いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸川橋みつぼのツナサラダは旨い

かれこれホルモンの刺身が提供できなくなって二ヶ月、そこは残念だけど他にも美味しいメニューはあります。 江戸川橋みつぼでイチオシは手作りツナサラダ、池袋と馬場では見たことがありません。こちらでも毎晩は食べられません。この日はたまたま作っている…

たむ・たむ 日曜ナイター!?

大泉学園南口、ちょっと気になる看板のお店がある。 いちど、ちらっと覗いたけど、一見客には入りにくいような!? いい意味で常連さんが和気藹々的な雰囲気を感じる。 (余談、こんな漢字を書くんだね↑わきあいあい、ダチョウ倶楽部w) 日曜の夜、酔った勢…

昨年一回戦負けの無念を晴らすべく

4年前のダブルスデビュー戦は、第1シードのポケットからスタートして電撃初優勝[E:shine](その前はシングルに出ていた) その後、3R負け、QF負け、昨年は一回戦負け[E:down] このところ下り坂な健保大会に今年も参戦!目標は初戦突破[E:punch] ※SNSで…

朝練は平成12年から続いている

朝練の灯を消してはいけない[E:flair] そんな課題を抱えつつ、今期も終了の打ち上げ儀式ファイヤー[E:impact] 世話役の皆さん、今期から新たに加わっていただいた皆さん、古参メンバーの皆さん、ときどきドタ参する数名(笑)、ありがとうございました[E:hap…

カレー臭を漂わせながらテニスに向かう

木曜ランチはキャッスルカレーの日[E:delicious] デ杯最終日にお世話になったMr.Yも江戸川橋に参戦してカツカレーを食べたのであった。来年のワールドグループ、ホーム開催有明だったら指定席買っておいた方が無難かな~なんて話をしながら、汗をかきかきカ…

夜はタクシー

巷では、卓と椎名を梯子することをタクシーと言うらしい!? ・・・嘘です(笑) それはともかく、卓で刺身を食べて落ち着いたところで(店も混んできて店主が忙しそうになったら)、そろそろ空いてきた時間の椎名に向かって玉ちゃん(玉ねぎサワー)で締め…

タンメン小で休肝日

ダイエットしようと思うのに、昼は揚げ物をがっつり食ってしまった。唐揚げと葡萄までサービスしていただいて、お店の方には感謝です。せめて、ご飯だけは少な目にしておきました(それでも普通の店の並サイズ)。 帰りは東池までウォーキングしたのに、だい…

チャリだー

このところ、久々に会う方々に、軒並み肉が付いたと指摘され[E:pig][E:sweat01] マジで絞らないとアカンと思ったのであります[E:shock] 今日は松ノ木で練習、key監督と大会前の最後のペア練かと思ってエントリーしてたのに監督が来ないし(笑)、こんな陸の…

準優勝

本日は出庭連テニス大会Mixダブルスに出場しました。 1R6-0 2R6-1 QF6-2 SF6-2 決勝3-6 最後はディフェンディングチャンピオンの手堅いボレーにやられてしまいましたが、5試合元気に動けたのは良かったです。ペアと応援していた…

テニス&もんじゃ

明太もちチーズもんじゃが美味かったなぁ[E:delicious] 三連休初日、大阪の客人をお迎えしてテニスと宴会に参加してまいりました。大きい人のサーブとライジングリターンには参りました。 幹事さん、参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました。…

iPhoneヨン様でiOS7

iPhone4Sを使い続けたいのだけど、iOS7に上げてモッサリしないか、正常に動かないアプリがないか、心配なので、現役を退いてiPod化しているiPhone4にインストールして実験することにしました。 いちばん動作が心配だったココログ、iOS6のときは半年以上新規…

キレる

赤いステンシル、日の丸バージョン日本代表応援!・・・ではありません。リーダーが他のチームのボールと区別するために赤マジックで線を引かせるのです(笑)僕は最近練習に行く機会が少ないので重要任務に携わっておりません(^_^;) ドタ参ナイターは2時間…

キャッスルカレーの日

書き込みアラートメールが届いてて、タムタム掲示版を見たら一名キャンセルで空きが出た。テニスしたらカレー食べても、揚げ物乗せちゃっても、大丈夫なような気がしたのでドタ参表明をして、急いでバタバタとテニス用具を詰め込んで通勤した。 江戸川橋キャ…

公園の水道で身体を洗うのも残り1回

朝練を終えて、いつものように公園の水道でシャバJava洗っていました(9時までシャワーが使えない)。下のコートで練習していた大学生グループがこっちに移動してきたようで、何人もの女子大生にオッサンの締まらないボディーを晒してしまって恥ずかしかっ…

目がホッピー

一発目の変換候補をブログのタイトルにしました(笑) 正しくは、メガホッピーです。大ジョッキに焼酎とホッピー1本で550円。通常のホッピーセットで中を1回お代わりならこっちが得だと思いますが、最初は焼酎の味が強くなってしまうので、ホッピーの風味…

SNSの広告

この手の広告がよく出てきます。 プロフール写真、年齢、性別で広告が付くのかな? でも、女性用の増毛ページが出ることもある[E:wobbly] 懸賞で他の育毛のページに「いいね!」したのも一因? その節はギフトカードありがとうございました[E:present] とり…

T3-CUP男子シングルス募集(10/14)

T3-CUP 男子シングルス ●日時 2013年10月14日(月)10:00~16:00 集合9:40 ●会場 大宮健保運動場 (ハ-ドコ-ト4面) ●参加費 1人2500円 ●試合方式 予選リーグの後、決勝トーナメント(コンソレあり) 詳細・申込方法は…

皆勤賞☆2013デ杯コロンビア戦最終日♪

今日は午後から練習会(濃いめの男ダブ[E:tennis])の予定が[E:rain][E:rain][E:rain] これから台風が近づいてくるし厳しいかな?[E:typhoon] Yahoo!は13時頃には止む予測になっているけど、どうなんだろう~と思って連絡を待っていたら、10時過ぎには中止が…

2013デ杯コロンビア戦2日目(ダブルス)

今日も来ましたよ、ダブルス1試合です。チケットが半額なのは知りませんでした(自由席3,000円→1,500円)。ドリンク代に充てさせてもらいます[E:beer][E:happy01] チケット売り場で、お子さん連れのお父さんが「今日は錦織出ますか?」って聞いていました。…

2013デ杯コロンビア戦初日

錦織くんは相手のNo.2と対戦、サーブとボレーのキレがよくて戦いにくそうだったが、要所できっちりブレークして買った。全米の初戦負けなどあり心配だったが流石である。 添田くんはフルセットまで追い付いたが、惜敗となった。最終セットの2ゲーム目でブ…

行きは20分、帰りは70分

急遽、早朝シングル練習会に参加することにしてチャリンコでかっ飛んでいきました。意外なところで昔朝練隊に参加していた方と再会しました。何だかんだでシャツは3枚着替えましたね。 アップのラリーの後は交代で4先のゲーム、4-0、4-0と順調にスタ…

10年目の「9.12」

禁煙のスタートは2003年9月12日でした[E:nosmoking] あっという間の10年というか、振り返ると色んな事もありました。禁煙には成功したけど人間的に成長できているのか?というと疑問符も残ったりします。苦手なものが克服できていないとか色々ありますね。そ…

極悪レミー

この映画、キングレコードの懸賞で見て、頭にインプットされていたんですよ。先日ジャーニーのDVDを借りた時にとなりに並んでたので、ついで借りしてしまいました。 ※最近、映画評論ブログ化してますが、これで打ち止めです。 極悪レミー : 作品情報 - 映画.…

9.11

あれから12年というのを誰かのブログで読みました。 戦争・紛争の無い世の中が来ることを祈ります。 死の商人が利益を追求しなければ大半は終息するのでは!? 米国自身が軍需産業が戦争創造マシンという気もするよね[E:bomb] 12年前のその日、夏雲で練…

インド人もビックリ

先日、こちらの映画を観てきました。 笑いあり、涙あり、学歴競争への風刺あり、謎解きあり、最後はハッピーエンド、3時間近い作品でしたが、あっという間に感じるテンポの良さでした。大ヒットしたというのも頷けますな。 インド映画って初めてだったので…

鰤刺しでホッピー

流石の卓さん、安定のコスパ[E:fish] 380円の鰤刺しを食べながら[E:soccer]観てたら先制されてた[E:shock] 混んできたので、早めに切り上げ(店主一人なので) CNAに行ったら同点になっていた[E:scissors] で、早々に腹いっぱいで(食が細くなってる[E:si…

音羽界隈ニュース!?

シロとカシラがお勧めだがナンコツも美味い[E:delicious] 加賀廣の隣は工事中、イタリアパン屋さんができるそうな。そういえば前もパン屋さんだった(ローリエ音羽)。美味しかったよね、こんどのパン屋さんも期待しよう。イタリアのパンのイメージがフォカ…

ジャーニー/ドント・ストップ・ビリーヴィン

この映画のFacebookページに気付いて観にいこうと思ったら東京でのロードショーは終わってたみたいな春先、そんな事もすっかり忘れてGEOに立ち寄ったら置いてあったので借りてしまいました。 ジャーニーを聴くと高校生の頃を思い出しますね。ベストヒットUSA…

ストロークの調子は向上

あっ、ブログ書いてて一駅乗り過ごしました(汗) こちらのコート、久しぶりに来ました。ランチタイムに冷えた瓶ビールを呑めるのは「ひものや」ということも確認できました。朝の気温では昼にビールなんて思いもしなかったのですが(本当か?)、日が出てか…

懸賞とRSSリーダー

こちら、直近で当てた賞品、肩の力を抜いて読めます[E:book] 40歳を過ぎたら、三日坊主でいい。(kindle版の方が安い) ついにドコモがiPhone!のニュースに驚いた朝[E:wobbly] さて、auの契約は一年弱残ってるし、ドコモのガラケーは何となく手放せないし(…