いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日は強風コジ練

朝起きた時、風がゴーゴーと唸っていまして[E:typhoon] 行きがけの道路では信号待ちの自転車が風になぎ倒され[E:shock] 開催を危ぶんだのですが、なんとか2時間打てました[E:tennis] ショートラリーとロングラリーでアップ、ボレスト、球出しからスマッシュ…

選手には頭と体の「帳尻」が合わなくなる難しい時期がある

Kingカズ[E:soccer] 今朝もいいこと言ってるね[E:good] 40代になってから、そういうの感じるようになりましたよ。 勝敗も大事だけど、成長するという信念で頑張ろう[E:tennis] 詳しくは今日の朝刊で(日経)

MTB週間グランドスラムを達成して休肝

昨夜は仕事で遅れつつも19時半くらいから練習できました。 手首や背中が疲れているし(珍しく働き過ぎか?)、ガットは切れかけててボールも古くて飛ばないという三重苦でしたが、とりあえず脱力だけは意識して打ちました。でも、抜こう、決めよう、とする…

シャイニングウィザード

マイバリカンでの散髪は風呂場、当然素っ裸である。だいたい月一で丸刈りするのだが、今月は寒さに負けてなかなか刈れず、そろそろ寝癖も気になってきた(髪が少なくて短いなりにも寝癖はつくから不思議だ)。 今朝は早く目覚めたので、思い切って脱いでバリ…

甲府フューチャーズのUST配信

お昼休みに動画をチェック! 甲府フューチャーズの動画はUSTREAMで配信されています。 (2番コートの対戦カード) http://www.ustream.tv/user/estclub <2番コート予定試合> 第1試合 WANG Chieh-Fu VS 田川翔太 第2試合 CHANG Yu VS 近藤大生 第3…

寝不足だけど、元気をもらった☆

錦織vsナダルの前に仮眠して、おっと寝過ごしたと思ったけど試合開始には間に合いました。 いきなり互角のラリー、攻めてる攻めてる、先にブレークするし、思わずテレビの前でガッツポーズしちゃうくらい燃えた観戦でしたよ。 大事な場面の一本を取るか、取…

錦織圭 vs ナダル 今夜24時よりGAORAで生中継

やるなぁ GAORA[E:happy02] http://www.gaora.co.jp/info/program/422 --以下引用-- 錦織戦緊急生中継「ATPマイアミ4回戦」追加編成のお知らせ (2012年3月27日) 表題の件、以下の通り緊急生中継が決定いたしましたのでお知らせいたします。 3月27日(…

ワリカン負けについて熱く語る男

同じ話題で堂々めぐりしていましたが(笑) 花見よろしくお願いします[E:cherryblossom][E:happy01][E:bottle] 今日の練習は5人で4時間、たくさん打てました[E:tennis] ウォームアップがサーブなのは謎でしたが[E:coldsweats02] リーチ、ブロックリターン練…

早稲田Tシャツ着ていって良かった♪

ダブルス優勝おめでとうございます[E:tennis][E:happy01] 小ノ澤君には「小学生のときの川越市民大会を観てました」と伝えました。 仁木君はシングルも決勝進出で勢いがあり、ダブルスでも要所で鋭いショットを決めていました。 日曜のシングル決勝。お時間…

今朝も東池袋から歩きます

今週はセミナー2発でバタバタしましたが、何とか乗り切り、今日は溜まった事務処理と次のセミナーの打ち合わせと銀歯の装着(笑)をスムーズに済ませ、心おきなくホルモンをくにゃくにゃしたいです。 そんなこと書きつつ、昨夜は池袋までのウォーキング途中…

腕立て~ 腕立て~ 無理だワニの腕立て伏せ♪

腕立て伏せをするとき、爆風スランプの名曲が頭の中を渦巻きます。さすがに、あの速いリズムでプッシュアップはしませんが…♪ 松尾選手の胸板に刺激され!?今朝は出がけに腕立て50×2と、腹筋スクワット背筋カーフレイズをやったら、意外と時間を食ってギ…

世代交代

ここ数年、僕がテニス観戦をはじめた頃に第一線で活躍されていた選手の引退が続いて寂しいですが、皆さん第二の人生で活躍されているようで、今後もテニスを通して何かとご縁があれば良いなと思う今日この頃です。 昨日は早稲田大学フューチャーズを観戦しま…

団長曰く

自分の優勝も嬉しいが、それよりも1~3位がT3メンバーだったことの方が嬉しい♪ との、お言葉に感服いたしました。 テニスも負けたけど、人間の大きさでも敵わなかったにゃ~ また夏雲で鍛えてください[E:tennis] 大きな心でテニスに向かい、沈むボレーを…

adidasとapple

雨の土曜日、亜細亜大学の試合観戦とクリニックは諦め、ゆっくり鈴木貴男さんのスライス教本を勉強してから、ウィンザーのバーゲンを物色しに行きました。 こちらが品物でございます。 左の白いジャケットは、先日タム様よりいただいたもの[E:present] ウォ…

亜細亜大学テニスクリニック4月

案内が届いていましたので転載します。 『4月8日(日)ストローク編』16時~19時 ※申込締切4月5日(木)20:00まで 『4月14日(土)サービス編』16時~19時 ※申込締切4月11日(水)20:00まで 講師 堀内、森のいずれか一名 対象 初級者~上級者 定員40名 参…

T3-CUP男子シングルス(3/20)

まだ人数に余裕があります。 春の大会シーズン前の腕試しにいかがですか? ●日時 2012年3月20日(火)10:00~16:00 集合9:40 ●会場 大宮健保運動場 (ハ-ドコ-ト6面) ●参加費 1人2500円 ●試合方式 予選リーグの後、決勝トーナ…

新しいiPad(第3世代)

3月8日、新しいiPad(俗称iPad3)の情報を探しつつネットサーフィンをしていたら、こんな記事を読んでしまった。 iPad3(iPad HD)を確実に入手する5つの方法 へぇ、量販店よりもApple Online Storeがお勧めなのか~ なんて思いつつ、ついついAppleに足を…

ちょいタム練

帰りがけに一仕事増えて、出来れば今日中にある程度仕込んでおきたかったので、残業してたら竹早コートに着くのは8時を過ぎてしまった。 寒いし、体は動かないし、ボールは飛ばないしで、出来が悪くて皆さんに迷惑かけたけど、少しでも打ててよかった。 ミ…

揺れた~

夏雲ナイター練習、ダブルス陣形を中心にボールをたくさん打てて良かった。フォアのミドルボレーはレベルスイングができてきたが、バックのハイボレーは引き過ぎと上から下へのスイングで安定感を欠いた。ストロークは腰高と打点に入り遅れて力んだのを反省…

歯抜けde間抜け

今朝は、腹筋とカーフレイズをやってから4キロ走った。走る予定ではなかったが、計量の結果が私を走らせた(^_^;) 昨夜は元祖?テニスブロガーの皆さんと太郎ミーティング☆ 近況報告やら、試合の戦術やら、いろいろ話したら、あっという間の三時間半であった…

モツ豆腐は月曜日がよいかも♪

気を取り直して、昼休みに書き直します。 通勤電車で20分かけて書いたテキストは、ココログアプリで投稿前のプレビューを実行した途端にアプリが飛んで消えてしまいました。次回からはメモ帳で下書きしたのをコピーするようにします[E:weep] 今朝は、腕立て…

練馬から地下に潜ってブログ更新タイム

三寒四温、ジョグに出て、寒いな~と思ったら霜がおりてましたよ。とりあえず保谷のミヤムラまで往復して30分4キロ半くらいでした。 宮村美紀プロ、全日本室内ダブルス優勝おめでとうございます[E:tennis][E:happy01] 昨日の試合で、自分や仲間がボレーミ…

板橋スポ連アダルト団体戦

天米の皆さんとミックス45歳以上クラスに初参戦してまいりました。2R3-0(6-5 6-2 6-5)、QF1-2(3-6 6-0 1-6?)でした。反省会も盛り上がり、楽しい一日をありがとうございました! 昨日の練習試合はイマイチでしたが、本番はきっちり仕事出来…

土曜日 重馬場練

12時にコートに着いたけど雨、フットサル場は水溜りだけどテニスコートは大丈夫、しかし雨足も強いので一時間待機して13時から三時間練習した。 ガットを切りそうな重馬場なので、久しぶりにポリ使用。もう半年以上張ったままだから飛ばない上にボールは水を…

しゃもじ食べ納め

コジさんに遊んでもらい始めの頃[E:tennis][E:bottle] 「タコちゃんを連れてゆきたい鰻屋があるんだよね」 と言われてて、初めて食べた時の衝撃[E:happy02] しゃもじ焼き、骨揚げ、白焼きにニンニク 味を忘れないように、しっかり噛みしめてきました[E:delic…

牡蠣

久しぶりにホルモン系ではなくて魚介類など[E:restaurant] ホッケもホタテも鴨も美味かったけど、この牡蠣が良かったですね~ 相変わらずコスパもサービスも満足なお店でした[E:scissors] 調子に乗って赤ワインも追加したら飲み切れず[E:wine] これを負荷に…

夏雲~ホルモン屋

諸事情により(笑)長めのショートラリー~ボレーボレー、ボレスト、アプローチから平行陣vs雁行陣、サーブからダブルスのゲーム形式をやりました。 ストロークで力まないで沈めるのを意識してやりました。だいぶ出来たけど、差し込まれて打点が遅れると力…

フレックスタイム

今朝は、スクワット70×2、カーフレイズ150をやってから保谷のミヤムラまでジョグした。 フレックスを使えば9時出勤なら5時半に上がれるので、会社から夏雲に向かって余裕、あるいは家を経由してもギリギリ夜7時に間に合うかもしれない。 さて、荷物…

休肝日の揚げ部活

本日のトレーニング☆ 腕立て30×3、スクワット50、信号待ちでカーフレイズ計200くらい、ウォーキングは池袋~江戸川橋の往復。あとは帰宅したら腹筋と背筋をやっておきます。 明日から続くので(笑)今夜は休肝します! 晩飯は石切橋の浅野屋さん、会…

月曜揚げ部

太郎で呑んでて、Facebookに日替りカシラうま辛煮を書いたら、椎名の日替りがトンカツと聞いて、江戸川橋にカムバックサーモンじゃなくてタコ☆ うまかったけど、明日は朝から走らないとね~ ネタの為に運動している今日この頃[E:coldsweats01]