いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の酔曜日

昨日はお疲れモードでしたがバス停に行ったら間もなくバスが来る感じだったので思い切ってプールに行ってみました。1時間もいませんでしたが、700m泳いで、300m歩いて、何も運動しないで帰るよりは身体がスッキリしたような気がします。終わってか…

昨夜の部活

水泳部 南長崎スポーツセンターにて、泳ぎ700m、ウォーキング500m、前夜は午前様だったのでバテ気味でしたが、そこそこ動くことができました。 ホッピー部 東長崎えんま様にて、外は白黒一本ずつ、中は五杯やってしまいました。寝起きにキンミヤの残り香が……

ぎんざNOW!

日曜日は銀座に行ってきました。めったに行かないので新鮮[E:shine] お目当ては、松屋デパート・・・、違った、銀座TACT[E:note] 「岡光あきら&フレンズ・ライブ」を観ました[E:happy01] お世話になっているあの方の応援に[E:beer][E:pig] 岡光先生のホ…

本日の麺トレとプールなど

有楽町の中で一瞬爆睡していました。 めっちゃ気持ちよかったです。 電車の揺れは何故に心地良いのでしょう? またも4時に目が覚めてしまいまして(寝るのも早いんだけど)、某P王国のホームページを更新したりとか、ストレッチやって、朝風呂で髭を剃って…

先週の山吹そば詣で

先週は火・水・木と通ってしまいました[E:delicious] その他の日も家で麺類を食べたりして麺トレは欠かしていませんが、なかなかメンタルが強くなりません。日々のしかかるプレッシャーに勝つためにもっと鍛えないと!今週はパスタにするか?[E:happy01] 火…

ウォーキングとメンテナンス

活動量計を買ってから、少しでも時間があれば歩こうという意識になっています。最低限、一日1万歩を目標設定していますが、普通に通勤して、社内を歩き回るのもカウントされて、あとは少し遠回りして歩いたり買い物に寄るくらいで達成できますね。逆に、土…

Ok Google

今朝は冷やし中華♪ これで4日連続で朝から麺を食べていますが、メンタルは強くなっていないような気がします!? 茹でるときにタイマーをセット! 先日は「7分半」が通じなかったので、「2分30秒」と言ってみたら理解してくれました。言葉の壁はありますが…

ダンベルラケットで素振りなど

今朝も4時半くらいに目覚めちゃって、寝落ちしそうな西武池袋線の中で書いてます。 西武池袋線といえば、昨夜某駅でトイレに寄ったら若いお姉さん駅員がゴミ袋を持ってスタスタと入ってきて清掃を始めたのには驚きました。気が散ってこぼすとこだったよ…。…

プール→養老→スポーツ新聞

寝不足からか、夕方は日報に誤字脱字があるし、退社後のツイートも書き直し間違いで文面がおかしいなど(大筋は伝わってます?w)、今日は早く帰って寝ようかと思ったのですが、今宵に行かなければ今週はプールに行けないなと思って、残業しないで南長崎に…

朝練日和

皆さん今頃は滝野川で気持ちよく打ってるかな〜♪なんて思いながら、地元のテニスコートを横目に通勤しています。膝の具合はまあまあ改善くらいな感じですかねぇ。今朝はボールを挟んでの筋肉体操と腿のストレッチをやっておきました。このところ4時半くらい…

ウーダス プリースト

ロブ・ハルフォード (Judas Priest) 降臨[E:sign02] 日曜日のNHKのど自慢に出ていたメタルゴッドはバズっていたようで、まとめ記事に自分の投稿した写真も出てたりしてびっくり! 奈良では有名な情熱ロッカー「テリーさん」と呼ばれる方らしいです。某せんせ…

夜のパトロール@音羽

昨夜は水着も持って行ってたんだけど、なんか疲労感があって気が乗らないというか(土日1,000mずつ泳いだしね)、プールに行くのはやめて音羽の給水所に寄りました。前回がいつだったか忘れちゃったけど、キンミヤを満タンにして帰ったようで飲み代は安く済…

今朝のパトロール

4時半くらいに目覚めたのに電車に乗るのは7時半になってしまいました。なにをやっていたんだろうσ(^_^;) Mi Band 2 を買ったのが多少モチベーションが上がったのか、白子川沿をパトロールして?歩きました。このご時世ですから、ほんとお子さんを持つ親御…

のど自慢でメタルゴッドとか!?

プールから戻ってNHKのど自慢を観ていたらロブ・ハルフォードみたいな人が出ていてびっくりしましたわ!テレビ的にも美味しいのか(笑)その後も審査員の後ろに座らせて何度も抜いてましたね〜♪ それはさておき、その前のプールは三原台に行きまして、50分ほ…

Xiaomi Mi Band 2

木曜日にSNSを見ていたら友人がFitbit(活動量計)を買ったという投稿があって、どんなもんだろうとググってみたら2万円弱もするので玩具にしては高いなーなんて思いつつ、ググった時に出てきた FitbitとかGarmin買う前に「Mi Band 2」が案外イイよ とい…

カレー曜日、プール、ホッピー

昨日はカレー曜日(木曜日)、久しぶりにキャッスルで味わいました。最近のお気に入りはビッグメンチカツ!餡がトロトロ系で肉と玉ねぎの甘みを感じる優しいお味です。唐揚げ2個サービスデーというのを見落としていてボリューム満点になってしまいましたが…

新宿二丁目から帰還

昨日は新宿で夕方から二時間ちょっと委員会、そのあとは皆さんと飲みに行ったから帰りが遅くなってしまいました。少し体制が変わって、お手伝いする仕事が増えてしまいますが、いまさら引けないし、苦手なことにチャレンジするのも良い経験だと思って前向き…

マフィンが仇となる!?

トラブル発生により少し電車を遅らせてからの江古田あたりで書き始めています(^_^;) 今朝も夜明けとともに目が覚めてしまって、もうちょい寝たいのに鶏かよ!とツッコミたくなる感じです。少し布団でウダウダしましたが5時には居間に降りて新聞読んだり、腿…

昨夜の野菜と明け方の夢

昨夜は、プールの後にホッピーが飲みたくなって、えんま壱を覗いたら意外に空席があって、すんなり入ることができました。兄さんに聞いたら、半年やってみて、月曜火曜は暇な傾向が見えてきて、水曜定休もどうしようかと考えているそうです。 ピーマン昆布和…

エアギターとか水泳とか

昨日は水着は持って来たものの、夕方の会議が思いのほか長くなって、運動する気力が萎えかけて飲みに行こうかな〜なんて思つたけど、翌日は飲まないとならないし(お客さんと)少しでも運動しようと思ってプールに向かいました。 都バスを待っていたら、隣に…

朝カツ

早く寝たら4時半くらいに目が覚めて、寝付けないので新聞を読んで、感想をツイートして(笑)、腿の筋肉体操をして、腕立てして、カーフレイズして、カツ丼をいただきました。膝の具合は、動かしたときの方が血流が良くなるのか痛みが軽減されます。その後…

今朝はマグロ

アルマグロは元気かな~? 次の日本リーグには来てくれるのかな~? なんて思う朝です。 今朝は腿の筋トレして、朝風呂に入って、まぐろを盛り付けて食べて、ストレッチをして出てきました。左膝が寝てて疼き、筋トレとストレッチが不十分だったと反省し、電…

パトロール

日曜日は地元をパトロール!? 午前中は食材の買い出しがてら大泉学園駅前を歩き回って、飲食店のメニューチェックとか、本屋でトレーニング系や建築系を物色するも良いのが無かったりとか、不審者に注意のポスターがシュールだったりとか、歩いてみると色ん…

週末

金曜日は社外で会議からの懇親会、抹茶割をチェイサーに紀土をグイグイと付き合っていまして(某社の方が日本酒好きで…)、後半はけっこう落ちそうになりましたが5時間くらいを乗り切り、ようやく帰れるなと思ったら「もう一軒行くでしょ!」なS建設の方[E…

丸刈り

チョッと白髪が目立ってきたので朝風呂で丸刈り3ミリ、スッキリしました☆ 今日は午後から会議と懇親会、飲み過ぎないように、地元に戻っても寄り道しないように、気を付けて過ごしたいと思います。 昨夜はけっこう寝ました。4時半に目覚めてから二度寝もで…

昨夜の備忘録

南長崎プールで泳ぎ500mとウォーキング1,000m 久しぶりに癒しのピョン吉マスターに会おうと思ったら混んでて(ワンオペだし)スルーして、焼鳥どんを覗いたら意外に空いてて看板まで1時間ほど飲んで、最後はターボサワーは何ぞやと若旦那に聞いたら焼酎が倍…

居酒屋とおるちゃん 3周年

石神井公園のほっこりする酒場「とおるちゃん」が3周年ということで、5月8~10日は3時間3千円飲み放題でおつまみバイキングをやっています。昨夜は会議の後の飲みがなかったので時間ができて、満席かな~と思いつつお店を覗いたら何とか滑り込めて(…

今朝のちょろっと筋トレ

写真は寝起きの玉子サンド、5時半くらいにいただきました。帰りが遅くて少々寝不足ですが、なんとかアラームが鳴る前に目覚めました。今日も夕方から外で会議、飲み会もあるような気もします(なくても先輩とサシ飲みか?)。 今朝は腕立てをクイックで50…

広告費

昼休み、キャッスルでご飯少なめが通じずに腹いっぱいからの近所を散歩していたら、早稲田オートテニスの看板がダブルでびっくり!二枚出す意味は?広告費倍増?いろいろ考えましたが確かに目立つな〜と思いました(笑) テニスコートに復帰するまでのリハビ…

本日のトレーニングなど

起きてから腿の筋肉体操、ストレッチ、腕立てを50回×3セットやりました。 その後は整骨院、連休明けなので少し早めに10分前に行きましたが既に数名、なんとか一巡目の施術には入れて良かったです。終わって出てきたら10人以上待っていました。わずか…