いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マカロニグラタンデニッシュ

デニッシュ系などカロリーの高そうなパンは避けて選ぶようにしているんだけど、目の前にあったのを見ていたら久々に食べたくなってしまって買ってしまいました。美味かったですわ[E:delicious] 体重のほうは68キロ前後でウロウロしてます。なかなか67キ…

タム練@目白台

ショートラリー、ロングラリー、ボレスト、球出しでストレート打ち、球出しで短いのを前に出ながら打ち、リーチ、ダブルスのゲームをやりました。 ストレート打ちは初め力んでいたので、途中からコントロールできるスピードを意識したら良い感じになりました…

Into The Arena

きっかけは、10日くらい前に突然届いたメールだった[E:mailto] 高校の麻雀仲間が偶然このブログを見つけてくれて連絡があり、そこから繋がって山崎デンのLiveで同期10人くらいが集まった。意外とみんな面影が残っててすぐにわかった。俺も変わってい…

Gmailが重たいので

会社用はまだしも、個人用のGmailを読みにゆくと異様に重くなってきた今日この頃(混んでるのかな?)、なにか設定を工夫して改善できないだろうかと思ってググってみたら、こちらのblogにたどり着きました。 Gmailが遅い(重い)と思ったらやって…

30分で達人になるツイッター

先日、酔っ払った頭でメールチェックをしていたらamazonからの営業メールに津田大介氏の新作「30分で達人になるツイッター」が紹介されていて、著者とタイトルを見ただけで即買いしてしまったのですが、翌朝酔いが醒めてから内容紹介を読み返したら「超初心…

みつぼのお姉さんエナンに似てる

という気がするのは私だけでしょうか?(たぶん私だけf^_^;) 気になる人は見に行ってください(笑) 〆は小松菜おひたしとコブクロ&ハツモトでした。最近後者にハマっております。 焼酎ナカは適量ですが、数杯で酔っ払いました。なにか魔法があるのか、あ…

フェド杯と休肝日

フェドカップは1−4で負けたみたい。伊達さんの一勝だけだったとか。噴火の影響で飛行機がギリギリまで飛ばなくて、向こうでは練習時間も不十分な状態での戦いだったようですね。日程変更は聞き入れられなかったとか。国同士の戦いでアウェーは厳しいですね…

そんな訳で・・・

大塚木曽路で生ホッピー[E:beer] 氷を入れないので、焼酎もキンキンに冷やし、ジョッキを凍らせているそうです[E:good] そして絶品の煮込み&マスターと奥様の人柄[E:confident] 癒されてきますた[E:heart04] 奥さん、ブログ見ていただきありがとうございま…

カルロス・モヤモヤも…(^^ ゞ

ゞ" border="0" /> ホッピー☆飲んで気分転換できました。やはりポジティブにいかないとね。まだ走れて普通にダブルス出来ることを感謝しないと熊に怒られるね。一球一球集中力を途切らさずにしっかり降り抜こう!

テニス日和

風は少し冷たかったですが、晴天で気持ち良く動けました。しかし、プレー内容は寒かったです。取らなきゃいけないゲームのノーアドで全てミスってしまい申し訳なく、 その後の精神的な立て直しもできませんでした。とりあえずホッピーでも飲みながら深く反省…

レバ刺し特集(笑)

あくまで自分の主観で、音羽・江戸川橋界隈のレバ刺しをお好み順に並べてみました[E:pig] 1位 音羽加賀廣(旧もつ焼太郎)↑ 500円 付け味は、ニンニク、ごま塩、生姜から選べます。 私はニンニクでいただくことが多いです。 鮮度と、キリっと角が立って…

ニラソバ

久々に新雅で食べた。味は濃いぃ〜が美味いわ! 今は無き姫だるまのニラソバを何故だか思い出してしまった。あれも濃厚な中に旨味があったよね。 おやじさんは三角巾は取れていたけど、まだまだ全開では動けないようで、今夜も息子さんが鍋を振って(顔がそ…

魚谷(2回目)

その後、魚谷には何度か足を運んだのですが満席で入れずな状況が続いていました。昨夜は会社を出たのが9時近くで、新雅はお父さんの肩が治るまでは9時閉店だし、みつぼは満員だし、とりあえず地蔵通りを歩いて椎名を目指すも「二日連続でレバ刺しも何だか…

身体のリズム

11時くらいまでには寝て、6時前には起きて、キンミヤ…じゃなかった筋トレして、朝風呂に入ると身体がスッキリして良い感じだな。ウエスト周りも花見の時期に比べてスッキリしました。練馬から座れたので読書タイムといたします。

歩いてから餃子

夕飯をどこで食べようかと考えながら歩いていたら東池袋まで来てしまったので久々に豊屯で餃子をいただきました。相変わらず韮が効いた餡ともっちりな皮が美味かったけど、初めて食べたときのような美味さを感じなかったのは味に慣れたのか?私の味覚が変わ…

日経ビジネスのTwitter 本

コンビニで立ち読みしてみて、なかなか内容盛り沢山で面白そうだったので買ってしまった。流行りを反映してかTwitter本の出版が増えていますな。 こうして、読破してない本が部屋に積み上がってゆくのである。連休には読まない本や聴かないCDを整理したい…

オオミヤ快晴なり

昨日は大宮健保で練習させてもらいました[E:tennis] 来月に健保組合の代表大会が同会場であるので、ハードコートでの戦い方をペアと合わせておきたかったんですね。お陰様でいといと試せました。いつもドタ参を快く受け入れていただきありがとうございます。…

ブックオフで買い物シリーズ

昨夜は前述のように中学校のテニス部同期と30年ぶりくらいに会いました(GREEで発見された)。そのほか、これまた偶然なタイミングで高校の同期(マージャン部?w)よりメールがありました。たまたま私のblogを見つけて「もしかしてアイツ?」み…

30年ぶり♪

学園中のテニス部同期と飲んでました。最後はカラオケ♪(笑) お互『変わり果てたな』が挨拶でしたが楽しく飲めました! 最後の店でコートピアのS藤さん(中学は隣だけど同い年)と会ってしまったのもなにか運命的でしたな。S田先輩とも飲みにいかねば(^O^…

RDS001MP届きました

オークションで買った3本目のラケットが届きました[E:tennis] 今回は11,000円+送料780円 これにて3本体制になったので安心です[E:confident] 今夜は中学の同級生と30年ぶりくらいに打ちます(笑) [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

あれっ?

#hoppy 加賀廣 携帯百景&Twitterに送ったはずがココログに投稿していた。 酔っ払ってたな[E:coldsweats01] [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

買い物週間

料理モード搭載で焼きとんが美味しそうに撮れると評判な(!?)こちらのカメラですが、生産を終了してもなおメーカーのアウトレットコーナーで売っております[E:camera][E:shine] 壊れてblogの更新に支障が出たら大変だから、予備を買っておこうかどうか考えた…

ホッピーとキャベツと串を摂取してから歩いた

音羽の呑喜家で給油[E:beer]してから池袋まで歩きました[E:foot] まずは味噌キャベツ小(380)円 大にしようかと迷ったんだけど、大だったらキャベツ半玉くらい出てきたかもしれないので小で正解でした[E:coldsweats01] それから、串を6本ほどいただき、…

ハンバーガー

肉がジャンクな感じなんだけど、ときどき無性に食いたくなる関口フランスパンのハンバーガー。子供の頃に野球場とかプールで買って食べたような味なんだよね。マックやロッテリアとは仕様がちがう。温めないで冷めたまま食べるのが好みです。昨日は二週間ぶ…

阪神逆転勝ち♪

江戸川橋の椎名で呑みました。ツイッターのホッピー仲間に教えていただいたお店です。セットのナカも多くて素晴らしい。タン焼きもボリューム満点で素晴らしい。いつも前を通ってて気にはなっていなんですが、渋すぎる店構えに気後れして入れずにおりました…

プロテクトランキング

錦織圭選手復帰2戦目の記事を読みました。 こんどはチャレンジャー大会に出ているんですね。 錦織圭 復帰第2戦目を勝利で飾る Baton Rougeチャレンジャー 先月、神尾米さんのトークショーを聴いたときに、プロテクトランキングという話題がありました。故…

日曜は応援ありがとう

店構えが徐々にバージョンアップしている感じです☆ 日曜は長時間の応援・観戦、更に打ち上げまでご参加ありがとうございました。ケーキもご馳走でした。 サーブの構えに入ったときは静かに見守りましょう! 『勝ったらモモ1本サービス!煮込みも付けちゃう…

リベンジ!?

わたみんち@茗荷谷のナカが少なくショボかったので(話にならない…)、みつぼ@江戸川橋で適量なやつを飲んできました。やっぱりこれくらい入れてくれないとねぇ 隣で飲んでたお爺さんに話し掛けられ、カラオケに連れていかれそうになりましたが、お爺さん…

文京ダブルス

3R6-2、4R5-7で敗れました[E:down] ポイントは4-3の私サーブで40-15からミスって落とし、5-5の相手サーブで0-30からのセカンドサーブを気負ってミス、15-40からのファーストボレーがゆるっと来たのをネットミス、5-6から私サーブで40-15…

竹早コート

夕方2時間ほど練習させていただきました。タムは私の参加表明を忘れてたようで『あれ〜タコちゃんどうしたの?』と言われてしまいました。新しいラケットは両方のストリングスで試しましたがイマイチしっくりきませんでした。フットワークが悪くて打点に入…