いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は肉の日

29の日はカレー曜日でもあったので「カツカレーかな?重いよね?」なんて思いながらキャッスルに行ったら「焼肉とあいがけ」なるメニューを見つけましたご飯は少なめでオーダーしました。コールスローはお代わりしました。甘じょっぱい焼肉はご飯に合いま…

江戸川区の夜景

タワーホールより葛西方面を眺めるに、マンションの数の多さに驚く。よくもこれだけ建てましたな〜。どこの事務所が設計して、どこのソフトで計算したのかな〜。これは東西線のラッシュがキツイというのも頷けます。 タワーホールに初めて来たのは10数年前に…

今朝はミニドックとポテサラなど

早く寝て5時に目覚めましたがスッと起き上がれずに30分ほど経過して、メールやメッセンジャーを確認して試合のスケジュール調整などをしていたらけっこう時間を食ってしまって普段より遅い電車に乗っています。それでも定時の1時間前には出勤できると思…

ウォーキングと給水

体重は翌朝に1キロ戻っていました。そんなに食べなかったと思うんだけど…最後のシロ(テッポウ)が余計だったかな? 仕事の後にフラッと歩いていたら、もうちょい行くか!みたいなノリで結果的に池袋まで行ってしまいました。膝は歩いているぶんには痛まな…

減量

土日の食欲不振にて久々に66キロ台半ばまで落ちました。ここから目標の65キロが近いようで遠い道のり。PCで当ブログを見ると右サイドバーに体重グラフがあります(笑)。おかげでスラックスのウエストも少し余裕がでた感じがしますが、風邪のときもそ…

練馬区ダブルス初日

日曜日、今年も団長と組んで練馬区ダブルス(50歳以上)にエントリーをしました。できれば雨で延期の方が膝を治す時間稼ぎができるかなと思いましたが、朝は降っても上がる予報でしたので、試合前に整骨院でメンテナンスしてきました。 やはり両膝周りの筋肉…

ミックス練習会

土曜日、土支田コートで練習会に呼んでいただき一週間ぶりのテニスでした。このところ左ひざの調子が悪くて平日練は自粛しております[E:weep] 今日も膝がガクッといかないように気を付けて動いていたので、パートナーが抜かれたときのカバーなどの動きが十分…

なめこおろし蕎麦で麺タルトレーニング

金曜日、19時からの勉強会と懇親会のために飯田橋へ、ランチを抑え目にしたせいかお腹が鳴ってしまったので立ち食い蕎麦でもかっ込んでいこうと思い付いて東口エリアをウロウロしておりました。そして、以前にランチライムに通って「繁盛してるな~」と感…

「最も偉大なメタル・アルバム TOP100」を米ローリングストーン誌が発表

そんな記事を見つけてランキングを追ってみました。 ブラックサバスが強いな~♪ 我が家にも結構アルバムがありました[E:cd] 金のない高校生の頃は貸しレコードからカセットに録音だったな。 そして、ウォークマンもどきの三洋のプレーヤーで聞いていた。 頭…

イカセンターと乗り過ごし未遂

昨夜は美味しいイカを堪能しました♪ ごちそうさまでした!(^-^)/ 美味しい料理を楽しみながら日本酒をクイクイいってましたら、二件目ではホッピーを飲みながら落ちてしまいました。失礼をいたしました〜! その後、有楽町線に乗って、小竹向原で西武線接続…

今朝はオムレツ

体内時計で5時前に目覚めてしまいました。日が長くて明るいので体が反応するのか?齢とともに長く眠れなくなっているのか? 時間もあるので、腿の筋膜リリースをして、ストレッチをして、可動域を確認しました。湿布を貼って寝たのも良かったのか、昨日より…

麺タルトレーニングと膝のリハビリ

月曜日の山吹そば 安定のかき揚げ蕎麦をいただきました[E:delicious] ネバネバ系の海藻を載せていただき胃に優しい感じ[E:scissors] 今週も飲み会が多いので気を付けましょう[E:sweat01] 膝は…、周りの筋肉が強張った感じで[E:shock] 特に左の可動域が狭くな…

何とか降る前にテニスできました

日曜日、午前中は整骨院でメンテナンス、腿の筋肉が張っているとのことでした。昨日試合をした割には痛みは感じず軽く疼く程度だったのですが…、午後テニスをしたときにカクッときてから再び違和感が出て終わってからはアイシングしました。ちょっとしんどい…

埼玉県南45歳ダブルス

一昨年準優勝、昨年ベスト4、今年はベスト16で散りました[E:weep] 1R bye 2R 6-4 3R 4-6 初戦は4-0にできるポイントが僕のサーブであったのに取りきれなくて、その後に再度ブレークされてドロドロにしてしまいました。2戦目は2-5まで…

カレー曜日とウォーキング

昨日もカレーを…このところランチのカロリーは抑えていたのに帳消しです(笑)。まあ皆さんがこれを見て楽しんでくれるのであればよしとしましょう! トッピングは久しぶりの王道ロースカツにしました。ご飯は少なめでお願いしたのですが普通に多かったです…

昨日は麵トレしました

昨日の朝は筋トレしてから職場に向かって、江戸川橋で降りたら早くも小腹がすいたので山吹そばに寄って一杯のかけ蕎麦をやってしまいました。揚げ玉サービスで300円、うどん用の透き通った汁で美味しくいただきました。 食べログのレビュワー名を「お蕎麦が…

昨夜は麵タルトレーニングを思い留まる

仕事の後は冷えたホッピーが飲みたくなり、こちらも10日ぶりくらいの太郎ちゃんに伺いました。枝豆からスタートして、レバーとハツ、ナンコツとカシラ、ホッピーは黒からハーフを経て白、〆にもうちょい食べたいところでスパサラを欲しましたが(旨いんだぁ♪…

みつぼでテニス談義!?

かれこれ10日ぶりくらいのカウンター、先週は懇親会4つで夜時間がなかったのであります。歯医者を終えて7時くらいだったけど月曜日だからなのか空いててゆったり1時間ちょい飲みました。 まずは野菜からということで、久しぶりのオクラしらすミョウガにニラ…

食っちゃ寝ていてはダメだ

写真は神田の立ち飲み屋で食べたタコウィンナーです。包丁を入れて吸盤を再現しているのが良いですね〜。ちと高めの価格設定ですが、この写真が撮れれば元は取れた気分です(笑) 膝の温存のため、土日はテニスはお休みして、観戦に出かけたり、家の用事を片…

全仏オープン

ナダル選手が王座に返り咲きましたね。テレビ東京は放映してくれたのでしょうか?どっちにしろ寝ちゃって観れなかったですが[E:sleepy] 復活したナダルやフェデラーの勢いは続くのか、マレーの安定感は崩れないのか、ジョコビッチは再び闘争心を盛り返すこと…

東京有明国際オープン(本線6日目)

男女のダブルス決勝とシングルス準決勝でした。 昨夜の懇親会午前様モードでお疲れでありましたが、なんとか有明に辿り着くことができました。しかし、2試合半で疲れてしまって綿貫兄弟のダブルスは観ることができませんでした[E:coldsweats01] 日々のトレ…

ぶらり途中下車の旅

週末も麺タルトレーニング☆ 保谷始発で座ってウトウトしながら池袋に向かっていたのですが、思い立ったが椎名町!肉蕎麦!肉そば!夏は冷やしだ!という訳で、電車を降りて蕎麦を食べに寄ってしまいました。肉そば430円、今朝は冷しで、温泉玉子はモーニング…

キンミヤ

昨夜は職場の皆さんと久しぶりに早稲田の加賀廣☆ 僕は事務所が移転してから(同じ町内だけど)あまり行かなくなって2年ぶりくらいだったけど、皆さんはときどき行っているようです。ポテサラのボリュームとか、一品料理の旨さが良かったですね。何故かモツ…

昨夜の〆は稲庭うどん

連日の会議&懇親会でした。 いやー、よく飲んで食べました。 ちと腹周りが気になるので気を付けないと…。 どこの店に行くのかと思ったら東京駅のテナントビルに行かれまして、予想通りそれなりのお値段でございました。けっこう腹一杯でしたが某社長の「〆…

今朝の麺トレは肉蕎麦

南天より美味いかもしれない(調子に乗りすぎ!?) 昨夜のアルコールが残る朝でしたが、腹筋やって、蕎麦を茹でて、風呂に入って、髭を剃って出てきました。 今夜も、多少面子は変われど、某委員会&飲みの連戦になります。来月のイベントまで残り一ヵ月く…

台湾餃子店

昨夜は某委員会で新宿へ、打ち合わせの途中から外で雷がゴロゴロ鳴ってて[E:thunder]皆さん少し落ち着かない様子ながら議事も一通り終えてちょっと食事しましょうかと馴染みの中華屋に先入り(傘がなくて走った)したらママさんに顔を覚えられてました。数ヶ…

月曜日だけどカレーライス

お弁当blogでチキンカレーを見つけたので、お店のランチでも出すかなと思ってやってまいりました。 木曜のポークカレーよりピリ辛で風邪っぴきの喉にヒリヒリきましたが美味しくいただきました。ほんとは刺激の少ない飲食が必要なんだけどね(アルコール含め…

焼きそばパン

月曜日、体内時計で4時半くらいに目覚めましたが、前日は錦織も観ないで早く寝たし、昼寝も十分だったのでスッキリ起きました☆ 膝は階段の下りで少ししんどいので、次の土日は試合もないし、その先の試合に備えて脚を休めようかと思います。ミックスを軽く…

マーケットリサーチ

日曜日、有明国際の予選を観に行こうかと思いましたが、前夜に布団を蹴飛ばし寝てたら夜中に悪寒がして、もう手遅れで風邪をひいてしまいました。おまけに膝も炎症を起こしているので朝からアイシング、整骨院に朝イチで行って施術してもらって、あとは安売…

ひなた

土曜日、テニスして、銭湯で汗を流して、池袋東口のひなたで一杯やったら早々に電池切れして眠くなって失礼しました。起きたら豊島園でした(笑) テニスはショボかったですね。フォアの距離感が修正できずにアウトが多いし、回り込みきれなくて空振りとか、…