いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフ&ハーフ

噂には聞いていましたが、初めて飲みましたエクストラコールド[E:beer] いやー、スッキリしてますね☆ 飲みやすいです[E:delicious] ブラックがあるのも知りませんでした。 これも、普通の黒ビールと違ってスッキリ切れが良い。 不思議な感じでしたね。 つい…

キンミヤとホッピー市場調査

2.26ホッピービバレッジ社長様のお誕生日である。そういえば家飲み用の黒ホッピーが切れていた。会社帰りに買おうと思っていつものBig-Aに寄ろうかと考えたが駅から歩くと遠い。とりあえず駅前のライフに寄ったら9円高いが売ってたので買った。ついでにキン…

ギター侍

テニス侍のネタもあったな。何年前の新年会だったろうか。あれは動画で撮っておくべきだったね。ミワケンサンバとともに♪(笑) メンフィスのトロフィーはギターの形、なかなか粋ではないかい。エルビス・プレスリーに所縁のある街だというようなことを実況…

日曜タム練

クランクがコートに固定された目白台運動公園、時間毎に管理事務所に取りに行くより楽でよいですわ。風もあったけど、午前中は何とかテニスになった。なかなかアダルト世代練、かくいう自分も間も無く干支が四周目である。土曜のMさんもそうだけど、先輩方…

男ダブ7セット半

久しぶりに板橋のT木さん練習会5時間、よく声をかけていただいてるのですが、試合や練習の先約があったりして参加できず、この日も試合の予備日だったのですが消化できてたので参加となりました。なお、来月も参加予定でしたが、団体戦とかぶってキャンセ…

朝ウォーキング

よく食べて飲んでますので、腹周りが気になる今日この頃[E:pig] 時間があれば、なるべく通勤時間に歩くようにしています[E:foot] だいたい、池袋か東池袋から職場まで30分前後、雑司ヶ谷霊園を抜けて、ターキーの横を通って(ご無沙汰してるなぁ)、目白台…

特価ボトルワイン1600円

ホッピーの翌日はワイン[E:wine] 特価ワインが出現してましてメニューに赤丸[E:up]、以前は最安ボトルが2000円だったと思うのですが、お店が勧めてるなら遠慮なくこちらを注文でしょう[E:happy01] お料理は、二人で注文すると安くなるペアコースというの…

みつぼの魂100まで

というネーミングの宴席が設けられました[E:bottle] 主催は仙台の方、南方からは福岡の方も出張のついでに顔出しをされ、全国を飛び回るビジネスマンのフットワークに感心することしきり。。。[E:airplane] みつぼデビューの方には刺身の盛り合わせでしょう…

やさいやさい

久々に製品の操作説明、とちりそうになって怪しい場面もあったが、今回も何とか無難に乗り切れた。来週は別の製品の説明があるので、しっかり予習をしておかなければ。 そろそろ若い人に代替わりしたいんだけどね。老眼が進むと、テキスト読むときは眼鏡外し…

放映日は3/9だそうです

野菜不足を感じた月曜日、おひたしとか、野菜炒めとか食べてサクッと飲んで帰ろうと思ったんだけど、日替わりサービス「とんかつ・まぐろかつセット」に食い付いて揚げ活動してしまった私です。 椎名で常連さんとまったり、酔い時間を過ごしました[E:bottle]…

ホッピーサンデー

テニスコートの写真を撮り忘れた[E:sweat01] 代わりに前夜の二軒目ホッピー画像を載せておきます。 前後の写真を見るに、これお代わりのセット二回目(記憶なし) ということは・・・ 一軒目で二合、二軒目で二合、寝落ちするわな[E:coldsweats02] 日曜は午…

第27回テニス日本リーグ 準決勝

土曜日、ちょいと用事を片付けて、12時過ぎに横浜国際プール、日本リーグ準決勝の応援です。各チームに応援したい選手がいるのですが、やはり普段いちばん気さくに絡んでいただける本村さんと、癒し系キャラでかわい片山くんのいるイカイを応援です。対戦…

第27回テニス日本リーグ QF

金曜日、午後半休をいただいて日本リーグの応援に行きました。男子は予選2位と3位のチームで準々決勝です。 イカイ vs 三菱電機 エキスパートパワーシズオカ vs リコー イカイはシングルス2の鈴木貴男選手が関口周一選手に勝利、双方足を痛めて第2セット…

千ベロ道

今週は飲んでないんです。あっ、外での話で、家では飲んでます[E:beer] そろそろ外で飲まないとと思って、仕事を終えたら江戸川橋みつぼにいっちゃいました。チレとコブクロを生で、ハツ・タン・レバーは炙り、ねぎまとシロはタレ焼き、おひたしとシラスおろ…

T3-CUP男子S募集中(3/20)

春の大会シーズン前の腕試しにいかがですか? T3-CUP 男子シングルス ●日時 2013年3月20日(水)10:00~16:00 集合9:40 ●会場 大宮健保運動場 (ハ-ドコ-ト6面) ●参加費 1人2500円 ●試合方式 予選リーグの後、決勝トー…

土支田

某ストリンガー様のところでラケットを受取ってからコートに向かいました。いつも張替をありがとうございます。そうそう、懸賞でYONEXのラケットが当たったとメールがありましたが、まだブツは届いておりません。本当に当たったのか心配ですが気長に待ちまし…

Team Hoppy テニス

なんと、三回目にしてホッピービバレッジのご公認をいただいてしまいました。これも幹事様のご尽力のおかげかと感謝いたします[E:happy02] 東宝調布のコートは、意外にも初めての利用でありました。練馬区民にとってはなかなか縁が無かったりしてね。何とな…

さいたま市選手権ベテランダブルス

去年は準優勝だったんだけど、今年は二戦目(QF)で敗れました。 この手の大会は、若い人のようなスピードは無いけど、みなさん経験豊富でエラーが少ないので良い勉強になります。 初戦から相手も風もきつくデュースありあり、ドロドロを7-5で逆転勝ち、…

ハピベジとは!?

金曜は軽くビール1本だけ。そして餃子@新雅 翌日に自宅で餃子の予定があったのをチョット忘れていたが、味が違う餃子だから良しとしよう[E:coldsweats01] 赤星とメンマと餃子、良い感じである。 翌日の試合に備えて、サクッと飲み終えて帰ろう[E:wobbly] …

第四戦

甘味処CNA!? 甘いものが集まりました[E:cake] 放送はいつでしょうか。楽しみですね[E:tv] なんだかんだで、長時間呑みましたねぇ[E:bottle] 土曜の試合に備えて、金曜は大人しくします[E:coldsweats01]

第三戦

また肉を食ってるよ[E:taurus] 初っ端に10人前頼むとは、ケンさん男前[E:good] 送っていただき、ありがとうございました[E:rvcar] おかげで、団長に張替もお願いできました[E:tennis] 団体戦の祝勝会、T3メンバーで歓談3時間[E:watch] 他のお客は居なく…

第二戦

西早稲田の高田屋[E:bottle] ママさんが綺麗である[E:shine] 秋元屋系なので、レバーちょい焼き味噌など[E:pig] ツナの入ったマカサラをキャベツに巻くのもよし[E:good] ガツ酢とレバ刺しがヤマだったのは残念、次回! 同僚と何を話したかよく覚えていないが…

第一戦

月~木、呑み4連戦、金曜日は翌日さいたま市選手権に向けて自粛の予定であります。たぶん・・・ 今宵は、仕事絡み(ほとんどプライベート)懐かしい同じ業界の先輩と久々に盃を交わせて嬉しかったです。田端新町の頃が懐かしいですね。いつかOB会をやりま…

塩を吹いた

日曜日タム練4時間、最初6名でボレストなど、それから一人減り、ミックス1セットは3-1と3-2のゲームでノーアドからダブルフォルトとスマッシュをカシャッとチップして3-3になってしまい、次も0-40までいってからまくってノーアドでポーチ決…

デビスカップ紅白対決

デ杯も、日本リーグも、団体戦は鳴り物OKで賑やかに応援できるのが楽しい。みなさーん、ぜひ会場に足を運んでみてくださいませ[E:note] 今回はナショナルカラーがかぶってて、両軍とも赤シャツに白いパンツ、一瞬どっちがどっちだかわからなくなるというの…