いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BitSend(無料の大容量ファイル転送サービス)

仕事で動画を送る必要に迫られまして、DVDで送ってもいいんだけど、今後も何度かあると思うとその都度焼いて送るのも手間だよな~と思って、無料で大容量のファイルを転送できるサービスは無いかと探してみました。 普段はデータ便というのを使っているので…

連チャン新記録!?

ついに今週四坪!!! ジョコビッチは強かった☆ 土曜日の夕焼け酒場放送前にすみれに寄ろうと向かったら混んでて入れなかったもんで、結局みつぼで連夜の飲みとなってしまいました。 さすがに食べるもの選ぶのも「また小松菜か〜」的な感じでしたが、これは…

木曜日のルーティン

今週もカレー曜日に参戦(≧∇≦) 夜に備えてご飯は少なめです(少なく見えないけど…) トッピングは揚げ物を控えてウィンナーと目玉焼きにしましたが、なぜか唐揚げも乗っていました。いつもありがとうございます。 ウィンナーは市販のものだと思うんだけど、…

朝のルーティン

某テニス大会の参加賞をお湯で吹かして20分(水だと60分)、賞味期限切れはご愛嬌ですが(笑)そこそこ旨かったです。この茶碗で二膳とれるので、今朝は一膳だけいただきました。他のオカズが多いですからね…。 朝はだいたい5時半くらいに体内時計で目…

今週は三坪

月曜日 1,620円 火曜日 1,700円 水曜日 1,700円 計ったようなチョイ飲み会計で三連チャンしてしまいました。 一人飲みに最適なポーション、お手頃価格、そして味も良いという三拍子揃っていますね。 小松菜は毎晩いただいてます。さすがに昨夜は…

昼卓

なんとなく魚が食いたい気分にて、ランチは卓さんまで歩きました。混んでいるかなと思ったら意外と空いててゆったり食べられました。スーツ着た若い女の子が一人で食べに来てたりして、卓さんモテモテだねぇ(笑) えび、あなご、鯛、鮪、さんま、しめ鯖、イ…

電池切れ

今朝は睡眠十分で早起きしてからの、腕立て、腹筋、スクワット、カーフレイズをやって、寒さも少し和らいだところで風呂場で丸刈りスタート☆ おっとっと、バリカンの動きが鈍いような・・・、あれれ止まっちゃう〜、止まっちゃった(汗) これ、どうすんの?…

T3-CUPのご案内(ミックス、男子シングルス)

練馬でお世話になっているT3主催のトーナメントです。 皆様のご参加をお待ちしております。 私はちょっと予定が微妙なのですが・・・(汗) 【ミックスダブルス】 ●日時 2016年2月11日(木)10:00~16:00 集合9:40 ●会場 大宮健保運…

ランチはサバ定食、放映は土曜日♪

すみれさんのランチ営業を確認(ホッ) サバ定食700円+小鉢ほうれん草100円 満足、満腹[E:bud] お母さんが嬉しそうに放映予定を教えてくれました[E:telephone] 夕焼け酒場(BS-TBS) 1月30日(土)18時~ 大衆割烹 すみれ http://tabelog.com/tokyo/A…

どーん新年会☆

会長お誘いありがとうございました! おかげさまで、懐かしい面々と歓談できました。 次はテニスしましょう! いま、南越谷からガチンコ電車でGo!の最中なので、淡白なブログで失礼します(笑) 府中本町まで行くとヤバイな〜(^_^;) 【追伸】 新小平まで…

第30回 テニス日本リーグ 2ndステージ

金曜日は有給休暇をいただいて日本リーグを観てきました。横浜国際プールで朝イチの試合に間に合うように向かったので副都心線の通勤ラッシュと重なって辛かったですが新宿三丁目を過ぎたら空いて渋谷からは座れました。それにしても遠いですわ(笑)決勝ト…

茗荷谷加賀廣からホロ酔いで帰り道

タム練ナイター2週連続は珍しく参加、夕方バタバタして出遅れましたが一時間半くらいはラリー練習できました。ボレーもストロークも最小限の握力でヒッティングして、抜け過ぎたエラーもあったけど、6〜7割は酔い感じで?、色んなリズムで組み立てる脱力…

K社のIとN社のM氏

久しぶりに定例会、次回はB京区の酔っ払い両巨頭とセッティングをお願いされましたが、来てくれるかどうか? しかし、チラシ使うとボトルサービスで二ヶ月キープ(俺のサービスキープ率の十倍?)、それも一升瓶だと吹き込んだら二人とも来るような気もしま…

60分一本勝負

今朝のちょろっと筋トレは、腕立て、腹筋、スクワット、カーフレイズをやりました。マッチョになってプロレスラーを目指してる訳ではありませんが…。そういえば、マッチョ対決はベルダスコが勝ったようですね。凄い打ち合いだったとか!観たかったな~ 昨夜…

山吹そば立ち喰いでコロッケカレー南蛮

なんか蕎麦が食べたい気分で山吹へ、カレー南蛮にコロッケ乗せたら旨いんじゃないかと思ってね♪ 途中、弁慶の前を通ったら月に一度のサービスデー看板が出てて(ランチセット500円)一瞬心が揺らいだんだけど、ここは初志貫徹でね、カレー南蛮を目指したので…

朝練シングルス

右足首の具合も大丈夫そうだったので、昨日急遽申し込んだシングルス練習会に参加させていただき、三人の方と対戦しました。最後の方に左足首が痛くなったのが不安です。明日はサポーターを右から左へ着け替えます。 1試合目はフォアのスピンがよく跳ねる方…

強く握らないボレー

今朝は4:44に目が覚めてしまったけど二度寝できました。眠りは深かったようですが今週の疲れが溜まっています。仕事の疲れか?テニスか?ウォーキングや筋トレか?それらが複合要因かもしれません。昨夜は脹脛がかなり張っていましたが寝る前にローラーでグ…

カレー曜日

どどーん! 皿に収まらないかのようなカツカレーを「並盛」でいただきました。なぜか半熟目玉焼きも乗っていました。 もりもり食べて、午後のセミナーと夜のテニスに備えます。なんとか気合いで眠くならないように頑張ります。 某アングル教団の練習は満員だ…

毎日とんぺい焼きでもイイじゃないか♪

今週2坪、このペースだとみつぼいけるかな!? なんやかんやで飲み友も合流して長居して、昨夜も3千円コースになりましたが、江戸川橋駅に降りたら直通保谷行きが一本あとに書いてあったので待ちまして、車内で爆睡して無事に帰りました。 トイレに洋楽ポ…

とんぺい焼き

ウンモ星人様、ご馳走様でした☆ 外1中3でサクッと飲み終えるところで登場されまして、延長戦したらお会計3,040円でした。後から来た彼も同額くらいだったから、いつもながらハイペースで飲んでますな。帰るのは遅くなったけど楽しかったから良しとしよう。…

ハンバーグサンド

筋トレを終えて朝ごパン♪ なかなか美味しそうにできた(実際うまかった☆) 昨夜の残りのハンバーグがあったので野菜とチーズトーストとミックスして挟んでみました。リンゴは一日一個以上がノルマです(笑)。ありがとう弘前! 今朝は、腕立て、腹筋、カーフ…

ヴィクトリア~グリップは強く握らない

パコンの部内戦を終えて肉体の疲労が懸念されましたので連休最終日は休養日としました。朝起きた時は「筋肉痛きっついな~!」って感じでしたが、ゆっくり風呂に浸かって、ローラーゴロゴロでほぐして、昼からホッピー飲んでひと眠りしたり、休養に徹した成…

熊代杯 2016

写真上段はチャンピオンと本戦メンバー[E:tennis] 下段はコンソレメンバーと決勝を前に黄昏ている○僕さん[E:smoking](笑) パコン王国の部内戦にクマちゃんの名を冠して10年経つんだ。もう何年も出ていなかったのだけど(この人たちと一日に5試合とか膝が…

ガーリックトースト

正月休み明けの一週目はなんだか疲れましてね、昨夜も仕事を終えてから軽く給水いたしました。ホッピーセット+中二回お代わり、チューハイ二杯、その他につまんでいたら三千円くらいでしたね。当店でそれくらい遣うとけっこう気持ち良くなりますが、グッド…

江戸川橋パトロール隊

ふう、最後のバイスがちょっと効いたかな。中が多くてありがとう>ペルーのお兄さん MTBいつものカウンター席でスタートして、串やら刺しやら味わいました。ハツモトはギリギリ間に合ってヤマになってましたね。やはり早めにオーダーが吉ですな。 続いてTAK…

太郎ちゃん詣で

昨日はノー残業デー[E:building] 早めにあがって、朝練で使った道具を担いで音羽通りを護国寺方面に歩いて帰り道、太郎ちゃんを覗いたらカウンターも奥も空いている感じだったので吸い込まれてみました。ここはバックヤードもあるので、大きい荷物があっても…

朝練メモ

ボレストのボレーでも極力グリップを握らないようにしたらストリングスの反発力でボールを飛ばせている感覚を得た。試合で試したかったが、ネットに出たのは一度きりで、その場面は出球のコースを読まれてパスで抜かれた(笑) 序盤に押された展開はボールが…

仕事始めからの朝練

写真は秋葉原でいただいたお刺身、珍しく日本酒メインで飲み進めたので効きました(お茶割がチェイサー)。そして体重も増えておりました。やっぱり甲類焼酎とホッピーの方が体に良いかも(笑) 昨日は仕事始め、神田明神参拝、営業スタッフミーティングと続…

揚げましておめでとうございます

正月休み明けに山吹そばにいきまして、定番の天玉そばをうどんの汁でいただきました。かき揚げのサクサク感と玉ねぎの甘みを感じる安定の逸品であります。ここは立ち喰いだけど生麺を使っているので界隈の座って食べる蕎麦屋より美味く感じます。お店の方も…

フォームローラーでグリグリしました

昨年末あたりから友人がローラーを買ったり使ったりの写真を見て気になってて、筋膜リリースなる言葉も初めて聞くようになりました。また、アートスポーツで現物がゴロゴロ売ってて「売れてんだな〜」と思いつつ、値段を見たら7〜8千円するようで引いてし…