いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アポッーパイ500Kcal

袋を開いてオーブントースターに入れる前にカロリーを確認してびっくりポン!カレーパンの方が太らなかったかもしれない!? ちなみに、スギ薬局で2割引に釣られて朝食用に買ってしまいました。このほかに昼食用に2割引のランチパックを2つ調達して冷蔵庫…

朝のフルーツは金

その昔、デニーズでバイトしていた頃を思い出してフルーツヨーグルトを作りました。ビタミンとって、代休明けは早出してあれこれ片付けようと思います。午後からセミナーもあるので事務仕事の時間は限られてるな〜(一部は家で仕込みました) フルーツを食べ…

石神井プールは9/10まで

本日は土曜日の代休だったので、朝はナダルとフェレールを観て、午後ちょろっと石神井プールに行ってみました。7月に行ったときの激混みとは打って変わって(平日だしね)50mコースも泳げました。 ちとお疲れ様モードにて、泳ぎ600m、ウォーキング500mで早…

雷雨

ごろごろいってましたね[E:thunder] ちょうど、みつぼでサクッと飲み終え、加賀廣に入って軽くグラタンでもと思ったところで雨アラームが鳴ってiPhoneを開いたらゲリラ豪雨が迫っていたので腹をくくって食って飲みました。それでも2軒合計で1人あたり37…

久々の腕立てと麺タルトレーニング

そういえばしばらく腕立てをやっていませんでした。 水泳いってるからいいかな~とサボっていた。 ちと上半身の肉付きも気になってきたので(汗) 基礎代謝を上げるためにも筋トレは継続しましょう! そんなわけで、今朝はプールが休館日ということもあり、…

茶系

今日は暑かったので引きこもりでした。 久々にプールへ行こうかと思いつつ 体が休養を求めていました。 土曜日まで働くと疲れますね〜 週休二日の有り難みを感じました。 団体戦T3優勝おめでとうございます☆

愉楽にて小山にて

木曜の午後から出張で小山に来ています、あにまる林(爆)総長がFB見てないかと投稿を撒いてみましたが食い付いてきませんでした(笑)。お元気でしょうか? 日経の「愉楽にて」はお友達の協力により読むことが出来ました。ありがとうございました。 昨日は展示…

半ライス

ちと身体の厚みが気になってカレーどころではありませんが、木曜日はこの写真を楽しみにされてる方が多いようなので中高年のカレー臭を仕込みに伺いました♪ 今日はデフォルトで唐揚げ2個サービス☆ トッピングは目玉焼き! 半ライスでお願いしまーす! と注…

今朝の麺トレとプール

朝食は自宅でパスタ☆ このところ飲み会の写真を撮ると胴回りの厚さが目に付くのでプールの後の麺は自粛することにします(^_^;) 早めに寝たら5時前に目覚めまして、今日は体を休めようかとも思っていましたがプールへ向かうことにしました。明日から土曜まで…

豊田屋3号店@池袋

池袋で飲むときは「困ったら豊田屋!」の合言葉もあるという!?(失礼しました〜)便利で、なぜだかホッコリする接客の居酒屋さん、豊富なメニューとリーズナブルな価格が魅力のお店です。土日に午後三時から飲めるというのもテニス帰りに助かってます。個…

☆ちぃたん☆ですっ☆

最近、この子の動画に癒されています(笑) 何事も全力でぶつかる姿勢を見習わないと・・・[E:happy01] 壁抜けの術ですっ☆おおむね成功ですっ☆ちぃたん☆ですっ☆ pic.twitter.com/15Y5dARmCs— ちぃたん☆ (@love2chiitan) 2018年8月8日

揚げ玉いれますか~♪

プールの後は蕎麦で栄養補給o(^▽^)o 今朝は4時に目が覚めてしまってから二度寝できませんでした。仕方ないので始動して、昨日の水着を洗ったり、バリカンの手入れをしたり、新聞を読んだり…etc。軽く腹ごしらえしてから水着を用意して南長崎スポーツセンタ…

今年4度目のテニスとか麺タルトレーニングとか

昨日は所属テニスチームの1つ「key」のゲーム練習に参加しました。5人で4先ノーアドで回して2勝2敗でした。負け試合は取らないといけないポイント・ゲームで戦術が適切でなく自滅していました。今年4回目のテニスですし、ゲーム勘みたいなものは全然ダ…

みつぼ盆休み明け

うが〜! 2時間程度でサクッと終えるはずが連夜の4時間になってしまいました。お店の常連の楽しい先輩が現れちゃってからスイッチ入って、この大量の中を何杯お代わりしちゃったのかな〜?お会計は二人で7千数百円だったから安いんだけど、ここで一人あた…

山吹そば夜の部スタート

今週から夜の部(立ち飲み)が始まったというツイートを拝見しまして昨夜いってきました[E:beer][E:delicious] 店主念願の夜営業が始まりました!立飲みです[E:#x1F37A]✨メニューはおつまみ、まぐろ握り[E:#x1F363]、細巻、各種天ぷら、サラダうどん、などで…

朝活、昼カツ

なんだか疲れが溜まっていたのか5:17起床、サクッと食事して、新聞読んで、プールに向かって、500m泳いで500ウォーキングしてから職場に向かいました。今日も電話は少なめです。普段できない原稿書きなど地道に進めようと思います。 運動の前に軽…

池袋のお洒落なイタリアンで?ナポリタン♪

お盆休みだからなのか、大人気の三兵酒店さんも空いてて、まったりした時間を過ごしました。とは言っても30分くらいしか滞在しませんでしたが(笑) ホッピーセット(焼酎一合)、ゆで卵、ツナサラダ、ナポリタンで〆て千円出したら150円のお釣りが残りまし…

西口やきとんの恩義

このシャツを着て部位ブイ言わせます!? 1,500円で売ってまして衝動買い(≧∀≦) 店を出るときに土砂降りで、店員さんにビニール傘をいただきました。こんど返しますね〜と言ったら、「いいですよ、また飲みに来てくだされば!」という粋なサービス、ありがと…

プールの後はビール

アロハシャツを買おうと思って試着したら胸板が厚くなったような気がしました(Lでもキツかった)。背中の霜降りが増えたのではないと思います!? なんだかんだ、週に何日か水泳するようになって一年くらい経ちました。 この土日は1,000mずつ泳いで、ウォ…

玉子トースト

サクッと朝ごパンしてから朝活☆ 昨日は台風に備えて休養日、でも肩透かしで天候の回復が早かったですね。連日プールに行っていたので筋肉を休めることにしました。 今朝は早起きできたので仕事の前に南長崎スポーツセンターに寄って、1,000m泳いで、300mウォ…

朝カレー

台風が近づいてきましたね。夕方から葛飾にいじゅくコートの近くで某大学の研究発表と懇親会なのですが、着いた頃にはずぶ濡れになっていそうなイヤな予感がします。T教授は嵐を呼ぶ男だったのかもしれません。あっ、今朝のコート取りは惨敗だったことを報…

ホッピー普及活動

昨夜は八重洲で某業界団体の委員会と懇親会、会議がけっこう長丁場だったので、外3中5くらいでサクッと飲み終えました。チェーン店の中は少なめでしたが店員さんに多めでお願いしますと丁寧に頼んだら焼酎を増やしてくれました。ありがとうございます(そ…

朝活プールと麺トレ

月曜日、睡眠十分で早起きしまして、7時から南長崎スポーツセンターで泳いできました。通常400円で2時間(夏季以外は無制限)ですが朝活は200円で入退場もゲートに券を通さなくていいのでどういう仕組みかよくわからなかったのですが、ようやくわかりました…

バトル・オブ・ザ・セクシーズ

池袋の上映は終わってしまったそうで、ちょっと足を延ばしまして日比谷まで映画を観にいってきました。早く着いてしまって映画館も開場前だったので向かいの居酒屋で一杯だけ飲んだら、バイスとお通しで914円だったのは銀座でセンベロとしては仕方ないところ…

西東京市のプールも早朝利用可能(夏季のみ)

昨日は引きこもり生活で鋭気を養いまして、当然ながら消費カロリーより摂取カロリーが多かったわけで、こりゃあかんと思って早朝からプールに行ってきました。近くの西東京市スポーツセンターは夏季のみ7時から営業しています。自宅から自転車で10分ちょ…

ウォーキングとラジオ体操

昨夜は早く飲み終えて帰宅後はノンアルコールで過ごして寝たら早起きしていまい、二度寝しなくてもいいかなと思って始動、コーヒー飲みながら新聞を読んで、腿の筋トレして、今日は泳がない日にしたのでホッピーを補充がてらウォーキングに出ました。なんだ…

水泳とカレーの報告

プールでは、今朝もゆるゆると50分くらい滞在して、600m泳いで400mウォーキングしました。少しはカロリーを消費したと思うけど、キャッスルのブログに「BIGチキンカツ」なる文字を見つけてしまって躊躇なくオーダーしてしまいました。あーぁ、ダエットの道は…

日々の付き合いと麺トレ

連戦となりましたが、昨夜は9時過ぎに飲み終えたので今朝のコンディションは悪くありません。5時おきで6時間くらい眠れました。MiBand2の睡眠分析的には前日より深い眠りが長かったようです。今日こそは休肝できるか!? 飲みに誘わないでください(笑) …

朝活プールと麺トレはDセット

そんな訳で7時過ぎからプールにいきました。いつもより空いてて15人くらいですかね〜。25mが8コースあるので余裕です。というか、自分はフリーコースで1レーン貸切でした。ここは泳いでも歩いても良いので、初めのうちは溺れない程度に25泳いでは歩いて帰っ…

お転婆、おとんば、命の水

昨夜は、新しいプロジェクトの会議からの、突然レモンサワーコールと馬場で飲んでますLINEが同時に入って、まずは社内優先でMTBいきまして、濃いぃホッピーの中を片付けながら、みなさんキッチリ三杯で大人飲みで切り上げてからの、馬場に移動しまして、間違…