いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙⇒たうてに君⇒壮年シングルス⇒たうてに君

結局、たうてに君と過ごした日曜日だったのか?(笑) 練馬スポ連の壮年シングルス、昨年は3試合目で攣って4位に終わりましたが、今年は4試合完走できました(終わってから攣った[E:shock]) 累計ポイントがあって第1シードで臨みまして[E:tennis] 2R 6…

アイシング

土曜日は午前中に軽くダブルスをやってサーブ、レシーブ、スピンの感じなどをチェックしておきました。絶好調ではないけど悪くはなかったです。右の前腕は相変わらず重たく、帰ってからアイシングしました。ちょうど製氷機が夏バテしてたようなので、こちら…

今日の麺トレ_φ(・_・

フライデー\(^o^)/ 無性に冷たい蕎麦が食べたくなって山吹さんで麺タルトレーニングしました。 玉ねぎの甘みとシャキシャキ感を味わえる安定の旨さでありました♪ 午後も気合い入れて頑張りましょう!

今朝の筋トレ_φ(・_・

腕立て50回×3セット、カーフレイズ100回×2セットやりました☆ 昨夜の高田馬場決戦ダメージでダメよダメダメ〜な目覚めでしたが、なんとか気合いで筋肉を動かしておきました。また、右腕はテニスした翌日でないのに固まってまして、寝起きにコーヒー飲…

食休みしながら一筆

ヤバイ、お腹の中でカレーライスが膨れています。今夜は飲みに行く約束があるので控えめにしようとライス少なめをリクエストしたんだけど並盛で来ちゃったみたいです。他店なら大盛といってもよいボリューム!トッピングは回鍋肉をリクエストしたんだけど、…

筋トレと朝ごパンとLINE

昨日は休みをいただいて身体を休めました。やはり十分な睡眠をとることは大切ですね。目覚めの感覚が違うような気がします。 今朝のちょいと筋トレは、腹筋100回×3セットとエルボー対策で前腕のダンベル体操を3セットやっておきました。それから食事し…

コジコジGo

朝っぱらからお世話になりました[E:tennis][E:beer][E:rvcar] 昨夜は懇親会を終えてから電車でGo!しちゃって戻ってきたら1時過ぎ、そして奇跡的に4時に起きることができて池袋に向かって、5:40にピックアップしていただいてコートに向かいました。…

漢の中の漢

漢シャツすごい!(≧∇≦) シンガポールでも漢を見せてください☆ いや〜、チャンポンでヤバかったけど(^_^;) なんとか寝ないで乗り切って帰宅しました♪ 幹事さん、完璧な仕切りだったよ! 楽しい会をありがとうね(^_−)−☆

今朝の麺タルトレーニング

風の噂で酔っ払って携帯と財布を落とした方がいたとか? 気をつけましょう(^_^;) 今朝は早出して明日の準備などもろもろ…、朝食は久しぶりに山吹そばで立ち喰いしました。天玉かCセットか悩んだんだけど、納豆カレーを一度試してみたくてCセットに納豆を追…

お台場で結婚式

日曜日はテニス仲間の結婚式、久しぶりにお台場へ行きましたが賑わってましたね~。外国からの観光客が増えているという報道も実感しました。そして、連夜の打ち上げで寝落ち…[E:sleepy] とりあえず、式の前に観光スポットは撮影[E:camera] この時間は曇って…

ミックス団体戦

土曜日は板橋スポ連のミックス大会に参加しました。受付当番があったので6時半くらいに電車で向かいました。そこから打ち上げまで長い一日で、最後はホッピーを飲んだら寝落ちしてしまいました[E:coldsweats01] 初戦は3-0で勝利[E:up] 私はエラーゼロで…

今朝の筋トレ_φ(・_・

5時に起きて、しばしボーッとしてから、腹筋100回×3セットとスクワット30回×3セットをやっておきました。朝ごパンには、おはぎも付いできました。腕のダンベル体操とアイシングは前夜にやったので省略しました。それが効いたのか?昨日の午後はパソ…

目玉焼きカレーに唐揚げサービスの巻

ということで、二週間ぶりのカレー曜日@キャッスル 午後は勉強会があるので、あまり重いのは避けようと(だったらカレー食べるな!)ご飯は少なめで揚げないトッピングを選びましたが唐揚げちゃんが相乗りしておりました。いつもありがとうございます。野菜…

麺タルトレーニング

昨夜は太郎ちゃんの店でキンミヤを補充しつつ麺タルトレーニングに励みました。スパサラはいつもより増量な感じがしました。今朝の体重は確実に増量していました。 飲んでて気がついた頃には周りを警官に囲まれていました。悪いことはしていません。ちょうど…

テニスエルボー

しばらくは、アイシングを日課にしようと思います[E:hospital] 少し前から「右の前腕が張ってる…」的なことを書いてきましたが、やはり、認めたくないけど、10年ぶりくらいにテニス肘(マウス肘?)やってしまったようです。昨日の朝練ではDr.エルボーが外…

晴れるなんて聞いてないよ〜(ダチョウ倶楽部風に)

起きたとき、テレビで東京駅の方が大雨とか言ってたようだけど、文京区は大丈夫そうなので、筋トレして海苔巻き食って荷物を担いで目白台にシングルス練習やりに出かけました。そして、着いたら晴れてて、こんな天気になるとは想定外で帽子もサングラスも置…

たんぱく質

久しぶりのキャッスルでバンバンジー☆ ご飯は少なめ、味噌汁はお代わり(≧∇≦) 白菜とワカメとお揚げの味噌汁で温まります(店内冷房ガンガンなのだ…w) ちょうど昨夜は揚げ物だったし、油断ちして筋肉に効きそうな食事ができましたよ。 午後も頑張ります!…

バタバタと連休明け

こまごまと色々片付けていたら8時過ぎの電車になってしまいました。出社してやることも多いけど焦らず通勤しようと思います。駅まで歩くだけで日射しがジリジリきて汗をかきました。梅雨の暑さとは少し違うような…関東も梅雨が明けるんじゃないでしょうか。…

口元がタコ

これは縦ロブを上げている場面でしょうか? 低重心はよいけど、なぜか口元がタコですね[E:coldsweats01] 海の日は戸田のフレンドシップ団体戦でした[E:tennis] 結果はリーグ2位、個人的には3勝1敗でした(最後は競り負け[E:weep]) ナイスショット♪ ナイ…

練馬区壮年50歳ダブルス

今日は続きでQFから、優勝候補に挑んで「試合は何が起こるかわからない!」という気持ちで一生懸命やって、なんとファーストサーブ全部入ってラブゲームでキープという奇跡も起きましたが[E:scissors]、取れたゲームはそこだけで、あとはショットの精度と…

キネシオとDr.リスト

土曜日はhoyaさんのところでダブルスのマッチ練をさせていただきました。ほぼ脱力ストロークができたと思いますが、ときに抜き過ぎてすっ飛んだり、ここは決めたいポイントで力んだりしたのは反省点です。打った後に自打球を目で追わないで、すぐに目線を切…

フライデー\(^o^)/

昼はドルフィンでチキンカツレツ☆トマトソースをいただきました。想像してたのより五割増しくらいなカツが出てきて、控えめランチ計画は崩れましたが美味しくて満足です♪ こないだは客が僕一人くらいな日だったのに、今日はほぼ満席で団体さんも居て店の人も…

雨がポツポツ

5時に起きたけど30分ほど動けず、昨夜は飲むペース抑えめながらキンミヤ疲労が蓄積してるなと感じる朝でした。ようやく二日酔いを脱した感じになったところでウォーキングに出発したら雨がポツポツ落ちてきたけど、本降りになることなく2キロくらい軽め…

麺タルトレーニング

今朝は、家で食べたのにもかかわらず(パンを薄切りにしたからなのか?)すぐに腹が減って、更に二日酔いの身体が無性に汁物を欲して、出社前に山吹に寄ってしまいました。安定のかき揚げ蕎麦は間違いないですね♪ デブまっしぐら(≧∇≦)

ハイボール

懇親会の二次会、急に15人くらい入れる店はなかなか無いと相談され、すみれに電話したら暇な夜だったそうで突然の団体客を受け入れていただきありがとうございました。 ハイボールが飲みたいと言われ、そんなのあったかなと思いつつお母さんに注文したら「…

オムレツ食べて今日もがんばる

5時に目覚めて、やはり右の前腕は張ってるのでアイシングして、腹筋して、腿の筋トレして、食事して、前腕のダンベル体操とストレッチして、お客様に会うので朝風呂で髭を剃って、某コート争奪戦はログインしたとたん売切れで惨敗して、風呂上がりに汗が引…

麺タルトレーニング

朝が冷やし中華だったのですが(昨夜はナポリタンも食べたような…)、昼も麺を選んでしまいました。当番の関係で早めのランチタイムになったのでピークを避けて山吹さんに行くことができました。温かいかき揚げか冷やしか悩んだのですが、「いただきなす」と…

ダンベル体操

普段より遅く寝たのに4:44に目覚めるオッさん体質です。昨夜のキンミヤが少々残った朝を迎えました。せっかく時間ができたので30分ほどウォーキングしときました。ついでに、たうてに君オムニコートの前でフロントブリッジを2分、大また歩きも10歩×10セット…

7−11ランチ

今朝も一駅だけウォーキングしようかと音羽通りを歩き出したらセブンイレブンの「いまだけ100円」が目に入ってしまって店に吸い込まれました。そういうえば今日は711、こうなる運命だったのでしょうか☆ なんとなくヘルシーに見える三品を選びまして、…

アクティブな日曜~月曜

あれから選挙に行って、買い物に行って、あまりに暑くて昼前にモルツを一本いっちゃいましたが[E:beer][E:coldsweats01] 一休みして、夕方から2時間ラリーの練習をしました[E:tennis] フラッターvsスピナーで黙々とストレートラリーを2時間弱、袋に入っ…