いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤時間のウォーキング

昨夜は帰りに歩いて東池袋まできたところで喉が渇いて、まかない家こうちゃんで黒ホッピー&串カツをいってしまったから体重は減らなかった。 今朝は早く目覚めたので、朝めし前に近所を3キロほどウォーキングした。動くと腹が減るから食事もしっかり摂る。…

奈良

日経に連載されてる「日本のモダンホテル10選」、解説はけんちく体操博士ヨネ様だ。今朝は奈良ホテル、重厚さと和を感じさせる素敵な建物ですな。あー、泊まってみたい! ヨネ様からSNS繋がりで奈良のお友達が増えて、毎日古都の街並みや、お寿司や、スイ…

歩いてターキー

今朝は涼しいなぁ~と思っていたら、食後にウォーキングを始める頃にはジリジリと気温が上がってきて、思ったより汗をかいてしまいました。 昨夜はフラフラと池袋に向かって歩き、久しぶりにターキーに寄って冷し中華をいただきました。新しいオフィスになっ…

太郎に近づいた

新しいオフィスからは徒歩5分でありました。 更に、ふさしまでは2分くらいか(おやじさん元気かな) パン屋は更に近い(笑) 月曜から酔っぱらいましたが、今週もがんばりましょう!

懸賞運とドロー運

日曜日、目白坂を少しだけ登る、その先にはコートがあるのだが、私はテニスじゃなくて引越しで汗をかいていた。昼メシを食べに出たら、練習帰りのホマレくんに会ったよ。テニスできて羨ましかったな~ 荷物を持って多少の筋トレ、普段の生活やテニスで使わな…

レッドクレー

土曜日は軽くダブスルのゲーム会[E:tennis] レッドクレーは見た目に癒され、涼しくて良いのですが、イレギュラーはキツイ。なるべく、前に出る機会を逃さないようにして、普段より多めにボレーを打ちました。踏み込みが少し身に付いてきたかな。 こちらのコ…

有酸素運動、読書、新聞

今朝はウォーキングとジョグを織り交ぜて3キロほど有酸素運動をしました。走る前の計量では、昨日より0.4キロ減っていました。しかし、一昨日は味噌ラーメン効果で1キロ増えていたので、差し引きすると黒字決算です。明日の朝も有酸素運動をしたいと思いま…

大魔王

ロブと突き球 vs スマッシュとボレー 上げて、突いて vs 叩いて、繋ぐ そんな感じで、基本繋ぎで延々とラリーするのだ[E:tennis] これをやると、キジ魔王様がお喜びになるので[E:smile] 魔王練と名付けられたと、練馬の歴史に書いてあります(笑) 今朝は…

休肝日カーボローディング

久しぶりにアルコールを抜きます。 朝練の荷造りも終わって、後は寝るだけなので大丈夫! ノンアルコールビアテイストとカクテルをいただきました。 夕飯は、なんだか味噌ラーメンとライスが食べたくなって新雅に行ってしまいました。ニンニクをたっぷり乗せ…

夏の雲・・・じゃなく土支田

日曜は美咲ちゃんパパ主催のダブルス練習会[E:tennis] 相変わらずグリグリで、ドライブボレーと突き球に僕のバックボレーは弾かれまくっておりました。出球の作り方とか、もっと工夫しないといけませんね。 魔王様にも久々にお会いできまして、低い笑い声、…

マリノス

テニスのドロー運は強くないが、なぜか懸賞はよく当たる[E:happy02] 小椋祥平選手のFacebookページから懸賞に応募したら、Jリーグの観戦チケットが当たってしまいました[E:soccer] そんな訳で、毎トーもあれなんですが、土曜日のメインイベントはマリノスv…

毎トー

何だかんだで、毎トー観戦は初めてだったかもしれない[E:sun] 片山くんが出てるってわかったから、回り込みフォアと癒し系キャラを観にいきたいと思ったんですよ[E:scissors] 準決勝、見事に勝ち上がって、今日の決勝も快勝だったそうです。良かった良かった…

てぬブイ

今朝もウォーキングしました。懸賞で届いていたソフトバンクの手ぬぐいを首に巻いてみたら良い感じ、バンダナより首の体温調節に効くかもしれません。お父さん、二年後に戻るから宜しくね(^_^;) 株は売らないよ。何だかんだ、今週は家飲み四回で経済的です!

ベトナムの酒

昨夜は天米の皆さんと練習してから、コートの近くのベトナム料理屋で2時間飲み放題・食べ放題に挑んで参りました! 汗をかいて喉が乾き、お腹も空いたはずだったのに、意外と早めに腹が膨れてしまって、生が切れて瓶ビールもOKだったのに2本しか入らなか…

壁打ち

今朝は雨が降っていなかったので3キロウォーキングしました。途中から走ろうかと思ったけど、まだ膝周りが強張っているので自粛しました。まあ、焦らず鍛えてゆきましょう。 近所のテニスクラブの前を通ったら、おじさんが壁打ちしていました。ここって誰で…

ドラえもん

昨夜は11時頃に寝て、今朝は5時に目覚めたらきれいな朝焼けを見ることができました。いざ走ろうかと思ったら雨が、小降りだったけど走るのは断念しました。いまはザーザー降りで全くダメですが、小降りのときなら走れたかもしれないと後悔しています。 運…

腿が攣る(^_^;)

マラソンを観ながら更新! 背中で語る写真は本題と無関係(笑) 今日のテニスは11-13時、久しぶりの光が丘公園、灼熱とまではいかないが湿度が高くて運動するには過酷なコンディションであった。 ミニラリー、ボレーボレー、ロングラリー、ボレスト、サーブ…

久々の野川公園

本日のテニスは男ダブ2セット 1試合目は、最後ノーアド1本勝負でオイラのリターンがネット下段直撃5-6(ごめんなさい)。そこにいくまでの過程でもイージーなスマッシュやボレーのエラーで余計なゲームを与えてしまった。 2試合目は、1-4で終わり…

都立T高校

昨夜は高校の同期と飲みました。 すっかり落ち着いた貫禄ある管理職になってる人、相変わらずやんちゃな人、十人十色で楽しい時間でした。 後半はチャミスルなる酒をストレートで呑み続けて、後から考えると少し危うい酔い方をしていましたが、西武線は保谷…

フレーム

昨夜は1時間ちょい打てました[E:tennis] 呑みに行かず、早めに寝ましたが、サッカー前半は起きれませんでした[E:soccer] なでしこJAPANの最後まで戦い抜く姿勢を見習いたいと思いました。 タムのボールは、盗難防止のためかマジックで赤いラインが引かれて…

三杯目の誘惑

一杯目 生ビール 二杯目 ホッピーセット 三杯目 中お代わり そんな感じで、馬場でサクッと飲みました[E:beer] 予約しといたTシャツも入荷していました[E:scissors] 「元気ハツ、ガツ!」に続くコレクション二枚目[E:pig] 週末の飲み会にホッピーステテコと…

油断大敵

V字回復で増えた体重は今朝も横ばいであった。 昨日は野菜中心の夕食にしたのに・・・ 全て炒め物だったというのが敗因でしょうか[E:pig][E:sweat01] 朝食のホットサンドを1切れ減らしてみました。 早めに出社してセミナー開催に備えます[E:building] 朝練…

逆襲ならず

なんでChromeでココログ管理画面が表示されないんでしょうか?特に設定はいじってないはずなんだけどなぁ取り急ぎ、キツネちゃんから書いています。 昨夜は、サクッと太郎さんでお食事。いつもと逆に、襲撃したろうかと思って縄暖簾をくぐったらタムもE藤さ…

パコン王国サマーチャリティフェスティバル2012

急遽参戦しまして、ミックスダブルスにエントリー。 予選リーグは、4-0、4-0、4-1、0-4最後は文京のチームメイトにボコられて手も足も出ず[E:down] 二位抜けで本戦、QF6-4、準決勝3-6ここでは昨日ご一緒した杉並のチームメイトにボコら…

シャツを干すハンガーは重宝する

夕立がヤバイ感じだったけど、チャリで武蔵野中央へ、意外と近くて20分チョイだった。今季から入団したS区のチームでダブルスマッチ練習3時間6名、思った以上に汗をかいて、シャツ3枚絞りきれないくらいに重くなった。 そんなとき、大阪のFB友達の写…

備えあれば・・・

小竹向原駅、2番線が先に発車と言ったのに、やっぱり1番線となって、ダッシュで往復した朝です。東上線事故の影響で乱れてるみたい。 圭くんの試合、入場のときにウトウトしだして、気が付いたときは2ndセットのタイブレークになっていた。自業自得ながら…

西武線は冷房効き過ぎに感じる朝

月曜の暴飲暴食で増えた体重は、やっと1キロ落ちました。あと1キロ落としたいなと思ってジョギングに出たら、近所の芝生に人が100人以上集まっていてラジオ体操が始まるところだったので飛び入り!ジョグで体脂肪は燃やし損ねたけど、これはこれで楽しかっ…

お天気雨

3:45に起きて朝練に行きました(家を出たのは5時) 最近はアップも兼ねて駒込から歩くコースなので、コート着は6:10くらい[E:clock] ボレストやって、ストロークの膝の曲げとフォロースルーと高い打点、ボレーは手でいかないで踏み込むを意識しなが…

【業務連絡】iPhoneのメアド変わります

メアド@の前は変わりません、電話番号も変わりません。 後ろが @ezweb.ne.jp に変わります。登録をお願いします。 ちなみに、docomoの携帯は引き続き持っててメアド変更なし! フグ教祖様、タダ友出来なくなっちゃった。2年待って(笑) auの「二年前にソフト…