いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鯉のぼり(その2)

北園からの新しい道路に鯉のぼりが泳いでいました。だいぶ住宅も立ち退いて道ができてきましたが、いつごろ開通するのでしょうか。これが通ると慢性的な北園T字路の渋滞は解消されるのかな? [E:rvcar][E:car][E:rvcar][E:bus] さて、今朝は大泉学園町体育…

鯉のぼり

連日プールに行ってます。先週からけっこうプール台をつぎ込んでいますが、飲食費も使っているため体重はさほど変化していません。鏡を見た感じは体感が少し締まったような気もします!?明日はどうしようかなぁ 3/28 三原台温水プール 40分ほど滞在して泳ぎ…

もつかれ様です

連休前のお仕事おつかれさまです! 目白に、「もつカレー」と書いたボードを掲げる店ができたとのタレこみを得て喉を潤しに酔ってみました。このメニューは沼袋たつやさんの名物なので繋がりを聞いてみたところ、若い店主は1年半ほど修業されていたとのこと…

婚活中の女性

24歳/NGO団体職員/独身 見事なくびれを見習って筋トレとプールを頑張りたいと思います。このポスターは今さら気付いたのですが、年初くらいからブラックジャックとのコラボネタがあったみたいですね。テレビでやっていたのかな?テレビ見ないからな〜(^_^;) …

カレー曜日、プール、お父さん

木曜日のキャッスルと言えばランチはカレー、昨日はトンカツの乗ったトルコライスだったのでトッピングは海老ふりゃ〜をチョイスして美味しくいただきました。味はこちらの方が好みですね。 夕方は早めに仕事を切り上げて南長崎のプールに向かいました。ひた…

新しい道

北園交差点から突き抜ける道路はいつになったら開通するのだろうかと思いながら、今朝は30分ほどウォーキングしてBig-Aに寄って缶チューハイともずく酢を調達しました。 筋トレは、腹筋とカーフレイズと太腿のメニューを少しやって、あとはストレッチをして…

香港でトルコライス

昨日は半休をいただいて身体のメンテナンスとトレーニング[E:punch] その前に腹ごしらえということで、レストラン香港に寄りまして、名物のトルコライスをいただきました。年代的に、店員さんが「トルコ入りまーす」なんて言ってると一瞬ドキッとしますね…な…

たこ酢

昨夜の〆 もう一品と思って、しかし21時近いので重いものはと思ったら短冊にたこを発見☆ この並べ方がマスターの仕事キッチリを表してるな〜と感心しながらいただきました。料理は、味はもちろんだけど、ビジュアルも大事で、盛り付けが綺麗だと美味しさが増…

プール活動からの滝行

漢は黙ってサッポロビールとチューハイを浴びています(≧∀≦) 養老のマスター復活おめでとうございます。プールで水を浴びた後に寄らせていただきました♪ やはり、外せないのは、スタミナ納豆(450円) ひき割り納豆を2パック使っているんじゃないかなぁ? 70…

休刊日明けの麺トレ

昨夜は結果的に休肝できまして、早く寝たら4時に目覚めて寝付けなくなってしまいました。仕方がないので、新聞を読んでから軽く筋トレとストレッチと筋膜リリースをやってから風呂に入って筋膜リリースをしました。メニューは、腕立て、腹筋、カーフレイズ…

新雅のアンパンマン

久しぶりのご対面!(≧∀≦) ダイエット中なので麺は少なめにしました。メンタルが弱くなっても致し方なし。 歯医者に寄ってギリギリとほじくられてからプールへいきました。今宵は泳ぎ500m、ウォーキング1,000m、昨日よりは体力がありましたが、泳いだときは腕…

テレビ東京ヘッドハンター

ランチを終えてオフィスに戻ったらエレベーターでN者のM氏に会ってしまって、ブログの更新が滞ると心配されるので昼休みを返上して書いておきましょう(笑) こないだ飲みに行ったときにお母さんから「4/16(月)テレビ東京・ヘッドハンター・江口ようすけ・高…

今朝の麺タルトレーニング

昨日のランチで食べきれずに残った蕎麦にレトルトのカレーをかけて納豆を乗せていただきました。麺が意外と多く残っていて、全て入れたら食べ過ぎました。いま電車の中で書いていますが腹の中で蕎麦が膨らんでいます(^_^;) 錦織の試合は第1セットまで観て今…

本日のプール活動

大泉学園町体育館 ここは天窓から日差しが入るので太陽を浴びながら気持ちよく泳ぎました。しかし、昨夜のダメージもあって、泳ぎ500m、ウォーキング300mでバテてしまいました。まあ、ゼロではないから動いただけよしとしましょう。 先週は飲み過ぎて食べ過…

渋谷センター街

日経新聞と林真理子先生について感想を語る方々のミーティングが開催されました。会場は渋谷、センター街方面は副都心線の駅からけっこう歩きまして、地下街の動線に不慣れなのもあって余裕で着いたはずが結果的には定刻ちょっと前でした。こっちで飲む機会…

シェリー酒

オリーブをツマミにいただきました(二次会) 某社U氏の先導で月島へ、皆さん大きなイベントを無事に終えて開放感から弾けたのか、けっこう飲んじゃいましたね〜☆ ここのお店、大人気なのか着いたときに満席でしたが、ちょうど団体さんが帰るタイミングでさ…

銀座ドラム缶

昨日のトレーニングは、立ち飲み三時間(笑) けっこう足腰が鍛えられました!? 外で会議の後にスタッフと反省会というか慰労会というか、このプロジェクトも一区切りと思うと頑張った皆さんに感謝です。まだまだ次のステップがありますが楽しみながら挑戦…

男鹿半島

東陽町で懇親会からの二次会、いろいろお話も聞けたが、記憶が日本酒に打ち消されている感があります。これでは報告書を書いて費用を申請できないな(笑) こちらの店は二度目でしたが、周りは人生の大先輩がたの団体さんなどいらっしゃって大繁盛しておりま…

今朝の麺トレと筋トレなど

普段より遅く寝て、普段より遅く6時くらいに起きました。メールチェックして、日経読んで(後ろからだけど…)、風呂に入ってバリカンで丸刈りして(白髪が目立ってきたので)、無精髭を剃って(懇親会に備えて)、卵を焼いてる間に野菜を切ってスパサラを盛…

今宵のプール活動とエンマ様

仕事を終えて都バスに乗ったのですが、けっこう疲労感があって泳いだら余計に疲れちゃうかな~な火曜日(まだ週の初めだよ!)、でも水着は持ってきたし、明日から夜は飲み続きだし、明朝は雨で歩けないだろうし…etc、プールに近いバス停で降りて泳ぐことに…

みりん干しなど

昨夜は歯医者のあとに隣のみつぼ☆ ホタルイカやタケノコなど、春の味覚を味わいました。みりん干し150円もコスパいいですね〜♪一人飲み仕様の良い肴です。そんなに量は飲まなかったんだけど(でも4杯はいったか)早々に酔っ払って健全な時間に帰宅しました…

今朝はウォーキングなど

早寝早起きしたので30分ほど近所を歩きました。区長さんは現職が圧勝でしたね。得票数を見たら他は全く歯が立たない感じでした。逆に区議の補欠選挙は一位以外は接戦で、都民ファーストが逆風になったかと思われるような事例も!? このところ少しずつウォー…

日建設計イラストレーションスタジオ展

揚げ物友達サキヤマンの作品を観に日建設計を訪問しました。 土曜日だけど休日出勤手当はつきません(笑) というか、業界長いのに、日建さんの本社は初めて[E:coldsweats01] イベント概要(ホームページより引用) 原画を中心に100点を超える手描きイラストレ…

本日は保谷でプール活動

午前中は雨だったので引きこもりな日曜日、用事を片付けてひと眠りしたら外が明るくなってきたので保谷(西東京市)のプールに行ってきました。こちらは基本料金が2時間で400円、練馬や豊島と時間単価は一緒ですね。ただし、滞在時間のカウントが着替え…

西口やきとん、レジェンド、酒縁、ラグビー、添田豪

昨日は日建設計のデザイン展を観に行ってからの(これは別途書きますが)、午後4時でどこで飲もうかな飯田橋界隈、せっかく東の方に来たのだから(練馬から見ると東京の東側)足を延ばして御徒町にできた浅草橋の名店に行ってみませんか~との提案が採用さ…

三原台プールからOZ

明日は天気が悪そうだから今日のうちに泳いでおこうと思って三原台に行ってみました。まあ、屋内プールだから雨は関係ないのですが移動が億劫になってねぇ…。 保谷庁舎とも選択に迷ったのですが(たぶん保谷の方が空いてる)、土曜日はウォーキング専用コー…

東長崎パトロール

今週もバタバタしましたが、金曜日は夕方で一区切りつけられたので余分には残業しないでプールに向かいました。早めの時間に着いたのもあってコースが空いていて、1時間ほどの滞在でけっこう距離を稼ぎました。泳ぎ1,000m、ウォーキング700m、良い運動にな…

呑兵衛寝落ち

昨日江戸川公園を散歩していたら提灯が落ちていました。一昨日の爆風で吹っ飛ばされたのかもしれません。自分も呑んで落ちないように気を付けたいと思います。なお、昨日は花祭りの提灯を片付けていて、今朝は見ることができないかもしれません。開花が早す…

集中マーク

休肝して、8時間寝て、スッキリした朝☆ 夢の中で杉並リーグに参戦しておりました。半年プレーしていなくてぶっつけ本番という状況でドキドキしながら久々にラケットを取り出したらグリップテープがボロボロで慌てて巻き替えて試合前のサーブ練習という場面…

休肝日の麺トレ

いや〜疲れました(自業自得ですが) 今日は内臓を休めるために休肝します。 半期に一度の全国会議からの懇親会で、社内飲み→すみれ→みつぼで午前様パターン、今日は頭が回転しなくてしんどかったですが何とか原稿を書き上げてコアタイムきっちり残業なしで…