いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスのメモ( 両手バックハンドのパス打ち)

昨夜のレッスンでボレスト(ストローク側)をやっているときに、両手バックハンドで3本4本5本とハードヒットが入り続け『遂に掴んだか!?』と心の中で叫んだ瞬間に…6本目は力んでネット下段に突き刺さりました(ToT)/~~ 基本に忠実に、ボールをよく見て、…

もう一枚

投稿テスト(笑) バイク猫の住まいに別の猫が… ⇒テニスblogランキング

忘れ物チェック

新しいPHSから投稿テスト。カメラの使い方はイマイチ把握出来てないけと、日本語変換が賢くなったのは嬉しいな(^-^)/ ナイターテニスに向けて忘れ物チェックは完璧だった。忘れやすいタオルやバンダナも入れてきた。 しかし、定期がなかった。昨日着た上…

蒸し鶏とバジルとポテサラの麦芽なんとかサンド

関口フランスパンで購入 ちょっと高いが(360円) 美味い♪ ⇒テニスblogランキング

オモリ倶楽部な朝

パワーアンクル装着⇒8:18保谷発の通勤急行に乗る⇒8:40くらいに池袋に着く⇒会社まで歩いて途中でフランスパンを買って9:25出勤 こんな感じです(笑) ⇒テニスblogランキング

雨の音羽通り

有酸素運動をすべく池袋に向かって歩いたら大粒の雨が落ちてきたので最寄りのガソリンスタンドに杯ってしまいましたw 今宵はレバ刺しでなくて寒ブリ刺しいきます。脂が乗って美味♪ ダイエットの道は険しい(^_^;) ⇒テニスblogランキング

日替り かにめし・鶏つくね&唐揚げ@セブン

またもや、おしんこが飛んだのを直さず撮ってしまった(^^ゞ 雨の予報だったので、朝のうちにコンビニ弁当を買ってしまいました。 590円 568キロカロリー あっさりな味付けです。ゆっくり食べると、それなりに満腹感があります。一休みしたらデザートの…

下僕に告ぐ(笑)

決戦前夜のマル秘作戦会議はこちらで宜しいかな? (有無を言わさず…!?) ツッペリンのDVD流してくれますよ。ゲイリー・ムーアは無かったかもしれませんが、クラプトンはありました♪ かくれ家@大泉学園 君のためにボトル入れておいたけど、3分の1は呑…

明大生田族

昨日はテニスカフェ繋がりで多摩市のサークルの練習会に参加させていただき、終わってからは芋焼酎を飲みながらの打ち上げ、毎度のごとくフラフラしながら電車に乗って新宿までは爆睡、山手線と西武線でも座れてしまいまして、必死で本を読みながらも寝てし…

着服

土日にテニスをすると月曜日はめちゃめちゃ腹が減るぅ~ 空腹に耐えかねて、自分で買ってきた土産に手をつけてしまいました(^^ゞ ちなみに相変わらず品薄なようで空港では売り切れでした。 こちらは市内の土産屋さんで見つけて購入しました。お一人様2箱ま…

炭水化物な夜@小岩

昨夜はパコン王国の新年会でした。 一次会はTENTEN。美味しい中華のお店です。 〆はあんかけチャーハン こりゃうまい♪ コート取りなどの貢献賞で、ビール券、図書券、一億円(笑)などいただきました。 皆さんありがとうございました。 その後、2次会に…

4本目 PDS001MP 切っても安心!?

会社の仲間とテニスをした時に「ニューモデル出ましたね」と言われ、終わってから新年会まで時間があったので錦糸町テニスパラダイスに寄ったら、早速型落ちで17850円になっていたので運命を感じて、衝動的に一本買ってしまいました(^3^)/ ⇒テニスblogランキ…

ランチ@魚道楽 二条市場店

無事に帰宅いたしました(^^ゞ やはり雪のない道は歩きやすい。 何か食べ忘れたものがありました。 ホッケです。 ランチにいただきました。一匹目の焼き色が板さん納得ゆかなかったようで、新しいのを焼き直しとなりました。見た目は良くなったけど、脂の乗り…

お世話になりました

ホテルの朝食はバイキング。バランスは偏っていないかな? 3泊朝食付き、飛行機(JAL)往復、パック料金約33000円 どういう仕組みになってるんだろう? 安いなぁ 札幌の皆さんお世話になりました。夕方まで営業して帰ります。 ⇒テニスblogランキング

ランチ@味一番つばさ琴似店

琴似に12時半くらいに着いて、取り急ぎ昼飯をかき込み。。。 『究極の味噌ラーメン』『日刊スポーツMRV賞』に釣れれまして連日の味噌ラーメンを食しましたが、どうなんでしょうか?微妙な感じでした(笑) これもB級グルメ道の嗅覚を鍛える修行というこ…

大雪だ〜

飛行機が飛んでいないとの噂がありますが(^^;)、私は今宵も泊まりなので影響なし!? これくらい降るのが当たり前なのかと思ったら、札幌人も降参な雪みたいです。 この状態での営業廻りは燃えますな(笑)

二次会&味噌ラーメン編

寿司の後は「もうチョット飲むかい」と誘われてお客様なじみのお店へ…またもやご馳走になってしまいました。上京されたら恩返ししないといけません(^。^ゞ ちなみに、茗荷谷に取引先があって、先週の木曜日は仕事で来ていたそうです。夜8時過ぎに竹早コート…

肥前 (寿司 / すすきの)

お客様にご馳走になりました。m(_"_)m 穴子の味付けと、焼きたてのサクサクな食感が最高です☆ 食感を大切にするため折には入れないので、お店でどうぞ♪ 肥前 (寿司 / すすきの)★★★★★ 4.5 ⇒テニスblogランキング

札幌初日 貧相な食事編

体調はイマイチながらも乗り物に乗る前にはビールを買いたくなるのが男の性?! 小腹も空いていたし、札幌市内に入るまで3時間以上もあるから、焼き穴子棒寿司(ぎんざ日乃出)を買ってみました。なかなかお上品な量でお値段高めでしたが、弱っている身には…

夕焼け@羽田空港

いい感じですね。これを肴にビールを呑むことにします(笑) 金曜まで、札幌で極寒セールスを敢行してまいります! 風邪が治りません。ススキノで遊ぶのは明晩以降にした方が良さそうです(^^;) ⇒テニスblogランキング

草トー(男ダブ・女ダブ)のご案内

T3-CUP 男子ダブルス・女子ダブルス 開催日:2月11日 会場:大宮健保グランド 参加費:3000円 男子ダブルス 12ペア 女子ダブルス 12ペア 4ペアでリーグ戦の後、本戦とコンソレのトーナメント ⇒詳細・お申し込み方法はこちら ⇒テニスblogラ…

練馬区シングルス

ねりま区報にお知らせが掲載されました 3月16日~30日の日曜祝日 豊玉中庭球場、夏の雲庭球場、大泉学園高校跡地 土支田は改修中だから例年と会場が違ってますね ⇒テニスblogランキング

たいやきやいた

俺の右手はあんこで真っ黒~♪ by サンプラザ中野 じゃなかった…(^^ゞ あれっ?! 風邪で飲み会は欠席のはずが・・・ 甚八でアイス食って仮眠していました(^。^;) 喉痛いよ〜 火曜からススキノ遠征であります♪ ⇒テニスblogランキング

蕎麦人弁慶

テニス仲間のaokunさんのご紹介で行ってみましたぁ いい感じだ♪ 江戸川橋に2号店が…こっちも行こう☆ 詳細は ⇒蕎麦人弁慶 (護国寺) by タコ またひとつ、執筆するブログが増えてしまった(笑) ⇒テニスblogランキング

バックハンド特訓のメモ

こちらに図解しておきました(笑) ⇒たむログ:謎のバックハンド特訓 弱っていたので飲まずに帰ってきました。 部屋で飲んでいますが。。。(^_^ゞ ⇒テニスblogランキング

睡魔

夜練前の腹ごしらえに蕎麦を食べたら、猛烈に眠くなってきた。 仕事中は平気だったのに、肝心なテニスの時間に弱ってくるとは…、役立たずな男である。 がんばれ自分! へなちょこサーブ&ボレー克服のために突進だ☆

熟成焼鮭幕の内弁当@セブン

500円 619キロカロリー やっぱセブンはご飯が美味しいね☆ インゲンが飛んだまま撮ってしまったのは失敗(笑) ⇒テニスblogランキング

無線LAN備忘録

無線LAN備忘録 Airstationのクライアントマネージャーをダウンロードして入れたらWindowsXPの機能で無線LANに繋がらなくなってしまって、無線LANの設定を山勘でいじっていたら収拾が付かなくなってしまった。 その後、クライアントマネージャーやAirstation…

朝のバトル

某公営コートは抽選後の余りが(当選しても確定されなかった分)一ヶ月前の朝に「ヨーイドン!」で争奪戦となる。 今朝は2/16の練習コートを確保すべく突撃!数秒出遅れた気もしたが、慌てずに画面を一つずつ進んでゲット(^^)v コンマ何秒でも遅れたら負ける戦…

テニスのメモ(浅いボールを叩く)

こないだ、浅いボールをフォアハンドで叩く練習をした。球出しのボールを前に出て行って叩く。 逆クロスはグリップエンドが先行してヘッドが後から出てきて腕のしなりを感じるスイングで叩けたが、順クロスはインパクトで引っかかるような感じでしっかりヒッ…