の原因がわかってお届けしますと連絡がありまして、いちおう酒は控えて待ちました。やればできるな〜、というか、外圧でもないと毎晩プシュッとやってしまいますね。 心配した愛車は、部品…

朝食

いつも、こんな感じで食べています ちょっと量が多いので、今朝はパンを食べるかどうか思案しています。BIG-Aで新しいのを買ったので、焼かずに柔らかいの食べたい気持ちと戦っています(笑) 3時に起きて宿題と格闘しました。とはいっても、頭が目覚めるま…

台風一過

写真は昨日の朝焼けです。台風が九州に近づいている頃で、空が綺麗だなあ〜と撮りに出たらすぐに雨に降られまして、一日中降ったり止んだり晴れたりを強風を織り交ぜながらの一日でした。 そんな状況でも関東は恵まれた方で、被害に遭われた地域の方々にはお…

今週もテイクアウト寿司

スシローのテイクアウトも一度は食べてみようかという話もあったのですが、車がディーラーに預けっぱなしで足もないし、雨も降りそうだから近場のまる辰へ自転車でピューっと往復 ところが、店まであと2分くらいのところでマスクを忘れたのに気がついて一度U…

朝風呂♨️なう🐙

腕立てを終えて、ゆっくり湯舟に浸かっております♨️いろいろ心配事とあって穏やかな気持ちでは無いのですが、まあなるようにしかならないだろうと、焦っても結果は変わらないなろうしね〜。とりあえずクルマ屋さんから連絡が来るまでは飲めませんね昨日は一…

インスタからの貼付テスト

インスタの写真を貼るとどうなるのか実験! しいたけそば食べたいなぁ🍄 【朗報】しいたけありました😊🍄 #麺タルトレーニング 🙅‍♀️

YouTubeの貼付テスト

ナイスホッピー 餃子と黒ホッピー🍺🐙

モブログテスト

iPhoneのメールから投稿テスト 昨日は雷ゴロゴロでしたな⚡️⚡️⚡️ T.Ihara iPhoneから送信⌘