いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ジョグとけんちく体操

久々に走りました。大また歩きも50歩、腹筋やスクワットや大腿四頭筋を鍛えるメニューもやりました。膝は休めるだけより、ある程度は動かして血液の循環を促した方が調子が良さそうですね。全く運動しなかった土日は寝ているときに突然痛みを感じたりしま…

土日は雨だ(>_<) アロハ~

四時間ずつ練習の予定でしたが中止で残念! テニス&昼酒プランが崩れて(赤羽探索したかったな~) 昼酒だけのパターンになっちゃうよ(笑) 麻雀大会のお誘いもタイミング合わず断念(>_ 団長に張替えお願いに行ったら、お土産をいただきました。 ありがと…

昨夜のテニス

3面で12人でした。贅沢な使い方だ[E:tennis][E:happy01] 遅れて7時過ぎくらいに着いたら、皆さん十分に打って、汗かいて、出来上がっていました[E:spa] 練習コートも余裕があるので、30分くらいかけてアップとストローク練習をさせてもらいました。長…

木曜 カレーの日 タム練の日

いつもは小盛りなんだけど、今夜はテニスがあるので並盛りにしました。一瞬、この程度ならば中盛りイケたかなと思いましたが、並盛りで十分に満腹太郎になりました。きっと夕方までお腹空かないぞ[E:good] 竹早コートでナイターやるのは久々です。震災以来初…

レバ刺し市場調査

ユッケ事件以来、なかなかお目にかかれなくなったレバ刺しが大好きです[E:beer][E:pig] 最近足を運んだ店の情報をまとめてみました。 椎名 ○ 江戸川橋 みつぼ ○ 江戸川橋、高田馬場、池袋 加賀廣 × 江戸川橋、音羽 ※再開の目処立たず 秋元屋 × 桜台 ※炙りはO…

豪雨@大宮健保

ポツポツきたかなと思ったとたんに、土砂降りになりました。降る前に何とかダブルス2セットできて良かったです。ストロークの振り遅れが相変わらずな上にダブルフォルトも多かったです。トホホ 帰りは出口渋滞で、運動場から外に出るのに15分くらいかかっ…

久々に

M浦さんとテニスできました。相変わらず上手かったです。ストロークの打ち合いで押されてばかりいました。そのほか、足立や荒川のチャンピオン、県大本戦に出た方などいまして濃かったです。6セットやって2勝でした。僕のリターン、ボレー、サーブの精度…

カズとマラドーナと変態

今朝もカズのコラムは面白かった。 南米選手権の話題、初めてマラドーナを観たときの感動、クラブは選手を出せないけど選手は行きたいんだ、自分だって行けるものならアルゼンチンでマラドーナに会いたい! と書いた後で、マラドーナを変態と評し(この場面…

鮭とホタテのグリル和風トマトソース

健保組合から6割引券をいただいたので360円だった。サラダバーとスープ付き、サラダは二回お代わりしてしまった! ごちそうさまでした♪ 明日も割引券ください(^O^) これから24時間、ホルター心電図というのを貼ったまま生活します。お風呂は入れないけ…

和牛ハートステーキとTシャツ予約

山手線ホームから見える気になるお店は昨夜も繁盛しておりました。おとといは江戸川橋だったし、今夜池袋に行けば週間グランドスラム達成ですね(笑)。いやいや、休肝日といたします[E:coldsweats01] 毎度の生肉は盛り合わせから追加のちょい刺しまで堪能しま…

6/18アド街で江戸川橋特集

みつぼが取材されたそうですよ~[E:beer][E:pig][E:heart04] 録画予約しておこう[E:tv][E:happy01]

今年初の朝練、初の刺し網

6時から8時まで四人で練習しました。 ロングラリー、ボレスト、球出しでスマッシュ、ショートクロスと切り返しのボレー、サーブレシーブをやりました。 まだテイクバックが遅れていて差し込まれていました。ストロークは重心を下げたら少し修正できました…

Facebook不調、何度もログインをやり直させられる

さきほどFacebookが急におかしくなって、なにか書いたりすると「ログインしてません」みたいに言われてログインを促すダイアログが現れるようになってしまった。 最初に出てくるダイアログ↑ 以下にテキストをメモって後で調べようと思う。。。[E:weep] Keep …

保谷のキッチンきむら

昨日は休肝しました。おかげさまで今朝は目覚めスッキリ[E:shine] 4:44に起きてしまって、あと30分ほど二度寝しました。 M8は半分(300㌻ちょい)まで読み進みました。面白い。 夕飯は気になっていたキッチンきむらにいってみました。 線路際にでき…

高嶋哲夫さんの本

TSUNAMIを読み終えました。 小説の中では、地震による被災者の八割は揺れよりも津波で命を落としていました。建物が倒れない対策は進んできましたが、波という観点は今回の震災でも弱かったのかもしれませんね。 次はM8を読みます。順番は逆が良かったんだけ…

レッドウィング♪ 昼呑み5千円ツアー明細

昔の職場がある赤羽、よく飲んだものだが、ここにあげる店には現役時代(!?)は行っていない。平日は何となく行きにくいので(今はライバル会社だしね[E:sweat01])、休日に探検したのであった[E:beer][E:lovely] まるます家を偵察したら何人か並んでいるので…

5/14テニス

久しぶりにパコン王国。 ショートラリー、ボレーボレー、ロングラリー、ボレスト、スマッシュ、ペアボレー、ゲームで二時間。 ストロークのテイクバックが遅れて差し込まれっ放しだった。ボールの軌道を見物する時間があったらラケットを引きましょう! 今週…

ふさしの近所の橋脚に張り紙

不法に置いてると撤去するって書いてあるよ。テーブルや椅子は大丈夫かしら? なんて考えながら歩いていたら、ピンクのトレーナーを着たオヤジさんに捕まって抱き付かれてしまった。憎めない人だ(笑) ご無沙汰してます。近いうちにカシラ食べに行きますね♪

新雅でタンメン休肝日でした

朝からタンメンtweetを見てしまい、蒸し暑い無性に食べたくなって、昨夜は新雅でいただきました。野菜シャキシャキなのと優しいスープが美味しい。火曜に食べた日高屋とは明らかに違うな。火の通し方の巧妙の差とスープの違いなのでしょうね。 そういえば、…

レバ刺し販売自粛か…

太郎ちゃん(音羽加賀廣)ではレバ刺し販売自粛ということで、レバーフライをいただきました。肉厚で美味しかったです。加賀廣仲間の他の店も出していないらしいです。今後は法的な規制があるやもしれず、永遠に出せないのではないかと仰っていました。寂し…

雨で宅朝練

4時に起きたが雨で、WTAマドリード準決勝の再放送を見ながら食べログを更新した(笑) チェコの左利きの女の子のストロークは思い切りが良いな。ダウンザラインが素晴らしい♪ そのあと、腹筋とスクワットをやって、ダンベルラケットでフォアとバックの素…

No Namaniku No Life

そんなテーマのミーティングが急遽開催されました。 某コーチ曰く、世界で戦うテニスプレーヤーは肉を食わねば外人に勝てないそうです。私は外人と戦う機会はほとんどありませんが、生肉文化は大切にしたいと思います。 それにしても、みつぼの中お代わりは…

日曜日のテニス

地元で四時間ほど、けっこうゲーム数ができましたね。フォアハンドの感覚が戻ってきたのは良かったです。バックボレーは足が出ないで、へっぴり腰で面が開いて浮いたりしていましたね。反省~ 終わってから魔王で乾杯しました(ここの店では700円)。 元…

雨の土曜は読書デー

二巻の途中から三巻の半分くらいまで読みました。征韓論が潰されて西郷さんが故郷に帰るあたりですね。そういえば、うちの父も鹿児島出身だけど、鹿児島弁で話しているのを聞いた記憶がないな~ 今日は天気が良いからテニスを楽しんできます(^-^)/

たけのこ

順調に消費しております[E:delicious] 今朝はジョギングしたので[E:run] ご飯お代わりしちゃいました。 さて、会社に向かいます[E:dash]

Volley Master

Facebookのお友達が「おもしろすぎるので購入手続きしちゃいました!」と書いているURLをクリックしたら上記の写真が出てきました[E:tennis][E:happy01] これは、どこかで見たことが・・・団長の発明品!(笑) みどりちゃんの腕に着けてボレーのフォームを改…

新緑と鯉のぼり

新緑が見事でしたね~ 天候もテニス日和でした[E:sun] 連休中日は6先で4セットやって3勝1敗 負け試合は4-4の30-15からキープし損ないました[E:weep] バックハンドスライスのダウンザラインをアウトして30-30 完璧に裏をかいて抜いたけど、置きにいっ…

トラとトン(虎と豚)

スカイツリーが見える場所にいきました[E:tennis] おのぼりさん気分ですね~[E:lovely] 意外なところでトラちゃんに再会しました[E:happy01] みなさんノリと呼んでますが、僕の頭の中には大宮BP時代からの呼び名がインプットされております。 フォアハンドの…

休肝ターキー

4月末の飲み過ぎを反省して、5月1日と2日は休肝しました。2日は行きも帰りも池袋まで(池袋から)歩きました。 朝、ターキーの前を通ったら準備中になっていたので夜に寄りました。珍しくノーゲストでした(僕が夕飯を他寝る時間は普段でも1~2名です…

震災復興チャリティテニス5/1

綿貫裕介プロの呼び掛けにより、チャリティテニスイベントが開催されました。心配されてお天気も問題なく(風はありましたけど)、プロ選手やトップジュニアとのテニスを楽しむことができました。 参加された選手の皆様 我々が寄贈したラケットも写っていま…