いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝活プール 7月も最終日

早いもので7月も終わりです。何故か3時半に目が覚めて、新聞配達のバイクの音が聴こえたのでベッドから起き上がって始動しました。この勢いなら膝さえ良ければ朝練に参加できるタイムスケジュールなんだけど、明日のコンディションをみて考えようかな。来…

朝活@月島

南長崎スポーツセンターが最終月曜は定休日につき(間違わぬようGoogleカレンダーに登録済み)、そういえば中央区のプールも早朝使えると誰かが書いてたな〜と思い出して調べて見たら月島のプールが7時から使えることがわかった。休館日でないことも確認し…

綿貫陽介くん

懐かしい写真は2011年の震災復興チャリティ、左端が陽介くんで隣が次兄の敬介くんです。先日炎の体育会TVをご覧になった方も多いのではないでしょうか。自分は録画したままHDDの中から再生してませんが(^_^;) 長兄裕介くんのSNSよりCityOpenの予選一回戦でAT…

今日はプールへ

午前中に行こうかなと思ったのですが、早起きしすぎてからの疲労感と何となく天気が怪しくて、晴れたから出かけるかと思って支度したら土砂降りとかありまして[E:shock] 結局は午後からプールに行きました。 意外と混んでいまして、昨日は台風で皆さん引きこ…

週末

土曜日は昼寝もして、さらに早寝もして、日ごろの睡眠不足を少しはリカバリーできたかもしれません。健康第一を改めて思う今日このごろ、しっかり睡眠をとって疲れを溜めないようにしたいと思います。 そんなこんなで3時半に目が覚めてしまってブログを書い…

寝落ちからの朝活プール

ペッパー君はお客さんが呑んでるのに6時過ぎたら寝落ちかよ〜!なんて思った昨夜は、勝どきで二次会まで付き合って大江戸線に乗ったら自分が寝落ちして光が丘に居たことを報告しておきます。幸いにも帰りの電車は停電していなかったので無事に帰宅できまし…

停電

西武池袋線、保谷と大泉学園の間で止まって、エアコンと扇風機が動いていません、とりあえず窓開け運動で外の風が入って来て温度はなんとかなりました。気温40度の日だったらヤバかったですね。偶然にもペットボトルのお茶を鞄に入れていたので脱水は免れそ…

プールから朝蕎麦へ

そんな訳で、早く起きてしまった朝の時間を勉強に使わないでプールに向かってしまいました。 寝不足だし軽めに〜と思って、500m歩いて500m泳いだところで十分かなと思ったのですが、時間もあったので(だいたい8時くらいまでやってから会社へ向かう)、もう…

トマト串

ニューヨークなう(朝風呂) またも4時に目覚める病が治らず無駄に早起きしています。せっかくだから今朝も朝活プールしてから職場に向かうといたしましょう。こんなに毎日運動してても体重が落ちないのは、泳ぐ前から「今日の蕎麦は何にしようかなぁ♪」な…

朝活プールと麺タルトレーニング(継続中)

おっと明日は給料日だ♪ そんな今朝は、冷やし肉そばに天ぷらもトッピングしちゃおうかな!? 南長崎プールは、昨日よりも一方通行コースが空いてる感じで、のんびりペースでスイスイ泳いでいたら400mで足の指が攣りかけたのでウォーキングで一息ついて、その…

いつものみつぼ

昨夜は久しぶりの江戸川橋みつぼ、ここ何回かは満席で入れなかったのですが早い時間はカウンターに空席がありました。そのうち満席になりましたけどね〜。 レモンサワー、ホッピー(多い中を二杯)、ほうれん草、串焼きはハツモト、カシラ、レバー、ナンコツ…

朝活プールと麺タルトレーニング

今朝も早く目覚めたもので(5時前)、新聞読んで、TKG食べて、身支度してプールに向かいました。行きはポロシャツにパンツは水着にして、泳いだあとは下着を取り替えてワイシャツに着替えて、プール最寄りのバス停から爽やかに通勤しました。夏はこのパ…

日曜日のプール

午後から三原台のプールに出向きまして、1000m泳いで1000m歩きました。昨日のテニスの疲れもあったので休養日にしようかなと思ったのですが、なんとなく身体を動かした方が良いかなと思って自転車で出向いたわけであります。買い物に寄ったりもし…

外で運動は控えましょう

職場の同好会でテニスコートが取れたということで顔を出してきました。5人くらいでこじんまりやるのかと思っていたら2面で10人近くいて、私は主に初級者の方に球出しやアドバイスを担当しました。 途中、少しラリーしてみるかと思って、球出しから自分を…

今日も朝活プール

水曜日の朝練から体内時計が一時間ずれてしまってるようで早起きしちゃったもんで、どうしようかと考えた末に(筋肉は疲労してる)プールに寄ってから職場に向かうことにしました。家を出る前に腿と脹脛のトレーニングと麺トレはやっておきました。 副都心線…

朝活プールと予知夢

早く目覚めてしまって(早寝したのもあるが…)、今朝もちょっとプールに寄ってから出社か仕事の後にプールか考えて、前者を選択して南長崎スポーツセンターの朝活プールに向かいました。 その前に脚の状態を確認、左膝周りの筋肉は久々のテニスの影響で強張…

今日も朝活

水曜日に夏休みが取れたもんで、参加人数も少ないようだしリハビリがてら朝練に参加させていただきました。今期の打ち上げに参加資格を得るためのアリバイ作りです(笑) ミニラリー、ボレストまでやったところで少し脳の酸素が足りない感じがしました。テニ…

朝活

4時半に起きてしまいました。けっこう早く寝ましたが、思ったより早起きでした。起きられたら、いちど試しに朝活プールに行ってみようと思っていたので実行することにして水着などの身支度をしました。 朝のルーティーンはコーヒーを飲みながら日経新聞を後…

時短

連休最終日に早く目が覚めてしまったので朝の時間を活用して丸刈りしました。そんなに伸びてないのですが、やはりう白髪が目立ってくるので、2週間おきくらいに3ミリのアタッチメントを着けてiPhoneで朝ドラを見ながらゾリゾリっと10分くらいで仕上げま…

連休最終日はプール

今日は午前中に三原台温水プールで約1時間、1000m泳いで200m歩きました。 一昨日の石神井プールみたいなイモ洗いまではいきませんでしたが、親子連れも多く、老人や自分みたいなオッチャンも多く、普段の土日よりも人が多かったと思います。 やは…

覚醒とホッピーの日

連休2日目、寝たのは遅かったですが、起きたのも普段よりは遅めでした、それでも6時間は寝てないんじゃないかな~と思って、MiBand2の睡眠データをiPhoneに同期してみたところ7時間半寝ていることになっていました[E:wobbly] 何でだろうと思って、計測デ…

満員のプールからの同期飲みと寝落ち

連休初日、夕方に石神井プールに行ってみました。 実は7/1オープンの日にも行ってみたけど自転車置き場に溢れんばかりな感じで「こりゃ入れないだろうね」と思って引き返したので2度目のチャレンジです。見た感じは前回より減っていますがそこそこの数の自…

パターン的には休肝日…ならず

ちょっとお疲れモードでしたがプール!夕焼けが紫でした。 そこそこ混んでいましたが、コツコツと1,000m泳いで、500m水中ウォーキングしました。 今週の活動パターンを振り返ると[E:confident] 月曜 プール→休肝 火曜 職場の飲みで三次会[E:beer] 水曜 プー…

ピコピコハンマーのある店♪

けっこう呑みましたね〜 昭和にタイムスリップしたような面白い空間でした。新宿は奥が深いです。 カラオケもあるけど、生演奏もできたりして、ある会員さんは飛び込みでドラムを叩いていました。こういうの見てると、自分もギターかピアノでも弾けたら楽し…

休肝日明けの朝食

マカサラ、コーン、ソーセージで缶チューハイをプシュッ♪といきたいところですが夜まで我慢いたします。 今朝はものすごい雨音で5時前にいちど目が覚めましたが、なんとか6時まで二度寝できて、昨日の睡眠不足を少しリカバリーできたかもしれません。まあ…

新雅のアンパンマン

ニラソバにしようかなと思ったのに、ネタ的にはこっちの方が面白いという理由によって五目ソバになってしまいました[E:noodle][E:smile] この店の塩味スープに大蒜を1さじポコッと落として食べるのが好みです。シャキシャキの野菜、しょっぱめで柔らかいチ…

昨日は休肝日

用事を済ませて、ちょっと小腹が空いたのでローソンの焼きおにぎりを食べてからプールに向かいました。レンジで温めて食べたらけっこう美味しかったなぁ。まあ、腹が減っていたというのもあるんですが、朝と昼にしっかり食べても空腹感が襲ってくるのは何で…

鶏肉のディル風味のクリーム煮

久しぶりに目白坂のドルフィンでランチ(^_^) 窓際に座ったら、獨協の学生さんがゾロゾロと帰っていきます。期末テストなのでしょうか。これが終わったら楽しい夏休みなんだよね〜♪羨ましいなぁ ディルとはなんだかわからなくて、ググったらハーブのようです…

カレーなる週末

週末は飲み過ぎました。そしてカレーを食べていました。 泳ごうと思ったのですが、なんだか疲れてしまって…。 今日は時間が取れれば泳ぎたいけどどうなる事やら[E:sweat01] 土曜日 ウコンの力を飲んでからのジャガカレーでスタート[E:beer] 飲み過ぎには効か…

カレー曜日とプール

先週は混んでまして(店に着いたら外まで人が溢れていた)日和って入れなかったキャッスルですが、今週は遅い時間に行ったらゆったりと食べることができました。 トッピングはハムカツ、目玉焼きはサービスしてくれたようです(感謝)、久しぶりに弟ちゃんに…