いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グラタンの店で5千円!

このところモブログの調子が悪くて、スマホから写メ投稿した記事が表示されない(下書き状態)になるんだけど、これはどうなりますでしょうか? いつもは自然と5時に目覚めるんだけど、今朝も目覚めたんだけど、身体が重くて二度寝しちゃいました。いま電車…

今朝の麺タルトレーニング

納豆そばにいたしました[E:delicious] 気合入れて7時の参戦は取れそうだったのに、人数入力でカナ漢字モードで弾かれた僅かな遅れが敗因となりました。直前まで確認して英数モードだったと思ったんだけどなぁ[E:weep] ちょろっと筋トレは、腹筋100回×3…

今期最後の朝練隊

出がけの大泉学園駅前は暗かった[E:#x1F303] 思えばスタートの4月もそんな感じで、夏には日が長くなって、だんだん夜が長くなって、今年の朝練も終わるんだなと実感しました。 今朝は8名で、ボレストとスマッシュまでやったところでシャツは汗でドロドロに…

なんという蒸し暑さでしょう[E:#x1F4A6]

いや〜寝苦しい夜でした[E:#x1F634] 朝練ラストに備えて、長いパンツを用意していましたが短パンに替えました。もうすぐ10月だというのに、熱帯夜が戻った感じです。たぶん蚊もいるのでスプレーも持っていきます。 お出かけ前に、腕立て50回×2セットとカーフ…

マロンパイ

お昼のパンをナカノヤさんで買いました。 季節の新作はマロンパイとパンプキンパイ、今日はマロンをいただきました[E:#x1F60A] ゴロンと栗が乗った下には濃厚なマロンクリームにバターたっぷりのデニッシュ生地♪ かなりカロリー高いと思いますが旨旨でした(…

ぶらり途中下車の旅@椎名町

今朝も早出で、皆さん出てくる前に資料づくりなど頑張ります。まいどの朝食は山吹にしようかと思いきや、西武線に乗って「南天は何時からかな?」なんて食べログ見てみたら6時には食べられると知って(5時半開店)地下鉄直通から練馬で池袋行きに乗り換えて…

今週も麺タルトレーニングでスタート☆

眠かったけど早出、その前に立喰い山吹で天玉そばをいただきました。関東風の黒っぽい汁が基本ですが、関西風の透き通った汁にも変えられるので後者をチョイス、何度か食べ比べましたが関西風が好みですね。サクッと揚がった大きいかき揚げの食感を楽しみな…

オズの魔法使い!?

酒もテニスも濃い方々でした[E:#x1F61D][E:#x1F3BE] 個人的には1-2負け越しでしたが、最後に女ダブ三連勝で引き分けで救われました。 敗因は、大事なとこのスマッシュ外したのと、突き球を冷静にコントロールできなかったことでした。 収穫は、ヒーローレ…

朝スイーツ♪

今朝のちょろっと筋トレは、腕立て50回×2セットとカーフレイズ100回×2セットをやりました。昨日の大また歩きもそうだけど、しばし忙しさに甘えてサボっていたので少し筋力が落ちた感じがします。毎年この時期がイベント連発でトレーニングの時間が減りますが…

昭島までドライブ

雨あがりましたから、テニスの準備をして昭和の森まで向かったんです。道路はけっこう濡れてるけど、昔ハードコートの水はけ悪いオムニだけど、午後は雨の予報だけど、たぶん午前中はできるとこまでやるんだろうと思ってオニギリまで買って(開催して途中で…

923

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/ 僕のボレーのモノマネは程々にお願いします[E:coldsweats01] はじめて夏雲に来ていただいた夜[E:tennis] ジョナサンで飯を食った後に911の映像が衝撃でした[E:shock] あれから15年経つんだなを思うとしみじみ~ …

雨の祝日

ラインカメラのタコちゃんスタンプは何処にいったのだろう?[E:#x1F419]☔️ それはともかく、せっかくコートが取れてましたが朝から降り続く雨により練習会は中止となりました。仕方ないからお家でゴロゴロして、結果的にたくさん眠れて身体には良かったのか…

550円

今朝も早出だったので山吹そばで麺タルトレーニング、券売機を見たら先週Titterで予告していた椎茸そばを見つけたのでイカ天からプランを変更して買ったら「山菜そば」の食券が出てきて、「ふむふむ、これが椎茸の食券代わりだね!?」なんて考えながら注文…

あたり前田のクラッカー

こないだBig-Aにホッピーを買いに行ってレジまできたら横の棚に積んでたので思わずカートに入れてしまいました。けっこう安かったしね(80円くらいだったかな) 子供の頃に食べた記憶はほとんどなくて、いつだったか居酒屋メニューでチーズと合わせて出して…

パンパカパーン♪

という芸風はレッツゴー3匹だったかなと?朧げな昭和の記憶を辿っている急行飯能行きなう☆ 9時頃仕事を切り上げ、みつぼで60分一本勝負のプランは65分かかりましたが、レモンサワーとホッピーセットお代わり一回で切り上げました。早く寝て明日も早出がん…

HEROレッスン2016二日目(9/18)

また、酔っ払いの写真ですが、しっかり4時間レッスンできました。 小雨混じりでしたが土砂降りまでいかなくて良かった[E:confident][E:rain] ★生徒からのリクエスト 試合で使えるドライブボレー リターンが前衛につかまるのを防ぎたい 振り切って入るセカン…

HEROレッスン2016初日(9/17)

なんだか濃い人たちと写ってます(笑) 初日(9/17)へーローコーチレッスンの_φ(・_・ ウォームアップは心拍数130目標で、ジャンプやその場ダッシュなど、息が上がるくらいやったところで生徒の心を掴んで汗も出させて故障を予防していました。 ネットの1m以…

麺タルトレーニング

早出して、一仕事片付けたら山伏そばで腹ごしらえ、今朝は鉄板の天玉そばをいただきました。かき揚げがサクサクで美味しいですね〜♪ たまには味を変えてみようかと、関東風の蕎麦つゆにしてみました。これはこれで旨いんだけと、やはり関西風の透き通った饂…

練馬のレジェンド金ちゃん

昨夜は残業後みつぼも卓も満席で諦めて真っ直ぐ帰ったら石神井公園止まりの電車だったので練馬で途中下車してレジェンドのご尊顔を拝みました。いつまでもお元気で[E:confident] https://retty.me/area/PRE13/ARE26/SUB2601/100000034089/

カレー曜日

筋トレ効果か?腹が減ったらキャッスル(≧∇≦) トッピングは海老ふりゃ〜にしました♪ ご飯は少なめにしたけど、唐揚げサービスで相殺(笑) 午後も元気に働きましょう☆

今朝のトレーニング_φ(・_・

5時起き、しばしぼーっとしてから先ほどのブログを書いて、散らかった部屋を片付け、とあるカタログギフトが期限切れで愕然(すぐに開けないとダメだね)、腕立て50回×3セット、腹筋とカーフレイズは100回×2セットずつやってから某コート争奪戦に挑んで2コ…

いただきなす

何故か両腕が筋肉痛の朝、昨日は時間がなくて筋トレをサボったのに何故だろうとと思ったら、4時間講師業務でテキスト片手にパソコンを操作しながら喋り続けた結果ではないかと思います。拙い説明で失礼いたしました。時間配分も含め、まだまだ改善が必要で…

チキンカツ定食 600円

大手町の地下街は練馬の田舎者には迷宮で、池袋の地下なら目をつぶっても歩けるのに(それは無理か)大手町では迷子になってしまいます。読売に向かったはずが産経に入ろうとしていたとか… そんな午前中を過ごしてからの、事務処理を片付けたりしていたらラ…

関口周一プロの近況

昨日の昼にK島さんからメールが入って、中国のチャレンジャーで竜馬とファイナルセットを戦ってるからライストで応援しようと誘われたんですが、さすがに仕事中に動画を表示できないし応援はお任せしたらチョコチョコ速報をメールいただき、最後は残念なが…

どうぞ試着を…

月曜日、夕方、新宿で会議を終えて、ヴィクトリアを覗いてみましたがIちゃんはいませんでした(配属はココではなかったか[E:coldsweats01]) オールコート用のシューズを探すミッションがありまして、ちょうど良いと思ってテニス用品売り場に上がって物色[E…

ハムカツ最後の闘い

月曜日、ランチタイム[E:restaurant] 朝食が珍しく揚げ物を乗せない蕎麦だったので結構な空腹感があってキャッスルへ行ってみたら「手作りハムカツ」と書いてあるのでオーダーしましたら、すんごい厚切りが出てきまして、それも以前は二枚だったと思うんだけ…

中の量

なぜか連日のこの街、日曜日も石神井公園で飲みました。ちょっと気になる派手な店構え、こちらの店は9/1にオープンした気軽にイタリアンがコンセプトのお店のようです。売りは、〆にミートソースだそうですが、残念ながら完走できませんでした。ホッピーセッ…

土曜の夜は石神井公園で宴会

越生から戻りまして、石神井公園で団体戦の打ち上げに出席しました。大先輩からは当日の写真をいただいたりして、いろいろとお気遣いをありがとうございました。 飲み物の出てくるペースが遅かったので軽く店員さんに指摘しましたら、お茶ハイは大ジョッキで…

某社テニス部合宿

土曜日、長閑な風景を観ながら越生まで出掛けました。こんど健保テニス大会で組むNさんの会社のテニス部合宿に日帰りで飛び入りさせていただいてペア練させていただき、一試合でしたがお互いのプレーが確認できました。 行きは色んなルートがありましたが、…

一善二卓三坪

今週は、こんな感じで、夜の江戸川橋を巡回しておりました[E:beer] やっぱり、みつぼと卓に寄ってしまうなぁ[E:delicious] 善の家で半チャンラーメンまでは食べ過ぎでした[E:noodle] おかげで、翌日カレーを食べに行く気力がなかった[E:sweat01] みつぼ 江戸…