いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かんとくへ私信モード(笑)

上の画像をクリックすると拡大します。 AOSSでAirStationを接続している場合、親機の管理画面にログインして無線設定を確認します。ブラウザで親機のIPアドレス(192.168.11.1など)を打てば繋がります。ユーザー名はデフォルトではrootになっていると思いま…

朝ジョグ

膝の調子をみてウォーキングから始めて、5分くらいで暖まって大丈夫そうだったのでジョギングに切り替えて30分くらい走りました。 昨夜は飲んだので体重は500g増加、走ったら800g減りました。やはりウォーキングよりジョグの方が消耗しますね。 写…

シャリキン

昼は目白でテニス部[E:tennis] 夜は西川口でTeamHoppy飲酒部[E:beer] 久々の西川口は浄化されたというか、逆に浄化されて街が寂しくなってしまったというか、月日の流れを感じましたね。 やきとんじゃんじゃんに集いまして、初めてシャリキンなホッピーの飲…

田中邸の隣のコートにて

出掛けに、文京テニス大会のドローをスキャナで読んでUpしたりしていたら時間を食ってしまいましたが、なんとか8時からの練習には遅刻せずにすみました。 目白台運動公園の一部は元々田中邸だったところが物納で切り取られたという噂です。それにしても、…

海辺のコートにて

4時間6人でダブルスをやりました。 皆さん腕を上げられてて、やられっぱなしでありました(^_^;) ファーストボレーをガシャリまくっていたのと、ロブケアが不十分だったのを修正しなければ! アフターは所用により参加できず、またの機会に宜しくお願いしま…

張り上がり

体内時計とセミの大活躍で5時過ぎには目覚めました[E:shine][E:eye] 今日は腿と脹脛の筋トレだけやってからウォーキングへ出動、後半からジョギングに切り替えて、40分ほどの有酸素運動をしました[E:run] そして、張り替えたラケットを受け取りにA山邸へ…

生ホッピー☆明け

最初、志乃ぶでチクワブを食べようと思ったんだけど、カウンターが濃い常連さんでいっぱいだったので、ぶらり一人旅@都電荒川線で大塚に行ってみました。 おでん屋お多源を探したんだけど見つけられず、おでん路線は諦めて、生ホッピーと煮込みに変更いたし…

休肝日明け

今朝は5時半に目覚め、足の筋肉は疲れた感じだったので腕立てと腹筋だけやってからジョギングして、帰りに安売りBigーAで一本99円のホッピーを調達して、朝の時間を有効に使えました(笑) 昨夜は珍しく飲みたい信号が弱かったので、土曜日以来の休肝とい…

爽やかにジョギングと暑苦しく素振り

__default__

力尽きたので早寝します

本日は講師を務めまして、至らぬ点も多々ありましたが、それなりには任務を果たせたと思います。そのため、朝練も朝トレも省略しまして、一夜漬けならぬ最後の朝漬けで引き篭もっておりました。そういうときに限って、同僚が入れ替わり立ち代り冷やかしに来…

朝ジョギング

昨夜はみつぼでサクッと、レバ刺し・タン刺しなどいただきました。やっぱり美味いですわ。これでホッピー外が冷えていれば言うこと無いんですが[E:beer][E:happy02] 会社帰りに左の足首に違和感が…軽く痛むのです。何をやったというわけではないのに、デスク…

朝ウォーキング

昨日は筋トレ、ジョグ、テニスを総てやってしまったおかげか、腿の筋肉と膝まわりに疲れを感じる朝ですね。何だか喉が乾いて夜中に水をたくさん飲みました。体重は久々に66キロ台になっていました。 体内時計は正確で、今朝も5時には目覚めてしまいました…

復習♪(というか反省会…)

貴男ちゃんの本を読み返しながら本日のハイバックボレーを反省なう☆ 右肘のセットを高めで頑張ろうo(^-^)o フクラハギに貼った冷えピタシートが心地よい日曜の夜、涼しいからいいね。秋が近づいております♪ [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

男ダブ3セット半

2セット目で左フクラハギが攣りそうになり、すかさず芍薬甘草湯を飲んだら何とか最後までプレーできました。 サーブ&ボレーは、まずまず出来ましたが、後半に足が疲れてくるとポジションが悪かったり踏み込めなかったりでブレークされてました。 バックの…

日曜の朝トレ

昨夜は休肝しました。このところ1日おきに抜いてます。 でも、朝のトレーニングを終えたら黒ラベル飲んじゃったので 休肝効果は半減かもしれません。でも抜かないよりいいか? 昨日は完全休養となってしまったので、今朝は目覚めてから 腕立て、腹筋、背筋…

うなぎ同級会

人形中のうな串屋さん心天にて、同級生と飲んできました。 うなちゃんセット1500円がお徳です。 飲み物と、お通し(骨せんべい)、串5本が付いてきます。 幹事さん、皆さん、ありがとうございました[E:happy01] けっこう飲んで食って酔っ払いました。 …

窓際族

iPhoneからココログアプリを使って投稿テスト! その前に、指の油で画面がテカっているのを拭きますf^_^;) 今朝は軽めに30分くらいスロージョギングしました。写真は途中で見つけた窓際族のお二人です(笑) 鍛え過ぎなのか?足が張ってましたが、走ったら…

タム練 8月19日

__default__

昼休み

夜のテニスに備えて、がっつりとランチを食べました[E:delicious] 普段はご飯を減らしてもらうんですが、今日は普通盛で(この上に、中盛、大盛とあって、それは見ただけでお腹いっぱいになる凄さです)、よく噛んで胃に負担にならないように気を付けました…

休肝日(明けw)なう♪

早稲田の志乃ぶで、ちくわぶを食べようと思っていたんですが、雲行きが怪しいんで(弱気)、駅に近い新雅で赤星サッポロラガーと餃子をいただきました。相変わらず餃子の餡が蕩ける感じで好きです♪ その後、食後の運動に池袋に向かって歩き出したら、意外と…

ALL-FREE vs カレイの煮付け

今日くらいしか休肝できそうなチャンスは無いと思って決意! コンビニでALL-FREEなるものを見つけたので、こいつを飲もうと… ノンアルコールもアレだけど、カロリーゼロに魅かれます(笑) 味は・・・のどごし生を更に薄くしたような感じでしょうか? ビールテ…

朝ジョグ

みつぼのレバ刺しが食えるのは19日以降か…。木曜金曜は用事があるから来週まで食べられないな。 それはさて置き(^^ゞ 体内時計がセットされているのか、毎朝5時前後には目覚めます。逆に夜は遅くまで起きていられません。遅くても23時くらいには寝ない…

明治大学と関係あるのか!?

ちょっと前に看板が変わりました。 未だに入ったことはありません。 というか、ここって営業してるのか??? [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

上井草

懐かしい土地です。 学生時代にバイトで毎日通いました。 振られて凹んだことも思い出しました(笑) デニーズに寄って帰ろうかとも思ったんですが 一刻も早くビールが飲みたくて直帰してしまいました[E:rvcar][E:dash] コートは前評判どおり、ぜんぜん弾みま…

アガシとボロテリとマック

散らかっていた部屋の片づけをしました。 本とCDが入りきらなくて、床に積み上がっておりましたので、本棚とCD&ビデオケースを整理してスペースを作りました。 ビデオをだいぶ捨てました。昔のグランドスラムとか、WOWOWなどで撮っていたのが捨てられなかっ…

ココログ不調

ココログ管理画面になかなか繋がらなくて記事をUPできません。どうしちゃったのかな。ツイッターで検索すると他のブロガーさんもダメみたい。とりあえずモブログ(携帯メール)から投稿してみます! 追伸:いまは大丈夫みたい(8/15午後) [E:flair]テニス…

ブロードバンドスピードテスト

http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時 :2010/08/15 07:58:16 回線種類 :ケーブルテレビ 回線名称 :J:COM 下り速度 :63.2M(63,160,322bps) 上り速度 :7.7M(7,749,911bps) 無線子機(AS1410の内臓アダプタ/11n)での計測 子機で60MB超えは初めてか…

大泉猫シリーズ

ジョギングしつつ、ネコを撮ってきました[E:camera][E:cat][E:shine] 左膝に少し違和感があったので、今朝はスローペースで[E:run] こちら、お馴染みの、まったく無警戒 眠いにゃ~ こっちは警戒されてしまいました。 iPhoneをニュ~っと差し出して迫るオッ…

一週間ぶりに休肝しました

気付いたら6日連続で飲んでいましたので昨日は休肝日といたしました。風邪が治ったのをよいことに、暑い日のビールを楽しみ過ぎたようで、内臓からも「今夜はイマイチ飲みたくねーな」的なオーラを感じました[E:coldsweats01] 新雅で餃子かタンメンでもいこ…

The Number Of The Beast

今朝の計量 66.6キロ お~ダミアン[E:shock] 昨日は朝・昼・晩と飲みましたが、何故か減っていました。 テニスと、暑い中を歩き回っていた効果でしょうか[E:sign02] 今朝は腹筋と腿の筋トレをやってからジョギングしました。体重がわずか数キロ減っただ…