いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪は降る~ 電車は来ない~♪

よく降っていますな。保谷から池袋まで50分くらいかかりそうな電車の遅れ方です。地下鉄は更にボロボロみたいなので、池袋から乗れるか心配ですが、出たとこ勝負でいってみます。 ホッピーナイトに飛び入り参加された方が私のブログからイベントを見つけた…

今日も読書

昨日は鈴木貴男プロの本、今日は堀内監督の本を読んでボレーの復習をしています。 コンパクトなテイクバック、レベルスイング、頭を動かさない、などなどポイントを頭に叩き込んで、今後の練習で反復したいと思います。 昨夜はホッピー会でしたが、なんとか…

亜細亜大学チャリティーテニスクリニック

ホッピーの余韻の残る朝、10時からタム練に参加、当初はお休みの予定でしたが、人数が少ないということで前半2時間だけ加わることになりました。 アップのラリーから振り遅れ、ボレストでは早々に息が上がってしまうという体たらくではありましたが、ボー…

ピーナッツ

新宿ぼるが、久しぶりに行ったのである。 今朝はちと二日酔いだがテニス頑張る! 揚げは、イカリング、山菜天ぷら、川えび、ポテトなどをいただいた。里芋塩辛バターとネギぬたも美味しかった。でも、なんといってもNo.1はピーナッツだな(笑)ここに来た…

「3/2の会」改め

ハッピーバイスデー to オランダ♪ を唱えて、西に向かって乾杯しました( ^ ^ )/■ ホッピーでハッピー☆ ナスレバー万歳\(^o^)/ ひれ酒のダメージありな朝ウォーキングなう[E:bottle][E:happy02]

休肝日明け

腕立て50、腹筋200、背筋100、スクワット160、カーフレイズ100をやりました。 雨なのでウォーキングはお休み、ナイターテニスもないのでカツカレーもお休みの予定です。写真を待っている皆さんスミマセン(笑) 一週間後に健康診断なので、なん…

ASIA

ボレーのしょぼさを払拭すべく、亜細亜大学のクリニックを受けてきます[E:tennis] チャリティーテニスクリニック(2月26日)ボレー編 前にも一回申し込んだことがあるのですが、そのときは天候不良で流れてしまって、今回が初参加の予定です。今のところ日曜…

ホッピーナイト In 六本木 2/27

ホッピー飲み放題のイベントが開催されます[E:happy01] もちろん、参加します(笑) --以下転載-- ■日時:2012年2月27日(月) 19:30〜 ※受付スタート19:15~(料理は19:45分頃から随時配膳される予定です) ■場所:板前寿司 六本木店 2階貸切 http://r.…

T3-CUP(男子シングルス) 3/20大宮健保

お世話になってるT3主催のシングルス大会です。 私は参加しようかどうか検討中(ハードコートなので膝と相談) --以下転載-- T3-CUP(男子シングルス)募集要項 ●日時 3月20日(火)10:00~16:00 集合9:40 ●会場 大宮健保運動…

サラリーマンおやじテニスプレーヤー

日曜日はさいたま市テニス選手権 ベテラン45歳の部 昨年の大会でベスト8以上に出場権があるということで、ドローは12と少ないのですが、選りすぐりのおやじプレーヤー揃いで濃いです。 相方は団体戦でも組んでいるビッグサーバーサさくまん氏。 ダブル…

膝痛(>_<)

土曜日はパコン王国で練習[E:tennis] 当初参加表明が少なかったのでビジターを2名連れてゆくことにしたら、メンバーの参加も増えて7人で4時間やりました。 ロングラリー、ボレスト、スマッシュ、アプローチからの展開、サーブレシーブでチャンピオンなど…

唐揚げカレーのカロリーは何処へゆく

今朝は、腕立て50、腹筋200、背筋100、スクワット60、カーフレイズ100をやりました。あとは通勤時間に30分くらい歩こうと思います。 テニスのための筋トレと有酸素運動なのか、飲み食いした分を消費して太らないようにするためなのか分からな…

荷造り完了!

ラケット2本、Tシャツ2枚、ソックス2足(靴がメッシュで寒いので重ね履きする)、ウォームアップジャケット上下、膝のサポーター2つ、オムニ用シューズ、バンダナ2枚、リストバンド1つ、タオル1枚、着替えの下着。あとは何か忘れてないかな・・・。 …

会計備忘録

みつぼ 1440円 椎名 1600円 ウンモ星人に、赤ウィンナーと御新香納豆をご馳走になる[E:delicious]

バレンタインレバー

なんてタイトルでツイートしようと思ったら、椎名のマスターからチョコレートをいただいてしまいました。お年賀といい、七味といい、ちょっとしたお客さんへの気配りが嬉しいですね。おかげで予定より多く飲んでしまいました(笑) チョコの包み紙に全酒協と書…

Facebookの顔アイコンは右向きが良い

なぜなら、アイコンは左、コメントは右に表示されるので、喋っている感が増すのだそうです[E:flair] 僕の場合は、顔が正面を向いてるんだけど、マイクを持った写真だから「喋っている感」は大丈夫だと思って、このままにしておきます(笑) 元ネタ:Facebookの…

休肝と壁打ち

先週は、休肝日明けの水曜日以降に飲んだりテニスしたりの連戦で睡眠時間も少なかったりしたから、今日は完全にお疲れモード、肝臓や胃腸も休めた方が良いと思って休肝&揚げ物も封印した。ちと咽喉にイガイガ感もあり、毎度の咽喉風邪をひいたら面倒なので…

日曜日

日本リーグ、シングルの1セット目くらいだけ観戦しました。 ライフNPさん、優勝おめでとうございます[E:up] イカイの皆さん、残念でしたが、良い試合を見せていただき感謝しています。 同じテニスはできないけど(笑)少しでもレベルアップしたいと思って、…

土曜日

TeamHoppyテニス部のオフを仕切らせていただきました。ほすとRさんと一緒に[E:tennis][E:happy01] 部員募集中なので、Facebookアカウントをお持ちの方は、一緒にテニス&ホッピーしましょう[E:beer] なかなか公営コートは確保できませんが、運よく取れたら…

金曜日

午後半休とって、護国寺のイルミオで久々のパスタランチ、千円で大盛サラダとデザートも付いて、店員さんも感じが良くてお勧めのお店です。 本村さんの差し入れに群林堂を考えたけど、行列に日和って東京体育館に向かって歩く、いつの間にか明治通りをテクテ…

ひざナンコツ

タム練6名、昨夜は19時過ぎに着いてミニラリーでウォームアップ開始、先週観てるだけ~だったF原さんに相手をしていただき、ボールの伸びに驚く!あっちはサービスラインにいるままで、自分は少しずつ下がらないと返球できない。その後のポイント練習で…

キネシオ

いつもより奮発して、目盛り1つ分長く切ってみた。腿の上の方から2本貼っていって膝のお皿をクロスして包むのだ。長くなった分、腿の上の方の筋肉も動員されて、心なしかサポート力が揚がった、じゃなくて上がったように感じる。 ちなみに、奮発したといっ…

中華風鳥の唐揚げ

何だかんだで、太郎ちゃんにはご無沙汰していました。たぶん、前回三軒梯子の日以来です、すいません[E:coldsweats01] E藤さんが竹早でテニスした後に来たというタレ込みも聞きました(笑) このところ、茗荷谷は居酒屋不毛地帯なので(残念ながら)、音羽や…

休肝日明け くろちゃん

休肝日明けは江戸川橋みつぼで生肉4本&ホッピー中1回お代わりでサクッと切り上げ! で終わるはずなく、富士見台で途中下車して、前から気になっていた焼きトンくろちゃんにお邪魔しました。 ホッピー!と注文しかけて壁を見たら赤星サッポロラガーを発見…

休肝ターキー

休肝日は中華そばを食べることが多い[E:noodle] 特に塩味系、タンメンとか、五目ソバとかね。 新雅、ターキー、福新でローテーションなこの頃。 餃子とビールを欲するときは、豊屯とファイト餃子を加え、 中華系はこの5店ローテーションで他は要らないな。 …

3時間半

朝イチから休憩なしで11時半まで練習&ゲーム、最後は若者二人にシングルスやってもらってオジサンは休ませてもらったぜ、おりゃ~! しっかし、みんな上手いもんだから付いてゆくのが大変だ。今日はテイクバックからの脱力、ボレーした後に足を止めない、…

ダルビッシュ

昨夜は大阪と浦和の客人をタム練にお招きした。ゲストを歓迎するかの如く、区民大会のタイトルホルダーがゴロゴロいて、私も良い刺激をいただいた。 アフターはどこに行くかという話になり、だるまを所望したら「ダルか~」と言われた。いつの間にかダルと略…

ブレインブレイン♪ トレイントレイン♪

みつぼのホッピー、ナカは大樹氷、量が多いので外1中1のペースを守るべきところ、調子に乗って中2で飲んでたら今朝は頭が痛いなり。 初めて連れて行く方には、話のタネにブレインをお勧めする。見た目はグロいが、白子のような食感でなかなか美味しい。昨…

TeamHoppy

昨夜は休肝日明けで椎名さん。 いつ来てもホッコリさせてくれる空間である。 通うようになったきっかけは、二年くらい前にTeamHoppyの飲み会でコマさんに教えてもらった。ナスレバーが素晴らしいと♪ 何だかんだで、色んなSNSを経験して、素敵な出会いがたく…