いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みつぼ~椎名~加賀廣

30年ぶりくらいに同級生と飲んだ。 高校生の頃は、毎週彼の家で麻雀をやっていたのが懐かしい。相変わらずバイタリティがあって、頭の回転も速く、良い刺激をいただいた。 ついでに、タムに捕獲され、みつぼで不思議なメンツ3名で飲むことに(笑) FXの話…

今年も集合時間を間違っていた(^^;

練馬スポ連ダブルス、11:30集合だと思って11時に着くように向かったら、実は11:50だったんだけど、去年みたいに遅い方に間違っていなくて良かったということにしておこう。 そんな訳で、初戦は相手も来ていて、進行も順調につき、11:20くらいから始まってし…

石神井公園~原宿

土曜のテニスは13-17時[E:tennis] さすがにスタート時の気温はヤバかった[E:sun][E:sun][E:sun] 先にゲームしていただいてコーヒーフロートを[E:penguin] 6先で、男ダブ2つと、ミックス2つやりました。 クロスラリーが甘くなって、ポーチに捕まった…

増減

今朝の運動は、ウォーキング40分と腹筋100回 体重の変化 水曜69.0→木曜67.2→金曜69.2 昨日はガクッと減って喜んでいたら(水曜朝練効果かな) 今朝は元に戻ってお釣りが出ちゃった(餃子効果?[E:pig][E:sweat01]) 若旦那のハッタリオーダ…

朝練&うなぎ

水曜日、朝練は7名で開催、久々に人数も多かった[E:tennis] ボレスト、スマッシュ、サーブレシーブ、ダブルスゲーム形式。 ボレーは足を運ぶように意識、手首でこねないように注意! ストロークは低いボールには低い重心、高いボールは高いところで叩くよう…

ウォーキング、餃子、焼き鳥

さて、早めに食事も終え、会社に行くか、ちょっと耳に触れるようになった髪を3ミリに丸めるか、思案している朝です。 昨夜は、東池袋までウォーキングして帰り、喉も乾いたところで久しぶりの豊屯でラガービール&ネギ&餃子を堪能しました。若旦那のハッタ…

ハードコート

久々の更新です。 土曜は休養日にしました。風邪が抜けないのと、先週の連休は予定を詰め込み過ぎて疲れてしまったので、その反省も込めて体を休ませることにしました。都市対抗を観にいこうかとも思ったのですが、なんか疲れてて、結果的に雨もあったので休…

タコちゃん、マグロ納豆を食い終わる前に捕獲される

木曜練は風邪で休み、軽くアルコール消毒して、マグロ納豆でタンパク質も補給して帰る直前、ガラガラ~と扉が開いて「入れますか?」と言って隣に来た人はコジコジだった(笑) フグ社長には、時々みつぼで捕獲されるが、コジ相談役にもココで捕獲されるとは…

アルコール消毒の効果はイカに

喉の風邪がなかなか抜けません。熱はないのだけど、ダルさ、喉のイガイガ、あと痰が絡んで不快指数が高いのであります。ここ数年、初夏に患う症状で、なんだかんだ長引くんですよね。だいたい、最後は耳鼻科で診てもらって抗生物質を一週間飲んで治すパター…

タコ幹事 だし巻き玉子を食らう

昨夜は初期からのテニスブロガー仲間と宴会、連休明けの忙しい日に14人も集まっていただき、感謝感謝、香港から里帰りされた主賓も喜んでくれて良かったです。 すみれのお父さんお母さんには、いつもの温かい接客と美味しい料理を提供していただきました。4…

戸田市フレンドシップ団体戦

連休最終日は親睦の団体戦でした。 普段の大会よりはなごやかに、真剣な中にも笑いありのテニスで楽しませていただきました。 男ダブ、女ダブ、ミックス、リーグ戦で4回やります。 チームは何とかすべての対戦を勝ち越して終わりました。 親睦とはいえ、や…

練馬区ダブルス

区民大会初戦、6-1からノーアド2回連続で落とし(1度は0-40のブレークポイントから)、相手を生き返らせて6-7でマッポまで取られて終わったかと思ったら凌いで、7-8、8-8でタイブレ、ここも2度目のマッポはダブルフォルトで助けてもらったの…

慣らし運転

喉痛いですが[E:bearing] 予定を入れてたし、二時間だけなので、都心でダブルスしました[E:tennis] 風邪の影響もあったけど、やはり暑さ慣れしていなくて、ときどき頭がボーっとして凡ミスがあったのを反省。まあ、足は動いていたからよしとしよう! 明日の…

ロンドンロンドン♪愉快なロンドン♪

布団を蹴飛ばして寝てたら夜中に「寒っ!」て感じて、時すでに遅し、今朝ダルいのは風邪なのかお酒なのか分かりませんが、連休前の金曜日がんばって仕事を片づけましょう! 草トーに出てる夢を見て、テニスクラブのロビーでメシを食ってたら、豪君と竜馬君が…

風雨が・・・

今朝のトレーニングは、腕立て50、腹筋200、カーフレイズ100、背筋100、スクワット80、ジョギング3キロちょっと[E:run] 走り出したら雨が落ちてきて「やっり雨男か?」と思ったけど、本降りにはならずに完走できました。今は会社に行くのが嫌…

朝練前にストレッチをしていると

自分の足に蚊がまとわりついてくるのがわかります[E:coldsweats02] 虫除けは必須ですね、あのエリアに蚊取り線香を置きたいくらい! 朝だといって油断していると日焼けもします。 今朝なんて木漏れ日が熱いくらいにジリジリきてましたよ[E:sun] そういえば、…

朝練に備えて

江戸川橋でサクッと肉とホッピーを補給して、1時間で切り上げました! ハツ刺しが大好きですが、最近はチレのちょい刺しもマイブームです[E:beer][E:pig] 10時までには寝ようっと![E:sleepy]

ユニクロ

東上線の事故?の影響で地下鉄はダイヤが乱れてるみたいですね。今朝は西武池袋行の各停に座って、のんびりブログを書きながら通勤します。 体重は昨日より1キロ増えていました。野菜たっぷりちゃんぽんでなく、普通ちゃんぽんにすれば良かったのかな。それ…

くま

フェデラー優勝&1位復帰おめでとう\(^o^)/ くまちゃんの持ち主もお喜びでありましょう。 実は、こっそりマレーを応援していたのですが… (世の中フェデラー派が多いもので) 粘って、ああいうカウンターパンチを打てるようになりたい。 いつか念願のグラ…

日曜日はダブルヘッダー

ウィンブルドンは雨で中断、土砂降りですな~ 東京は雨が上がってテニスできました。 お昼にシングルのマッチ練、1試合めは6-0、2試合めは5-0から失速して危なかったけど6-3で逃げ切り。もっと攻めるべきだったかなと反省! 夕方はダブルスのマッ…

板橋スポ連ミックス団体戦

土曜日は天米の皆さんと団体戦に出場しました。 ミックス3組で勝敗を競います。 あいにくの雨模様でしたが、大会は決行! 僕らは早めに負けたので、土砂降りは免れました[E:coldsweats01] 1Rは3-0で勝利、僕は2番手で出て6-1でした。 1stゲーム…

551

豪選手のあとは51選手の記事を書こうかと思ったけど、 字余りで豚まんの記事になってしまいました[E:pig] 某社難波支店で働いていた頃を思い出す懐かしい味です[E:delicious] ジューシーで美味いな。お土産ありがとうございました。 51選手のFacebookも…

Go!豪♪

テニスの縁、Facebookの縁で、添田豪プロのオリンピック壮行会に誘っていただきました。Dr.イノさん、ありがとうございました。 主催は添田プロの仲の良いお友達で、手創り感あふれ、ほわーんとした雰囲気の素敵な会でした。 少し早目に会場に入ったら、…

Excelクラシック色カラーパレット

社内文書で、Excel2003の塗りつぶし色(薄い水色)を使う必要うがあるんだけど、Excel2007では上手く再現できなかったりして困っていた。だぶん、カラーを設定する方法が何処かにあるはずなんだけどね。 それで、いろいろ検索してみたら、こんなアドインが見…

Facebookメッセージは相手が着信に気付いてない場合がある

朝練を終え、駒込マルジュウベーカリーで調理パンを4点購入、写真のハムパンは練習後のおやつ、残り3個はランチにいただきました。ぜんぶで430円であります。コスパが素晴らしい~☆ それはさておき、今朝ほど寝ぼけ眼でFacebookのフィードをチェックし…

久しぶりの魔王練

4時起き、いつもの準急で朝練に向かう。田端で京浜東北線に乗り換えるのも、駒込から歩くのも、あまり変わらないとわかったので、ウォームアップを兼ねて駒込から歩いていった。 ボレストでは、ストロークは素早いテイクバックと高い打点を意識、ボレーは球…

いっぱい歩いてもラーメン食ったら台無しなのか

あれれ、西武池袋線は混雑のため遅れて運行だよ~ 昨日は朝も帰りもウォーキングしたのに体重は増えていた。せっかく池袋まで歩いたのに、ターキーに寄り道してラーメン食べちゃったからね。夜の炭水化物は控えようと思っているのにやってしまう! 今朝はウ…

サーブのフォーム

土曜日の練習会でサーブのフォームをスーパースロー動画で撮っていただきました。当日SDカードを持ってくるようにと連絡いただいていたのに忘れてしまって、後日メールかなにかでという話になったのですが、メールで送るには大き過ぎたようで(このファイル…

ダブルス練

日曜日は某所でダブルスのゲームをしました。 人数が足りなくて、Facebookで募ってみたら、上手い方々が来てくれて、とてもよい勉強になりました。 サーブ、レシーブ、突き球、ボレー、球威もあれだけど精度の差を感じましたね。威力は真似できないけど、ま…