いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のプールを終えて

職場へ向かうバスの中で書いています。都営バスWiFiが繋がったのだけど回線が混んでいるのかアプリのアップデートは失敗しました。この下書きが飛んだら悲しいのでこまめにセーブしながら進めたいと思います[E:#x1F4F1]今朝はちょっと寝過ぎまして、起きたら…

夏休み(その2)

特に旅行などの予定もないので仕事の予定や他の人のスケジュールなど見まして休みやすいタイミングでバラバラに取っております。前倒しで消化して足りなくなったら有給休暇も毎年使えきれなくて余ってる状態なのでそっちを充てれば良いかと…。午前中にプール…

梅雨明け

暑いですね[E:#x2600]️駅まで歩いただけで汗だくです[E:#x1F419][E:#x1F4A6]自転車に乗ってる人とすれ違うと[E:#x1F6B2]スマホ見てる人がいて驚きます[E:#x1F631]事故の報道とかあったのに…後ろにお子さんを載せてるお父さんとか赤の他人に注意まではしない…

日曜日は大泉学園町体育館

今日も自転車で西東京スポーツセンターへ行こうかと思っていたのですが、出がけに車を出す用事があったのでそのまま大泉学園町体育館に行くことにしました。西東京市役所の駐車場は高いんですよ。 結果的に、天気も良かったので、採光窓から光の入る大泉の方…

久しぶりの全豪オープン!?

先日、夏休みを利用して平日の口開けからいってきました。テレビに出てから更に人気に拍車がかかったようで、遠方からくる方も多いのだとか。この日も繁盛していましたが週の前半なので比較的落ち着いてはいたようです。久々にお会いしたマスターとも近況な…

久しぶりに西東京市スポーツセンター

雨上がりに良い天気になりましたね[E:#x2600] 午前中に家の用事を片付けてからプールに向かいました。スーパーに寄ったら鰻が大量に陳列されていました。稚魚不足は大丈夫なのでしょうか。クリスマスケーキみたいに明日になったら投げ売りしているといいなと…

望月慎太郎優勝!ウインブルドン2019 ジュニア男子シングルス決勝プレーバック

7/28(日)8時から望月選手の決勝がNHKBS1で放送されるそうです。 録画予約しました[E:#x1F3BE] 望月慎太郎優勝!ウインブルドン2019 ジュニア男子シングルス決勝プレーバック テニスの4大大会ジュニア男子シングルスで、日本人初優勝の快挙を成し遂げた…

ラジオ体操

今朝は井頭公園を目指してラジオ体操できました。吉祥寺の公園ではないですよ。大泉にある白子川沿いの公園です。川の流れと緑が心地よいですよ。 今朝も体内時計で5時に目覚めてしまいました。一瞬プールに行こうかと思ったのですが、今日はPCも持ち出すし…

ちくわぶ

仕事の後はプールに寄りまして、ゆっくりと泳いだり歩いたり合計2,000mほど有酸素運動をやりました。これくらいでメガ盛り半ライスの麻婆カレーが消費出来るとは思いませんが、何もやらないで帰って寝るのに比べたらゼロではないかと[E:#x1F43D][E:#x1F4A6] …

キャッスル本店デカ盛り半ライス

木曜日はカレー曜日なので、朝食は忘れて此方へ(笑)ママさんの愛情を感じる一杯を平らげました[E:#x1F35B][E:#x1F419][E:#x1F4A6]俺は間違いなく半ライスと言ったんだけど・・・凄いのが出てきました(≧∇≦)インド人もびっくり!!![E:#x1F473]中国人もびっ…

朝カレーとか立ち食いそば友達とか

今朝も5時過ぎに目覚めましたが身体を休めてプールは夜に行くことにしました。家のこまごました用事を片付けている間にカレーを温めまして、今回はサラサラ系だったので、まさに「カレーは飲み物」な感じで飲み込んでしまいました。もうちょっと噛んだ方が…

朝活プール

体内時計で5時過ぎに目覚めました。早く寝たので7時間くらいの休むことができました。昨夜はアルコールも抜きましたが寝起きに頭がボーッとした感じは変わりませんでした[E:#x1F635]あっ、寝る前に週刊プレイボーイの鼻血団長のコメントなどを読みました。BI…

ウォーキング&だいはち&鼻血

今朝は体調イマイチにて(鼻血ブーなど)プールはやめました[E:#x1F625] 明日から地道に再開できれば…[E:#x1F3CA] 仕事のあとは東池袋までウォーキングして、何年ぶりかのだいはちさんでタンメン塩味小盛をいただきました[E:#x1F35C] 麺を少なくしてもシャキ…

自室のPCがインターネットに繋がらない

今月になってから自室のPCのインターネット接続が安定しませんで、何度かはケーブルモデムやWi-Fiルーターの再起動で繋がったりしていましたが、ここ1~2週間は何をやってもダメで、Google検索するも解決策も見つからず、原因の切り分け的には他のPCは繋が…

コマネチと大森喫茶酒店

推しメシというサイトに大森喫茶酒店のコマネチが詳細されたそうです。取材に来た人に何が推しかと聞かれてこの逸品を上げる店主の姿勢が素晴らしい(笑) 詳しくはこちらをご覧ください(≧▽≦) http://oshimeshi.jp/archives/store/oomorikissasyuten 私のレポ…

投票と書こうとしたら変換候補に頭皮が出た[E:#x1F605]

それはともかく、午前中に参院選の投票を終えて、引率を兼ねて三原台のプールに行って、1時間ほど滞在しまして、泳いだり歩いたり走ったり合計1,500mほど運動しました。夏休みで屋外の子供プールも開放されたので小学生が多かったですね。おっちゃんは人生の…

参院選前日

今日はプールを休もうかと思っていたのですが、健康診断の方を送った後に移動したらちょうど開館時間なタイミングだし、迎えに行く時間まで90分くらい余裕があったので大泉学園町体育館に行ってしましました。合計1,300mほど泳いだり歩いたりしました。こ…

プールは8日連続

いつもながら入場ゲートは故障していまして、常々「どうやって時間をカウントするのかな?」と思っていたのですが、精算機の所に自己申告してフロントで蝶分を払うと書いてありました。皆さん正直にいきましょう!ちなみに私は2時間を超えて滞在したことは1…

椎名町~東長崎

平日はこの辺りが活動エリアになっていまして、昨日は南長崎プールで泳いだ後に椎名町駅前まで少しウォーキングしました。目指すは肉蕎麦の南天ですが、その前にエイラクでランチのパンも調達していきましょう! そんなわけで南天 昨日は肉うどんを冷やしで…

昨日は久しぶりに関口フランスパン

たまには麺類以外の画像を[E:#x1F355][E:#x1F414]昨日は出社前にプールで1,000mほど泳いだり歩いたり走ったりしました[E:#x1F3CA]ランニングの動作を多めにやったら膝周りが少しは解れた感じがします[E:#x1F604]終わってから麺類はそろそろいいかな〜と思っ…

麺トレとプールは続くよ

今朝は3時半に目覚めて二度寝して4時半でした。寝起きの速さは余裕で朝練に行けるのですが、膝が治らないことには復帰できません。とりあえずプールに向かう電車の中で書き始めています。今頃は熱く唸りながらボレストやってる皆さん楽しんでください[E:#x1F…

今朝のプールと昨日の麺トレ

昨夜も早めに休んで7時間くらい眠りました。起き抜けはまだまだ寝たい感じでしたが徐々に目が覚めてきました。外は雨、雨音も強くて「すぶ濡れてプールに向かうのは辛いな」なんて思いながら雨雲レーダーを見たら6時くらいには小降りになりそうなので水着な…

酒とプールの日々

プールと飲みの疲れでブログの執筆をサボっておりました[E:#x1F647]金曜日は仕事のあとに2,500mくらい泳いだり歩いたりしました[E:#x1F419]土曜日は北海道のお客様を山吹そばにアテンドしてから1,500mほどやりました。謎のイタリア美女を見かけました。復帰…

冷やし中華

日清の中華麺を買って錦織と大坂を応援[E:#x1F3BE]ステテコはUNIQLOで買いました[E:#x1F57A]ウィンブルドン、フェデラーの壁は厚かった[E:#x1F631]次はハードコートでリベンジを[E:#x1F4AA]しっかり麺タルトレーニングしまして仕事も頑張ってきまーす[E:#x1F…

朝練 7/10納豆の日

水曜日、テニス仲間は6時から朝練、復帰したいが膝が痛くならないことには無理はできない。ときどき有給休暇を取って早朝テニスのあとに池袋ふくろや赤羽で朝ビールを楽しんでいたのが懐かしい。もう一度やりたいよ(笑) 膝は、ちょっと良くなったと思うと…

ナイトウォーキングとか、あれこれ

昨夜は職場の懇親会で食べ物が余り気味だったので寿司を8貫くらいにサンドウィッチにキッシュに唐揚げまで食べちゃってお腹いっぱいになったので帰りは池袋まで歩きました。護国寺の門の前にテキ屋が出ていました。そして、ゴール目前の東池袋コジコジタワー…

福山にはなれない

昨夜はグラタンの美味しい加賀廣[E:#x1F43D]福山雅治のポスターがカッコよかったので、スーパードライを呑んだら福山に変身出来るかと勘違いした私は普段のサッポロ派を捨ててアサヒを注文したのだけれど、大瓶を飲み干してもタコはタコのままでありました。…

朝活プールとウォーキングと麺タルトレーニング

土日は8時間ずつくらい眠りました。それでも早朝に目覚めると「もう少し寝ていたいな~」と体が欲します。今朝もそんな感じでしたが、5時前には布団から出て、新聞を読んだり、軽く腹ごしらえしたり、風呂に入って髭を剃ったりしてから6時半の電車でプー…

今日は2キロ泳いでから麺トレ

このところ梅雨空が続きますねぇ[E:#x2614] 昨夜は天ぷらを食べ過ぎたので今日の午前中はプールで泳いだり歩いたり合計2,000m動いてカロリーを消費してきたのですが、昼食は昨夜の残りの天ぷらをオーブントースターで温めたのと素麺をズルズルと腹八分目を超…

埼玉県民のソウルフード!?

土曜日、あさイチ新座のシネコンで映画を見て、スポーツショップに寄って(水着の予備を購入)、さてプールに行く前に腹ごしらえをしようと車を流しながら山田うどんを目指しました。久々に食べてみたくなりまして朝からホームページでメニューをチェックす…