いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに江戸川橋でカレー曜日

体を絞って腹筋6パックを目指す身ながら、今週もカレー曜日に寄れないのは寂しいなと思ってキャッスルにやってきました。お皿やサラダが足りなくなるくらいの盛況でしたが12:30くらいでようやく落ち着いてカウンターでアイスコーヒーをいただきながらブログ…

今朝は冷やし中華で麺トレと筋トレ

東長崎の居酒屋で癒されていたら寝るのが遅くなって少し寝不足ですが、体内時計は5:18に目覚めさせてくれました。夜中に左膝が痛くなったのもあって眠りは浅かったです。起きてからも疼くのはあるけどストレッチしたら昨日より曲がりの状態は良いので、水泳…

東長崎探訪

昨夜は南長崎でプールを終えてから西武池袋線の東長崎駅方面に向かいました。とりあえずホッピーを飲めるところを探そうと…、やはりビールよりホッピー♪体も絞らないといけないしね。 南口はピンとくる店が無くて、北口の以前Oさんに連れて行っていただいた…

今宵の有酸素運動メモ

仕事を終えて、バスで南長崎に向かいました。江戸川橋のバス停には今宮神社のお祭りを待つ提灯が飾られておりました。ゆったりバスの旅も20分ほどで落合南長崎駅前に着いて、歩いてすぐの運動場でプール活動をやってきました。仕事のストレスも多少ありまし…

こちらも久しぶり

先週は外に出てばかりだったのでカレー曜日にも寄れなかったキャッスルでヒレカツランチ♪唐揚げも2個半乗っててラストスパートのパスタと鶏がけっこうキツかったけど完食できました。これでもご飯は少なめです。並盛りだとお椀のフチまで持ってます。キャッ…

昨日の麺トレと今朝の筋トレ

写真が前後しましたが、昨日の朝は久しぶりの山吹でかき揚げ蕎麦を味わいました。香ばしいかき揚げと出汁の絡み、噛むと玉ねぎの甘みが出て美味しかったです。食べ終えたら汗だくでしたが…。美人のお姉さんも拝めて満足モーニングでした♪ 今朝は腕立てをスロ…

肉の日はビール腹の日?

昨日は何だかんだて先週水曜日以来の江戸川橋勤務、少し浦島太郎(嘘)。まあ、溜まったアレコレこなしながら、周りの皆様のサポートもあり(自分がズボラ過ぎるのか)なんとなく最低限は回ってることを確かめてタイムカードを押してみつぼに寄ったら焼き台…

水泳部通信

今日は夏休みをいただき、先週の仕事疲れと日曜のテニス疲れの回復に努めました。布団も干して気持ちよく昼寝してリフレッシュできましたね。その分、明日は早出してリカバリーしないと[E:sweat01] 膝周りの固まり具合もありましたが、寝てるより動かした方…

練馬スポ連団体戦(上位戦)

今週は準決勝からスタート[E:tennis] わたし以外にも負傷者が居たりしてチームの状態は万全ではなかったけれど、一生懸命戦う姿に感動しながら応援とプレーを頑張りました。 ■準決勝 vs ズボラA 女子ダブルスは負傷の関係で早々に打ち切りとなり、2戦目…

水泳部と文化部

土曜日の朝は整骨院でスタート、施術でグリグリされて悶絶しながら解していただきました。膝周りの筋肉(腿や脹脛)の張りを何とかしなければなりませんな[E:think] それから石神井プールへ、先週は着いたら休憩のタイミングで水に入れなかったので、休憩の…

カレー部

木曜日がら似たようなランチが続いていたりして…[E:coldsweats01] カレーライス好きですからねぇ(体重は増えちゃった[E:pig]) 木曜のランチ@学食 カレーが370円でカツカレーが450円なので喝を入れました! 金曜のランチ@学食 カレーが売り切れで林…

馬力@立川

昨日は某大学で展示と講演会と総会を終えて、懇親会の行われる立川へ移動したところ、また開始まで30分ほどありましたので時間調整をどうしようかと…、結局は馬力に吸い込まれてしまいました。 黒ホッピーセットを頼んだら、焼酎の量がなかなかで、これで中…

ちくわが立派で…

締めに麺タルトレーニングをすると体脂肪はプラスでダイエットにはマイナスなんだけど、昨夜は飲み会のアテが少なめだったので(体には良い)なんとなく蕎麦が食べたくなって池袋東武ホープセンターの店に寄ってしまいました。前回はかき揚げを選びましたが…

ビールをチェイサーに日本酒

普段はホッピー専攻なのですが、昨夜は会議の後に日本酒が飲み放題の店で懇親会となりまして、珍しいDHCのお酒などを堪能、席替えしたらチェイサーのグラスを忘れたので某U社の取締役にビールを注いでいただき交互に飲みました。何名かのツワモノは二次会に…

昨日の麺トレと今朝の筋トレのメモ

昨日はお昼まで仕事が押して時間がなかったので、ここはサクッと麺タルトレーニングだなと思って山吹さんに行きました。いや、それは単なる理由づけで蕎麦を食べたかっただけかもしれません(職場から向かうと炎天下をそこそこ歩く)。お目当のマグロとろろ…

昨夜は水泳など

先週果たせなかった仕事の後にプールのプランを実行しました。先週はなぜに頓挫したのかというと、喉風邪の具合がイマイチだったのと疲れてしまって太郎の暖簾に吸い込まれたのでありました。今回は残業~歯医者で8時近くになりましたが、せっかく水着も持…

昨日の麺トレと今朝の筋トレ

昨日は早出して、仕事の前に山吹さんで朝食Bセット+玉子をいただきました(計430円)。なんだか納豆が食べたかった気分なのであります。こちらの蕎麦は玉子を入れてから汁をかけるのでチキンラーメンのCMみたいに白身がトロトロになって見た目も食欲をそ…

練馬スポ連団体戦(予選)

去年はスポレクと重なって出られなかった当大会[E:tennis]、今年は出ることができました。しかし、膝がイマイチ&普段練習していないからどうなることかと思いましたが、なんとか予選リーグ二試合を戦うことができ、団長からも久しぶりに良く動けているのを…

石神井プール

夕方の雷鳴が凄かったですねー。一瞬日差しもあったので布団を干そうかと思いましたが出さなくて良かったです。何だか喉が不調でゲホゲホしてます(プールで冷えたわけではありません) 朝は整骨院に寄ってから、気温も上がってきたので石神井プールに行って…

今朝の筋トレメモ

写真は本文とは関係ありませんが、昨日水着を買った後に立ち寄った三兵酒店で茹で卵とカレーで〆てた記録です。昼もカレーだったんだけど、これはこれで当店一番人気で旨いです♪ 昨夜は3時前に目が覚めてから深く眠れず、ウトウトと浅い眠りを繰り返しまし…

プールシリーズ!?

しばらく土日はテニスをしないで(エントリーした試合は除く)、水中ウォーキングと決めて、それならもう一着と思ってヴィクトリアに行きました。ちなみに池袋にiちゃんは居ないようです!?(残念) こないだ買った三千円弱のパンツと、いちばん安そうな千…

木曜日の表面張力

皿から溢れそうで溢れない盛りのテクニックにプロの技術を感じます☆ キャッスルは今日から営業、カレー曜日だけど、カツ丼、サーモンフライタルタルなど、目移りするメニューに悩みましたが、初志貫徹でカレーにハムカツをトッピングいたしました♪ これでも…

エッグマフィン

杉田選手、二回戦も勝ちましたね☆ 早寝早起きなもので、夜中に応援できなくてすみません。早く寝たのに一時間寝過ごしてましたが…。 錦織選手、手首の故障、残念です。ニュースを読むと練習中にパンッ!と音がして腱が切れたとか?しっかり治して来年の復帰…

プール

今日はお休みをいただきまして、まずは連休明けの整骨院、混んでるだろうと予想してオープン15分前に行ったら先客3名で一巡目の施術に入ることができました。30分後に出てきたら8人待っていましたので早く行って正解でした。腿や脹脛の筋肉が張って膝関節も…

おはぎ

今朝のちょろっと筋トレは、腕立てをスローで10回×3セット、あとは腹筋を少々、膝のメンテナンスで腿の筋肉をストレッチしました。 27キロのダイエットに成功してから痩せにくい体質になってしまった方のブログを読んだら、食事制限と有酸素運動だけだとその…

梅雨空8/15

早く寝ましたが眠りは浅かったようです[E:sleepy] 明け方見た夢は、近所のテニスコートのフェンス際でノートパソコンを広げてブログを書いていたら、背後に坊主頭の気配を感じに、振り向いたらサングラスをかけたOさんが立っていて、インカメラでツーショッ…

昼はチキン

鶏肉のソテーバルサミコソース ちょろっと酸味が美味かった♪@ドルフィン お盆はやってるかな?と思って道の向こう側を見たら点灯しているのとランチメニューのボードが見えたので渡って入りましたら最初の客だったようで「お仕事されてるんですね!?」なん…

今朝の筋トレと麺トレ

フェデラーとズベレフを観ながら、腕立てをクイックで20回×5セットやって、カチカチな左膝周りは腿の筋肉ストレッチでメンテナンスしました。膝は寝てるときの疼きは無くなりましたが、まだまだ元気に走り回れる感じではないなぁ。 朝の麺タルトレーニングは…

毎トーダブルス決勝

これまた土曜日の観戦記[E:pencil] 女子ダブルスは藤原・宮原ペアが優勝しました。 珍しい女ダブでのサーブ&ボレー(ミドルボレーで重心が低い)、けっこうストレートに打つな(ポーチ出てくるし)、詰めたところのロブも有効だな、なんて思いながら観戦し…

蝉の恩返し!?

昨日は毎トーを観に行ってました。今日も面白そうなカード(シングル決勝)ですが、やはり有明は遠くて往復すると疲れちゃうので、連休最終日は休養と家の片付けなどに充てることにしました。 女子シングルの準決勝、伊予銀行vsテニスユニバースの熱いラリー…