いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

速報!新発田ラーメン蔦家

なんと蔦家が営業していましたっ♪ 食べログで最近開いてたらしいとの情報を得て、勝負をかけて会社から25分くらい歩いて行きましたよ。恒例の臨時休業になっていなくて良かった良かった! おやじさんの癒しキャラも健在だo(^-^)o カウンター越しに腕がにゅ…

納豆

げんご郎で豚汁定食をいただきました[E:delicious] 570円 今日は内臓を休めようと思って脂っこくないものを・・・ しかし、豚汁もご飯も多いので、いま胃が一生懸命働いてます[E:sweat01] 納豆は美味いねぇ 夜は休肝が目標だけど、できるかなぁ(@_@) …

USTREAMの本

日曜の朝、Twitterを見ていたら「日曜早朝に大阪地下鉄御堂筋線をiPadオーナーばかりでいっぱいにしてみる -USTで配信中」というのが飛び込んできて、なんだこりゃ?と思いながら覗いてみたらば、くだらないんだけど意外と面白い(笑)。TLを見たiPadオー…

物欲@iPad

金子英樹師匠のプッシュもありますが(笑)、iPad欲しいモードが沸々とわいて茹蛸になりそうです[E:spa] 愛ポンの次世代機も気になるし、ソフトバンクの株主優待の詳細がそろそろ出そうなのも待ちたいところなんですけどね(イーモバイル契約にしたら関係…

サーブクリニックは天候不順で中止

亜細亜大学テニス部主催のチャリティーテニスクリニックは残念ながら天候不順で中止でした[E:weep] 6月以降もあるようなので、タイミングが合えば改めて[E:tennis] レッスンも魅力的ですが、自分たちの参加費が亜細亜大学フューチャーズの運営費に充てられ…

ヤキソバ@新雅

久しぶりだね、塩味で野菜多めのヤキソバは少し塩気が強くてビールに合うんだなぁ。しかし、今宵は休肝日だからね水だけで我慢しましたよ。冷し中華も始まっていました。 池袋リブロでホッピー社長の新刊をちらっと立ち読みさせていただきました。人を育てて…

悶絶!?

昨夜のモツとホッピーで摂取したカロリーを消費するために東池から歩いて通勤しました。 音羽で久々にパイク猫に会いました。普通サイズでした。巨大な横綱ネコちゃんは何処にいってしまったのだろう? 膝は軽く疼いていますな。地道に鍛えてゆきます。 [E:f…

ナイス太郎

みなさま楽しいひと時をありがとうございました[E:beer] 伊達さん勝利速報を[E:mailto]くださった方もありがとうございました[E:wink] 相変わらずレバ刺しの切り口と食感が見事でしたわ[E:delicious] また寄らせてもらいます[E:paper] 最後のほうは記憶が飛…

Googleからのラブレター

Googleから手紙が届いた[E:loveletter] 何事かと思って開けてみたら、AdSence報酬の支払い手続きに必要な識別番号が書かれていた。 そういえば、何ヶ月か前に「あなたのYouTubeビデオに広告をつけませんか?」みたいな内容の英語メールが来て、わけもわから…

シークァーサー

後付けですが、フリー雀荘でお騒がせした夜の前説も書かせていただきます[E:pencil][E:coldsweats01] 高円寺で高校の同級生と飲むことになりました。この街で飲むのは久しぶりなので良い店はないかと思って食べログで居酒屋チェックをすると、抱瓶(だちびん…

赤羽巡礼

桐ヶ丘の練習試合は、2-6、6-1、4-6、6-3、1-4(時間切れ)でありました。フォアハンドの不安定感とハイバックボレーの不調が目立ちました。ローボレーの処理も怪しかったなぁ。しっかり膝を曲げられない感じがありましたね。ご迷惑をおかけ…

ゾウ

手牌は親リーチかけられピンフイーペーを崩して下りながら七対子で回してテンパイ目指したけど叶わぬ…の場面だったと思います。 懐かしい人たちと飲んでから高校時代を思い出して麻荘にいってしまいました。あの頃使ってた有楽は無くなってて、探し回ってた…

雨男なのか

昨夜は茗荷谷駅に着いたとたんに雨[E:rain] コートに着いたら本降り[E:shock] それでも皆さん止めずにゲームをしているので[E:tennis][E:dash] 意を決して着替え終えたところで中止と知らされました[E:down] 地元に戻ったら雨が上がってるし、虚しかったです…

雨ですねぇ

微妙に雨の上がりそうな時間帯がある予報なので道具は持っていってみます(途中で池袋のコインロッカーに寝かせておきます)。雨天中止の可能性が高そうだけど、万が一雨が上がってしまったらドタキャンになるのも悪いしね。テニスコートの近所に住んでる人…

二度寝

東池袋からウォーキングしながらblogを書いてます。筋肉痛も落ち着いたので、腕立て、腹筋、背筋、腿のトレーニングをやっておきました。 昨日も今日も何故だか4時半に目が覚めてしまったんですよ。そして二度寝…、どうせなら朝練にドタ参しちゃえばよ…

補導(歩道?)されました

ほろ酔いで大塚警察の前をフラフラしていたら、タコ監視員のK氏に見つかってしまい、東池袋まで連行されてしまいました(笑) せっかくなので、私が食べログに中途半端に書きっ放しの「てる」に入店! アスパラといかフライとビールを流し込んだら釈放されま…

キャベツ畑とネコ

今朝は通勤ウォーキングではなくて、通勤前ウォーキングにしました。練馬の外れの方は駅から数分歩いたところに畑がたくさん残っています。なんかほっとしますね[E:confident] ときおりスロージョグを織り交ぜてみました[E:run] 土のところを選びながらゆっ…

炭火焼鳥丼@セブン

久々にコンビニ弁当ネタを[E:delicious] 昨夜は豚肉ばかり食べてたので、ランチは鶏肉にしました[E:chick] お肉がたくさん、いろんな種類が乗ってて良かったですよ~ 土日のテニスのダメージで腿とお尻が凄い筋肉痛です[E:bomb] たんぱく質を摂って回復に努…

よく運動して よく食べました

まずは小菅東でテニス[E:tennis][E:dash] ちょっと早く着いたので、時間調整に腕立て30回×4セット[E:punch] 軽くリハビリモードのはずが、4人だったのでハードでした。ミッチーとラリーしたのは1年ぶりくらいかな?(そんなに経ってない?)相変わらず…

ペアルック

本日は総合健保大会ダブルスでした。 我々の組合からは組合内の大会を勝たないと出られないのですが、他の組合では予選無しでエントリーできるところもあるみたいでコートによって濃さにバラツキのある戦いが繰り広げられておりました。 緒戦は序盤1順でブ…

五目ソバの表情

またもや新雅で食べているところを読者に目撃されて食事中にメールをいただきました。そんな訳で臨時更新しておきます(笑) 明日は試合なので今宵は飲まないで帰ります。休肝日は新雅というパターンが多いですね。 タンメンも食べたいと思ったけど、タンパ…

B級グルメ日記

みつぼも入れそうだったけど、7時半も過ぎたので椎名も常連さんの一周目が終わったであろうと読んで行ってみたら、先客は5名ほどでゆっくりと飲めました[E:scissors] レバ刺し350円ほか、4品いただいてナカも3回お代わりして2400円でありました。…

ブロードバンドスピードテスト

雨なので朝練に出かけられすに待機中[E:weep] 時間つぶしに回線スピードを計測してみました[E:pc] http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時 :2010/05/12 04:53:40 回線種類 :ケーブルテレビ 回線名称 :J:COM 下り速度 :36.8M(36,835,791bps) 上り速度 …

3年前に出版されたSNS論

飲んだ帰りにブックオフで物色して買ってきました[E:book] 巨大人脈SNSのチカラ (朝日新書) 3年前に出版された本なので、当時のmixiやGREEの元気さが伝わってくるエピソードも多々ありました。逆に、ツイッターのツの字も出てきません。 SNSの生…

25年ぶりのテニス!?

中高の同級生と久々に打ちました[E:tennis] Yくん、コートを取ってくれてありがとう[E:happy01] 予想以上にラケットに当たっていて驚きました(失礼!) 「構えてないからいけないんだな」とかブツブツ言ってるし 自分が硬式を始めた頃を思い出して懐かしく…

漢フォアを拝みながら

今週もパコン王国@小菅東で練習させていただきました[E:tennis][E:happy01] 先週と比べると膝が調子落ち気味だったので、早めにあがらせていただきました(申し訳ない) 久々にむさ苦しい漢練で楽しかったね[E:good] [E:flair]テニスblogランキングに参加し…

業務連絡(笑)

T社長!雨だったらどうしましょうか? 雨降りメールの速報による、お昼くらいから危ういようですf^_^; −以下転載− 東京都文京区周辺 05月07日(金)11:10頃から雨が降るでしょう [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

デ杯組み合わせ(JTAメルマガの転載)

鈴木・添田のダブルスなんだ! 観てみたいぃ~ 【第1日/5月7日(金) 15:00(日本時間14:00)~ 】 [シングルス第1試合]伊藤竜馬-レイトン・ヒューイット [シングルス第2試合]杉田祐一-カーステン・ボール 【第2日/5月8日(土) 13:00(…

目撃された!

新雅で中華ソバを啜っていたら携帯がブルブル鳴った! メッセージは「ニラソバですか(笑)」 壁に耳あり、暖簾の向こうに目あり!? 油断できないな。今夜は飲まないで肝臓を休めますよ〜 ちなみに、タンメンでした。 連夜の飲酒で弱った胃袋に滲みるスープ…

そうだ!デ杯だ!

7日からオーストラリア戦です[E:punch][E:annoy] がんばれニッポン[E:up] ダブルスは誰が組むのかと興味津々でもあります[E:heart02] 詳細は、ももんがさんのBolgで(笑) [E:flair]テニスblogランキングに参加しています