いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目白からの西武豊島線

0:03 池袋駅で目が覚めたようです。。。 豊島園行きに乗って戻ってきてしまったみたい(笑) 目白でちょっと飲むはずが、常連さんたちと盛り上がり ついつい長居してアルコールも進んでしまいました。 いったん焼きおにぎりで〆てバーボンソーダ飲んで …

木曜日はカレー

昨日は早く寝まして今朝は早起き、4時前に目が覚めてしまいました。昨日もプールに行く時間があったのですが何だか体が疲れていて休みたいモードが発せられたので「乗らないときは休むべし」を実践して体を休めることにしました。おかげ様で睡眠時間も十分…

肉の日(2019.5.29)

大森喫茶酒店のフライドチキンが好きです[E:#x266A] 手羽元ってのもいいよね。肉と骨をしゃぶる~ 時間軸は前後しますが 最初はイチゴサワーを飲んでいたのです[E:#x1F353] 自家製かき氷シロップだそうで、カフェならではの逸品[E:#x2606] お通しはこんな感…

今朝は肉そば

オリンピックのチケット申し込み後はいつもの電車で南長崎スポーツセンターに向かいました。まあまあの人出でしたが(20人前後?)ペースよく動けたので1時間弱で1,500mくらい泳いだり歩いたりできました。今は右ひざにダメージが残っているのですが、歩き始…

TOKYO2020

4時に目が覚めてしまった私です[E:#x2606] LINEの着信を見ていたら某テニスチームのグループトークで昨夜の着信を見たら「オリンピックの抽選は明日までですよ」「いま混んでる」「1時間待ちで繋がった」とか書いていたので、どんなもんだろうと試しにアク…

脚のコンディションとか全仏とか蕎麦とか

土日に比べると膝の調子や腿の筋肉の強張りは和らぎましたが通勤では階段が辛かったです。これが日曜にプレーしていたらと思うと、協議テニスに復帰する道のりはまだまだ厳しいなと思いました。早起きしたけどプールが休館日なので近所を3キロくらいウォー…

プールでリハビリ

昨日久しぶりにテニスをしたダメージはそれなりに残りまして、昨日今日は階段の上り下りにも影響がありました。ストレッチ、筋膜リリース、プールで筋肉をほぐしまして、夕方にはだいぶ回復したかなと!?明日の通勤はなるべくエスカレーターを使いますが、…

光が丘公園

プール → テニス → クールダウンにもう一度プール この使い方いいですね。荷物が多くなるから車で行って駐車料金はかかってしまいますが[E:#x1F4A6] まずはプールに行きました。こちらは初めてです。 居住人口も多いので、大泉や三原台より混んでました。 で…

Night Walker

朝も昼も食べすぎちゃったフライデー、朝のプールもあったけどカロリーを消費しなければと思って職場から池袋に向かって歩きました。しかし、焼き鳥とラーメンを補給して歩いた以上に栄養を摂ってしまいましたかね~(汗)土曜日に挽回しましょう(^_^; 護国…

小アジ南蛮漬けなど

昨夜はいつものカウンターで給水しました[E:#x266A] 小アジとほうれん草は各250円です。この値段で出してくれる企業努力に感謝しつつ味わいました(^_^) けっこう混んでましてね、この店にあまり慣れてない団体さんとか居まして、「そら豆まだですか〜」とか…

えっ、うそだろ

某公営プール更衣室、そんなセリフが聞こえて其方を振り返ると体重計とにらみ合っているオジサンがいました。そのあとに「やばいなぁ」とぼそっと言っていました。ちょっと体重計に乗るのが怖くなって私は通り過ぎました(笑) そんな日のプール活動は、ゆっ…

今朝の筋トレと麺トレなど

昨夜は、いつものみつぼ けっこうな中のボリュームで、これを4~5杯いってしまったでしょうか。 おかげ様で今朝は4時過ぎに目覚めたもののプールに行こうという気力が湧いてこなくて無事に6時まで二度寝させていただきました。 起きてからちょっと筋トレ…

酒場のインスタ

行きつけの飲み屋さんの新メニューや休業日の確認など皆さんはどうしていますか。私が知っている何軒かはInstagramで最新情報を流しているのでこちらをチェックするようにしています。美味しい料理の写真に「食べに行こうかな」なんて思ったり、ホワイトボー…

ストレッチ、体幹トレーニング、麺トレ

日曜日は早く寝たので今朝は4時過ぎに目が覚めてしまいました。なぜか夜に職場に入るという夢を見ていました(残業代つけてくださいw)。今朝は腕立てを50回やって、久しぶりにフロントブリッジもやりました。体幹の筋肉が刺激されたのか、駅に向かう道中…

夕暮れのウォーキングから給水タイム

5月某日、6時過ぎに仕事をあがって音羽から池袋に向かって歩き始めました。トータル3.5キロくらいでしたね。途中で気になっていた焼き鳥のお店があったので寄り道しました。トヨタのお店の隣、以前は立ち食い蕎麦屋さんがあった場所ですね。店先に並べて…

プールと給水

あさイチで大泉学園町体育館に行きました。ご近所の幅広い年齢の方々で賑わっておりましたが空いているスペースも見つけながらサクッと泳いだり歩いたりして1,000mの運動をしました。 帰りにライフ、缶チューハイを調達しました。Big-Aと値段は変わりません…

雀のプレッシャーで麺タルを鍛える

どんな状況においても強いメンタルが求められますね!? 日付が変わってしまいましたが、寝付けなくて執筆活動です。夕飯の後に早めに気絶したら夜中に目覚めてしまって眠れないという…、一番搾りの後に赤霧島のお湯割りでPCに向かっております。昨日は麺ト…

朝活と椎茸

昨夜は夕飯も早めに済ませて睡眠充分でした。体内時計で5時前に起きました。けっこう余裕だったはずが、新聞を読んだり、スイカ酎ハイのブログを書いたり、自動車税を払ったりしていたら時間を食いまして、なんとかプールに向かう電車に間に合いました。 今…

スイカ酎ハイ@大森喫茶酒店

酔っ払い個人ブログのタコライターです[E:#x2606]お店の方とも、常連さんとも、一見さんとも、穏やかに楽しく酔っ払うことは、常に下から目線で心がけております(^_^) さて、大森さんとは先日のスイカにウォッカぶっ刺し現場からご一緒してますが、大玉スイ…

Apple Maps

夜は寝るのがちょっと遅くなったので(といっても23時過ぎですが)今朝は6時くらいまで寝ようかな~と思っていたのですが、体内時計で5時くらいに目が覚めてしまったので、いつも通りに6時半の電車でプールに向かうことにしました。電車の中でも眠くなりま…

冷やし肉うどん始まりました

そんなこんなでプールに行きまして、泳いだり歩いたり合計1,000mほど運動しました。合間に腿や脹脛の筋肉を揉んだり伸ばしたりしてメンテナンスしました。今朝も空いていましてざっと数えたら利用者10名ほどだったでしょうか。昨日とは違うコースでしたが空…

連日の東長崎

昨夜は帰りも東長崎経由でえんま壱[E:#x266A]トマトのおひたし、若焼きレバーねぎ、タンモトのハツモトなどに舌づつみ…からの、チーズハムカツをオーダーしまして、僕はハーフでいいんじゃないかと思ったけど一人前いくとの意見に従ったら凄いのが出てきて腹…

貸切

昨夜はテニスの団体戦にでる夢を見ました。対戦相手が竹早クラブで本屋さんがいかつい顔でニヤッと笑って強そうで、半年テニスしてない僕は勝ち目はないんじゃないかとビビっているところで目が覚めました。まぁ、現実に勝つ確率は低いと考えられすが、戦う…

お会計700円

みつぼを切り上げての岐路、西武池袋駅に着いたら地下からホームに上がる階段とエスカレーターの前に人が溜まっています。アナウンスに耳を澄ますと安全点検の影響で遅れが出ていて、場合によっては入場制限もありえるような話っぷりで、これは身動きできな…

お会計1580円

昨夜は仕事の後にいつものみつぼ。ほぼ満席に近かったですがカウンターに少し空席があって滑り込むことができました。まずはレモンサワーで喉を潤し、目の前のボードの見たら「あさりクリーム煮」を推していましたので注文しました。ほかに焼きとん(カシラ…

朝活 2019.5.13

土日はよく寝ました。旅疲れと飲み疲れも解消できたようなので月曜日は早起きして出勤前のプール活動をしてきました。今朝は普段より少し人が多かったように感じました。新しい顔ぶれもいらっしゃいました。いつものおじさん数名がいなかったのが気懸りです…

今日は休養、写真は昨日の京都ウォーキング

プールに行こうかなと思ったのですが、やはり旅疲れというか歩き疲れというか飲み疲れというか、休息を欲している感じで気が乗らなかったので、冬物をクリーニングに出す以外は家でのんびりしていました。そういえば、朝方に団長の襲撃を受けてビデオを撮ら…

京都はつだ和牛弁当

出張、会議、大阪で懇親会、二次会は在来線で京都に移動して0時半解散、なかなかハードな旅でした。これを商売に活かせるか否かは今後の自分たちの頑張り次第だなぁ(^_^; で、京都に居るってtweetしたら、大阪の方から「帰りは、はつだの弁当食べてください…

夜も東長崎

大阪に向かう新幹線の中で書いています。仮眠しようと思ったけど眠れなくて…。せっかく新大阪止まりを選んだのに保谷行きで座った時ほど眠れないのと一緒です(^_^;昨夜はどこで一杯やろうかなと思いつつ、バスで東長崎に向かってしまいました。地下鉄と西武…

11連勤

またもや体内時計で、昨日よりちょっと早く4:19に目が覚めました。昨日よりちょっと外は暗めでした(笑)。おかげでフェレールの引退試合を観ることができました。今朝も仕事の前に南長崎スポーツセンターに寄ることができました。朝イチは少しやることがあ…