いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・カレー曜日

カウンターに座ったらN社のM氏に肩を叩かれ「お先します!」とお帰りになられました。んっ?ランチ食べ終えるの早くないかい? リクエストにお応えして、カツカレーの写真を揚げておきます。ダイエットのためにライス少なめでお願いしたけど唐揚げが乗って…

思い立ったら靴磨き☆

連日の寝不足を解消すべく昨夜は十分に睡眠をとりました。おかげで早く目覚めて、某ストリンガー宅までサイクリングしてラケットを預け、まだ時間に余裕があったので今日履いてゆく靴にクリームを塗って磨いていたら、ついでにまとめて磨いちゃえ☆と思って一…

朝練隊 2016.6.29

日曜日から三夜連続で本戦(テニスや会議の後の飲み会)だったので起きられるか不安でしたが何とか起床して、腹筋だけ200回やって、TKG食べて、西武線の準急に間に合って、池袋でコジコジに拾ってもらって、札幌オープンのドロー会議について聞いて(…

食べ過ぎと本戦連戦

ということで、天米はテニスの試合が予選で飲み会を本戦と呼ぶのですが、昨夜は某委員会の後に想定外の本戦がありまして、そこを油断してて昼にキャッスルでカレーを食べちゃったもんで夜の中華は堪えました。それでも何だかんだで食べて、紹興酒飲んでるの…

昨日のスコア

さて、ココログが壊れているようなので今朝アップされるかわかりませんが、団体戦のスコア写真をいただいたので載せときます。昨日の21時くらいからココログに障害が発生しているようで、パソコンもiPhoneアプリも管理画面を開けません。でも、23時くらいに…

豊島区ミックス団体戦

親睦大会ですが、天米2チームだして!ABクラス両方優勝できてよかったです。ようやく飲み本戦から解放され、電車でGO!に気を付けて帰ります。なかなか貴重なダブル優勝のチャンスを物にした、最後にチキった大将お疲れ様でした(≧∇≦)

板橋スポ連ミックス

スポーツ祭典(都大会予選)に参加しました。心配された雨も上がって、予定通り試合をすることができました。運営スタッフおよび我がチームのリーダー(写真)に感謝いたします。 結果は、予選リーグ一勝一敗(1-6 6-3)でトーナメントに進むことができませ…

水面下の積み重ねこそ

今朝の日経スポーツ面☆キングカズのコラムには毎度よい刺激をいただいております。一本のシュートを放つために日々の練習で何百本も打ち込む(蹴り込む?)、そして今期初ゴールはヘディングだったというオチまで付いてて面白い読み物でありました。 また、…

謎の櫛

昨日、ブレザーのポケットから櫛が出てきて、こんなことを呟いていた。 「今日はお客さんの前で操作説明をするので(そのうえ部屋が寒過ぎて)職場に置きっぱなしのブレザーを羽織ったんだけど、右ポケットになんかゴツゴツするものがあって、ミンティアにし…

筋トレとタコメダ珈琲店シリーズ!?

朝練並みの時間に起きましたが、やはり一時間近くはエンジンがかからず、ようやく筋トレを始めて、パンを焼いて野菜を切って、食事して出てきました。いちおう、野菜も果物もタンパク質もと思ったら、ベーコンとタマゴを乗せたトーストになりました。ちょっ…

滝野川公園のニャー♪

このところ、駒込5:50下車でコートまで歩くパターン、1.4kmくらいあるので6時ちょい過ぎの到着です。その分ウォームアップできてるから直ぐに動けて、これはこれで時間効率が良いかと思います。そして、コートの手前でニャンコに呼び止められ、もうちょいで…

酒のほそ道でホッピー仙人を放映(6/23)

今週木曜日(6/23)はホッピー仙人を放映との情報を得て録画予約しました[E:scissors] 以下、番組ホームページより引用[E:pencil] 今回の舞台は、横浜市“野毛”。横浜駅の1駅隣、桜木町駅を出て数分のところにあるこの町には、あちらこちらにレトロな雰囲気…

朝からアンパンマン

トレーニングの後に朝食を準備して、がっつり食べて、歯を磨いてシャワーしてバタバタと家を出ました。アンパンを食べる前に野菜と果物で腹が膨れましたが何とか完食できました。早くも電車に乗る頃には消化できてきました。燃費が悪いんですかね。 4時半く…

超爽快サービス

次に向けてのリスタートは筋トレと読書から…。 起きたときは右腕が重かったです。土日の試合で力が入っていたのでしょうか。それでも試しに腕立てやってみたら問題なかったので50回×3セットやりました。腹筋とカーフレイズは100回×2セットずつやりま…

杉並リーグ2戦目

連日の試合、こちらは団体戦です。 男ダブ2本、女ダブ1本、ミックス1本で勝敗を競います[E:tennis] 2勝2敗だとゲーム差、同点ならミックスが勝った方が勝ちです。 男ダブ1で出て、1-6で完敗してしまいました[E:down] 相手はパワーヒッターとレフテ…

埼玉県南部テニストーナメント

今年も45才ダブルスに出場しました。この年齢以上の方が出られるので、かなり年齢層の広いトーナメントとなっていました。梅雨の晴れ間で気温も高く、同時進行の一般シングルスで勝ちあがってる人は足が攣ったりして大変そうでした。壮年のダブルスも最大…

仕事が早い!?

ブラックサバスのアイアンマンを一曲聴いてる間に丸刈りました。いやいや仕事が早くなったなと思いましたが、よくよくチェックしたらトラ刈り部分がありました。阪神ファンだから構わないか…という訳にもいかずに整髪したけどちょっとムラがあるかな。時間も…

ルーティン

ちょっと帰り際に取った電話がアレで[E:shock][E:sweat01] 1時間くらい退勤が遅れましたが、それはそれで自分の対応ノウハウ経験値も上がるので良しとします[E:confident] それから、いつもの、みつぼ[E:beer][E:pig] 相変わらず酔い感じに茹で上がったオッ…

タコなのにイカが好き

納豆カレーのプランで来たのにイカフライの文字に反応してしまいました。更に本日は唐揚げサービスデーですごいことになってます。このトッピングを片付けないとカレーとライスに辿り着けません。ご飯を少なめにしてもボリューム満点で、気合を入れて完食し…

カナヘイのダイエットアプリ

癒されながら体重を記録しています♪(笑) さて、今朝は5時に起きまして、すぐに動ければ時間を効率的に使えるんだけど、やっぱり頭も身体もすぐに動き出せないもんで30分くらいにはコーヒー飲んだりメールチェックしたりして徐々に血が巡ってきたところ…

朝練いってきます

なんだこの電車! 乗ってみたいけど飯能行きなので諦めました。 今朝は一時間だけシングルの練習をしてから仕事に向かいます。グリップを握り過ぎないで体幹スイング、テイクバック小さめ、バックハンドスライスの十分なフォロースルーと身体を開かないこと…

朝活

早寝して4時半に目が覚めました。夢の中では不思議なメンツと朝食をご一緒していました。そのうち飲み会を実現したい方々ですね。 朝日がカーッと差してて、一気に目が覚めて、昨日のホッピーセットも抜けたような気がします。コーヒーを飲んで、パソコンに…

天玉そば大盛

早朝出勤のお楽しみは山吹そば立喰に寄ることです。食べないで出かけて6:37始発の新木場行きで座って江戸川橋に着く頃には腹ペコ、これなら大盛いけちゃうかなと思ってオーダーしましたが、半分くらい食べたところで多過ぎたと後悔しました。何ヶ月か前にも…

びくに公園

日曜日、午前中にシングルスの練習をして午後は体を休めるプランにしました。その通りになりましたが、唯一の誤算は、昨日15時にテニスを終えて軽く飲みに行くはずが、石神井公園を後にしたのが0時過ぎていました。6時過ぎに起きたらどよよーんとしてて…

テニスを終えての本戦は揚げ物LOVE部♪

土曜日は2時間テニスしました。2面で8人だったので、短時間でしたがけっこうな運動量になりました。男ダブは若い人のサーブとリターンのスピードに押されてしまいました。ミックスは自分らしく拾いまくれました。しかし、フォアハンドがリターンもストロ…

赤羽まるよし

起きて体重を計ったら1.4キロ増えてまして、〆にカレーライスは食べなかったけどルーだけ頼んだのが失敗だったかと反省しつつ、腹筋をやってから4キロ弱走ったり歩いたりしておきました[E:run] 昨日は川口で講演会と懇親会があったので、その帰りに赤羽で…

タルタル

タルタル食べてメンタルも強くなるのか!? とりあえず完食しました(^_^)v 手作りで美味しいタルタルソースはバゲットに乗せても合うと思うな〜♪ そして、最近はご飯少なめで、熱々の味噌汁はお代わりしてます。朝はパン食が多いし、夜は飲んじゃうので(笑…

有明のベストショット

一昨日、有明国際オープンで第1シードのJANG選手と美濃越選手の試合を観ていたら、目の前の手すりに何かが寄ってくる気配を感じて、見たらばカマキリの赤ちゃんがお散歩していました。奥に写ってる女の子が第1シードです。なお、このコートに陣取ったデカ…

タム練 2016.6.9

今日はロックの日らしい♪ それはさておき、朝の予報では夜は本降りとか言ってたのに、雨に降られずナイター練習できました。お天道様に感謝、仲間に感謝、健康で走れることに感謝ですね。 ボレストやって、リーチやって、男ダブ1つやってギリギリ6-4で勝…

カツを入れました!

ということで木曜日はカレー曜日で久しぶりにタム練だからロースカツを乗っけてパワーアップだっ! ママさん復帰おめでとうございます☆ そして、目玉焼きサービスありがとうございます(≧∇≦) 昨日観たボレストのイメージで練習してみたいんだけど、天気はビ…