いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月26日(日)ミックスダブルス交流会@文京区

文京区でお世話になってるテニスクラブ代表からMIXダブルス交流会の告知依頼がありましたのでお知らせします。 2019年5月26日(日) 目白台テニスコート 下記2つのクラス分け・12:00 から 3時間 初中級及びシニアペア・15:00 から 3時間 上級ペア 詳細・申込方…

本日のプール活動

おっと、ココログをPCで書くときはShift+Enter改行!平成最後のプールは大泉学園町体育館に行きました。雨だったので車で…、バッテリーは上がらず一安心。帰りにガソリンスタンドに寄ったらリッター145円!!日和って10リッターだけ入れた小市民です(笑)プ…

昼下がりに一杯

GW某日、都内は空いているかと思ったらサンシャイン通りは凄い人出でした。美久仁小路くさのさんが昼飲みできたので赤星とホッピーをたしなみつつ、混んでましたのでサクッと切り上げ、もうちょっと食べたいなと駅の方に歩いて行ったらタコの店が営業してい…

朝プール活動、昼カツ動

連休三日目にしてようやくプールに行きまして、泳いだり歩いたり合計2キロくらいの有酸素運動をやりました。よーく泳いだので腕が重くなっております。ランチは昨夜の残り物からカツ煮をメインの献立になりました。ビールも缶チューハイも買い込んできたの…

真の漢

ようこそ日本へおかえりなさいまた飲みましょう膝が治ったらテニスもお願いします日本酒とコーン茶割が効きました二日酔いなう(2019/04/26 08:17:22)あと一日お仕事がんばりましょう写真はラーメンサラダで麺トレ

朝活ならず

いちおう5時にアラームが鳴ったのですが「OK Google ストップ」と言って二度寝してしまいました。 昨夜は新木場で懇親会から石神井公園行きで豊洲を過ぎたあたりで爆睡していたので大泉学園に戻ったときは酔いが覚めたかなと勘違いしていものカウンターで焼…

ココログの改行は「シフト+Enter」

いいこと聞きました。情報をありがとうございます[E:#x266A] いままでの改行「Enter」広すぎるよね↑こちらは「シフト+Enter」で改行 なるほど・・・、いまだに新しい仕様に慣れず(笑) がんばろうココログ、ユーザーが逃げちゃうぞ(汗) ココログ改行はシフ…

朝活ならず(PCから再投稿)

※今朝ほどモブログでメール投稿したのに届いてないようなのでパソコンから再掲します。あとでダブったらすいません。いちおう5時にアラームが鳴ったのですが「OK Google ストップ」と言って二度寝してしまいました。昨夜は新木場で懇親会から石神井公園行き…

Googleの広告戦略

味噌汁を飲みながらボーッとテレビを眺めていたらGoogleHomeのCMをやってまして、たぶん動画を見るとかそんな内容だったと思うんですけど、突然うちのGoogleHomeが反応しまして「お使いのアカウントにリンクしているキャストできるデバイスがありません」み…

南長崎からの東長崎

日程的には明日が朝練で、時間的には頑張れば行けるけど、午後から講習会の運営側なので、オヤジの汗臭さや睡魔も含めて全てのリスクを回避して仕事を最優先します。m(._.)m先週は早朝プールに行ける感じでしたが(仕事呑みがほとんど無い)、連休前は関係な…

日経終面を好む会

日経新聞の文化面で連載小説や私の履歴書を読むのが日課です。小説ワカタケルは五世紀の倭国における王位争いや当時の東アジアの隣国(特に朝鮮半島)とのパワーバランスを改めて認識させてくれました。新聞小説だけだと物足りない部分もあり、日々の記載内…

フォニーニ優勝てに!!

タイトルたうてに君風にしてみました(笑) 準決勝でナダルを撃破したファビオ・フォニーニ(イタリア)がドゥシャン・ラヨビッチ(セルビア)に6-3、6-4で勝利してモンテカルトを制覇!マスターズで初優勝を果たしました。まだ決勝戦は見ていないのですが(汗…

保谷庁舎

年季が入っていますね。僕が子供のころから変わらぬ建物です。あのピロティで耐震性は大丈夫なのかと心配になりますが、さすがに補強しているのでありましょう。今日は選挙の後にこちらに隣接したスポーツセンターでプールに入りました。ゆるゆると泳いだり…

プールからの街中華

前夜の深夜喫茶(謎)にて体力が削られておりましたが、お昼前から南長崎のプールに行きまして泳いだり歩いたり合計1,200mほど有酸素運動をしました。膝の具合が良ければ職場のテニス同好会にちょっと顔出してリハビリテニスも考えましたが疼いてしまったの…

いつものお店のカウンター

昨夜はこちらで飲んでいました。その残像があったためか、夢の中にカウンターと店主が出てきました。一緒に飲みに行ったのは何故だかテニス繋がりの友人達で、最後は某猫背のサウスポーの方がビールを注文するところで夢から覚めました。ビールはちょっとだ…

練馬のレジェンド金ちゃん

昨夜は大江戸線で帰ってきたので乗り換えは練馬、せっかく降りたのでレジェンドのお顔を拝みに参りまして、サッポロ赤星、おひたし、ウズラで790円ほど豪遊してきました(≧∇≦)金ちゃんは背中が曲がりながらもキリッとしたら視線と言葉でスタッフに指示を飛ば…

鍋屋横丁

夕方まで新中野で会議からの流れで初めて浦野屋てるてる鍋横店にいってみました。たまたま顔を出していた社長にも久しぶりにご挨拶できました。社長は今は焼き場に立っていないようでITベンチャー経営者みたいな小綺麗な服装で爽やかに?帰ってゆきました。…

ブルスケッタとか白61とかトーマスとか

モブログの仕様が変わってデフォルトでは写真が上に来るようになったみたいなので文章の順序を昨日と変えてメールを書いてみます。ちなみにメールの原稿では文章の下に写真がレイアウトされています。 今朝も白61のバスでプールから江戸川橋へ向かう車内で…

およげ!たいやきくん

俺の場合はタコ焼きくんか!?それはさておき、プールの後のバス通りは混んでいまして、なかなか目白通りに到達しません。暇つぶしにblogでも書きましょう。 ちょっと寝不足ですがあさイチの南長崎スポーツセンターに辿り着きまして、恒例の券売機故障で少し…

ドコモ値下げ

昨夜は懇親会で帰りが遅くなったのですが、話の流れ的に今朝も7時にプールに行ってから立ち食い蕎麦にしないといけない感じになり(謎)早起きして6時半の電車に乗りました。昨日よりはぼつぼつ空席がありますね。月曜の方が混むということでしょうか。 日…

今月のメントレ事情

ココログがリニューアルしてからの食べログとの連携はどうなるのかと実験しながら投稿してみます。まずは改行幅がどうなるのかとか、気になる点が色々あるけど、今までのペースで改行もしてみます。 今朝はプールで1,200mほど泳いだり歩いたりしてから麺タル…

朝活プールでスタート

とん活ではありません(笑)写真は昨夜の寝間着です。皿なんこつを食べたいです(^O^) 早起きできたのでプールに行きました。合計1,200m泳いだり歩いたりしました。職場に向かうバスの中で書いてます。身体が火照っております。代謝は良いのですがなかなか痩…

腕立てとストレッチ

早寝早起き、4:20に目覚めました[E:#x2606] 残念ながら新聞はお休みでした⤵ 腕立てを30回×5セットやりました。 あとはお尻のストレッチなどやりました。 最近、Twitterでこの方の動画を参考にしています。 肩コリ腰痛股関節痛膝痛股関節の固さを解消…

来週は選挙

大泉学園も東長崎も選挙戦スタートで賑やかでした。一週間の辛抱ですね。いちばん五月蝿くない人に投票したいです。車掌さんとか(笑) 昼前から南長崎スポーツセンターで合計2,000mほど泳いだり歩いたりしました。ちなみに昨日は疲れちゃって家でゴロゴロし…

4/14(日)ボクらの時代

録画予約しました[E:#x266A]杉山愛、吉田友佳、浅越しのぶ[E:#x1F3BE]※あっ、ココログで使える絵文字が増えてるかも? 以下、番組ホームページから引用です。https://www.fujitv.co.jp/jidai/今回のゲストは、杉山愛、浅越しのぶ、吉田友佳という、同じ時代…

南長崎・東長崎

今週は平日に2回プールに行きました[E:#x2606]昨日は泳いだり歩いたり合計1,500mくらいやりまして、軽く筋トレやストレッチもしたのでお尻や腿や背中が筋肉痛です。まあ、運動して心地よい疲れってところですね。あちこちの公営プールを試してますが南長崎…

BoxSyncでXperiaとパソコンで写真を同期する

ココログが不調で写真が表示されないかもしれませんが、とりあえずメールに画像を添付してモブログ投稿してみます! 先日も書きましたが、Dropboxフリー版の仕様が変わりまして、新たなデバイスで使うためには利用端末を3台以内に収めないといけなくなりまし…

キャッスルのラブちゃんです[E:#x266A]

ココログが不調で写真が表示されないかもしれませんが、とりあえずメールに画像を添付してモブログ投稿してみます! 先日部内の懇親会がありまして、すみれで飲んでからボスが「いはらちゃん、キャラウェイ入れるかな」と言うので、「???」となりつつ、歌…

今朝のプール活動1,000m

4時に目覚めました[E:#x2606]流石に早過ぎるだろう!ということで、二度寝にチャレンジしたら1クール?(90分)眠ることごできて、コーヒー飲んで、新聞読んで、少し感想を書いて(笑)、風呂入って髭を剃って、少しストレッチして、バタバタと身支度して、…

カシラ食べてからの西武線が…

昨夜は無性にカシラが食べたくなって仕事のあとに音羽の太郎ちゃんの店に寄りました。写真は、タン、カシラ、ナンコツです。久しぶりに食べたけど良い焼き加減で美味しかったですね。あとは本日のオススメが少しずつ変化してくれると良いなと思います。変わ…