いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ばらのりそば

昨日は夕方から会議で、その後の呑みながら打ち合わせ第2ラウンドが23時までかかってしまって寝不足です。保谷始発で座れたので、とっととブログをあげたら寝ます(笑) 会場が八重洲だったので日本橋ルートで向かって、久々によもだそばで腹ごしらえをし…

立ち喰い蕎麦の軍資金!?

6:58発の新木場行きで通勤! 石神井公園で快速に連絡があるけど、あっちはすし詰めなのでのんびりiPhoneを弄りながら各停で移動しています。 出がけにコートを着たらポケットがジャラジャラいうので手を突っ込んでみたら330円ありました。たぶん木曜日に角打…

慶應チャレンジャー予選

起きたら昨日の膝のダメージが酷くて階段を降りるのも大変だったのですが、しばらく動いていたら何とか駅まで歩けそうな感じになってきたので思い切って日吉まで行ってみることにしました。実は慶應チャレンジャーは初めてで、たぶん今日を逃すと平日はとて…

ふく助@高島平

板橋スポ連テニス大会の打ち上げ(反省会?)は久しぶりに高島平ふく助さん、15時から営業しているのが嬉しいですね。我々が入った時は空いていましたが、15分後くらいには野球とテニスの団体客が立て続けに入ってきて、あっという間にほぼ満席となっており…

板橋スポ連壮年ミックス

昨年来、決勝での連敗記録が錦織圭に並んだかも[E:sign02] 久しぶりに懐かしいペアと対戦できて楽しかったです[E:tennis] そして、自分のダメさ加減を教えていただきました[E:coldsweats01] 予選リーグ 6-4 6-0 QF 6-0 SF 6-4 決勝 2-6 …

Bluetoothキーボード

昨夜、ふと思い立って、ビックカメラで一番安いキーボードを買って(二千円くらい)、今日の講習会はiPadにコレを組み合わせてメモを取りました。ASUSの小さいノートパソコンも持ってるけど(タブレットにもなる)、それより軽いしバッテリーも持つし、iOSの…

カレー曜日番外編

昨夜はタコちゃんをBETTAKOにお連れしてから、二件目は角打ちでじゃがカレーなどをいただきました。ちなみにタコちゃんとは中高の同級生で、当時は彼がタコと呼ばれていたのであります。たぶん再会のきっかけはこのブログにコメントをくれてからだったような…

えいちゃん@高田馬場

ちょろっと生ホッピーを飲みに行こうということで、ドン・キホーテの地下にある串揚げ屋えいちゃんにも寄ってきました。ファーストオーダーはハーフ&ハーフ、続いて黒、最後に白、三種の樽生ホッピーを楽しんで、そうとう腹いっぱいになって(先にとん八い…

とん八@高田馬場

しばらく前からSNSで交流して「美味しそうだな~♪」と気になっていたとん八 さんに行ってみました。高田馬場駅からさかえ通りを下って最初に現れる左手の路地を入ったところです(奥にはラブホがありましたw)。万が一席が埋まっていたら困ると思って、念の…

昨夜の夢

昨夜の夢には椎名さんが出てきた、もうお店を閉めて数年経つのだけど、夢の中では何故かランチ営業をされていて、若返ったお父さんが魚の定食などを調理しており、「うわ〜椎名さん復活!」なんて興奮しながら、店構えや店内をバシャバシャ写真を撮っていた…

昨夜はトラック二周

業界団体の講習と懇親会を終え、一人だけ飲み足りなそうなI社長は総武線で反対側に乗ってしまったので自分も真っ直ぐ帰るかと思って時計を見たら9時にもなっていなかったので池袋で降りて三兵さんに寄ってしまいました。 ホッピーセットを飲みながら、マス…

トラック一周

今朝のちょろっと筋トレは、腹筋100回×3セットをやりました。これと腕立てを2〜3日おきくらいに交互にやっています。一年以上続いているので(時々サボりますが)見た目は少ししまったかもしれません!?走るのは膝がアレなので、トラックを回るのは酒…

保谷に晩杯屋が開店しました\(^o^)/

2/20地元に晩杯屋さんが開店との情報を得ていましたので帰りにちょろっと偵察にいってみました。SNSをチェックすると混んでるようで「入れるかな~?」なんて心配しましたが、21時過ぎに着いたら入れ替わりで出てくるお客さんの姿も見えたのでスルッと入った…

昭和にタイムスリップ

日曜日のテニスの後は江古田お志ど里でランチ(昼飲み?)してたのですが、此方は昼の時間は焼きと揚げ物ができないので、お刺身と煮込みでサクッと飲み終えて練馬に移動して、春田屋で串焼きと揚げ物とホッピーを味わいました。そうそう、江古田の店にはホ…

土日を遊んで、今週も頑張りましょう!

7:05保谷発の新木場行きに乗ってブログを書いてます。今朝は腕立て50回×3セットをこなしてから煮込みうどんで麺タルトレーニングをしました。錦織は決勝で敗れてシルバーコレクター記録を更新しているとか?他人事とは思えません(レベルは違えど…) 土曜日…

留守電

昨年10月にSoftBankからFREETELに乗り換えた際に留守電をどうするかという問題がありました。FREETELはオプション300円くらいかかるんだけど、そもそもほとんど電話がかかって来ないのにオプション払うのもなんだかな〜と節約根性が出てしまって、いろいろ調…

タム練ナイター

教祖様の訓示、今月中に銀行の封筒に名前書いてお布施…違った、年会費を納めないと出家させる…違った、3月の練習参加表明は消去いたす!にビビって、封筒にお金を入れて持っていったのに教祖様不在の練習会でありました。風邪をひかれたとか…お大事になさっ…

チキチキマシン猛レース

木曜日はキャッスルカレー曜日\(^o^)/ 今週も唐揚げ2個サービルなのに、トッピングが書かれたボードを見たら「チキンカツ」に目がいってしまい、お皿の上は鶏肉祭りとなっていました。そして、食べ終えたところで、昨夜は焼き鳥を腹いっぱい食べたことを…

水着の美女

ウォズニアッキ → いいね! セリーナ → すごいね! ボタンを押し間違ったかもしれません!? 大目に見てくださいσ(^_^;) しかし、ご両人とも(アスリートとして)いい身体してますわ☆ オッさんも筋トレ頑張らないとね! 今朝はお疲れモードでサボってしまっ…

池袋ひなた

千駄ヶ谷で日本リーグ(テニス)を見た帰りに、どっかで一杯やっていきましょうかという話になって、池袋ひなたのオープン情報を聞いていたので、満員で入れなかったらダメモトでいってみました。そうしましたら、時間が早いおかげか(4時半過ぎ)キャパが…

久見香奈恵プロ

先日の日本リーグ女子決勝[E:tennis] 既に島津製作所のシングルス2勝で決着はついて、ダブスルは周りの進行次第では(表彰式の関係で)打切りの可能性もあるかなと思って遠くから眺めていたら、アップを始めて暫くしたら橋本総業がレフリーを呼んで選手を引…

呑んだ後の麺タルトレーニングσ(^_^;)

昨夜は、江戸川橋みつぼ〜沼袋たつやを梯子して10時過ぎくらいに大泉学園に戻った訳ですが、何故か自宅と反対の南口に降りてしまい(確信犯?)、おっ松本やってるね〜と確認してお店に吸い込まれてしまいました。 朝食が山吹そばでかき揚げだったのに、こ…

もつカレー様でした

月曜から電車とバスで移動しての梯子はやり過ぎでしたが、これも酒縁ということで酔い夜でした☆ 夕方バタバタしてからの7時にみつぼのカウンターでマッタリ飲み始め、今日は空いてるな〜なんて思いながらTwitterを眺めていたら、たつやのオーナーがお客さん…

今朝の麺タルトレーニング

今週も公私ともに気遣いに気を付けながら、自分の至らぬところに落ち込んだり凹んだり、それも糧に人間は50歳を超えても成長(勉強)するんだなと感じる日々です。今夜の焼きトン移動ネタもあるのですが(笑)、取り急ぎ朝食の写真は山吹そばの美味しいかき…

健忘症で充実野菜

朝の蕎麦がガッツリだったので、昼はチキンとコールスローにしました。そして、食べながら思い出したのは、先週まいばすけっとで1リットルの野菜ジュースを買い置きしていたこと…。まあ、いいか…、日持ちもするしね〜と、自分を慰めてみる。さて、20分くら…

近藤大生プロのラストマッチ

これが、たぶん、プロとして最後の試合だそうです。日本リーグ決勝戦、エキスパートパワーシズオカは近藤大生プロをシングルス2に起用しました。相手は三菱電機の福田創楽(そら)選手、話は脱線しますが女子には「らむ」選手もいました。キラキラ世代なの…

大泉学園の仲間とブログランキング

今朝は地元の大人気者たうてに君と並ぶ位置までランキングが上がって光栄です[E:shine] そんな日の朝トレは、腕立て50回×4セットやりました。普段は3セットなのでラストがいちばん負荷を感じました。 皆さんも気が向いたら、ページの上の方に出ているテ…

大江戸温泉物語

土曜日、高校の同級生と芝浦でテニスをしてから[E:tennis]お台場に移動して[E:rvcar]めし食って[E:beer][E:delicious]温泉に入って[E:spa]のぼせました[E:wobbly] 品川の港南口(東口)には久々に降りましたら、ガラス張りの高層ビルがキラキラしながら乱立…

上州の空っ風

金曜日は午後から前橋へ行って、空っ風を体感して、はじめて懇親会でノンアルを飲んで、池袋に引き返してからホッピーを飲み直して無事に帰宅しました。 はじめての北陸新幹線に乗りましたが乗車時間は25分でした[E:bullettrain] 前橋駅から会場までは徒歩…

フライデー\(^o^)/

今朝もFREETELのスピードがダメダメな地下鉄車内なので、ネットサーフィンはやめてブログの下書きでもします。新桜台〜小竹向原間で計測したら高速モード(LTE)でも1.5MBくらいしか出ていませんでした。うーん、このところ不調で他の方からも同じような感想…