いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マーベリック@舎人

その後は板橋[E:beer] 楽しかったですー。酔ったので追記は後日(^_^;)

ロストボールを探しに行って千円拾ってくる人に比べたら私の懸賞運なんてかわいいものだと思った夜

その方は、ラケットも二本拾った実績アレックス!(笑) ちと遅れましたが、何とか一時間ちょっとは打てました。 ストロークの脱力、上体の抜き具合はまあまあでしたが、膝の曲げが不十分で、十分にボールにパワーを伝えられたスピンは一本しか打てませんで…

8/5パコン王国のチャリティフェスティバル

お世話になっているテニスチームパコン王国が、今年もチャリティフェスティバルを開催します。 日時:2012年8月5日(日曜日) 会場:私学事業団総合運動場(新小岩) 種目:男ダブ、女ダブ、ミックス 費用:1組6,000円 詳細は開催要項(PDF)をご覧く…

県南シングルス

日曜日は埼玉県南部地区トーナメント、45歳シングルスに出場しました。65ドローあって、運悪く唯一の1Rスタート、第一シード下に入りました。それはツイてないけど、一回がんばれば久しぶりにM浦アニキとできるので初戦は集中して6-0で突破しました。ボ…

母校に近いコートへ

不覚にも昨日風邪をひいてしまい、お腹ゴロゴロ&節々が痛く、早々に寝て汗いっぱいかいて、だいぶ回復したけど万全ではない。でも何とかダブルスはできるだろうと思ってコートへ! 最初のゲーム、序盤で頭がボ~っとしてヤバイ感じ、うぬぬどうなることやら…

ハラミマンなら一口で呑み込みそうな逸品

二日酔いな目覚め、雨でウォーキングはできないから軽く筋トレだけやった。腕立て50、腹筋200、背筋100☆ 明日はテニスできそうで良かった。しっかり調整して日曜の試合に備えたい。ドローは濃いところに入ってしまったけど(笑)なんとか挑戦権を得…

停車場放浪記

久しぶりの朝練@滝野川 コジコジの唸り声とアングルボレーのキレは健在であった。 蒸し暑くてかなりの汗をかいた。シャツは3枚消費。 次回からは4枚用意した方が良いかもしれませんなぁ~ 終わって、水浴びして(シャワールームは9時まで使えない) のん…

もうすぐ7月

職場近くの名店M、カウンターで三常温ホッピーを(笑)氷と馴染ませながらちょい刺しレバーとハツを頼む。やはり土曜に食べるより平日の方が朝〆で旨い。久々に来たけどコスパいいな~ 何組かのお客さんは「レバ刺しできるんですか?」と尋ね、その度に店員…

過ぎたるは及ばざるが如し

徒然なるままに、地下鉄の中から… 昨日も今日もものすごい湿気、先週もよく飲んだので休肝しようかと思っていたのに、家に帰ったら缶ビールをプシュッと開けていた。 朝は何故か早く目覚める(寝るのも早いんだけどね)。昨日に引き続き早朝ウォーキング!今…

松ノ木コート

再びガット切れそうなり~(最近毎週張ってるような[E:sweat01]) 心配した雨も上がって、第2ラウンドは松ノ木でミックス3セットマッチ、2-6・6-3・5-4時間切れでした(デュースありあり)。いやいや、蒸し暑くてまたもや大量の汗をかきました。…

早稲田コート

4時起床、5時15分に家を出て東伏見までウォーキング、6時から7時まで朝練しました。インドアコートはリニューアルしたそうで今日から使えるとか!?恐縮です! 逆立ちマン、超久々のMAMさん、そしてお友達と熱く乱打&ボレストさせていただきました…

金曜日梯子した後は雨の土曜だったぁ

土曜の朝、目覚めた[E:eye] 頭が痛い、会社どうしようかと心配して、土曜だと思いだした[E:sweat01] 金曜は練馬テニス界の大先輩たちと初めてお酒をご一緒した。 とても楽しい夜で、酔っぱらってしまったのだった[E:beer] 足跡を辿ると、一人0次回@小島、B…

年齢詐称疑惑

以前より年齢より上に見られることは多く、20代の頃に40代と思われたりとかはザラにありました。最近は、やっと実年齢と風貌が一致するようになったかなと思っているのですが、先日よく兄弟と間違えられるO貫兄さんと居酒屋にいたら隣りの酔っ払いから「ご…

stay down

何年か前、早稲田フューチャーズの決勝を見ていたとき、本村51さんと闘っていた台湾のチュハンくんが「stay down」と呟いていたのを思い出す。直訳すると「立ち上がるな」かな?姿勢を低く保てということ!? 昨夜はT3の練習にドタ参して、電話応対攻撃の…

生ハム日本代表

このところ、微妙に体重が右肩上がりな私です[E:up] 気をつけないと、イベリコ豚ちゃんになってしまう~[E:pig][E:sweat01] 今夜は餌にゃん様の特訓で脂肪を燃やすことにしました[E:tennis] バルフェザースさんは、以前に職場の打ち上げで利用したことはあっ…

朝ウォーキングと五輪

休肝日明けだけど、昨日は炭水化物の摂取量が多過ぎた為か体重は増加、こりゃアカンと思って起きぬけに3キロウォーキングして、腹筋と背筋とスクワットをやっておいた。 遅くまで飲み食いしなかった翌朝はお腹が空いて、朝飯もがっつりいけるかと思ったが、…

休肝日

流石にお酒を欲しない感じになったので休肝することにしました。 夕飯は新雅の焼そばが無性に食べたくなって寄ってきました。食べながら「これもサッポロラガーに合うんだよな~」なんて考えてしまうあたりは懲りていません。 シャワーの後のノドの渇きも、…

シャリキン飲んで反省会

日曜日、内田杯ダブルス壮年に出場。ペアはE藤さん。 2R8-3、QF5-8でした。 フォアのストロークが当たっていなかったのと、バックのリターンの精度が悪くて(まだ練習通りに打ち抜けないな~)、そのあたりで相手に楽にポイントさせちゃいましたね…

生ホッピーは世界を救う

金曜日、電車を乗り過ごして小手指の漫画喫茶に泊まりました。会員証を持ってなかったけど、名前を言ったら登録が確認できてそのまま入れました。「次回は会員証をご提示ください」と言われたけど、もう二度と行かないように気をつけるよ。だぶん、きっと・…

俄か自転車部!?

TeamHoppyには自転車部があって活発に活動している[E:bicycle] テニス部も作ってみたけど、まだ地味に、オフは1回だけ[E:tennis] 次回は秋くらいにと、水面下で企画案作成段階ですが、実現しましたら皆様宜しくお願いします。 今朝の有酸素運動は、ストリン…

6/7タム練

そんな訳で、ドタ参させていただき、1時間ちょっと打てました。ガット切れそうだったけど、こっちの体力が先に切れて15分前に上がったのでサキイカは切れなかったけど瀕死、土曜に餌にゃん様に張り替え出しておこう! 脱力を意識して打ったけど、上半身の…

電車でGo!ならず(^_^;)

ココログが絶不調で、朝の通勤電車で更新できなかったので昼休みに投稿し直しです[E:weep] ココログがご利用できない状況が発生しております。 http://info.cocolog-nifty.com/info/2012/06/post-ab01.html 今朝は、腕立て、腹筋、背筋、カーフレイズ、ウォ…

三度寝

昨夜は10時前に寝た[E:sleepy] 雨音に気付いて目が覚めたら2時半だった[E:eye] とりあえず、ツイッターとFacebookで全仏をチェック[E:pc] ジョコもフェデラーも逆転勝ちか!強いな~ 二度寝にチャレンジ[E:sleepy] 地震で4時半に目覚め[E:bomb] こっちは…

食の無限ループ

昨夜はホッピーを呑んだが、アテはオニスラ、焼きトン二本、スパサラ、そして池袋まで歩いて帰ったのに体重は1キロ増で予測と違った。寝る前の黒ラベルがいけなかったのか、昼のカップヌードル追加がいけなかったのか(Lightにしたのに~) 反省を交え、今…

太郎ちゃん大盛況ナイト

ちと喉が渇いたなと思いつつ、音羽通りを北上、太郎を覗いたらE藤さん発見! タムタムを真似て、背後から「こんばんは!」攻撃をしたら思いのほか驚いてくれて、楽しいやら、申し訳ないやら(笑) 久しぶりの音羽加賀廣は、満員御礼、カウンターで太郎ちゃ…

今日もシングルス2時間

またもや1対1でシングルス、アップを20分くらいやってから3セットデュースありあり、6-0、6-1、6-0でした。長いデュースも何度かあったけど、ゲームポイントを握られても丁寧にラリーして取らせなかったのは良かったと思います。あと、昨日の…

シングルスマッチ練

秋山軍団でみんながバックハンド打てなかった頃に(笑)特訓したびくには懐かしいコートである。昔はアスファルトむき出しだったけど、いまは北京オリンピック仕様でふかふかしたハードに塗り変わっている。 二時間、二人で、シングルスマッチ練習、2-6、…