いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いています

今朝は1時間ほど、5キロくらいウォーキングしました。 それから腕立てを30×3セットやりました。 体重は史上最高から少し下がりましたが、まだまだ…[E:#x1F43D] だんだん日が昇るのが遅くなって秋を感じます。 夜になると風も涼しくなってエアコン不要で…

2週間ぶりに外飲み(ソロ飲み)

8/5以降は大泉学園経済圏から出ていません。あっ、朝練で2回ほど北区には行きました[E:#x1F697]電車はぜんぜん乗っていません[E:#x1F683]昨日は2週間ぶりに大森喫茶酒店に行きました[E:#x1F367]サッポロ赤星をクイッと[E:#x1F37A][E:#x1F60B]一杯目は0.5秒で…

ぶどう園[E:#x1F347]

先日、朝の散歩で、柴犬が爆睡していたぶどう園に買いに行きました[E:#x1F347] ひと房500円、粒だけがギッシリ入っているのが1000円、頭の中でコスト比較が高速回転で計算しだしまして、見た目より実を取る判断で粒で1000円を選択しました。 なかなかのボリ…

セブン銀行[E:#x1F3EA]

そんな訳で、昨日はセブン銀行の口座を作ってしまいました。アプリをダウンロードして、住所とか入力して、免許証を撮って送って、顔写真を上下左右に動かしながら撮られて、これでAIが免許証の顔と同じかジャッジするんですかね〜。オンラインで簡単に手続…

朝日[E:#x1F324]

少しずつ夜明けが遅くなっています[E:#x1F324]虫の声も秋の生き物が増えた感じ[E:#x1F997]5時から1時間ほどウォーキングしました[E:#x1F43E]実は目覚めたのは3時でした[E:#x1F635]ちょっと眠いけど、午後もがんばります[E:#x1F4BB]近所に3軒目のセブンイレブ…

過去の自分のツイートを見る方法

前澤さんがTwitterに書いていたので備忘録代わりに貼っておきます。 僕にも100万円お願いします。10万円でも喜びます(笑) 10年前の自分のツイートを見る方法。「from:自分のユーザー名 since:2010-8-1 until:2010-8-31」でTwitter内検索すると見れますよ!…

J:COM関連会社を名乗る勧誘電話

インターネットとCATVはJ:COMを使ってます。上りのスピードにやや難ありですが、テレワークも問題なくできています。タブレットでテレビも録画も見ることができます。昨日はマレーの復活がお見事な反面、マッチゲームでダブルフォルト連発して壊れていったズ…

朝活[E:#x1F345]

5時くらいに目覚めました。睡眠時間は6時間半くらいです。夜が涼しくなったのはありがたいですね。プロテニス選手会のイベントに参加している夢を見ました。何故かコートサイドでポテチを食べていました[E:#x1F954]ちょろっと散歩に出て、腕立てをやって、朝…

Zoom飲み会

またもやブログの更新が滞っておりました。m(_"_)m 生きてます(笑)血圧は落ち着いています[E:#x2606] 盆休みの翌週は、世の中も動いてきて、偉い方々も業務に復帰されて、社内外からの連絡事項も増えて忙しく過ごさせていただきました。でも、朝練の日は午…

朝練隊 2020/8/19

今週もやってきました滝野川テニスコート[E:#x1F3BE] いまどき貴重なハードコートでございます。 膝にはオムニの方がよいのだけど 振り遅れ矯正にはこっちの方が練習になります。 ついにBSのシューズが壊れてしまったのでニューシューズ[E:#x2606] こないだ…

三連休が終わったケロ[E:#x1F438]

なんか、今回の連休もゴロゴロして過ごしてしまいました。暑いから日中は外に出ないというのもあったし、プールも運動部のクラスター報道を見てから更衣室とか心配で行けてません。子供の夏休みが終わる今週はいってみようかな!?先週も今週も三連休でした…

今朝はラジオ体操[E:#x1F4FB]

とうもろこし畑をバックに[E:#x1F33D]頭にタオルを巻いて農作業の風体ですが今朝はウォーキングとラジオ体操でした[E:#x1F4FB]5時くらいまでぐっすり眠りましてね、昨日のテニスで脚の筋肉に疲労感もあるので今日は体を休めようかと思ったのですが、日中は外…

朝練隊[E:#x1F3BE]

早く寝たら3時過ぎに目が覚めまして、時間的には朝練に余裕で行けるのですが、やっぱり膝まわりに疲労感が残っているというか、疼くというか、そんなんで新聞を読んだりしながらウダウダ過ごして、ときおりステップを確かめたり、ストレッチしたり、トリガー…

朝カツ[E:#x1F43D]

早めに寝たら3時前に目が覚めてしまって二度寝ができず〜。ニュースをチェックしたりしながらウダウダしてしまいました。そして、暑くなる前に5時頃からウォーキングに出かけました[E:#x1F463]初めは涼しげでしたが、日が昇ってからは背中にジリジリと熱いの…

朝活てに

昨夜は早々に気絶して、5時ごろに目覚めた私です。 血圧はいい線をいってました。 なんとなくNHKを観たらメジャーリーグを中継してて 観客の代わりに張りぼてを置いてるのを知らなくて ちょっと驚きました! 大歓声もスピーカーで流しているのでしょうか。 …

タカラ焼酎ハイボールを盛り上げよう[E:#x266A]

この銘柄すきなんです[E:#x266A] 一箱いただいちゃったからという忖度も抜きで(笑) 私のSNSの投稿を見ていただければわかると思いますが何年も愛飲しております。 ちょっと前にも書いたかもしれませんが、アンバサダーの募集がありまして、応募しましたら…

バランスボール

先日、シューズやSDカードが届いたのに続いて、株主優待カタログギフトからバランスボールとストレッチポールも届いたので使っています。ちょうど、このブログもバランスボールに座りながらパソコンで書いています。いただいたのが55cmのボールだったので、…

お疲れ様サマー

今朝もラジオ体操してきました[E:#x1F4FB]道中の公園でセミのぬけがらを見かけました。短い夏を思い切り鳴いてください[E:#x266A]膝周りの筋肉は相変わらず強張り少し距離を歩くと関節が疼きます[E:#x1F9B5]まあ、上手く付き合ってゆくしかないかな[E:#x1F62…

久しぶりにラジオ体操[E:#x1F4FB]

睡眠7時間、程よく5時前に起きまして、ゆっくり新聞を読んだり血圧を計ったり、年間50万人超えだと鳥取県の人口に匹敵するくらい減ってるんですね。人口増加に貢献できていない[E:#x1F647]‍[E:#x2642]️血圧の数字は昨日は少し高めでしたが、今朝はまあまあで…

夏休み[E:#x2600]️朝練[E:#x1F3BE]麺トレ[E:#x1F35C]

昨日のもつ焼き飲みからの家で寝酒もやっちまって起きるのが心配でしたが、体内時計で3時過ぎに目覚めて、ウトウトしていたら3時半にGoogleHomeがアラートを鳴らしてくれました[E:#x266A] そんな訳で、朝練にいきまして、実は先週から右膝が怪しくて、最悪は…

新しい日常と古い日常

久しぶりの出勤はアロハ~[E:#x266A] そういう合コンもあったな(遠い目) 江戸川橋にはアオサギがいました[E:#x2606] 三週間ぶりくらいに本社に参上です! MTBの営業時間と盆休み情報もチェック[E:#x1F43D] 山吹そばは、カレーのCセット[E:#x1F35B][E:#x1F3…

まっすーとタウンテニス大泉学園その後

午後は緑の妖精と連絡が取れて、暑いから一瞬だけやるてに〜ということで見物に行ってきました。まっすー社長とハグしてたてに[E:#x1F3BE] それから、いつもの大森喫茶酒店でバイスと南瓜と冬瓜を[E:#x1F383] バイスは久しぶり[E:#x266A] 駄菓子みたいな味が…

インスピ社長[E:#x1F3BE]

今日はタウンテニスで仕事してますとメッセンジャーが届いたのでご挨拶に伺ったら、ずーっと電話中で待たされたけど(笑)、お話することができました。 タウンの夏休みにコチラでトーナメントを主宰してるんですね[E:#x1F3BE] 俺も膝が治ったら出てみたいな…