いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッピー放送

ホッピーミーナ社長のニッポン放送の番組 看板娘ホッピー・ミーナのHOPPY HAPPY BAR 公開録音に行ってきました[E:dash] 皆さん、その場で写真を撮ってツイートしまくりです[E:mobilephone] そして、本当のお楽しみはスタジオの外にありました[E:beer] 樽生ホ…

タム素麺

美味しい素麺をいただきました。 淡麗もギンギンに冷えていて美味しかったです[E:beer] ちょっと冷やし過ぎてシャーベットですが(笑) ジョギング武勇伝についても詳しく伺ってきました。 このサンダルで灼熱のアスファルトを3キロ走ったとは[E:run] 流石で…

休肝日明けです

先週の金曜に休肝してからダラダラ飲んでしまったので、何も予定が入ってなかった昨日を「チャンス!」と思って休肝しました。できれば週に2日のペースで休ませたいところですが、それがストレスになってもいけないので(笑)ゆる~くいってみたいとおもいま…

朝練隊

今朝は9名参加[E:tennis] アップのラリーの後はボレスト、球出しスマッシュ、リーチ(サーブから半面クロスでポイント交代)、ダブルスのチャンピオンゲーム(30-30スタート)などをやりました。 早いセット、低い重心、目線を切らないの三点を自分に言い聞…

iPhone4入荷

かれこれ、予約してから一ヶ月くらい経ちまして入荷の連絡があり、昨夜受け取ってイジリ出したところであります。 慣れてないので、写真を撮るつもりが動画が撮れてたり、音楽を聴いてたらイヤホンの差込が浅くてヴォーカル音が拾えてなくて謎の一人カラオケ…

ラリっている方に遭遇(@o@)

今朝は白子川沿いをジョギングしました。 最初はウォーキングの予定だったのですが、意外と膝が疲れていなくて走っても大丈夫でした(スロージョグですけどね)。よくよく考えたら、昨日は1試合しかしていないのであった。 怪しいポーズでストレッチをして…

練馬スポ連ダブルス

残念ながら2R4-6で負けてしまいました。 1Rはw.oだったので、結局は1試合しかできず[E:down] 1順目で私がブレークされたのが効いたりして2-5から 追い上げたんですが、最後ノーアドでポーチ失敗[E:bearing] タイミングは完璧だったのですが、…

後光!?

暑いので1ミリに丸めました。毎回こんな髪型ならばバリカンを買った方が良いのではないか?と思う今日この頃です。 写真を撮ったら自分の頭がフラッシュ焚いていました。対戦相手がスマッシュの構えに入ったところで目眩まし攻撃に使えるか考えてみましたが…

蚊に刺されまくってます

刺すのはレバ刺しだけでお願いしたいものだ(笑) 竹早の3・4コートは工事していました。区民大会までには張り変わるのかな。照明も直ったし、区役所さんありがとうございます。あとは蚊が少なきゃいいんだけどね〜 [E:flair]テニスblogランキングに参加し…

パパイヤ鈴木のダイエット本

amazonで中古を見つけて買いました[E:book] デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身! 内容はオーソドックスに、奇策を使わずダイエットの王道を実践されています。食べる量と時間のコントロール、筋肉を付けて基礎代謝を上げて運動…

ウォーキングとネコ

今朝は筋トレしてから近所を歩きました。 ちなみに、昨夜はホッピーを飲んでから池袋まで歩きました。 大泉のネコの写真を載せておきます(笑) やばっ! ブログ書いてたらテーピングの時間がない[E:coldsweats01] 鞄に入れてって、コートに着いてから貼ろう[E…

トマト串@みつぼ

一昨日けっこう飲んでしまったので昨日は休肝しようと(朝は)決めていたんですが、会社を出る頃には無性にレバ刺しが食いたくなってみつぼに行ってしまいました[E:beer][E:pig] まずは、ちょい刺しレバ2本から これは1本単位でオーダーできます。ちなみに…

お先にすみません新橋撤収

似合いのお二人を応援二次会にもご一緒したかったですが、練馬の田舎は遠いので撤収させていただきます。 幹事さん、参加者の皆さん、楽しい夜をありがとうございました(^O^) 有楽町線に乗り換えの予定が新橋から座れてしまったので山手線で池袋を目指します…

SL広場

久々にきました! せっかくだからオヤジらしい店で飲みたいですね(笑) 企画ありがとうございました(^O^)/ [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

『亜細亜大学国際テニス大会2011チャリティテニスクリニック』8月日程案内

お知らせが届いていたので転載いたします。 ボレー編は行ってみたいけどスケジュール調整できるか? それ以前に暑さで死にそうで怖いですねぇ[E:coldsweats01] 収益は来年の亜細亜大学フューチャーズの運営費に充てるそうですよ。 『8月14日(土)ボレー編』…

休肝日でっす

ここ2週間で5回めの休肝日であります。三連休に散々飲み食いしたので威張れませんが…。夕飯は新雅でチャンポンをいただきました。 アイポン4の入荷連絡は未だ来ません。2chなど見ると近そうな感じなんだけどねぇ。入荷を見越して狙ってたレザージャケ…

あぁ~3連休が終わってしまった

まずは高校の同期会から[E:beer] 一軒目居酒屋、二軒目カラオケ、三件目は新宿二丁目SoftKillで・・・結局朝まで[E:wobbly] 写真は記憶を飛ばした幹事です。集めてくれてありがとう[E:happy01] 自分も後半の記憶なし。。。 日曜は久しぶりに魔王様とテニス。…

白バイ

踏切の手前で一時停止違反を待ち伏せして、ピュ〜っとサイレン鳴らして追っていった。何だか感じ悪いな。こんなとこで点数稼ぎしないで、もっと悪質なドライバーを取り締まってくれ! ちなみに、何で私がここにいたのかと言うと、せっかく駅まで行ったのに定…

休肝日でしたっ

週の半ばによく飲んでしまったので昨夜は休肝いたしました。 二日酔いでトレーニングもできていなかったので 池袋まで歩いて帰って、途中でネコを接写[E:camera][E:cat][E:shine] あ”~ レバ刺しが食べたーい[E:pig] 今夜は同窓会の予定です[E:beer] レバ刺…

N王様へ業務連絡

ATPやWTAツアーのストリーミングはこちらが良さそうです。 http://www.atdhe.net/ あるいは、これかな? http://www.livescorehunter.com/live-streaming-video-tennis/ tennisnakamaさんのサイトにまとめられているので、こちらも参考にすると良いと…

雨は上がった

起きたときに降っていた雨は上がり、駅前のマンションには霞がかかっていました。 ビミョーな天気ですが朝練に向かいます。Yahoo!天気の雨雲予報では危ない感じですが東京アメッシュで見ると降ってていないんだよね〜 練習できたら、早めのテイクバックと打…

にんにくマン

晴れたから池袋までウォーキングすることにして、途中で太郎に寄って(酔って)お盆休みの確認とガソリン補給をしたんです[E:beer][E:pig] レバ刺し食べ終わってニンニクが余ったので、タンとかカシラとかナンコツに載せてみたんですよ。これが美味いんだぁ…

さんま

ランチは回転寿司の大江戸@池袋 休肝日明けなのでビールもいただきました[E:beer][E:happy02] 筋トレとウォーキングもやっておきました[E:punch] サッカーも観てみたいけど、たぶん早めに気絶します[E:sleepy] タコ占いが当たるといいね[E:up] ハハハ [E:fl…

土曜日ナイター

久々に筋トレもやってウォーキングもしました。 膝は悪化していなくて一安心です。 夕方ちょっとドライブしまして(やはり行きは1時間15分前後)ナイター練習をしてきました[E:tennis] 青梅街道駅前は右車線を走ってはダメだというのを学びました。右折車が…

牛蔵@富士見台

噂には聞いていましたが凄い店でした[E:taurus] サーロイン これが一番好きだったな ジュージュー ねぎ塩Japan・・・じゃなかった ねぎ塩タン&カルビ 素晴らしいコスパ。 御馳走様でした。 予約取れたら再訪必至! [E:flair]テニスblogランキングに参加して…

眠い〜

それでも、月〜水に比べたら十分眠れましたね。あと一日頑張りましょう。明日はクレーコートで練習の予定がありますが、天気予報を見た感じでは微妙な感じであります。 昨夜のテニスの備忘録 リターンミスしているときは、目線がボールから切れている。また…

タム練

会社で燃え尽きてテニスする余力はないかと思ったけど、誰かさんにテニス別腹・別バッテリーと励まされて(笑)コートに向かったら意外と動けました。10日以上打っていなかったので最初は当たりませんでしたが徐々に慣れましたね。しかしファーストボレー…

ニッポンの夏

バックパックの肩紐のところが塩を吹いている件。。。 [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

ニトリート

いきなりオッサンの太股画像で失礼いたします。 N社のテープ在庫も底をついたので、最近はニトリート(日東電工…これもN社だね)のキネシオロジーテープを愛用しております。こっちの方が貼った感じがソフトかな。購入は朝霞のフタバスポーツで一巻700…

ブックオフで衝動買いシリーズ!?

内臓を労わろうと思って浅蜊を食べました[E:delicious] 一緒にホッピーも飲んでいたから、あまり意味なし[E:sign02] ブックオフでCDを探していて、ジューダスとYESを買いました[E:cd] アースのDVDは買う予定がなかったのですが 直前にタムから電話が…