いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フェルナンデスとズベレバ

雨でテニスできませんでしたね[E:down] 母がダブルスの映像を見たいというのでゴソゴソ探してきたら95年USオープン決勝のビデオが出てきました。 フェルナンデス・ズベレバ vs シュルツ・スタブス 渋い・・・(笑) ボレーのプレースメント、緩急を使い分…

春キャベツ

練馬の田園調布と呼ばれてる[E:sign02]我が家の近所では練馬大根をお見かけすることはありませんが、キャベツ畑はあちこちに散在しております。 この時期、収穫に精を出す農家の方々のお姿も…。いちど採りたてをその場で買って、味噌でもつけてかぶり付いて…

猫トレ

今宵はココログ管理画面のレスポンスも良好[E:ok] 明朝は雨で走れそうに無いので、護国寺を通って池袋まで歩いて帰りました[E:foot] その前にガソリン補給を・・・[E:beer][E:happy02] アスパラのおひたしは大当たりでした[E:good] ほっけは骨も皮も完食[E:u…

肉トレ

鶏肉が焼けるまでの時間はスクワットをしていました[E:rock] 他に、腕立て、腹筋、背筋、カーフレイズ[E:sign03] 左脹脛の筋肉に少し張りが出てきた感じがします。 週に2回くらいのカーフレイズと週1テニスの効果なのか[E:sign02] 身体の組織が完全に入れ…

楽天ブックス コンビニ受取有料化

楽天ブックスでは1500円未満のお買い物でもコンビニで受け取ると送料を取られなくて重宝していたのですが、6月2日より300円の手数料を取られることになりました。おまけに、3000円以上でないと無料にならないそうです。コンビニ受取のメリット…

オッティー

T3名誉会員の[E:sign02]オッティーさんは、その昔練習に呼んだら本当に来てくれて、もちろん無料ご招待のつもりが(逆にギャラを払わねばならないくらいです…)、『いや~、皆さんと同じに払わないと悪いっすよ』なんて言って700円払ってくれた謙虚で素…

大汗かきました

何の画像かわかりにくいですが、窓際に置かれた布団です。外に干していけないので中で干してきます。 不覚にも風邪をひき、昨夜は着込んで寝て、異様な発汗を経て熱もピークを越えたようです。 あ"〜しんどい(>_

非対称

白子川沿いをジョギングしました[E:run] まだ左足に少し違和感を感じますね。あとは力強さが足りない[E:despair] この写真だと分かりにくいかもしれませんが、明らかに裏側の筋肉の盛り上がりが違います。ぐっと力を入れたときの硬さも左はフニャフニャの感…

キンミヤ&ホッピー

やはり、最高の組合せである[E:beer] 歩いて池袋まで帰るつもりが、太郎のカウンターが空いていたので吸い込まれてしまいました。歩くと決めたら反対側のK文社の方を歩かないとダメですな[E:coldsweats01] レバー焼きに続いて…刺しもいってしまいました。 …

同報メ-ルに弱い

携帯が古過ぎて(D505i)同報メールを受け取っても差出人以外には誰に配信されているのかわかりません[E:wobbly] 返信が差し出し人にしか届かなくても許してくださいm(_”_)m それ以外は不自由してないなぁ~[E:ok] [E:beer]も[E:fish]も[E:pig]も[E:cat]も……

@護国寺

本日は行きに池袋〜江戸川橋を歩き 今週は四日連続で歩いています だいぶ左足の違和感がなくなってきました このあとバイク猫に挨拶してから出勤します(笑) ⇒テニスblogランキング

鴨に合わせる顔がない?!

白子川沿いを[E:run]ジョギングしているとたくさんの鴨に遭遇します[E:chick] いつの間にか頭の中には「カモ、カモ、カモ~ン」とインプットされていたランチタイム…[E:restaurant][E:delicious] 散歩も兼ねて早稲田のほうへ足を伸ばしてみます。 「おすすめ…

通勤シリーズ?その2

こんな感じで電車に揺られております。。。 そういえば、マーヴィン・ゲイのDVDも見せてもらったな♪ 珍しく記憶が飛んでおりませんヽ(´ー`)ノ ⇒テニスblogランキング

スーツがびしょ濡れ(>_<)

海パンで通勤したいような天候ですな。 昔、北野ファンクラブに海パン刑事というコントがあったのを思い出しました。亀有ブラザースも好きだったな。 ネットサーフィンしていたら、こんなDVDを発見しました。 欲しいな…でも高い[E:sweat01] レンタルを探…

ズッキーニのトマト煮

ズッキーには連敗中だなと思いつつオーダーしてしまいました… 最初、ズッキーニが何だったか思い出せず、たぶんパスタだろうと思って出てきたのはナスを輪切りにしたような野菜で、結果的には散々飲んだ後に炭水化物を摂らずにすんでよかったです[E:coldswea…

テーピングとアイシング

こちらの本はフクラハギだけ読みたいので立ち読み専門だったのですが(スイマセン…)、ブックオフで105円を発見して購入いたしました。 そしてキネシオの貼り方を学び、昨日は練習に行く前に50mmを2本使ってアキレス腱からYの字を描くように貼って…

コートに復帰 とりあえず壊れず(^。^;

奥戸のコートで2時間練習しました[E:tennis] 思ったよりラケットにボールが当たってよかったです(笑) ストロークを打つときは無意識に左をかばって右足軸の一本足打法みたいなのを多用してしまいましたが、それでも何とかラリーは出来ました。しかし、ボレ…

音羽メタボストリート

江戸川橋から音羽通りをぶらり一人飲み。2軒吸い込まれてしまいました。大泉学園でもう一軒寄ろうかと思ったけど自重しました(^^ゞ 新雅でサッポロラガーと餃子 1100円 オーダーしたら速攻で出てきました。テイクアウト用に焼いていたのを回してくれた…

七穀米ご飯とグリルチキンのお弁当@セブン

550円 664キロカロリー 美味しかったけど、ちょっと味が単調かな? もうちょい、おかずがバラエティーに富んでるといいですね。 ⇒テニスblogランキング

オレがコーチかよ!?

中学校の外部サポーターで音楽の選択授業(ギター)を教えていたミュージシャンが、顧問の転勤により指導者の居なくなった女子テニス部(硬式)のコーチになってからの950日を綴ったドキュメント。 舞台は何かと話題の多い杉並区立和田中学校です。 本格…

ジョギング

焼酎が残って少し頭がボ〜っとした朝でしたが、走ったらスッキリしました☆ あっ!飲み屋に傘を忘れた(-_-;) 日曜日にテニス試運転の予定です。 キャプテンのご厚意で濃厚コテコテな面子を集めていただいたそうで戦々恐々であります。 皆さんお手柔らかにお願…

走る気満々だったのに

早起きしてコーヒーを飲んでいたら雨音が…[E:shock] こんなことなら7時まで寝ていればよかった。。。 とりあえず、猫の写真でも載せておきます(笑) ⇒テニスblogランキング

コラーゲン補給

今宵のクッキング[E:restaurant] ひざナンコツ焼き[E:chick] 仕入れ値は安かったんだけど(200円くらい)一人前の分量としては多すぎました。コラーゲンも多いが脂肪も多そうですな[E:coldsweats01] ⇒テニスblogランキング

ビリー隊長(b)

結局、買ってしまった ビリー・シーンのベースが突っ走っていますな♪ “21世紀の精神異常者”をカバーしているのも良かった しかし全体的にはイマイチかな? ギンギンなヘウ゛ィメタルを期待したけど、アメリカンロックだった…(^^;) If We Only Knew Then What…

鉄分補給

無性にレバーが食いたくなって、レバニラを食べに行きました。 サッポロラガーとの相性も抜群[E:beer][E:happy02] 飲んじゃったので、ライスは無しにしました。。。 ちなみに、鉄分を摂るときはコーヒーやお茶は控えたほうが良いらしいです。タンニンという…

テニスパフォーマンスのための医学的実践ガイド

テニスパフォーマンスのための医学的実践ガイド Babette Pluim (著), Marc Safran (著), 別府 諸兄 (翻訳) 4800円(税込み5040円) 335ページ ちょっと高いけど[E:coldsweats01] 一家に一冊[E:sign02] お勧めです[E:good] 肉離れのリハビリや予防…

デイヴ⇒スティーヴ・ヴァイ⇒白蛇

雨なので文化系の日曜日です[E:rain] 吉川市民大会と葛飾選手権は開催されているのでしょうか? 秋には復活して参戦したいと思います[E:rock] 午後からは雨が上がりそうだからジョギングと素振りくらいはやっておきます。テニスのプレーは[E:tennis]もうちょ…

肉離れの治療終了(いいのかな…)

土曜の朝は整形外科で電気マッサージなどのリハビリへGo!というわけで行ってみましたら、「今日は診察からいきましょう」ということで、10日ぶりくらいに先生とご対面、触診していただき、筋肉を伸ばしたり押したりされた後に、「大丈夫そうだから、今…

西武線遅れて激混みでーす

保谷駅付近で車が踏切を渡り切れなかったらしい。 無理すんなよ(-_-;) 首のリハビリ牽引一巡目ロット(3台)確保は危うくなってきました。明日に延ばして早めに出社かな…? 写真は白子川付近にいたネコでーす! ⇒テニスblogランキング

左足の近況報告

だいぶ回復しました。しかし、右足に比べると細い・・・ 歩いたり走ったりは問題なくなりましたが、テニスに必要な柔軟性や筋力は時間をかけて戻してゆきたいと思います[E:paper] 久々に新雅でタンメンを食らいました。 相変わらず美味い[E:delicious] その…