いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

保谷の早朝営業は今季ラスト

錦織負けちゃいましたね〜[E:#x1F3BE][E:#x1F622]トップレベルの選手でも年間を通して絶好調というのは難しいんだと思います。何か浮上のきっかけが掴めるといいですね。リフレッシュして戻ってきてください。何だかんだ言われながらもTop10をキープしてるん…

雨の南長崎[E:#x1F419][E:#x2614]️

こんなに降るとは思わなかったけど[E:#x2614]️いちおう折り畳み傘を持ってきて正解でした[E:#x1F419]早寝早起きで、新聞読んで、サクッと関口フランスパンをパクったモーニングを作って、プールの身支度をして出てきました[E:#x1F4A8]昨夜は休肝して6時間半…

神田明神

午後からお勉強と挨拶回りで神田へ行きました[E:#x26E9]何故か隣の席には月曜日もご一緒した神田さんが座ってアイスコーヒーをご馳走してくださいました[E:#x2615]️ごっつぁんです[E:#x1F604]昨夜は同期の送別会で、最後まで付き合ったら池袋に2時くらいまで…

臨時収入!?

封筒などを詰んでるところから捜し物をしていたら望外の賞金が出てきました。いつぞや表彰された時の副賞ですね。3年くらい前かな!?「臨時収入があったからもつ焼き食べて豪遊しちゃうぞ!」みたいなことをインスタに書いてたら、某先生から「付き合います…

US OPEN

ニューヨークで熱い戦いが始まりましたね[E:#x1F3BE] 錦織さんは初戦を省エネできたようで良かったです。 ウェアのデザインは、なんであんな感じが多いのかな? フェデラーモデルは彼が着ると王者の風格だけど 日本のおっさんが着ると微妙かもしれませんね(…

土日は西東京市スポーツセンター

土曜日1,800m、日曜日2,000m、泳いだり歩いたり走ったりと運動しました。 早朝7時からの営業は8月末で終了です。 そして、9/1午後から9/11までプールはお休みです。 その間は大泉学園町や三原台へ行きましょう。 人口密度的には、西東京が最近のお気に入り…

御徒町

おおよそ40時間で、保谷→南船場→梅田→難波→本町→江戸川橋→南千住→御徒町→保谷に帰還というスケジュールでした[E:#x1F419][E:#x1F4A6]御徒町の懇親会には早く着き過ぎて時間があったので、アルコールゼロで0次会をやりました。久しぶりの皿なんこつは美味か…

大阪

会議と懇親会のため出張しました[E:#x1F685]東京も暑いですが、こっちも空気がドロッとまとわりつくような暑さを感じました[E:#x1F419][E:#x1F4A6]とりあえず、551と金龍ラーメンと阪神グッズは回ったのでミッションコンプリート[E:#x1F35C][E:#x1F604]次回…

Tamago Salad サンド

テニスの西岡選手がアメリカのベーグル屋さんで玉子を挟んでもらいたいけどなかなか通じなくて何でかな〜と思ったら表題を連呼していたというツイートに触発されて我が家でも玉子サンドを作ってみました。アメリカで注文するときは egg salad と言うように気…

プール11連勤

昨夜は早く寝まして、睡眠は7時間くらいに、一昨日よりはぐっすり眠れました。就寝時は窓を少し開けても暑いのですが、夜中には寒くなってたりして風邪気味です。この時期は体調管理が難しいですね。何故か仕事のプレゼン資料をホワイトボードに書いてる夢を…

飲み代は千円

久しぶりに立ち飲みましたよ~ ホッピーセットは400円、焼酎はデフォルト1合である[E:#x2606] 本日のボードを眺めながらおつまみを考える。 マスターの手作りメニューは個性的で楽しい[E:#x266A] おからをお願いしました(200円) 具沢山でヘルシーで良い感…

カレー南蛮でアーチッチ

昨夜は微妙に寝苦しかったですがだんだん涼しくなってきて5時くらいまで眠ることができました。けっこう寝汗をかいていました。そのせいか喉がイガイガしてちょっと風邪気味です。今週は出張などありますので悪化させないように気を付けます。 いつもの6時…

玉ねぎ抜きとかタコ焼きとか[E:#x1F35D][E:#x1F419]

昨日の麺タルトレーニング[E:#x1F35D] 玉ねぎが無理っていう人がいて特別に抜いて作っていただきました。マスターありがとうございます。僕が美味しいもの食べてる店に連れて行ってと言われてたので声を掛けたのですが、青ネギも苦手だからコマネチは回避、…

今朝もプール

昨夜はさすがに蒸し暑さに耐えきれなくて今シーズン二度目のエアコンつけて就寝でした。夜中にトイレに目覚めた時には涼しくなっていたのでエアコンは切りました。エアコンつけたまま寝るのは好きではないのですが、脱水症状にならないように臨機応変に使い…

週末限定お疲れ様セットコンプリート

金曜日も大森喫茶酒店に行ってきました。早く着いたもんで週末限定の「今週もお疲れ様セット」をお願いします。18-21時まで、1,500円でドリンクが2杯ついて、日替わりのおばんざい各種(この日は10種)が食べ放題というお得なセットです。 スタートは生ビー…

今朝は西東京市スポーツセンター

夏場は7時から営業しているこちらでプール活動、昨夜は遅くまで飲み食いしてしまったのもあって、長めに泳いだりウォーキングしたりして合計2,000mほどやりました。こちらは相変わらず人数少なめで(練馬や豊島との比較)今朝も20人以下でしたので、ゆったり…

freemlの代わりにGoogleグループを使ってみる

既知の通り、freemlは2019年12月2日(月)12:00 をもってサービス終了となります。時代の流れというか、SNSに取って代わられたというか、寂しいものがありますね。かくいう自分もこのところメールでのプライベートの連絡は減って、LINEやメッセンジャーを使…

西岡ベスト8ですか[E:#x1F604][E:#x1F3BE]

試合の録画予約はしたけど昨日も早く寝ちゃって4時前に目覚めてしまったオッサンです。ちなみにそれでも6時間は眠れていました。どんだけ早く寝たんだって感じです[E:#x1F419][E:#x1F4A4]寝てる間に西岡は勝っていましたね。予選から出てるから体力が心配で…

西岡が勝ったんですね[E:#x1F3BE]

そのころ僕は夢の中[E:#x1F419][E:#x1F4A4]早寝して錦織vs西岡を観る気も(少しだけ)あったのですが、朝まで寝てしまい、目覚めたのは4:44でした。試合の模様は録画で観ようと思います[E:#x1F3BE]そんな訳で、余裕もって身支度して、冷やし中華で麺タルトレ…

周りの見えない人

今朝も何とか早起きできたので、いつものプールで泳いだり歩いたり合計1,000mほどやってきました[E:#x1F3CA]背泳ぎしてるな女性が何度も前を泳いでる人に当たってライフガードに注意されていました。1度ならまだしも2度3度とやってしまうのはなんでだろう。…

西岡と錦織が対決か!

西岡の初戦は夜中の予定なので録画予約だけして寝てしまいました。4時半に起きてTwitterを見たら勝ったような情報が入っていました。これでマスターズで錦織との対戦が実現しますね。楽しみです[E:#x1F604][E:#x1F3BE] 今日から金曜日までは出勤です。うちは…

今朝のプールは2,500m

体内時計で4時半に目が覚めてしまって、二度寝もできそうにないし、6時間は眠れたのでゆっくりと始動しました。新聞読んだり、ナダルとメドベーデフを観たり、大学堂のテーマを口ずさみながら朝食を作りました。 その後は、あさイチ、7時過ぎに保谷のプール…

モンちゃんとか、大泉学園ネタとか

あさイチ、モンフィスとアグートがファイナルセットのタイブレーク突入で、最後にコケないモンちゃんを久々に見たな~、面白いな~、このあとナダルとダブルヘッダー頑張って!と思ったら棄権していた。雨で日程が流れたのもあるけど過酷な勝負ですな。2nd…

深夜のさとし

先週末、お取引先との懇親会で遅くまで酒を酌み交わしまして地元に戻ったのは0時を過ぎてしまいました。大森さんも椅子を上げてお掃除していたので家に帰ろうかと思ったのですが、何となく酒のリミッターが外れて狂ってしまったようで、さとしを覗いたら空…

こもれびホール、休肝日

昼間はお疲れモードでごろごろしていたので、夕飯の後にプールで運動しようと思って保谷庁舎のプールに行ってきました。 そうそう、久しぶりに休肝しましたよ[E:#x2606] 夜の時間帯は空いていて(日中も他と比べると空いてるけど…)、ゆったりペースで泳いだ…

日焼けでヒリヒリ

昨日の屋外プール2時間弱で焼けました[E:#x2600]️ 起きて着替えたら胸とか背中とか真っ赤になってヒリヒリしています。これは数日後には脱皮しちゃうかな。ゆでダコというか、タコ焼きですかね[E:#x1F419][E:#x1F4A6] 早起きしたら錦織とガスケを放映してい…

お外でプール活動

日差しが強かったですね[E:#x2600] シフト的に休みやすいところを選んで飛び飛びで夏休みを消化しています。9月以降は一人減りますので今のうちに有給休暇も消化しておきましょう。某議員の結婚発表を官邸でやるのは何だかな~と思いました(めでたい話とは…

朝活プールからの椎茸そば

今朝も早く目覚めてしまって(4時過ぎ!)ゆったりと新聞を読んだり身支度をしたりしてから6時半の電車でプールに向かいました。お客さんの入りは昨日よりは減ったけど25人くらいはいたと思います。端っこのフリーコースを2~3名でシェアして泳いだり歩い…

焼きモロコシ 180円

歯医者の後は、いつものみつぼ、二軒隣なんです。せっかく歯垢を掃除してもらったのに歯の隙間にトウモロコシやホルモンを挟むというリスクを冒してまで…なんて考えて、でも一応外から覗いてみたらカウンターに空席ありだったので入ってしまいました[E:#x1F4…

またまたプールから椎名町

今朝は体内時計で5時前に起きまして、ゆっくりと身支度をしてから6時半の電車で南長崎スポーツセンターに向かいました。常連さんも何人かいましたが、夏休みだからなのか改めお見かけする方やご家族連れなどでにぎわっていて30人くらいはいたでしょうか。 …