いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ATPランキング

錦織選手の20位が注目されていますが、添田選手もホノルルチャレンジャーで優勝して88位にランクアップしました。グランドスラム本戦ストレートインが狙える位置ですね。ホノルルでは伊藤選手と杉田選手もベスト4、調子の上がっている日本男子、デ杯で…

練馬スポ連団体戦

日曜日はスポ連の団体戦でした。 なぜか第1シード、去年決勝で負けたのですが、優勝チームがメンバーを入れ替えたために繰り上がったのではないかと思います。 初戦は2-0(6-1、6-1)で勝ちました。 落としたゲームはダブルフォルト3本やりました…

眩しい~

逆光で距離感がつかめないため、サービスゲームはステイバック中心、唯一サーブ&ボレーをした場面ではボールを見失ってフレームドロップボレーでポイントを取りましたことをお詫びします。 サービスの「タメ」と「解放」は、まだまだ掴みきれず、打点も低か…

クレイジー5

今朝は電車が混んでいます。東上線が遅れてると聞いて1クール早い電車にしました。西武は遅れてないけど、有楽町線は遅延が考えられるので練馬から潜らないで池袋まで行って、時間があれば少しウォーキングします。 昨日のテニスは一歩目が素早く出ないのと…

浴衣美人の後にオッサンの横顔で失礼します

おはようございます! 休肝明けの朝、内臓はスッキリ、ノンアルコールビールで身体が冷えて寝付けなくて頭はボヤけています。なんとかお湯割りの誘惑に打ち勝ちました(笑) ナイター練習に備えて、インナーは上下ヒートテックのモジモジ君、スーツの上にテ…

皆様の清き一票をお願いします♪

日本から浴衣で乗り込んで錦織圭くんを応援した方に ファン投票を宜しくお願いしまーす[E:note] 投票はAustralian Open 2012 Web Site にて[E:paper] ナマで観戦できて羨ましいっす[E:happy01] テレビにも映っていたらしい(笑)

本日のトレーニングメモ

みつぼの焼きおにぎり美味しいんだけど[E:riceball][E:delicious] 昨夜食べた記憶が飛んでいる[E:sweat01] そして、帰り道、酔っている自覚はあったので保谷行に乗ることにしたけど10分以上来ない。待ち時間をどうするかと考えてたら、立ち食いコーナーで…

全豪のストリーミング

テニスのライヴストリーミングはどこで観れますかと聞かれることが多いのでリンクを再掲しておきます。 http://www.sportlemon.tv/c-4.html お昼休みに少しでも、錦織圭vsマレーの応援ができるといいな。 ちなみに、今日の試合はNHKでも放映するそうです[E…

雪なので早めに

ちょっと余裕を持って、1本早い保谷始発で行きます。 Twitter情報では、現時点で5~10分遅れみたい。 ウォーキングは危ないので自粛します。 錦織圭vsツォンガの動画を観ながらスクワット100回だけ完了!

休肝日明け

昨日はきっちり休肝したんだけどイマイチお疲れモードが残っている。寒さで、布団に入ってからなかなか寝付けなかったのが一因かもしれない。良いコンディションで仕事やテニスをするためには、栄養補給と睡眠が大切だ! 新年会で体幹のインナーマッスルを鍛…

タコジンジャー

北山田(横浜)から小岩に移動しました。遠かった[E:train] 武蔵小杉の横須賀線ホームが遠いのには参りました[E:shock] 本村・鈴木ペアの試合を最後まで観れず残念でしたが パコン王国の新年会ですから時間厳守! 一次会では美味しい中華に舌鼓、貢献賞もい…

テニス日本リーグ観戦1/21

土曜日は横浜国際プールで日本リーグを観戦しました。 鈴木貴男プロがFacebookで「もしかすると、もしかするペアーがあるかも!?」と書かれていましたので、期待しながら会場へ向かって、本村プロに聞いてみたら「貴男と組みます」と仰るので、早くダブルス…

ブロガー新年会

テニスブログの走りの頃から仲良くしていただいてる皆さんと新年会、珍しいビールばかり飲み続け、美味しく楽しく二日酔いの土曜日です。素敵な店を選んでくれた幹事さん、気さくな皆さん、ありがとうございました! お料理の写真はまわりぶろぐを見てね[E:f…

タム練1/19

仕事終わって(続きは明日に延ばしたが[E:sweat01])竹早に着いたら7時半を過ぎちゃったけど、1時間ちょい、ひたすらリーチやって(サーブ・レシーブポイント練習)、日曜日にOさんから教わった右腰を突き出してからの身体の解放で打つサーブもだいぶテス…

忘れ物

長年愛用してきた塩吹きバックパックのファスナーが逝ってしまったので取り替えることにした。よく見たら同じデザインだ(左が新しい)。たぶんATKかな、二年続けて賞品でいただいたものだと思う。 荷物を移していたら意外と時間を食ってしまった。更にキ…

ステログ

昨日、ツイッターやFacebookで話題になっていたので見てみました。けっこう怪しげな店とかあって、ネタとして見るには面白いですね(笑) 池袋の個室居酒屋とか、江古田のピザ屋とか…etc http://crazyworks.jp/stlg/ 食べログでステマ(ステルスマーケティング…

今年の初新雅

タンメンは野菜シャキシャキで、相変わらず安定した美味さだった。帰りも池袋まで歩いてカロリー消費も頑張った。今夜は肝臓を休めまーす!

乾燥肌

今朝は一段と寒いですね。ニット帽にロングコートで通勤急行に飛び乗りました。時間があるので、昨夜のホルモンを消費するために池袋から歩こうと思います。脂もの好きな私も流石に肌が乾いてきました。そして、土日の日焼けで、早くも唇が…今年初の脱皮であ…

ニット帽

この時期、坊主頭の通勤にニット帽は必須です。 岩見亮プロも書かれていました[E:good] 今日は、いつものアディダス帽子(モスグリーン)を洗濯したため、ルコック(ネイビー)をかぶってゆきます。ちょっとコートの色と合わない感じですが、大目に見てくだ…

テニス5時間、ママチャリ2時間

ママチャリで移動すると腿が攣ることがあると体感した日曜日でした。おかげさんで、体重が1.5キロくらい落ちました[E:scissors] まず、旧学園高のところでシングルスを4せっと、ゆっくりシコってミスが少ないように頑張ってみました。 余談ですが、学園…

ダブルス5つ

今日は、びーばーさんにビジター参加させていただき、終わってから後楽園に移動してタムあん肝新年会です。二日間アルコールを抜いたから、きっと酔いが早いでしょう。気をつけねば(笑) テニスの方は、乱打を30分くらいやってから、ダブルス5セットさせ…

ビューカードの期限更新

有効期限切れにつき、新しいクレジットカードが届いた。 モバイルSuica、えきねっと(インターネットで新幹線の予約など)の登録は自分で更新しないといけないそうで、ログインして有効期限を更新した。あと、カード自体にSuica機能があるから(オートチャー…

福新1/17は臨時休業だそうです

今夜も飲まないことにした。 晩ご飯は何にしようかと考えつつ、地下鉄を池袋で降りて西口をフラフラと歩く。やっぱり福新だな♪ 壁に貼られたメニューに黄色いアンダーラインが引かれているのは特にお勧めらしく、来る度に端から試している。 今日はエビチリ…

休肝日明け、電車止まる(^_^;)

昨日のブログに「うにあわび」の記事を書いたら、うに飲み会のお誘いメールが届いたのは単なる偶然なのか運命なのかと考える今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 飲み会が二日続いたので昨夜は休肝しました。サイダーを飲んでビールが欲しい気持を抑…

ふぐのひれ酒、うにあわび

椎名でほっこり飲みました[E:bottle] 三人でそこそこ食べて呑んで、やっぱり安いな。 料理のポーションと価格設定を考えると、3~4人で行くのが良さそうですね[E:delicious] 今年もたくさんお世話になりまーす[E:heart04] 昨日の備忘録 ・区民プールで泳ご…

新年初みつぼ

2012年は高田馬場でスタートしました[E:beer][E:pig] 今年もたくさんお世話になりまーす[E:happy01] 二日酔いを吹き飛ばして、今日も頑張りましょう!

ココログに「いいね!」ボタンが欲しい件

Facebookに書いたけど、ココログにも書いておこう! 昨日、パコン王国のブログを更新してみたら、BIGLOBEは無料ブログなのにいつの間にかシェアやクリップのボタン等が標準で5種類ついていた! (Facebook、Twitter、Google+、Evernote、はてな) ココログ…

連休最終日は男ダブ練習会

今日はT木さん主催のダブルス練習会、年に何度か呼んでいただいてる。毎回レベルが高くて、自分の下手さを痛感するくらいボコられる事もあるが、周りに迷惑かけないように緊張感をもって集中してプレー出来るので良いトレーニングになる。 初戦は2-6で負…

太腿が筋肉痛なり

正月太り解消のため、家から高野台コートまで歩いてゆきました。池袋から会社まで行くのと同じくらいの距離でしたね。(帰りは体力切れで電車に乗りました…笑) それからテニスしたら、開始2時間くらいで腿が張ってしまいました。宮パパとの乱打が効いたと思…

4人で2時間

風と木陰のボールの見に難さに翻弄されながら、元気に3セット半やりました。ストロークの深さのコントロールが今ひとつでしたね。風の中でもしっかり打てるように練習しよう。手堅いストロークの相手には、もっと積極的に仕掛けるべきだったかも。今日もい…