いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れ去られたタコ

護国寺のセブンイレブン、練習前に飲み物とおやつを選んでいたら隣に人の気配、「あら、何処かで見たような人が!タコちゃん今日は目白で練習するの?」と仰るが、貴方に呼ばれてココで練習するために来たのである。どうやら私の参加メールをすっかり忘れて…

N社のテープ

左右の膝テーピング用に4本カットしたところでボボブラジル…違った、ほぼ余り無く使い切ることができました。なんだか朝から縁起が良いような、得した気分になりました。炊きたてご飯でTKGも食べられたし、日常の小さいことに楽しみや幸せを見つけられる…

たこ酒場放浪記

録画した「おんな酒場放浪記」を観ながら風呂場で丸刈りな朝、皆様いかがお過ごしでしょうか。真冬と違って寒くないのが有難いですね。1月2月なんて素っ裸でバリカンを走らせるのを躊躇しながら気合いで脱いでいるんですよ〜! さて、昨夜はいつものみつぼ…

怪しいトレーニンググッズ

トレーニングを終えて朝風呂なう☆ 走った後に腹筋が疼くのが気がかり〜 このところ体内時計で4:45くらいに目が覚めます。二度寝するのも中途半端かなと思い(寝付けないしね)、ブログを書いたりトレーニングしたりの時間に充ててます。真冬はこんな時間に起…

唐揚げサービスデー

本日は全品唐揚げ2個サービスだそうです♪ ロースカツカレー小ライスでお願いしてもこのボリュームでした。この唐揚げも柔らかくて美味しいんです。ウーロンハイが欲しくなる(笑) 隣の方は海老フライ目玉焼きカレーを注文して、「えっ、唐揚げも乗ってくる…

打って打って打ちまくれ!

今朝も5時前に目が覚めちゃって、体内時計が朝練仕様に狂っているのか、単なる加齢現象なのか分からない自分です。ちなみに、いまNHKではカレーの特集を放映しています。我が家は毎日カレーが続いているのに、更に木曜日はキャッスルカレー曜日です。こ…

あん肝とガリトーと私

うぬぬ、今朝ほどのポリの打感と、たうてに君シャツの反響を書こうと思いつつ、先にホットな話題(たいてい飲食ネタ)を書いてしまう私です。 結論から申し上げると、江戸川橋みつぼで客単価三千円超えは久々で、みなこママにも驚かれましたが、三時間いれば…

駒込マルジュウベーカリー

朝練の後のお楽しみ、駒込マルジュウでランチのパンを調達。私の前にオッサンの先客4名でちょっとビビりました。自分のことは棚に上げてますが、私より更にオッサンな方々だったのであります。美味しいのもあるけど、昭和レトロな店構えとか、お姉さまの温…

練馬の夜明け

3:45寝言解析アプリのアラームで起こされる。寝言は多めに録音されていたが眠りは深かったようだ。カフェオレを飲んで、カレーを温めてる間に郵便受けを見に行くと新聞が届いていた。朝早くからご苦労様です。4時半を過ぎる頃には朝陽が顔を出していた。日が…

新潟デビュー三兄弟

飲み物の種別ごとに、グラスに書いてあるのが新鮮でした☆ 東十条で通夜→新潟屋→大泉学園へ蛙→翌朝6時に上中里で朝練 うむっ!ラケット持ってきて、王子か赤羽のサウナに泊まったら5時半まで寝れたかもしれないね。 しかし、明日はダークスーツは堅苦しいの…

Queen - Body Language

4時半ごろ目が覚めて、朝練は明日だったと思った朝[E:sun]出勤前のトレーニングはサボりがちだったけど(起き抜けに腕立てとか動けないし…)、しばしベッドでウダウダしてから起床して、コーヒー飲んで、身体を動かすことにしました。腕立て50×2セット、…

趣味どきっ! 現代テニス再デビュー(NHK)

FBの某コミュニティで番組の存在を知って録画予約しました。 初回は6月1日(月)午後9:30~午後9:55 Eテレ[E:tv] NHKのサイトによる番組紹介を引用[E:pencil] 錦織圭選手に刺激を受け、テニス“再デビュー”を目指す中高年が増えています。しかし、現代…

総長のオモテナシ♪

ようやく、団長経由で受け取りました[E:beer] 大会でゲットした品を偉腹に渡すように弟子に持たせたぜ[E:wink] 的なコメントを頂いたので楽しみにしておりました~(ルン♪) そして、団長が笑いながら「一箱じゃなくて一本だったよ[E:happy02]」 うぬぬ、総…

たうてに君に会ってきました♪

夜中に目が覚めちゃってブログを書いております[E:pencil] 午後から練習なので、午前中に二度寝できるといいな[E:sleepy] 先週紹介しました、タウンテニスのゆるキャラたうてに君に会うことができました。実際にお会いすると、写真で見ていた以上の存在感と…

金ちゃん

練馬でテニスしまして、今回も腹筋が筋肉痛で走るのがしんどくなって、後半は走力激減で申し訳ありませんでした。日常の動作では問題ないのですが、テニスを始めて1~2時間で痛くなることが多いですね。多少筋繊維がやられているのでしょうか。次回も痛く…

今週の酒場放浪記

5月半ば、飲み会とかいろいろあって飲み過ぎて体重は1キロ増えてしまいました。せっかくシングルスの激闘で痩せたのに元に戻っちゃったよ。土曜日は4時間テニスして痩せたいと思います。終わってから呑んじゃいそうだけどね[E:beer] 写真はマメに撮ってる…

お・も・て・な・し♪

話題の学生さんが経営する居酒屋に行ってみようと上司に誘われ、久しぶりに新橋へ向かったわけです。前夜の池袋も活気がありましたが、ここオッさんの聖地の方が脂ギッシュ・エネルギッシュなパワーを感じました。 で、お目当ての店に着いたら生憎満席で、店…

お寿司食べ放題

会社の懇親会でヤマダ電機の飲食街に初めて行きました。紙にチェック入れて食べたいネタをオーダーします。酔っ払いは自分が何を頼んだか忘れて食べるのを遠慮したり、ウナギを頼んだのにアナゴを食べちゃったりやらかしましたが、美味しく楽しく、仕事以外…

悲報

こんなところにもアベノミクスの影響が!? 値上げにより来週からは違うロッカーを探さないとなりませんな。ラケットが収まって300円で重宝していただけに残念です。でも、近くの同じくらいのロッカーは値上げ予告していなかったのは経営が違うのかな(JR…

攣りキチ三平

日曜日の試合ではシングルス四試合めの4-3ノーアドでサーブを打つときに右の脹脛が痙攣してヤバかったけど、しっかりファーストを入れたらリターンをアウトしてくれて命拾いしました。 試合当日は各種サプリメントを随時補給しながらの戦い、メダリスト(…

サクサクかきあげ君

画像は本題とは関係ないですがイメージです(笑) 食べたい人は山吹そば立喰に駆け込んでください[E:dash] ニフティのホームページにFTPソフトで接続できない状況が続いていていはらのページを更新できませんでした。というか数日サボってて、昨日になって転…

たうてに君と記念撮影

ご近所タウンテニスのヘッドコーチ(練馬区チャンピオン)がプロデュースしたキャラクターたうてに君、最近Tシャツができたということでデザインを見に行きつつシングルスの試合に出ました。 意外に参加者少なく6人だったので、3人ずつ総当りから順位戦と…

ナダル本の感想

昨日やっと読み終えました。初優勝した2008年ウィンブルドン決勝(vsフェデラー)の戦いぶりと心理面を中心に描きながら、子供の頃からの育てられ方、デ杯や各トーナメントの試合経過などについて書かれています。試合に臨む心構え、心境の変化など、たんへ…

目白坂にトラップ!?

社外で会議からの帰路、ロースおじさんの名言(迷言?)を読んでて、ふと顔を上げたら江戸川橋でドアが閉まるところでした。ここは無理せず護国寺からUターンして戻ったら、入り口でN社のM氏にばったり会って「久しぶりに行きますか?」と、捕獲されてし…

越後からの赤羽放浪記

久しぶりに上越新幹線に乗りまして、10数年ぶりのお客さんに会ったりして、お元気な姿を見て、懐かしいような嬉しいような気持ちになった出張でした。日帰りでバタバタしましたが、終われば美味しく酒が飲めるということで、せっかくなので赤羽途中下車の…

ハムエッグ

ちょっと水を垂らして、フライパンに蓋をして、ベースドエッグの半熟で仕上げるのが好きです。野菜や果物と一緒に今朝もモリモリ食べました。 昨日も朝昼はしっかり食べたけど、夜がモツと野菜だけだったので体重は久しぶりに65キロ台、体脂肪率も18%を…

まさかのCNA同窓会(プチ)

なんとか朝練と仕事を終え、ちょろっと一時間ホッピー飲むかとMTBカウンターで大人しくしてたら、背後のテーブルに座った紳士二名の声と駄洒落のトーンが(笑)懐かしい響きで振り返ったらプチCNA同窓会になってしまいました。次回大規模イベントは9…

水かきに感謝の朝

台風一過で朝練できました。夜中の2時くらいに一度目が覚めて雨音がしなくてアメッシュも雨雲が抜けた表示だったので「これは出来る!」と判断して4時前まで二度寝しました。 そしてコートに着くと、6時前に管理人さんが水かきを済ませてくれていました。…

しらすと桜えびのサラダ

台風が来てもホッピーなう! #Hoppy 60分三本勝負で帰りました。あっ、最後にシロたれ追加してモツ四本です(笑) 今宵は早寝早起きだから家に帰って寝る前に食うよりこっちで食べた方が身体に良いからと適当な理由付けをしてホッピーを呑みに寄り道してし…

ナダル本

先日テニスをしたときに二冊の本をいただきました。まずはナダルから読ませてもらいます。目次に釣られ、何故か8章の「失楽園」から読んでしまい、ご家族のこととか知らなくて、ふむふむと思いつつ、今朝は電車の中で1章からスタート、試合前のルーティン…