いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートラリーでネット下段

土日はバタバタしまして、当初申し込んでいたテニスの予定はキャンセルでした(直前の連絡となって申し訳ありません) 土曜は昼から、日曜は朝から、親の仕入れの手伝いで走り回って特売に行列する主婦の皆様のエネルギーを感じました[E:coldsweats01] さて…

濃厚ウーロン テニス

アクセス解析をしてたら上記の不思議なキーワードで検索されている方がいました[E:pc][E:eye] ヒットしたのは、もちろん「だるま」の記事(笑) いはらblog: だるまでGo! いい汗かいて、美味しいお酒を飲みたいですね[E:happy01] 日曜の夕方は時間が取れそう…

ホッピー3兄弟♪

仕入れに付き合って業務用スーパーに行きました[E:rvcar][E:dash] 運転手はヒマなのでお酒の売り場へ[E:run][E:beer] おぉ~ 近所で最安値のMドラッグ(248円)より安いですぅぅ 思わず買い溜めしちゃいました。 サントリーも来月値上げなの[E:sign02] んん…

@音羽

相変わらずデカい! やばっ!写メで遊びすぎて遅刻の危機(^^ゞ ⇒テニスblogランキング

@護国寺

ちょっと歩いただけで汗だくになりました(^。^;) ⇒テニスblogランキング

池袋から歩いて通勤!

雨があがってもテニスできない情勢になったので、有酸素運動だけ頑張っておきます! 区民大会までに華麗なサーブ&ボレーを完成させる時間は無いかもしれません(^^;) ヤドカリは後ずさりか?!(笑) ⇒テニスblogランキング

ランチ日記

本日のランチは関口フランスパンでテイクアウト ダブルセサミは美味い サラダとレタスのてんこ盛りも嬉しい 昨日の夕飯は餃子定食(小ライス)@新雅 そして休肝して池袋まで歩いて帰った[E:foot] 昨日のランチは龍の家で九州ラーメン[E:noodle] 飲み過ぎた…

出動

休肝して爽やかな朝だったけど道具を担いで駅まで急いだら汗だくになってしまった。ちょっとは痩せたかな? 竹早ナイターできるといいんだけどねぇ 餌にゃん様、ガット張っておいてください。後でメールします(笑) ⇒テニスblogランキング

昨夜 魔王様にお逢いしました♪

きりっと美味かったなぁ~ 普通の店より量は多めだったけど一杯1500円なり~ 二杯目は黒霧島にしておきましたよ[E:coldsweats01] そういえば、男前の魔王先輩にしばらくお会いしてません。 『こいよ、う”ぉらあぁぁ~』な[E:tennis]魔王練で鍛えていただ…

サンタモニカでムーンサルト

こちらでございます グレープフルーツとクランベリー 酒は何だったっけ? こちらはジャイアントスイング(ジン&バーボン) お通しです お代わり自由と言っていました(笑) 20代の頃だったらお代わりしたかも[E:sign02][E:delicious] 猪木様はストロング小…

アクセス解析

いつのまにか月間のユニークアクセスが1万を超えていました。アクセスカウンターの数字は一日に複数回の閲覧をされている方もいらっしゃるので2倍くらいになっています。たくさんのご来訪をありがとうございます[E:happy01] ちなにみ、本家?いはらのペー…

被弾(>_<)

ファミマの生パスタはなかなか美味かった[E:up] あとはワカメサラダと魚肉ソーセージで腹一杯だ[E:delicious] フォークでクルクルクルッ[E:typhoon]とするときに、勢い余ってYシャツにスープを被弾してしまった。気をつけてはいたんだけど、ちょっと油断し…

テニスおやじの憂鬱

3:40の雨音とともに、朝練乱入は断念して二度寝[E:sleepy] まるまる一週間ボールを打ってないな~[E:wobbly] 今朝は腹筋、スクワット、ダンベルラケットで自主トレ[E:tennis] 先日まるながうどんにいったとき、永久店長が後輩君に私を紹介するときの台詞…

およげタコ焼くん

毎日毎日ぼくらはパソコンの~前で雨雲予測を睨んでイヤになっちゃうよぉ~[E:rain] 三日目の夜、中止が決まって、会社を飛び出して、太郎で串6本食って池袋まで歩いて帰ったのさぁ~[E:note] ダイエットへの道は険しいニャー。。。[E:coldsweats01] ⇒テニ…

村上龍とB.ギルバート

テニスボーイ・アラウンド・ザ・ワールドという本を読みました。あの頃の村上龍はテニスにハマっていたんですね。プレスパスを下げて、4大大会、リプトン、ナビスコマスターズ等を駆け巡った1985~1987の観戦記です(羨ましい…)。 ■目次■ 序・メル…

トンボ帰り(ToT)/~~

池袋に着いたところで中止が決まって引き返しました(ToT) 余分な電車賃を遣わせないために、池袋に着く前に急いで電話くれたタムタムの経済観念はすごいな(笑)ありがとう♪ もちろん降りてから通話しましたよ〜 ⇒テニスblogランキング

今日の運勢

昨夜は酒を飲まず(なんと今週は3回も休肝!)、池袋まで歩いて帰り、今朝は筋トレしてからジョギングしました。 珍しくストイックな生活だ[E:good] 北京オリンピックと同じハードコートだという(管理人さん談)びくに公園の周りを走り、ネタ作り走行ルー…

もつ焼オリンピック

金メダルはレバ刺し選手でーす☆ 違った…(^。^;) チョイ呑みのつもりが、豪雨とソフトボール決勝戦のために店から出られなくなり映画の試写会に行きそびれてしまいましたが、金メダルの瞬間を見ながら楽しく呑めたので有意義な時間でありました♪ アスリートの…

豪雨でもウォーキングしまーす☆

とりあえず首都高5号の下を…(笑) 音羽で途中下車してガソリン補給だな(´ω`) 映画館には辿り着けるのか?!

4年半ぶりの映画館

CDショップで試写会の抽選券をもらったので申し込んでみたら当たっておりました[E:up] 原作は読んだことないんですが売れてるみたいですね。せっかくなので行ってみま~す(夜9時開演てのがあれなんですけどね…[E:sweat01]) デトロイト ロック シティな…

タンメン・休肝・空振り…

ランチのセブンイレブンのサラダは量が物足りなかった。逆にドレッシングは多くてバランスが悪い(全部かけなきゃいいんだけどね…) 夕飯はレバニラとビールのつもりが、どうにもこうにも野菜を欲してしまって、頭の中はレバニラなのに、クチは『タンメン!…

さて 仕事だ

短い夏休みも終わり仕事に復帰です[E:dash] 土曜と昨日のテニスでかなりコゲました[E:sun] 赤い顔したオヤジの代わりに大泉の[E:cat]載せときます(笑) さて~ 早めに出社して仕事の交通整理をしなければ[E:coldsweats01] ⇒テニスblogランキング

渋江公園で痙攣といえば・・・

過去にトラウマがあるんですが・・・もう10年前なんだ[E:hospital] それは置いといて[E:coldsweats01]、夏休み最後は午後4時間、きれいになった渋江公園でダブルス[E:tennis]オフに参加しました。古いほうのコートが張り替わっていてビックリでしたね。そ…

まるながうどん

ご無沙汰していまーす 永久さんお元気そうで[E:happy01] 相変わらず100m先からでも見える[E:sign02]見事な電飾[E:flair] うどん「まるなが」 東京都 品川区 荏原 1-22-4 ダイエット中なので天ぷらは自粛して、「肉・わかめ」に「ねぎ」と「たまご」をト…

新潟の暴れん坊将軍とタコおやじ

のっけから、濃いぃ~画像で失礼いたします(笑) こちらはトーナメント打ち上げの2次会ですね[E:beer] 隣の暴れん坊将軍様にはコートでボコスコにやられ(球が重いんだよね)、駅で缶ビールをご馳走になり、飲み屋で延々と喋っておりました。いや~楽しかっ…

キンミヤとシロタレは最高の組み合わせ

昨夜は太郎でテニスブロガーさんと語らい、帰りがけにカリスマ?ラーメンブロガーさんに遭遇してカウンターで二次会でした(笑) ラ・セゾンの文ちゃんが来週で辞めるそうです。最後に一回顔を出さねば…。朝まで飲む体力はないが(^_^;)

コロッケ

昨夜は池袋まで歩く前にカウンターでコロッケを食べていましたら、E藤さんに見つかってしまいました(笑) 接待中?に挨拶に寄っていただきありがとうございます。暑い日々が続きますが、お互いにテニスも仕事も頑張りましょう! 今日は終戦記念日でしたね。 …

配合は焼酎7割:サワー3割 だるま@春日

『自分が打ったボールを追うな、それは既に過去だ』 を 肝に命じるのを忘れ、打った後の反応が遅れてた私です ダメじゃん。。。 さて、練習後の乾いた喉を潤すために「だるま」へGo! キンキンに冷えたジョッキが嬉しいね~[E:beer][E:happy02] みんな狂っ…

快楽のテニス講座(再び)

通勤電車のお供に村上龍の本を引っ張り出して久しぶりに読んでいます。技術や道具の進化によってテニス理論が今とは違うのでアレな部分もありますが(例えば当時はトップスピンは攻撃的でないと思われてたみたい)、全体を通しては面白おかしく、また技術的…

ブリティッシュロック

勢い余って4枚買ってしまいました(5千円弱) モータヘッドは当たりでした♪ レミーの声も濃いね。。。 レコードも持ってたような気が… 次はSAXONを探そう! ゲイリームーアはこれから聴きます。 ミワケン元気か? テニスネタが少なくてすみません[E:coldsw…