いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonアソシエイト

ブログ経由で関口プロの本が四冊ポチッとしていただいたようです。ありがとうございます。引き続き応援・宣伝よろしくお願いします。 しかし、なんでカレーが売れてるんだ?(笑) キャッスルと山吹蕎麦か?(≧∇≦)

一日遅れで肉の日

まあ、あんたは毎日が肉の日ではないかと言うツッコミは置いといて(笑) 関東は台風の猛威をすり抜けた感じですが、東北の状況から突発業務代行があったりしてバタバタしまして、困った時はお互い様ということで、一部業務は後回しで時間勝負の方を優先しま…

時すでにお寿司

肉の日(29日)でしたが、このフレーズを書きたいがために、みつぼ行きは取りやめて卓さんで一杯やりました[E:beer] 理由は、錦織圭ブログをご覧ください(笑) 言葉の選び方にも、天才的な閃きを感じますな[E:shine] http://blog.keinishikori.com/2016/08/…

スポレク本戦

ということで、二日目1位トーナメントvs品川区、これ勝つと表彰状がもらえるらしいので緊張感を漂わせながら参戦したら、1番手(35歳クラス)が序盤ハラハラさせながらもキッチリ取りきって、2番手自分たち(45歳クラス)が勝負を決めに行くべくけっこ…

スポレク団体戦

土曜日は都民生涯スポーツ大会(スポレク)テニス大会に練馬区の代表として参加しました。年代別のミックス3本で各チームと親睦を深めながら勝敗を競います。私は45歳以上のカテゴリーで出場しました(他に35以上と55以上)。 初戦 vs 目黒区 ☆2-1 自…

たこ酒場放浪記@熊谷編

仕事で一泊するとこになったので夜の街をパトロールしました[E:eye] まずは懇親会、一年ぶりの皆様、はじめての皆様、ありがとうございました。 その後、面白い酒場は無いかと夜の街をパトロール、仕事場の吹上は何にもなかったけど[E:coldsweats01]、熊谷は…

電車でGo!

ようやく大宮まで来てから更に北上しております。もうちょい時間がかかりそうなので電車ネタでもう一本ブログを書いておきましょう。 酒場で隣のテーブルに座った先輩方三人はビールに始まりホッピーやら焼酎ロックやら冷酒までもグイグイいって焼き物もバン…

マカロニウェスタン!?

いつもの店でちょいと給水、マカロニサラダを食べながらホッピーをいただいていると、焼き場の店長に向かって血走った目で怒っているデ○がいる。なんだか長いこと店長は謝ってて、ようやく出て行ったと思ったら店長も引っ張り出されてなかなか戻って来ない。…

虫除けのメーカー当てクイズ!

正解者ゼロでしたσ(^_^;) 下ネタの合間に、関口プロの本を買ってねと申しておりました[E:smile] 仕事のためにちょっと早く切り上げたら、田端からの山手線がガラガラで座れてしまってびっくりぽん! 朝練は久々に6名で、アップのラリーからボレスト、球出し…

いただきなす

昨夜は太郎で一時間マッチをきっちり切り上げて10時前には寝る予定だったんだけど、練馬高野台まで来たら大泉学園に強い雨が降るとのアラートが出て、駅に着いたらザーザー降ってて、傘がないけどダイソーも閉まる時間で、仕方なく?立ち呑み屋さんで雨宿…

麺タルトレーニング

今週は早出するので家で朝食はとらず蕎麦で済ませております[E:noodle] 月曜日はCセットに納豆を追加♪ 不思議と蕎麦屋のカレーに納豆が合うんです。 火曜日はカレー南蛮にナス天♪ コロッケ乗せたときも美味かったけど、これもイケますな[E:delicious] 山吹そ…

テニスプロはつらいよ(世界を飛び、超格差社会を闘う)

この本ではプロテニス選手、関口周一の生い立ちとATPポイントを得るための闘いぶりが描かれています。一年前くらいだったかな、某K島さんからこういう企画を持ち込むって聞かされていて出版を楽しみにしていました。著者の井山さんは元テニスジャーナル編集…

ちゃんぽん

残暑の午後[E:sun]懐かしいメンバーでテニスしました。ダブルス5セット、シングルス1セット、4試合目がシングルスで、燃え尽きて、終盤ボロボロでしたが、周りの皆さんも走れなくなっても気力で動いてるので、ラストマッチは再び気合を入れました。吉川の…

続ゴーヤ

ということで、2mmカットして、塩と砂糖で揉んで10分寝かせて苦みを抜いて、さっと10秒茹でで、冷やして水気を切って、ゴマ和えに仕上げました。茹ですぎないでシャキシャキ感を保つのがポイントですかね[E:scissors] 午後のテニスに備えて早めに腹ごし…

新しい振動止め!?

ストリングの張替えを受け取ったらゴーヤちゃんが付いてきました。採れたてだそうです(^_^) 張り上がったラケットで団体戦の予定でしたが、台風接近による荒れた天気により残念ながら大会は順延となりました。 来週は都合がつかずに出れないのですが、皆さん…

BETTAKO

久しぶりにマスターの味を堪能しました♪ 何を食っても美味かったなぁ[E:delicious] そして、食べ過ぎました[E:pig][E:sweat01] 本日のおすすめ アカダマ(赤玉ウメ自家製焼酎) お通し 追加で貼ってるレバーがお勧めらしい ぶりのみょうが合わせ 大ぶりなレ…

鶏づくし

昨日は久しぶりのカレー曜日\(^o^)/ 唐揚げサービスの看板を見逃しておりました[E:sweat01] 選んだトッピングがチキンカツで[E:chick] こんな盛り付けになったのはドンマイ[E:happy02] 江戸川橋キャッスル http://castle.way-nifty.com/ 金曜日の二日目カ…

それから久しぶりに新雅…&反省トレーニング

昨夜は食べすぎちゃったので、今朝は反省して走りに出たら雨が降ってきて、Big-Aでパンを買って戻って1.7キロの有酸素運動でした。筋トレは大また歩きを50歩×5セット、あとは腹筋とカーフレイズをやっておきました[E:punch] 大納川でサクッと飲み終えて…

久しぶりに大納川

お盆で静かな日だったけど、帰り際は俄かに注文や問い合わせが増えて思ったより帰るのが遅くなってしまいました。まあ、売り上げが増えたんだから良しとしましょう。 ちょっと飲みたかったので江戸川橋の街をふらふら[E:foot] 卓はほぼ満員、一人で切り盛り…

芍薬甘草湯

Amazonで関口周一プロの本を買う際に、ついでにバンテリン肘サポーターも注文して、まだ送料がかかる金額(2千円未満)だったので、何か買うものないかな~?と考えたら芍薬甘草湯も売っていたのでポチっておきました。 本が今日発売なので、それを待ってま…

ジョギングとラジオ体操

結果的に6時には晴れちゃったんだけど[E:sun] これは読めないし、仕方なし、せっかくだから走るか! とゆうことで、珍しく5キロ走ってしましました[E:run] まあ、ゆっくりペースのジョギングですけどね[E:foot] ちょっと身体は重い感じがします。減量しな…

麺タルトレーニング@善の家

早起きしたけど朝練は中止となりました。 台風には勝てませんね[E:typhoon] 時間があるので昨日のランチレポートでも書いておきましょう[E:pencil] お盆休みで普段行く店が営業していなかったりして、江戸川橋の商店街をふらふら歩きつつ、善の家さんを覗い…

電車でGo!

はい、今朝も職場に向かっています。 午後から台風が近づいてくるのでしょうか。明日の朝練タイムには大荒れになっていそうですな(T_T) では、晴れてるうちに動いておこうかと思って、朝飯前に2キロくらいをウォーキングとジョグと大また歩き(20歩×5セット…

池袋西口の豊田屋

盆休みは行きつけの店も休みだったりして、江戸川橋から池袋に移動して西口の飲み屋街へ…。三福も営業してたし、豊田屋も1号~3号店まで全て営業しとりました。いつもは3号店なんだけど、ちらっと覗いたらカウンターが一杯な感じだったので久しぶりに2号…

盛夏は過ぎたのか?

今朝は玉子ロールとサラダで軽めの朝食、たぶん職場に着く前に腹が減りそうな気がします(笑) 昨日のテニスでは、ミニラリーからボレーやストロークなどで30分くらいアップしただけで暑さにやられてヘロヘロになりましたが、時間が経つにつれ涼しくなって…

浦安~本八幡

めったに行かない千葉県を堪能しました(≧∇≦) ニューシューズのデビュー戦も我が足に[E:foot]マッチしました。0.5大きいだけでも楽だし、五千円ケチらないだけで脚が楽でした(笑) ディズニーもめったに行かないので、舞浜も久々、それより前に土地勘がな…

毎トー佐野グリップ

ほんとは金曜日に毎トーを観ようと思っていたんだけど前夜のダメージで早起きできなかったもんで土曜日に観戦しました[E:tennis] この大会は写真撮影に厳しく、大会本部に申請して許可を得ないと撮れないもので、少しでも心証を良くしようと大会スポンサーB…

耐久テニスからの飲み会で撃沈

連休初日、11時から18時まで耐久テニス&その後は飲み会に挑みましたが、ホッピーとお茶ハイを飲み続けるうちに撃沈してしまいました。それはともかく、コートを確保してくれた団長と、遠方より参加していただいた皆様に感謝いたします。 最初の2時間は…

8/28(日)午後 男女ダブルス練習試合のご案内

文京区のテニスサークル天米主催の練習試合参加者を募集しています。秋の大会シーズンに向けて、男ダブ・女ダブのペア練をやりたい方、ぜひご検討ください。詳細・問合せ・申し込み方法はテニスオフよりお願いします。 男子ダブルス3ペア募集 https://www.t…

今年もやりますHEROコーチのレッスン

[E:flair]最新情報 8/23更新 9/17(土)のレッスンは満員になりました。 9/18(日)のレッスンは数名募集中です。 皆さんからの強い要望もあり、今年も「南の島の魔法使い、誰でもテニスを直ぐに上手にできるし、幸せな気持ちに成れる魔法が使えます」のキャ…