いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットトーク

ぶらり途中下車の旅@椎名町 東京に戻っても麺タルトレーニングしております☆ 今朝は保谷から各停で座って通勤していたのですが、東長崎でお客様対応で6分止まり、「そういえば近ごろ南天いってなかったなぁ」なんて思い出して隣駅で降りてしまいました。 …

名古屋めし(帰りも麺トレ編)

出張の帰りも在来線のホームで麺タルトレーニングをしました。こんどは3-4番線ホームのお店です。こちらも揚げたてを出すそうなので、こんどはイカ天おろし、麺は冷やしでオーダーしました。揚げるのを見ていたら、かき揚げを大量に作ってて客も居ないのに何…

名古屋めし(モーニング編)

今回の出張、ホテルは素泊まりプランにしたので(出張経費上限の縛り…泣)、朝ごはんは街に出ていただくことにしました。前日にふらっと宿の近くを歩き回ったり、ネットで調べたりしましたが、早くても7時開店の店ばかりで(コメダもそうだった)、自分は7…

名古屋めし(餃子編)

名古屋の夜、懇親会を終えて、宿のある池下から隣町の今池までパトロールしながら6キロ半くらい散歩しました。今池はいろいろお店がありますね~、池下は怪しげな…(以下省略) ちょろっと飲みたいけど懇親会で散々飲み食いして腹も落ち着いていたので赤提…

巣鴨でテニス

土曜日は懐かしい方とテニスして、銭湯で汗を流して、ホッピーを飲んでといったスケジュールでした。テニスの調子は、サーブはまあまあでしたが、ストロークやボレーの精度が悪く、3敗1時間切れでした(トホホ・・・) YLに来た方にはわかる懐かしいサー…

名古屋めし(在来線のホームできしめん)

昨日から名古屋に来ています[E:bullettrain] 現場に行く前に駅のホームできしめんを食べるプランにしまして、事前にリサーチしたところ、同じ住よしでも在来線ホームの店の方が揚げたてを食べられるという情報を得て(参照)、最初は3・4番線に行こうかと…

探し物は何処ですか

うーむ、一年ぶりの再会!? この夏、あのグレーのポロシャツが何処にいったか散々探したのに見つからず、今朝ほど出張の準備をしようと鞄を出したら下着と一緒に入っていました。洗濯物ではなかったのが不幸中の幸いです(笑) さて、これから名古屋に向か…

チキントマト煮

明日の出張に備えてバタバタした午前中を過ごし、お昼を食べに出たら思いのほか雨が強くて、傘を取りに戻るのも面倒だな〜と思ったときは首都高の下を歩いて来れるこちらのお店が便利ですなぁ♪ とんかつをサクッと切る音が美味しそうだったので注文したら残…

昨夜の麺トレと今朝の筋トレ

練馬方面は土砂降りの時間があったようですが、音羽は降らずに、太郎ちゃんで喉を潤してから買い物に行くことにしました。昔ながらの店構えが風情ありますな〜。 もずく酢をつつきながら串が焼けるのを待ち、4本いただいたところでお腹も落ち着きましたが、…

練馬のユニクロ

閉店間際に、チノパン、シャツ、インナーなど買っていたら一万円くらい、モバイルSuicaでJRのポイントも稼ごうとチャージしたが何故かレジが反応しなくて、結局はクイックペイで支払う羽目になってしまい、一万円以上のSuica残高を何処で遣おうかと悩んでお…

足首

準急新木場行き、若干出遅れ、いつもの先頭車両に乗れず、混み合った真ん中あたりに居りますのでプッシュされながらブログを書いています。以前より歩くのが遅くなったような気がするのは無意識のうちに膝を庇っているのでしょうか。 そんな膝周りのケアで、…

備忘録@MTB

8/11は営業 お盆休みは8/12〜8/16 7/24はバースデー♪ 昨夜も飲み過ぎました(汗)

向日葵

今朝は曇天ですね〜 そのため涼しさも感じますが、駅まで歩くと湿気で汗がジワジワ出てきました。これから暑さも本番、倒れないように気をつけましょう! 近所の賃貸住宅に向日葵が咲いていました。これが晴天だったらもっと見栄えが良かったんだろうなぁ。…

膝のメンテナンス

日曜日は朝一で整骨院[E:hospital] 9時前に入りましたが、他の患者さんも出足が早くてギリギリ一巡目に入ることができました。 まずは施術、自分でも感じていましたが、かなり固いようです。昨日の3試合、そんなにハードに動いた感じはなかったのですが膝…

板橋スポ連ミックス団体戦

本部の前に日除けのテント、これは体感温度が下がって助かります! 土曜日は板橋スポ連のミックス団体戦でした。 ぜんぶ3番手で出て、3-0、2-1、0-3でQF敗退となりました。 自分たちは、6-4、2-6、1-6で負け越しです[E:weep] 1戦目は…

昨日は木曜日

今週は月曜が祝日だったので曜日感覚が狂ったのか!? 昨日はノー残業デー感覚で(通常水曜)仕事のキリのよいところで上がって、予定していた暑気払いの開始まで時間もあったので久しぶりに池袋までのウォーキングを開始して、護国寺まで来たところでノー残…

夏メニュー@みつぼ

昨日は一人飲みではないのでいろいろ食べられましたねぇ[E:delicious] 写真を見直すと食べ過ぎでした[E:pig][E:sweat01] トウガンおひたし ほや酢 ハツモト レバーぶっかけネギ マカサラ シロとカシラ トロかしら叩き酢味噌 バラとタン うなぎ玉子とじ ポテ…

麺トレと筋トレ

昨日は久しぶりに山吹さんで麺タルトレーニング、朝食Dセット(380円)、選べる揚げ物はイカ天にしました。イカも稲荷も柔らかくて美味しかったな〜♪ 今朝は早く目覚めてしまったので(4:40)腕立てをクイックで50回×3セット、あとは膝周りのメンテナンスで…

ルーティン

雷と雹が降ってる時間も黙々と仕事していました。室内に居るなら問題ないし、思考を止めて再スタートする方がロスになりますから(気にはなりましたが…笑) 仕事の後のルーティンは、いつものみつぼ、あと10分働いてたら満席だったので良いタイミングでした…

団体戦とBBQ

海の日、BBQのセッティングを手伝おかと早めに身支度して車に荷物を積もうとしたらトランクが開かない。まあ、ドアは開いたので座席にラケットなど積みつつエンジンをかけようとしてもかからない。なんとバッテリーが上がっていてJAFを呼ぶことになり…

久松湯~秋元屋@桜台

日曜日、朝は連日の整骨院、グリグリとトリガーポイントに指が入るのに呻き声を堪えながらの詐術を終え、多少は膝周りの張りも和らいだかなと思いつつ、布団を干したりしながら夕方を迎え、桜台の久松湯で天然温泉と水風呂の交互浴を繰り返してリフレッシュ…

整骨院

土曜日、三連休の始まりですが、昨日の立ち仕事の影響もあって左膝の調子が改善しないので、朝イチから整骨院に行きまして、運良く一巡目に入れて施術と電気針でメンテナンスしていただきました。腿の筋肉の緊張感が強いので、これを解すストレッチと、歩き…

野菜もりもりサンド

早寝早起き、今日の長時間マッチ(仕事)に備えて8時間くらい寝たので元気ハツガツです!? 筋トレは、腕立てをスローガンで10回×3セット、クイックで50回やって、カーフレイズやって、腿のストレッチを入念にやって、風呂で髭を剃ってサッパリしましたが、…

木曜昼12時のバトル

やって来ました木曜日のランチはキャッスル♪ 朝がチキンライスで、作り置きのケチャップライスを食べ切るために少々多かったもんで昼は軽めにとも思ったのですが、カレーを見たいと皆さんに言われているような気がして体が勝手に店に向かっていました(笑) …

朝7時のバトル

今朝も飛び入りで参戦して1コマGETしました。今週は三試合やって二勝一敗、まあまあの戦績でしたね。たまには立石で練習して午後から飲むってパターンもいいかなあ。葛飾は遠いけどたまには顔を出さないとね(膝のコンディション次第ですが…) 写真は本題と…

太郎

職場の懇親会の二次会は何故かこちらに…、キンミヤ一升瓶を入れてみましたが難なく飲みきり、延長戦はマイボトルで繋ぎました。けっこう酔って、何を話したか記憶が曖昧ですが、たまには同僚と飲むのも良いですね。そして、目覚めたらひばりヶ丘で、上り電車…

タッチパッドが動かないときの対処法(備忘録)ASUS Transformer Book T100TAF

ASUS Transformer Book T100TAF こちらは切り離すとタブレットにもなるノートPCですが、出先でメモを取ったり調べものをしたりといった用途で使っているので切り離すことはほとんどありません。iPad+Bluetoothキーボードの組み合わせも試したのですが、キ…

痛勤

月曜日、颯爽と家を出て早めに出勤のはずが、瓶と缶のゴミを出し忘れたことに気づき、一週間溜めるのも嫌だなと思って戻って1クール遅い電車に乗るつもりで駅に着いたら、西武池袋線は所沢〜西所沢で事故があったそうで止まってしまいました。運転再開が読…

練馬区ダブルス50歳クラス

今週は上位戦、QF6-3、SF3-6で銅メダルでした[E:bearing] リターンとフォアハンドの精度が、なかなか良いときに戻らず、練習できてない自信のなさも弱みとなってしまいました。負けた相手は得意なパターンと堅いディフェンスで良いテニスをしてい…

綿貫兄@ウィンブルドン

橋本総業チームに帯同している投稿は見ていたけど、いつの間にミックスに出ていて、しかも勝っていて、弟たちもSNSで驚いたコメントを書いてるのが微笑ましかったです♪ 綿貫裕介くん、二宮さん、初戦突破おめでとうございます。次も楽しんでいいプレーができ…