いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

練馬スポ連ダブルス

雨の中試合して、残念ながら初戦2-6で負けてしまいました。相手はシングルスプレーヤーの若者二人、ボレー戦では分があると思ったのですが、肝心のボレーの精度が悪かった。二人してサーブ二回ずつ落としてるし、自分はダブルフォルト合計三回でボレーを…

幸いにも雨に打たれず

男ダブ3セットできて、明日の本番に向けて試合勘を思い出せました。Tさんの練習会は、皆さんレベルが高いのと、マナーも良いのと、毎回初めての方が居て良い緊張感でできて感謝しています。 今回は珍しく全勝しました。サーブ&ボレーは怪しげながらブレー…

スイカが高い

スイカよりもメロンを買った方が安いと思われる今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか[E:rain] 休肝日明けで爽やかな目覚めです☆ 今朝も雨の合間を縫って30分ほどジョグしました。大また歩きも50歩やりました。筋トレは、腕立て、腹筋、背筋、もも…

橋爪さんのダブルス本

今朝は雨のあがった時間に筋トレとジョグを済ませました。そして読書、時間を有効利用できてる感じ、たぶん早い時間に眠くなるな[E:sleepy] 対戦相手の観察と予測は大切ですね[E:tennis] I山さん、K島さん、ありがとうございました[E:happy01] テニス ダブ…

雨男の朝練メモ

今日はぜったい大丈夫だろうと思ったのに、上中里駅に着いたら改札を入ってくる人が傘を持っている。えっ、なに、雨?と思いながら改札を出ると、ポツポツと雨粒が落ちてくる。やはり私の雨男パワーは凄いらしい。本村51プロには負けますが[E:coldsweats01…

BETTAKOのお母さん

夏だ、ビールだ、ホッピーは樽生シャリキンだ[E:happy02] 朝〆牛レバ刺し、これを規制する奴の気がしれない。 さて、明日は早起きだから、イカをオカズにおにぎりで締めるか! お母さ~ん、塩おにぎり1つ! で、出てきたのが[E:beer] シャリキンagain(笑)…

久しぶりに卓さんの江戸前ちらし

肉ばかり食わないで魚も食べよう運動の一環[E:sign02] 相変わらずネタが良いですわ[E:good] 欲を言えば、もうちょいとご飯が硬めに炊きあがってるとね~ これで600円ならコスパ良いです[E:fish] 本日のMVPはサンマ[E:crown] それにしても暑い。ちらし…

今朝のトレーニングメモ

4時台に目覚めてしまったが、すぐには身体が動かず、1時間くらいウダウダしてしまった。明日はシャキッと起きて朝練に行くぞ!たぶん雨はないと思うけど、これで降ったら雨男呼ばわりされてしまうな[E:coldsweats01] 腕立て50×2、腹筋100×2、背筋1…

フグくんレーダーに捕捉される

昨日は休肝日にしようと思っていたんだけど、仕事がバタバタして疲れちゃったから、ちょっとだけ生肉補給して帰ろうと思ってみつぼに滑り込んだんですよ[E:beer][E:pig] レバーとハツ鮮度が素晴らしかったですね。いつも美味いけど、昨日はかなりレベルが良…

日曜日

テニス4時間、サーブ&ボレーをメインにゲームしました[E:tennis] フォアボレーに限っては良い感じです(笑) バックは、とりあえず枠に入るように頑張ります[E:coldsweats01] 公園になでしこの花が咲いていたので撮っていたら、自称ボランティアの話好きなオ…

土曜日

テニス2時間、ストロークの準備が遅れて差し込まれるのが何度かあって、ポーチにつかまってしまったのを反省です。態勢が悪いときは狙われるので、素直にクロスよりストレートかロブの選択肢も必要ですね。 公園で地酒展をやっていまして、福島のお酒を一杯…

金曜日

銀座でお久しぶりな方々と飲みました。 飲み放題なのに、カクテルの種類が多くて良かったです[E:bar] 1時間延長して23時くらいになりまして、二次会は脱兎[E:coldsweats01][E:dash] 無事に保谷行に乗れて、連夜の電車でGo!は回避[E:scissors] 次回はテ…

電車でGo!

起きたら清瀬、上り電車なし[E:coldsweats02] 飲んだら座るな、座るなら保谷行を待て! タクシー代でハラミ刺し五人前食べられましたね(笑)

今朝のトレーニングメモ

腕立て50×2、腹筋100×2、スクワット100、カーフレイズ100、あっ背筋やるのを忘れました。 予想通り増量していたのて、代謝が上がったところで有酸素運動と思いましたが、早朝は小雨が降っててジョグ断念。代わりに通勤時間にウォーキングしよう…

マルチディスプレイ

DELLのデスクトップは完全に電源が逝ったぽいので、サブで使っていたノートAS1410をディスプレイに繋いでみました。こちらはアナログ接続なので、今までより映りが粗い気がしますが、マルチディスプレイは使い方を工夫すれば便利に使えそうですね。 昨夜は食…

会社を出るときは降ってなかったので

運動不足解消に池袋まで歩くことにしたら、護国寺のあたりで本降りになってしまった。台風をナメてはいけません[E:coldsweats01]

Steve Vai

ディスクユニオンで1300円で売ってたんですよ[E:cd] 「こりゃいいねぇ」と思って衝動買い[E:moneybag] 初っ端からビリー・シーンも出てきて、SHYBOY!!SHYBOY!! たまりません[E:happy02] 後日、Amazonを見たら新品が1365円で売ってい…

大人の休日(昼酒)倶楽部

大泉学園のかぶら屋は、土日12時から営業しています[E:beer] シャリキンホッピーで夏を乗り切りましょう! 池袋西口の磯丸水産は24時間営業です。 お昼はタイムサービスで、ビールやサワーを格安で飲めます。 飲み過ぎに注意しましょう[E:coldsweats01] …

かぶら屋ランチ1100円

大泉学園店は土日12時から営業しています[E:beer][E:happy01] シャリキン黒ホッピー おでん、昆布と大根 タン二本とレバー 赤ウインナーとイモフライ 安くて美味いね[E:note]ごちそうさま[E:paper]

板橋スポ連団体戦

お久しぶりの方々にたくさん会いまして、更に対戦もできたりして、あっポーチみぞおち直撃すみませんでした。足元を狙ったんですがボレーの技量に問題がありまして[E:shock] 結果は、1R3-0、2R2-1、QF2-1、SF0-3 個人的には、6-1、6…

暑いワン

首筋を冷やすのは大切ですね。僕もバンダナを巻いてテニスしよう。これから団体戦に向かいます。倒れない程度に頑張って、楽しんできます[E:tennis][E:happy01] バンダナとポカリは持ってきたんだけど、ジャグと家の鍵を忘れてきました。マヌケです。皆さん…

日の出

何年が前に亜細亜大学フューチャーズ土産に買ったTシャツです。 今朝は軽く筋トレしてから白子川沿いをジョグ、締めに大また歩き50歩をやったら、けっこう来ました。休肝したけど体重は落ちていなくて損をした気分です(笑) 白子川沿い在住の[E:cat]にも…

パソコン挙動不審

相変わらず電源が調子悪いDELLの古いパソコン、朝はほとんど起動しません。しかし、何故だか夜は100%近く動いております。謎です〜 とりあえず、動いてるうちにiPhoneの写真を吸い上げてNASに移したりとかやっておきます。久々に食べログのレビューと…

休肝日 山吹うどん

山吹、蕎麦は関東風の色の濃いつゆ、うどんは関西風の透き通った出汁、肉うどんにイカ天をトッピングしてみました。 はつとみ、しんと、あたりと比べると落ちるけど、立ち食いにしては(鶴巻町の新店は椅子あるよ)レベル高いですよ。休肝日じゃなけれはビー…

マヨ連戦(笑)

昨夜、免疫力がUPして(笑)今夜は大丈夫でしたが、パプまでは付き合えなくてスミマセン[E:bar][E:coldsweats01] あれれ~ ピンボケでごめんなさい[E:camera] 次回は北海道で[E:beer][E:happy02] 今宵も魚を食べました[E:scissors] @大将 生肉が恋しい(笑)

魚を食べました

赤星サッポロラガーは美味い[E:beer] なめろう、あじタタキ、かつを 鯛の煮付け~ 内緒ですが、肉も食べました@すみれ

マヨ伊藤

久々で、免疫力が落ちたので、インパクトが強すぎる(笑) 赤羽で毎晩飲んでいた頃は平気だったのにね[E:coldsweats01] 明日も頑張ります!

デ杯フェド杯

デ杯日本チーム、プレーオフ進出おめでとうございます。次はフェド杯ですね、女子チームも頑張ってください! おっ、NHKに美咲ちゃん出ていますね。後ろに原田夏希コーチも映っていました。 写真は三年前のフェド杯で買ったTシャツ、今朝はこれを着て筋…

久々の護国寺キャット&ネギ

池袋までウォーキングで帰りました[E:run] 久しぶりに[E:cat]に挨拶 悩殺ポーズにやられました(笑) 流石に喉が渇きまして、豊屯でビールを注入! あれっ!ラガーではなく、一番搾りが誤算でしたが[E:coldsweats01] 今度からラガー指定で注文するべし[E:bee…

練馬区ダブルスA

数年ぶりに出たら平均年齢が若返っていて驚きました。写真手前は第一シード、一人は成蹊出身で全中に出たことあると、出口で捕獲された(笑)鶴さんに教えていただきました。 その他、懐かしい皆さんと挨拶できて良かったです、会う人会う人、私が毎日ホルモ…