いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幻想的な空の色

コートに着いたら、珍しい空の色でシャッターを切った[E:camera][E:night] 2時間ほど練習とゲーム、ボレスト、スマッシュ、バックハンドハイボレーなど[E:tennis] タムによると、アングルに打つハイボレーのコツは、薄い当たり、打点に目線を残す、右足をピ…

ホテサラとカブを撮る人々

合宿の時にコンPさんも言ってたけど、この人たちはマメに写真を撮ってアップしている(自分もですが…)。SNSなどやらない人からは、この中年集団は写真マニアなのか?と思われているでしょう[E:happy02] そんな感じで、久しぶりの馬場みつぼMTGが開催…

夜行列車活動再開(^_^;)

シークァーサーサワー、キンミヤと酸っぱいジュースを炭酸で割る、最近お気に入りの爽やか飲料である。梅雨どきに飲むとスカッとする☆ 油断してたら体重が大台に乗ってしまった。昨夜は会社から池袋までウォーキングしたが、途中で三回も給油してしまったの…

ちょい朝練 2013.5.29

どんより梅雨空だけど[E:cloud]何とかテニス出来ました[E:good] 今朝は8時から9時ちょい前まで、1対1でヒッティングとシングルスのマッチ練習[E:tennis] 両手打ちバックハンドも沢山練習しておきたいけど、せっかくイメトレしたのだからと、茶¥プロのス…

テニスB合宿@豆ドーム

土曜日、羽田7時の便で伊丹に向かいました。 関西チームから送迎隊が出動してくれて三木へ移動。 初めて来ましたビーンズドーム、でかいねぇ 土曜の午後と日曜の午前、こちらで合宿しました。 がっつりテニスというよりは、親睦系のイベントです。 今回は関…

ビフォーアフター

散らばった荷物、入りきらないかと、家主は頭を抱えた[E:coldsweats02] しかし、匠の手によって、すっぽりとバックに収まった[E:good] (単に、Tシャツを丸めたりとかしただけですが~) このドラムバッグは、何年も前にパコン王国の仲間からいただいた。 …

タムの店!?

アングル教団タムタム練馬進出との噂を聞きつけ[E:sign02] 地元大泉学園をパトロールしたところ看板を発見しました[E:eye] 確かに料理好きで、あんこう鍋やアサリバターも美味しいけど[E:delicious] お好み焼きは初めて聞いたな[E:ear] さて、どういう店だか…

朝練隊 2013.5.22

なぜか3時半に自然に目が覚めた[E:eye][E:shine] いちおう3:45、巨人の星目覚まし「バカもーん!いつまで寝てる気だ[E:annoy]」(一徹バージョン)と、快眠の森アプリで「わたしが起こしてあげる[E:heart01]」(恋人バージョン?)のダブルをセットして…

ミッション完遂

タコ刺と古典酒場最新刊(にして最終刊)をゲットした夜です[E:night] 呑杉田ロックは美味い、タコに合う(笑) 飲み過ぎないように、朝練に備えて9時には寝ます[E:sleepy]

休養と睡眠

日曜日、テニスしないで風呂に入ってのんびりした。久しぶりの露天は気持ち良かったな。昼酒は余計だったか…!? リフレッシュできたので、今週も元気に頑張ろう。 逆立ちマン様 渋谷区10連覇おめでとうございます。凄いなぁ、また練習で揉んでください。

監督!今期もよろしくお願いします。

西陽と風の強い土曜の午後、チャリて20分の都営コート、思ったより近かったな。まぁ、早稲田テニス部のちょっと先だもんね。 ウォームアップでは、まともに球に当たらなかった。酒と寝不足のダメージであろう。あとね、耳鳴りも集中力を削ぎますわ[E:colds…

ながい〜 よるを〜 ♪

金曜日、講師業務て3時間喋って、渇いた喉を潤すのはビールに餃子、麻婆豆腐も付いてくる、みたいなイベントに参加しました。 いやいや、よく飲んで食った。あの大人数、ドタキャンも数人でたり、幹事さんは大変だったと思います。ほんと頭が下がります。ド…

突発性の難聴!?

耳鼻科にいって、耳鳴りの診察をしていただきました。 健康診断でやる聴力検査が2種類(最初、酒類と変換されたw)それもけっこう長い時間をかけた。そとあと耳に検査機を入れてチェックしてから先生の話を伺ったところ、突発性の難聴と思われるとのこと、…

ホッピー飲んで電車でGo!

昨日はセミナーと懇親会に出席、たまの外出、二次会までフル参加で頑張ってまいりました。いろいろと刺激もいただき良かったです。 二次会はどこも満席で、三軒目に見つけた焼き鳥屋さんに入りました。結果的にホッピーが置いてあったので良かったです。中の…

1時間朝練

職場の近くで活動しているグループにドタ参[E:tennis] 厳密には、先週ウォーキングで通った時に「来週お願いします」と言っておいたのでドタ参ではないかな。連絡なしで、いつ行っても良いことになっているので気は楽であります。 ミニラリー、ボレーボレー…

眼鏡の忘れものに注意

ランチは江戸川橋の稲毛屋さんで500円カレー[E:restaurant] 意外に食べログとかには載っていない。 ググっても、こちらのブログが引っかかるくらいだ[E:search] 稲毛屋@江戸川橋&お散走 小さいサラダとみそ汁がついて500円ならコスパは良い[E:good] …

因果は巡る 電話は通じない

おしんこ納豆にはツブ貝、マスターが鮪もイイよと言って細かく刻んでくれた[E:fish] ふむふむ、トッピングすると美味いじゃないかぁ[E:delicious] そんな風に酔っぱらっていた金曜日、iPhoneは常に手元にあるのだが、docomoのガラケーは鞄の中に入れたままだ…

圭くんがフェデラーに勝った

歴史的瞬間、その時わたしは夢の中でした[E:sleepy] テニスを終えて、焼き鳥屋を新規開拓してホッピーを飲んで、ちょうどいい時間に帰ってきて缶チューハイをプシュッとやって飲みながら錦織vsフェデラーを観はじめる。序盤はフェデラーが楽々キープで格の…

久しぶりのT3ナイター練

団長のハイボレー どーん! 張り替えたラケットを受取りに、会社帰りに夏雲に寄ることにしてて、どうせなら少し打ってこうと思って練習会にドタ参させてもらいました。 アップでストロークを長めに打ってから、平行陣vs雁行陣のダブルス陣形でラリー練習、…

朝練隊5/8

今朝は5人で開催、なんとか灯を絶やさずにやっております。新メンバーの方々ありがとうございます。また来てくださいね。お友達の皆さん、早起きできたら遊びに来てください。 球出し中心で、ストローク、ミドルボレー、チャンボを叩くハイボレーやストロー…

連休終わった

昨日はテニスと居酒屋の後にバタンと寝てしまって、今朝は4時半に目が覚めてしまいました。ドタ参朝練にも行けそうな時間の余裕だけど、たまったブログを3本書くことにしました。明日は6時から朝練あるし、体調も完璧ではないから休養日も必要です。そし…

円形発汗症!?

なんとか、連休最終日はテニスしました[E:tennis] 今日は5人で4時間だったので、さすがにドタキャンはできないので、体調も回復してきてよかったです。まだ頭がボーっとしますが眩暈はなくなりました。ちょっと耳が遠くなったような気が…、三半規管がやら…

パソコンの終了が遅いのをChromeの設定で解決

体調がイマイチだったので2日間は家でのんびり過ごして、パソコンをいじってハードディスクのファイルを整理したりした。要らない音楽ファイルとか、撮るだけ撮って整理してなかった写真とか、NASを圧迫している余分なバックアップファイルとか、整理したら…

二日連続デフォ(ToT)

昨日は某市の壮年ダブルスだったんだけど、相方が出張から戻ってこれないということで欠場。朝2時間だけ練習して、それはそれで4人でダブルス4セットだったから良い練習になった。最後は脹脛がピクピクしてたしね…。どん詰めの相手に突き球を打ち込みにい…

立て、立つんだジョー!

練馬区の町興し事業の一つにアニメがある。東映撮影所の絡みと著名な漫画家が住んでいることに由来しているようだ。あしたのジョーのプレートは練馬高野台駅にある。ちばてつや先生は富士見台テニスクラブ所属だ。 隣の石神井公園駅に漫画家がお住まいかわか…

手ブラで帰って来ない

ワールドウィング、池袋、筋トレ 後半の話題は犬の治療 先週、某所で寝落ちしたミーティングのメモが残っていた。記憶喪失部に所属してるので、ときどき保険で無意識にメモをとっているらしい(笑) 話は変わって、今朝は30分ほどジョギングした。昨日は会…