いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テニス試運転

接骨院の先生からは、ジョギングやサイドステップで様子を見て、大丈夫そうなら少しテニスをしてみても良いと言われておりまして、軽く公園を走ってみたところ患部に張りを感じて(痛くはない)、こいつは踏み込んだらバーンと逝く恐れもあるなと思ったので…

朝活

張替依頼、なかなか持っていくタイミングを逸していたのだけど、今朝はストリンガー宅に届けることができました。さすがに6時前だと道も空いていて10分くらいですね。今週末は練習できないだろうけど、来週末が試合なので、それに備えてお願いしておきまし…

チキン、チキン、サービス盛でタンパク質補給☆肉離れ退散!?

カレー曜日は木曜日、たまたま昼の電話当番に当たってしまい(コートの抽選には当たらないのに)、1時過ぎたらカレー売り切れかなと思いつつ若旦那にメッセージしたら「お待ちしてます!」とのことで、人参・玉ねぎゴロゴロ〜、さらにチキンカツと目玉焼き…

分列したのか

そんなニュースをiPadで見ながらパソコンでコート予約に挑むも完敗でありました。今週は勝てなかったですね。6月は大会で使えない日が多いから競争率が高いのかもしれません。 J:COMスマートテレビを入れて数日、自分のiPadは日曜から使いだして視聴は何と…

タクシー廣

よもやの三連戦(なんとなく予感はしたが…w) 〆はグラタン、更にナポリタンも写っていた[E:delicious] このところ65キロ台キープから今朝は66キロ台[E:up] まあ、楽しかったからよしとしましょう[E:good] 皆さま、ありがとうございました[E:beer] ちな…

J:COMメール Becky!の設定

自分はWebメールメインでBecky!はめったに使わないんだけど、親はBecky!がメインなもんで、昨日J:COMのルーターが切り替わってから上記のエラーが出ちゃって困っていたのである。ネットワーク機器の構成が変わるとBecky!に悪影響があるのかあと思ったら、nif…

雑司が谷の虎と七面鳥

朝は早めに出て、東池袋から雑司が谷の路地を歩きながら職場へ、トラ模様の都電を見つけて思わず撮ってしまった。どうせなら全身トラ柄にすればいいのにね〜。都電はイロイロなペインティングがあって楽しいです。 帰りは接骨院に寄って、アイシング〜電気針…

8名様、消えちゃった(^^;

散歩からのランチをどこにしようかと、歩いていたら池袋まで来てしまった。だいはちタンメンも良いかなと思ったんだけど、こないだ食べたし・・・ふらふらと東口の怪しい歓楽街まで辿り着いたところで加賀屋が営業しているのに気が付いた。そうだ、だいはち…

猫散歩

どちらかといえば、犬よりも猫派です[E:cat] 猫の写真を整理しながら、右脹脛をアイシングする朝、このパックを冷凍しといたのを巻くだけ(直接充てると凍傷になるからタオルを挟みますよ)、さっと冷せて便利なグッズです。以前にミホベーさんに買ってきて…

今週三太郎

そういえば、魁三太郎さんていましたね。 ズームイン朝で観ていたな。お元気でしょうか? 昨夜は仕事関係の講演会と懇親会、朱鷺メッセ事故について、訴えられた設計者のご講演でした。結論は、官学産民の描いた「事故原因調査偽装」、はじめから和解ありき…

目覚めたらひばりヶ丘

上り電車があってよかった[E:coldsweats01] 豊島園行で練馬で小手指行に乗り替え(眠い時ほど保谷行が来ない)、どっかで座ったんだよなぁ~、座ってはいけないんだよな~、「まだ富士見台か…」くらいの感覚は覚えているんだけど、乗換ホームがあるから石神…

ピンク・・・その後

まとめ買いしたピンクイオン30包入りが届きました。更に3つおまけが付いててお買い得でした。その他にもサプリメントのサンプルが付いていました。これで今週末の練習も安泰なはずだったのですが、飲む機会はしばらく先になってしまいました[E:weep] 昨日の…

焦げ茶色

脱皮が始まりました。焼きトンみたいな斑な顔色になっております。流石に実物は掲載を自粛いたします。本日は、この顔でお客さんの前で3時間以上話さないとなりませんので少々憂鬱であります(>_昨日は東池から往復歩きました。違和感のある右脹脛は、歩くの…

ピンク

Amazonでピンクイオンをまとめ買いしたんですよ。このところ使用量が増えたしね…って、本題はそっちじゃなかった[E:coldsweats01]日曜のシングルス大会で最終的にリタイアを決断させた右の脹脛は張っています(その他はピンクイオン効果か回復)。朝風呂でチ…

Facebookのグループチャットをミュートする

Facebookメッセンジャーのグループチャットは便利な機能で、複数の人とテニスや飲み会のセッティングを打ち合わせるときに重宝しています。ただし、参加人数が多くて議論が活発になるとiPhoneのプッシュ通知がブーブー鳴りっぱなしで気になって落ち着かない…

キネシオテックスのテープ

やっぱり、各社を比べると日東電工が一番耐久性があると思うけど、ジェーソンで99円だったこちらも悪くないかなって、日曜のダブルス練5セットとシングルス大会3セットで思いました。風呂上りに膝から若干浮きますが、ペタッとさせて乾くと大丈夫みたい…

カクヤスで注文して即届いて熊さんもビックリ!

そういえば、金宮が少なくなったのと、お気に入りのお宝チューハイが(甘くないのが良い)切れていたの黒田官兵衛を観ながらカクヤスにiPadから注文したら一時間くらいで届くし、便利な世の中になったと思います、逆に、地場で客さんと対話しながら売る酒屋…

タウンテニス日曜シングルス大会

午前中のガチ男ダブ練5セットを終えてからの、自宅から徒歩5分シングルストーナメントに行ってきました。ちょっと無謀だけど、試合勘を思い出すという意味では得たものも多かったし、自分の足りないところも学べた3試合でした。 以下は、ツイッター(&F…

T3で男ダブ練習会

とりあえず、午前の部が終わりました。 食事して筋肉を保守しつつ、この後は勢いで入れてしまったシングルス大会に向かう前にブログを一回更新しておきます[E:pc] T3の練習会、当初は人数少なめでどうなることかと思ったら6名まで増えてダブルスをみっち…

板橋スポ連ミックス

何だかんだで、板橋のスポ連に出るようになって3年目くらいですかね。この光景にも慣れてきました。幹事さん、エントリーなど、いつもありがとうございます。 リーグ+トーナメント形式で、3組総当たりの予選で1位抜けしたらトーナメントに進みます。69…

休肝日の拉麺マンは2度丼を渡される

今朝は東池から歩き、帰りも歩いて戻ってきました。 綏彩のダーロンメンに初チャレンジ!とか 龍朋で炒飯も食べてみたなぁ~ なんて思いつつ、 やっぱり野菜たっぷり食べたいなと思ってだいはち[E:foot] タンメンは増税後に20円ずつ上がってました。 トッ…

そうだ!ユニクロへ行こう♪

朝刊にUNIQLOの折込チラシ、改めて世界ランク9位おめでとうございます。何気にジョコビッチも脇役的に登場してるし(笑)この週末はUNIQLOでお買い物したくなってきました。それはともかく、クレーシーズンの圭くんを何試合か観て、自分のテニス熱というか…

みつキャス

今週二度目のタクシーの前にMTB酔って、「ミツタクシー」なるネタを考えてみたのですが、協議の結果、二軒目はキャッスルになってしまいました。寝不足にウーロン杯は効いたなぁ~。そんなに飲んでないんだけど回りました。桜台までバスで一眠り、西武線はち…

ナイトウォーキングからの千ベロ

さっき鼻をかんだら鼻血ブー[E:shock]原因は謎です。時節ネタを書こうとしているわけではなく、自分的な美味しんぼレポートなど、つれづれと書いてみます。この時間まで寝ている予定が、身体が朝練仕様になってて5時前に目覚めてから眠れていない朝です[E:r…

早くも虫除けの季節

長いようで短い一日が終わろうとしています。キーボードを打つ手も、精度が悪くなっています(ただいま金宮お茶割)。ボレーとスマッシュの精度に課題を感じた朝練でした。特にファーストボレーですが、今期はときどき(3回に1回くらい?)、サーブ&ボレー…

タクシー乗り継ぎ2,800円

電車でGo!してないですよ(笑)、卓と椎名を梯子することを「タクシー」と呼ぶらしい。僕が勝手に呼んでいるだけか!? お昼は卓で寿司をいただいて、夜は軽めに(朝練前夜だし)椎名で炭水化物以外をいただいた。 若旦那から、「こないだ東京体育館辺りを自…

も~ニングウォーカー

早く目が覚めちゃったし、雨も上がったところでウォーキングでもしようかと出かけたところ、ポツポツ降ってきたんですよ。家の周りをグルグルやって、本降りになったら帰ろうかと思ったんだけど、とりあえず2キロくらいは歩こうと思って、目的地は小泉牧場…

ナイトウォーカーで休肝日ターキー

朝、池袋から歩いて、帰りも池袋まで歩きました[E:foot] 休肝日の麺を食らいに、久しぶりにターキーに寄り道しました[E:noodle] 昭和が残っているこの店構え、何だかホッとします[E:confident] 入ったら、おっちゃん一人でテレビを観ていました。 モヤさまに…

ピンクの粉もの

先日は粉のピンクイオンが売り切れだった池袋ウィンザー、やっぱり通販で大量買いしかないかなと(五千円以上で送料なし)思ったりした訳ですが、金曜に寄ったら在庫が補充されていました。その都度買いにすべきか、今後の試合シーズン、特に夏は、大量消費…

連夜の2時起きならず

圭くんはファイナルセットでリタイアだったと、起きてからTwitterを開いて知りました。1stは圧倒的に攻めていたらしい。う~、生で観たかったなぁ、再放送の録画予約をしておくか[E:tv] 2時に目覚めたのですが、アラームもセットしておいたけど、トイレ…