いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のパンまつり!?

安かったのでしょうか?まとめ買いしすぎ! なにから食べようかと思案しつつ、海苔巻きが残っていたので、そっちを先に片付けました。 今朝のちょろっと筋トレは、腕立て50回×2セット、腹筋100回×2セット、あとはネットで見つけたヒップをあげる運動…

月曜だけどカレー曜日

キャッスルのblog(弁当のアナウンス用)を見たらチキンカレーの文字をがあったので迷わずオーダーしました。ホロホロに煮込まれた鶏肉が美味しい。そして、今日も唐揚げが2個乗っていました。ご飯は少なめにしたけどこのボリュームなのでお腹いっぱいです…

電池切れと間もなく二年縛り終了

仕事用のスマホ(右側T302KC)、このところ電池の減りが速くて、金曜の夕方にほぼ満タンだったけど日曜に鞄から取り出してみたら電池切れでした。ただ待受にしてるだけなら以前は数日は余裕だったのに、なんということでしょう!土日は仕事を気にするなとい…

練馬スポ連団体戦

第1シードをいただいたのですが、残念ながら初戦を逆転で競り負けてしまいました。 6-0 4-6 6-7 ※3試合目は7点先取のタイブレ 相手のプレーは、球に食らい付いて一球多く返す、迷わず振り切ってボレーを突く、というところが良かったと思います…

杉並テニスリーグ

杉並リーグ団体戦(vs LOVEALL)、相手チームには友人が三人いだけど当たらずにすみました。ミックス担当となって最終試合に組まれたところ、前の男ダブが競った関係でノーアドに変更されて、序盤に一本を取れて4-1でリードしたところからまくられてドロ…

久々ひもの屋

昨夜はこちらで新年会( ^ ^ )/□ ホッピーセットのグラスが可愛いサイズだったので、N氏の一喝によりジョッキで出してもらうことになりました(笑) それでもMTBみたいにガツンと焼酎が入って無いのでほろ酔いですみました。その後にお湯割りと熱燗で二日…

今週も唐揚げ2個サービスです!

唐揚げ2個サービスです! 大事なことなので2回書きました(笑) 今夜はテニスしないし、食べ過ぎないようにライス少なめでトッピングは目玉焼きだけお願いしましたが、こうして唐揚げが乗ってくるとけっこうなボリュームです。食べ終えるとなかなかの膨満…

高田馬場放浪記

久しぶりに浦野屋てるてる美人ママとMTBキミー小野社長にお会いした夜でした。社長の次のライブを観に行きたいなぁ[E:note] ということで、一軒目はてるてる[E:pig] 江戸川橋からバスで一本、高田馬場三丁目を降りてすぐ[E:bus] 本日のオススメから、鯵とク…

加藤さんと穂積さん

全豪ダブルス準決勝進出おめでとうございます[E:scissors] 次も強敵だそうですが、楽しんで戦ってください[E:happy01] Tennis Daily より引用 「全豪オープン」(オーストラリア・メルボルン/本戦1月16~29日/ハードコート)の女子ダブルス準々決勝で、穂…

テザリングとWindowsアップデートの罠

T302KCのスクリーンショットの撮り方をいつも忘れてググる私です(検索結果)。備忘録として、電源ボタンと音量マイナスボタンを同時に押すと書いておきます☆ 昨日は社外で会議してて、調べ物したりメモをEvernoteでサーバーと同期したりするためにノ…

チキンラーメン

今朝も冷えますね〜 朝風呂で体を温めながら書いています。 髭を剃ったら早めに出勤しよう。 土曜日の横浜国際プールも室内とはいえ底冷えしていました。缶ビールをクーラーバッグに入れなくても大丈夫でした。代わりに唐揚げは冷めましたが…。 こちらで早く…

タムタム日曜劇場

よく晴れて暖かい14時に練習スタート、これは短パンを持ってくるべきだったと思いつつ汗をかきながらラリーやシングルのマッチ練をやりましたが、日が陰った15時過ぎは思いっきり体感温度下がりました。それでも三名だったので体を冷やす間もなくボールを打…

佐野グリップ

土曜日は日本リーグを観てからのパコン王国新年会で早朝から深夜まで出かけとりました。練馬区〜都筑区〜葛飾区〜練馬区、なかなかの移動距離でカロリーを消費したはずが、それ以上に補給したような気もします。 見応えのある試合、あれっ?と思う展開、いろ…

昨夜の夢

写真はイメージです(笑) Mr.YかDパパの指が写っているかもしれない。練馬の居酒屋で飲んだ時かな? 鶏の揚げ物の乗った弁当を買って、モルツのロング缶を買って、氷結レモンがあったはずなのに見つからなくなって探していたらどんどん時間が過ぎて、乗り換…

鶏からサービス

昨日はキャッスルのカレー曜日でした♪ トッピングに目玉焼きとエビフライをチョイス(+100円)、ご飯は少なめでオーダーしたら、今週も唐揚げサービスだったようでデカイのが盛られてきました。いつもありがとうございます。お腹いっぱいです。と言いつつコ…

竹早コート

久しぶりにタムタムナイター練習☆ 遅れて7時半くらいに着いたらリーチ(サーブから半面クロスで対決)が始まり、お茶ハイ様の高速サーブに目がついていけませんでしたが、徐々にアジャストできるようになりました。年末に見た綿貫兄のブロックリターンを手…

秋元屋@桜台

久しぶりに行ってきました~[E:beer][E:pig] いや~混んでましたね。でも、回転も速いので、一人とか二人ならちょっと待てば入れる感じですね(タイミングによりますが…) 早い、安い、旨い、接客も気が利いてて好きな店です[E:good] 三冷ホッピーとシャリキ…

今朝も筋トレと麺トレ

駅のと職場(6階)の階段は一段飛ばしな毎日です。職場は疲れるとエレベーターですが…。準急新木場行きでデンちゃんのギターを聴きながら通勤しております。 今朝は腕立て50回×3セットとカーフレイズ100回×3セットをやりました。蕎麦を茹でる予定が引…

メガホッピー

おはようございます[E:sun] 今日も元気に動いて・・・違った、働いて、食べます[E:delicious] 昨日は行き帰りの時間に合計4キロくらいウォーキングしてからの、ちょろっと飲んで帰ろうと三兵酒店を覗いたりしたんだけど混みこみな感じだったので電車に乗っ…

筋トレからの麺トレ

今朝は5時起き、一仕事片付けてからの、昨夜のブログを書いてる間にお湯を沸かして、合間に腹筋100回×4セットとカーフレイズ100回×2セットをやって、麺が茹で上がったところでカレー蕎麦にして食べました。通勤時間に余力があれば2キロくらいウォーキング…

江戸川橋麺タルトレーニング放浪記

昨夜は歯医者を終えて7時過ぎにいつものみつぼ[E:beer][E:pig] カウンターの奥にギリギリ座れました。皆さん月曜からよう飲んでますな(自分のことは棚に上げています)。後ろのテーブルの先輩方が五月蠅いなと思いましたが酒場では仕方のないこと…。よくよ…

肉まんとスープとポテサラと私

どんどん寒くなりますね〜 昨日はダブルスのラストゲームで雪がチラつき、今朝は富士見台の手前あたりから雪をかぶった富士山が綺麗に見えます。 朝食は野菜をメインに、スープと肉まんで温まり、朝風呂の前に腕立てを50回×2セットだけやっておきました。…

犬と猫の床屋!?

テニスの帰り不思議な店を見かけました[E:hairsalon] もともと床屋だったところをペットショップにしたのかな[E:sign02] 日曜日は、急遽練習をすることにして、とあるサークルにお邪魔したら、先にシングルスやってくださいと言われ、6先で1試合させていた…

太郎ちゃんの誕生日

昨日、もしかして太郎ちゃんの誕生日ではないかという話題になって、ウンモ星人に調べてもらったりしたけどわからなくて、自分のブログにも記録がなくて、ダメ元でTwitterの過去ログを検索したら6年前の投稿がヒットしました。意外なところでライフログとし…

3駅ウォーキングからの3軒

久々に着たジャケットのポケットに手を突っ込んだら6千円出てきてビックリ!そういえば年末にどこかで飲んだ翌朝に細部の中身が思ったより減ってたことがありました。自分が会計して割り勘を集めたのが入れっぱなしだったようです。これを軍資金に飲みに出…

ザ・カレー曜日@キャッスル

昨夜、串カツとカキフライを食べたような気もするけど・・・トッピングはロースカツを頼んでしまいました。年明け一発目だから景気付けしないとね! そしたら、唐揚げサービスを見落としてて凄い盛りになってしまったけど、ご飯はこれでも少なめです。 朝食…

大衆割烹すみれ

お父さん、お母さん、ご無沙汰しております。 再び酒場放浪記(年末年始SP)登場おめでとうございます[E:good] ボトル残していただきありがとうございます。m(_"_)m 全力で飲みましょう(笑) 年季の入った店構え。昭和だねぇ 刺し盛りは予約の時点でお願いし…

ロールキャベツ

今朝は麺トレしないで筋トレしました! 腕立て 50回×3セット 腹筋 100回×3セット カーフレイズ 100回×3セット 運動の後は栄養補給ということで・・・ ロールキャベツ 納豆ごはん(小盛) 実は運動前にプリンとみかんも・・・ 写真は省略しときま…

今週一坪

口角炎対策にビタミンCとBかなと思って、レモンサワーからスタートして、カシラとハツとレバーを焼いてもらって、ホッピーに切り替えたら中がモリモリで安定の酔い加減から中を一回お代わりして、会計は2,100円でした。あとはタンとナンコツとシラスおろし…

連休明けの麺トレ

三連休明けは早出して溜まった問合せなど片付けようと、朝焼けの保谷始発新木場行きで江戸川橋に向かい、仕事の前のお楽しみは山吹さんで蕎麦です♪ 普段ならかき揚げとかカレーですが、暴飲暴食が祟ったのか口角炎ができているので、控えめにワカメ蕎麦にし…