いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

男子プロテニス選手会ファンミーティング(Zoom)

昨夜もZoomでファンミーティングが開催されました。かれこれ4回目でしょうか。毎回楽しませていただきありがとうございます。皆さんの善意だけで続けていただくのも申し訳ないので、なにか援助したいですね。毎回課金でもいいけど、それだと運営側の負担が…

StayHome週間

沖縄行きは控えて、お家でオリオンを飲みましょう[E:#x1F37A][E:#x1F419]勤務先は、当初5/6まで原則テレワークの予定でしたが、5月末まで延長となりました[E:#x1F3E0]ただ、出勤しないとならない職務の同僚もいて、心苦しいのですが、自分か家で出来る範囲で…

今朝は8,000歩

在宅勤務に切り替えて昨日で二週間です[E:#x1F3E0] 今のところ、発熱、咳き込み、味覚や嗅覚の異常などはありません。無自覚で保菌している可能性もあるかもしれませんが、二週間前まで通勤していた時期にコロナをもらっていないのではないかと思うことにし…

ココログの迷惑広告

自分、パソコン通信時代からの、長らくniftyユーザーで、月に千円程度ですが利用料も払い続けております。ニフティのblogココログも、17年くらい使っておりますが、数年前から有料プランユーザーのブログにも広告が出るようになりまして、これはスマホ版だけ…

眠れる身体つくり

毎日よく寝てます。在宅勤務になってから生活のリズムが前倒しというか、通勤時間がないから晩酌も早くなって、350ml缶を2本でよろ酔いで眠くなって、早いときは9時に寝ちゃって4時に目覚めたりしています。あっ、ブログのタイトルは今夜受けたレッスンです…

ウォーキングとラジオ体操てに

在宅勤務2週目、StayHome続けてます[E:#x1F3E0]お出かけは食品や日用品の買い物と散歩[E:#x1F6B6]‍[E:#x2642]️なんとか体重はキープしてます[E:#x1F43D][E:#x1F4A6]来週は一日くらい出社しようかと考えましたが、感染するリスクと、知らぬ間に自分が保菌して…

懸垂

プロテニス選手会の皆さんの自粛期間中のトレーニングを聞いたりして、斉藤貴史選手の自宅で懸垂マシンに刺激されたりして、公園でやってみたら持ち上げられなくてショック[E:#x1F631]順手でやったのが悪かったのか?筋力不足か?自重が多すぎたのか[E:#x1F4…

男子プロテニス選手会ファンミーティング

今週もZoomで開催してくれました(感謝)。パスワードと待機室の設定で乱入もなく楽しく話を聞くことができました。どんな仕事の人も厳しい日々が続きますが、今できることを工夫しながら前に進みましょう。 簡単ですが、走り書きのメモを残します。全ての発…

昨日は15,000歩[E:#x1F43E]

在宅勤務になったので、運動不足解消のために早朝とか、昼食後とか、仕事の後とか、近所をウォーキングしています[E:#x1F43E] 昨日の夜にMibandの歩数を確認したらもう少しで15,000だったので、これから外に出るのもなんだかな〜と思って、狭い我が家の廊下…

在宅勤務の生活リズム

昨日から在宅勤務させてもらうことにして、朝は近所の公園までウォーキングとラジオ体操でスタートしました。通勤がないと時間に余裕がある反面、メリハリもなくなり、仕事のリズムと言うかギアを上げるのが難しいですね。これも、徐々に自分を慣らしながら…

自重で筋トレ[E:#x1F4AA]

腕立てやって[E:#x1F4AA](50×2セット)栄養補給[E:#x1F604] プロも外に出れないから自重でトレーニングしてると聞いて見習ってみましたよ。 終わったらヨーグルトとフルーツで栄養補給して筋肉を育てましょう[E:#x1F95D] ついでに、昨夜の夢を報告(笑) 夢…

男子プロテニス選手会 第2回オンライン・ファンミーティング

これの為という訳ではないのですが、寝室のパソコン周りをスッキリさせまして臨みました。今週からテレワーク始めても大丈夫かな(明日は出社しますけど…)。自分の部屋で集中力を保つ自信がイマイチではありますが[E:#x1F605][E:#x1F4BB] 以下はメモ代わり…

宅飲み一週間

ブレずに三冷ホッピーは続けています[E:#x1F37A][E:#x1F419]先週の月曜日を最後に外で飲むのは自粛して三密を避けています。しかし、通勤電車には乗るし、オフィスには左右に人がいたりします。そんな我社も全員テレワークの可能性を探っていますが、顧客サ…

三密を避けて夜桜[E:#x1F338]

金曜日の江戸川橋からの眺め[E:#x1F338] 花筏が近いか!? 世の中が平和なら、花祭りの提灯で照らされながら夜桜を楽しみたいところですが、さすがにこのご時世ではひっそりしておりました。 ふと閃いて、みつぼに電話して串焼き10本注文[E:#x1F4F1] 20…

キャッスルでハッスル[E:#x1F35B]

ご無沙汰しちゃって久しぶりの木曜日カレー[E:#x1F604][E:#x1F35B]トッピングはメンチカツをチョイスしました[E:#x1F43D]柔らかい餡がカレーライスと一緒に舌の上で蕩けて美味いんです[E:#x1F60B]ちょっと弱気にライス少なめにしましたが、それでもボリュー…

朝練

今シーズンも朝練が始まるんだな〜と思っていたら、某区営コートも今月半ばまで使えないとの情報を読みました[E:#x1F622]もっとも、私も膝があれでテニスはできていないのですが、初日くらいは皆さんの顔だけ見て、コジコジの下ネタでも聞いてから仕事に行こ…