いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が来る前にテニス

コートに向かう地下鉄で携帯に着信 「雨降ってるけど、どうします~?」みたいな と、言われても、もう池袋まで来ちゃってるし、向かうしかない。 アメッシュ見たら、雨雲は通り雨っぽいので大丈夫でしょう! 何だかんだで、12-16時テニスできました。…

裏ワン

浦和に行ったわけではありません。写真の通り昭島でした[E:tennis] 今日は設計健保のダブルス、昨年QFで敗れた無念を晴らすべく、ペア練もある程度できたし、決勝進出を目指して着替えもたくさん持ってきたのですが・・・初戦で1-6[E:down] 一人は上手い…

長い夜♪

LIVEの前に腹ごしらえ。切り込み隊長たっちゃんと合流、クマには高校卒業以来30年ぶりに会えてよかった[E:beer] 天国のママさんから秋刀魚100円!と勧められてたのんだら、たっちゃんもオーダーしててかぶってしまったよ。1匹半くらい食べてしまった[E:fi…

Dropresize

RSSリーダーに「フォルダーに入れるだけで自動的に画像をリサイズできるフリーソフト」という見出しが引っかかった。 でもって、リンク先を見たら「Dropresize」が紹介されていた。 画像ファイルを指定したフォルダーに入れるだけでリサイズできるのだ。 ブ…

今期最後の朝練

5時に家を出るときに暗いと「ああ、朝練も終わるんだなぁ」と、しみじみ思います[E:night] 今朝は7名、久々のグリーナさんやH美さんとも打てて、良い刺激をいただきました。 グリーナさん、ストレッチ終わったばかりの第1球からフルスイングのグリグリ!…

若旦那

なぜか四時半に目覚め(朝練は明日です…)、二度寝も諦め雨も上がったところで、もつ焼きのカロリーを消費するために朝ウォーキング&スロージョグで3キロ[E:run] 昨夜は紫蘇の葉バイスが飲みたくて万備にいってきました[E:beer][E:pig] 道中、会社を出たと…

iOS6にしてからココログアプリ不調

昨日の雨が嘘のように晴れました[E:sun] 今朝は出勤前にウォーキング3キロ、気持ち良かったです。 雨で試合が順延した関係で10月はタイトになりました。 葛飾と江戸川は迷ったけどエントリーしなくて正解[E:coldsweats01] 昨夜はよく寝まして、変な夢を見…

杉並リーグ1部

昨日、a-bex戦でデビューしました。 男ダブ2で出てスコア0-6[E:weep] 3ゲームはデュースで競って寄りきれず、あと3ゲームはスコッと落とした[E:down] 相手の弾まないボレーと詰めにやられましたね。 ストロークとサーブレシーブは勝負になっていたと思…

ステテコ走り

ココログアプリ落ちまくりにつきガラケーからの投稿、写真は後ほど、いや、たいした写真じゃないから要らないか。落ちるのはOSアップデートの影響なのか地下鉄ホームではauの回線が不安定なのか謎です。 西武池袋線は西所沢で急病人がでたとかで?遅れて…

林檎軍団

3台まとめてiOS6へアップデート[E:up] 二年くらい前、我が家にApple製品は1台も無かった リンゴ教おそるべし こないだ4Sにしたばかりなので(32Gが0円に釣られ) 5は2年後ですね その頃には6かな!? さて、新しいOSの使い勝手はいか…

朝練は中止

昨夜は22時前に寝たけど、0時頃の豪雨と雷で目が覚めてしまって、一瞬の停電でインターネット接続もおかしくなってチェックしたりしてたら寝付けなくなってしまった。ようやくウトウトしたかと思ったら3:45のアラーム、天気予報では中止だろうと思っ…

テニスしなかった連休

結局、連休は一度もラケットを振ることなく終わってしまった。 今朝は喉の腫れもだいぶ収まり、頭の回転も普通で、仕事には支障なさそうである。運動も大丈夫だろうと思って、腕立て、腹筋、背筋、スクワットをやってからウォーキングを3キロちょいやった。…

デ杯2日目を終えて

日本チーム1勝2敗、明日の巻き返しに期待しましょう[E:up] 初日を観に行くはずだった私は、木曜より謎の疲労感、金曜の朝には熱っぽく、検温したら37.4度、ありゃりゃ~風邪ひいちゃいましたね。出かける時間ギリギリまで様子を見ましたが、38.2度まで上が…

デ杯ウィーク

明日は日本vsイスラエル戦を応援してきます[E:tennis] この日のために、夏休みを1日残しておきました(笑) がんばれニッポン\(^o^)/ 【日本チーム】 錦織圭(日清食品=世界ランク16位)、添田豪(空旅ドットコム=同53位)、伊藤竜馬(北日本物産=同…

マレーとジョコ

どちらのファンというわけでもないけど、今回はマレーに初タイトルを取ってもらいたかった。通勤時間にチェックしたら2セットアップからまくられてて、仕事を始めたときは2-2に追い付かれて、なかなか仕事に集中するのが大変だったけど、打合せから戻っ…

チレ刺し食ってからウォーキング

今朝は流石に出勤前のウォーキングの余力なし、通勤時間に一駅だけ歩きました。昨日のシングルスで、ウォーキング程度ではテニスのスタミナづくりに足らないと思いつつ、ランニングは膝に負担がかかるし、どうせ痛むならシングルスのマッチ練習を増やした方…

アポロで武者修行

まずは、チームの皆さんありがとうございました。一緒に戦えて楽しかったです。 白子の団体戦、予選リーグば4チーム中3位、順位別トーナメントは二回戦で敗れました。初戦以外は勝敗が決まったら打ち切りで、僕のシングルスで三敗めが決まって後に回せなく…

今朝のトレーニングメモ

ウォーキングとスロージョグを混ぜて3.5キロ ツイートしながらスクワット100×2 マウスの素振り[E:pc] ⇒ コート1面確保[E:scissors] 運動してるけど食べてるから、体重は減りません[E:pig] 体脂肪率を下げるように頑張ります!

秋の雲

何とか気合いで起きました! 朝練は早あがりしたので1時間ちょっと打ちました。ガット切れそうだったけど、毎度の粘り腰で裂きイカになってからが長いです。 練習メニューは、ボレスト、球出しスマッシュ、サーブレシーブでした。ボレーは足で運ぶことを意…

串(94)の日、明日は朝練(^_^;)

仕事の終わり際、華の舞に呼び出しがありましたが、ちとCNA様子伺いがあって(一安心)、遅れて参戦で失礼しました。華のお姉様方! お久しぶりで、いろいろな話もできて良かったです。次回はテニスもご一緒いたしましょう!やはりメンタルが大部分を占め…

ひざなんこつ

昨日は帰りに2キロ歩いて、今朝は出社前に3キロ歩きました。できれば毎朝歩いて筋トレもしたいのですが、早起きしている割には時間が無くなって(SNSやる時間を減らすべきか[E:sweat01])筋トレまで出来なくて、ぱぱっとご飯食べて出て電車の中でブログを…

ゲリラ雨

日曜日も激しく降ったり止んだり変な天気でしたね[E:rain] 早朝に目覚めたら物凄い雨が降っていて、こりゃー練習できないだろうなと思ってビール飲んで本を読んでたら寝てしまって、8時過ぎに起きたら晴れてて「何なのコレ!?」って感じでしたが、クレーコ…

Tさん練

男ダブ4つやって1個しか勝てなかった。肝心なところでのリターンとサーブの精度に課題がありましたな。バック両手打ちはだいぶ使い物になってきました。まだまだフォアに比べると正確さに欠けますが、攻撃的なショットも打てるようになってきました。今日…