いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

づけまぐろ 500円

人づてに営業されていると聞いて様子を見に来ました。 仕事を終えて9時過ぎでしたが団体さんもいたので客は半分くらい入っていました。 先客のおじさまにテレビのネタで話を振られたけど(卓球の愛ちゃん)、興味はないので多少相づちを打ってニコニコしな…

平成26年度 朝練隊 打ち上げ

昨夜は朝練隊の打ち上げ、場所は池袋北口の東京中華街、怪しげなエリアだ!終わってから…お一人吸い込まれて行ったような!?(笑) お楽しみの北京ダックをはじめ、なかなか美味しくコスパのよい宴会となりました。幹事さん、メンバーのみなさん、いつもあ…

アイシングの効果

土日のシングルス連戦に備えてアイスバッグを買いました。長らくザムストを使ってましたが、先日アイシングしようとしたら水がどどっと漏れて経年劣化で逝ってしまったので、今回は写真左上の品を試してみることにしました(値段は一緒)。大口径なのでコン…

有明テニスの森な一日

本日は対戦相手の応援の方に写真を撮っていただきました(笑)。やはり左膝が腫れてて太い〜!アイシングして美脚を目指します!?こんな感じて振り回されまくって、彼のストローク力の凄さを改めて体感しました。ちなみに男ダブとミックスは何度かやってま…

昨日は昭和の森、今朝は有明テニスの森

MOTOさん写真ありがとうございました。あっ、奥にN氏!第一シードとの対戦を観たかったけどお先に失礼しました。優勝したかな?[E:happy01] 土曜は健保テニス大会シングルス、膝の様子を見ながらのプレー(無意識に庇っていたな)、日曜にスポ連の都大会(壮…

太郎ちゃんも膝痛

金曜日は休肝日にしようかと思ったんだけど、店の前を通ったら空いていたので吸い込まれてしまいました。太郎ちゃん曰く「給料日あとは俺らみたいな店はダメっすね」、懐が暖かくなると少し贅沢しにいってしまうらしい。おかげで!?久しぶりにご家族の近況…

副大統領

ホッピーセットはじめのうちは中の量がたいしたことないなと、みつぼに負けてるよね〜なんて思っていたら、後半になるに従い増量して殺しにかかってくるのを感じました。次回は本店にいってみたいと思います。大統領 支店 @上野http://tabelog.com/tokyo/A1…

ミミガー

店名+場所でググったら、10番目に出ました(笑) 江戸川橋みつぼ、リニューアルオープンの日だ! 放置しているGoogle+の検索エンジンに相性が良いところを認識しながら(Google同士だしねぇ)、先日話題になった改装時期が3年前と判明してスッキリしまし…

膝痛の経過

日曜と昨日はテニスをしないで過ごしました。今朝も休んで朝練時間に通勤しています。おかげさまで痛みは引いてきました。日曜と月曜は歩いていても痛みを感じて運動は無理かなって感じ、昨日はそれよりも軽減したけど階段の下りはマダマダだね〜といった感…

山本プロのダブルス戦術書

テニスの日 膝がイマイチ 休足日 (無念の一句…) 先日、Facebookで山本育史プロが「ダブルスの本を出します」と書かれていて気になっておりましたが、ご縁があって拝読することができました。今日も明日も練習はお休みで残念ですが、読書でイメトレとなりま…

どーん! 東長崎三連戦

椎名さんの常連三人衆、ぶらり西武池袋線途中下車の旅、椎名町を超えて東長崎へ[E:beer] 世代が10歳ずつくらい違いながら馬が合う、名前が似ていたり、住んでる街が近かったり、これも素敵な酒縁ですね[E:good] Oさんコーディネイト、初めて探索した東長…

攻めと守り

日曜日もヒーローレッスンに飛び入りしようかと思ったけど、膝がもう、走ったらヤバイ感じで断念、あとから皆さんの書き込みを見ると、見学だけ行って耳学問でもコーチの言葉を聞いておけば良かったなと思ったりもした。めったにお会いする機会がないので、…

ヒーローコーチのレッスン

土曜日、楽しみにしていたヒーローコーチのレッスン[E:tennis] 膝がイマイチなのでテーピングして、あまり走り回らないようにして(でも球が来ると反応してしまう)、球出しなどのお手伝い多めで参加してきました。 ウォームアップ(体操) 進化体操のエッセ…

だぶるーと

みつぼの手作りツナサラダは美味しい[E:delicious] 玉ネギとツナが合うんだよね~ 先週までならラスト1時間で玉ネギサワー狙いの時間に仕事が終わりましたが、玉ちゃんは飲めなくなったので[E:weep]こちらに参りました。卓さんも休業しているから、チョイ飲…

カレー曜日

いつも素晴らしい表面張力[E:happy02] 木曜日はカレーの日、昨日は久々にキャッスルでランチ[E:restaurant] このところ、外出とか、昼に業務とかでいけなくて、いつぞやのH本さん祭りで[E:karaoke]脱がされた方がいたとき以来ですね(笑) ハンバーグカレーを…

ランチ@ビストロ・ソレイユ

昨日も業務が昼休みにかかってしまい、まあ一旦切っても良かったんだけど、頭がノっている時に一気に書き上げた方が効率が良いと思ったので突き進んでしまいました[E:pencil] 1時を過ぎたランチは近くのビストロ[E:restaurant] 普段は混むけど、この時間だ…

膝の為の食事シリーズ!?

朝昼外食で野菜が不足していると思って、みつぼへ野菜を食べに来たのです。ここの便利なところは、一人サイズのポーションと値段で野菜メニューも豊富なんですね。 本来は肉の店なので、おひたしには焼きトンのタレが合うと思い、レバーとガツを焼いていただ…

6:10発の新木場行はそれなりに混んでます

一昨日はサメ軟骨がお通しだったが昨日は膝の炎症が治まらなかった。昨夜はノド軟骨を食べてみたら多少は改善してきたが(気のせいか?)、走るのは辛いので朝練はお休みして早めに出動することにした。ナンコツで一杯やるより、早く帰ってゆっくり湯舟に浸…

おめでとうございます

長らく朝練を仕切ってくださっている方が文京区のシニアダブルスで優勝したというニュースが飛び込んできました。実力的には十分にチャンスはあると思っていましたが、出場対象年齢を十歳超えているお二人ですから、彗星のごとく若い人?が出てきたらどうな…

連休の中日はシングルス練習

Facebookのタイムラインを見ると、デビスカップはフランスとスイスの決勝になったようだし、スペインがワールドグループから陥落(主力が出ていない?)、区民大会での友人が活躍している写真もたくさん流れていてテニス熱が上昇します。しかし、左膝が~ち…

48年の歴史に幕

テニスの試合を終えて馬場で筋肉に栄養を補給していました。 いや、肝臓のトレーニングをしていた? 久しぶりの浦野屋てるてるからザンギ釧路食堂への行程[E:beer]、いや~よく飲みました。ザンギのママさんから池袋の唐揚げイベントの話など聞きつつ、女子…

江戸川橋巡回コース

帰り際に書類のミスを見つけたりしてバタバタな金曜の夜、歯医者の予約時間に少し遅れそうなので電話を入れてからダッシュ!歯の掃除を終えて二軒隣は「つ・ぶ・し・た・て」、連れが中の様子を伺ってたら、車で乗り付けた社長が登場して「大丈夫ですよ!い…

6:37始発の新木場行き

有楽町線、唯一電波の途切れトンネルで7時を迎えてしまいました。焦りました、コートは取れるのか??? 狙った昼間のコートは間に合いませんでしたが、ナイターは一面確保できました。初めてLTE回線の威力を実感しました。乗換えて良かった☆ 前日より眠れた…

イニシャルトークで備忘録

今朝は睡眠時間を確保するために、石神井公園までに書き終えます(^_^;)昨日の豪雨は凄かったですね。JRの駅まで徒歩数分なのに歩ける感じじゃなくて、建物に直結してる地下鉄を乗り継いで遠回りして会社に戻って難を逃れました。疲れも溜まったので仕事の続…

錦織圭を鼻血が出るまで応援

残業を終えて、玉ねぎお湯割り(通称あつたま)に癒されるの絵♪8時半ならぬ、8時の男で登場したら、ギリギリカウンターに滑り込めました。その後は再び満席だったのでラッキーでしたね。偶然が重なって、久しぶりに飲めた面々とも楽しい夜を過ごせ、身体は…

圭くんの決戦を前に

NHKで緊急放送が決まったそうで録画予約をしてから出勤します。さすがに生放送ではないですけど(WOWOWから買ったのかな)、戦いを観れるだけよしとしましょう。 私がテニス馬鹿、じゃなかった…f^_^;、愛好家と知る人は多く、職場でも酒場でも「錦織くん凄い…

JINROにはキューリでしょ(^_^)

キューリが苦手な友人数名には申し訳ない画像を朝っぱらからすみません(笑) 日曜日は新大久保でテニスの予定だったのですが、あいにくの雨で中止となりまして、代わりにコリアンランチ会を開催しました。紙おしぼり片手にカムジャタンと格闘してテニスの練…

〆鯖で玉ねぎサワー

仕事関係の懇親会を終えてから、会場近くのバス停は小滝橋車庫行き、電車で戻るより楽だな(有楽町線のホームまで遠い)、ついつい石切橋で途中下車、今宵も8時半の男になってしまった。 酔客も一段落したようで、顔馴染みの常連さんと広島人の話題を肴にマ…

木曜日だけど海老フライデー(^O^)

圭くん勝ちましたね。フルセットのタフマッチを連戦、痺れるポイントやゲームをどういう精神状態で戦っているのかが気になります。準決勝も楽しみです。うちはWOWOW入ってないのですが(^_^;) 仕事が立て込んでて、今朝も早めに出社しつつ、TwitterやFacebook…

逆タクシー

デングを天狗と読んでいたいはらです。蚊に刺されやすいので、テニスをするときは虫除けスプレーを忘れないようにします。保谷6:37始発の新木場行きで座って通勤します。眠いけど、寝落ちするところまでブログを書いてみます。昨夜は会社を出るのが遅くなっ…