いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土屋太偉プロ

かつて、K島さん・タコ君ペアと激闘を演じた(!?)土屋太偉プロ (ムーンボールをグランドスマッシュで撃墜されました…) 久々に区民大会(Mix)出場、そして我がチームの巨匠と対決 ということで、夏雲コートに冷やかし応援に向かいましたが 生憎の雨で来週…

設計健保大会延期でガソリン解禁(^^;

7時に出発して、7時11分に同僚から大会延期のメールが届きまして、ちょっとしか走らなかったけどコンビニでガソリンを買って帰ってきました(^_^ゞ 予備日は社内の配置換えで机を入れ替えたり何だかんだで休日出勤の予定なのですが、上司に掛け合って大会…

ぎゃーーっ!(>_<)

雨降らないでくれぇぇ 予備日は出勤の予定が…(i△i) オムニだから強行開催を期待だっ! 皆さん 晴れ請いをお願いします 猫は本文に関係ありません(笑) ⇒テニスblogランキング

今朝のバイク猫

関西人♀さんのリクエストにお応えして(!?)掲載 今朝はシートでなくてステップで爆睡しておりました。 見事に!腹筋が縦に割れていますね?(笑) 私は昨夜から禁酒。教祖様から餃子&ビールに誘われましたが 『俺は帰るからオギちゃん宜しく!』みたいな感じで…

メガネ目線

今朝はジョギングを開始したとたんに雨が降ってきました。メガネで雨の中スポーツは辛いですな。オムニコートで大会を強行されちゃったりすると、こんな視界で戦わねばなりません。かといって、コンタクトにする予定はないのですがσ(^_^; 土曜日の試合会場(…

似ている芸能人

先日、某ガラの悪いテニス仲間はミ○チーのことを 『小島ヨシオに似てるよな。オッパッピーやれ~!』 なんてイジって、大人も子供もウケておりましたが・・・ どうやら私だけ小島ヨシオ氏を見たことがないみたいで 彼の顔と芸が分からないもんでポカ~ンとし…

撤収(ToT)

朝練に向かいましたが、雨が本降りで駅から引き返してきました。 降るならもっと早く降ってくれ〜って感じです。 二度寝するにも中途半端な時間になってしまいました… ⇒テニスblogランキング

きなり屋

竹早コート4時間⇒サイゼリア6時間⇒きなり屋1時間 長旅でした(笑) 途中サイゼリアで2時間くらい仮眠Zzzz 起きたときも熱いトークは続いていました・・・ 恐るべし 素敵な仲間に紹興酒で乾杯♪ ⇒テニスblogランキング

テニスの日 誕生日 デ杯決戦の日

Oさん お誕生日おめでとうございます(^o^)ノ たまには秋山軍団にも遊びに来てください(笑) デビスカップ がんばれニッポン! ⇒テニスblogランキング 写真は… 若き日の総長とスリチャパンと私 2001年2月@有明コロシアムの近所 日本を応援に来たのに、ローソ…

車だらけ

ネタ的にはまるながランチを狙っていたのですが断念しました。 車が多くてランチタイム終了までに間に合う自信がなくて(ToT)/^^^ 道はどこも混んでいて凄かったですね、我が家から金町まで 2時間近くかかって練習には30分以上遅刻しちゃいました。 KYさ…

まる辰ランチ

ランチは大泉のまる辰でした。 何故に地元で…(^_^ゞ 昨夜、地元飲みで2時くらいまでいってしまって マスターがツェッペリンのDVDを流すから長居を?! 締めはクラプトンでした♪ 起きたら猛烈に二日酔いで、でも会社に行けそうだったんですが 朝風呂に入って…

野菜の田舎煮

根菜中心だとけっこう腹に溜まる感じがします ご飯は頼まなくとも大盛(^_^; たんぱく質を補給するために生卵追加 その後、低カロリーヨーグルトも買いました 10月以降のスケジュール調整中・・・ ⇒テニスblogランキング

追伸

無事にロッカーに収まりました(^^)v 時間に余裕があるので池袋から歩いて通勤します 今夜呑むカロリーを先に消費(笑) それにしても暑い 30℃超えてるのかな? ⇒テニスblogランキング

バックパック

数年使ったバックパックがくたびれてきたので交換。 けっこう愛着があったんですが、擦り切れてきたし、 バンドが塩吹いているし。。。(^^ゞ 押入れをゴソゴソやって、Wilsonの製品を発掘☆ 3代目のバックパックですが、全てWilsonです。 作りがしっかりして…

熟睡

バイク猫 相変わらず警戒心の欠片もなし 少し時間があったので護国寺で降りて歩いて通勤 ⇒テニスblogランキング

ジョギング下保谷コース

昨日のランチを燃やすために早起きして走りましたっ! マスターのご厚意で、頼まなくとも大盛ライス。。。 炭水化物は控えめにしたいけど、米が美味いんだよね(^^) 本日は下保谷コースで、ミヤムラを併設してる保谷ロイヤルへ 手前のメインコートは昔はクレ…

刺し網

朝練でスマッシュ練習をするときに、金網にボールを突き刺すことを『刺し網』と呼んでおります。某グリグリなフォアハンドの達人が得意とする芸であります。 昨日、立川ルーデンスの駐車場で刺しガラスに遭遇! なんというパワーだ!レスラーセリーナが打ち…

電車でGo!

久々に乗り過ごしました(^^;)ぎりぎり上り電車間に合いました(汗) しの、富ネェ☆ミックス優勝おめでとう\(^O^)/ ⇒テニスblogランキング

撃沈

文京ダブルス2週目は初戦(4R)で散りました(ToT)/~~ あとは仲間の応援がんばります☆

お蝶の朝食

そういえば、教祖様が『お蝶』の小さい『ょ』の打ち方が分からなかったために、『お千代』と命名されてしまった方がいらっしゃいました。お千代さんは一昨年の文京秋季大会で優勝☆ 文京ダブルス上位戦の朝は睡眠十分(8時間以上寝ちゃった)、ちょっと腿に…

練習&買い食い

午前中、パコン王国で練習しました。 けっこう暑くて、最後のほうはマック(左利き)とクロスラリーでバックハンドを膝曲げて頑張っていたら脹脛がピクピクしてきました。『マックに逝かされてはマズイ(汗)』と思って頑張って切り抜けました(家に着いたら攣…

練馬テニス友の会

餌にゃん様の空中浮揚@西武線を見ながら帰宅いたします(笑) 団体戦頑張りま~す!p(^0^)q 久々の日本酒は効いた… 寝なかったのが奇跡です☆ 楽しい呑みでした。 またいきましょう♪ ⇒テニスblogランキング

びくに公園

久々にジョギングで来てみました。まだ工事中で、コートの利用再開は来年4月みたいです。相変わらずアスファルトむき出しでした(^^;) 団長のボレー矯正グッズを思い出しました。腕とスロートをバンドで結んでヘッドを立てるやつとか… お千代さんは、猛特訓…

オモリ退陣勧告!?

音羽通りを歩いてたら『オモリをつけて歩かないでクダサーイ』と注意され、驚いて振り向いたら日曜に瓶ビールをラッパ呑みしていた方がいらっしゃいました(笑) もう少しで池袋着(^^)v オモリ会長(兼ラーメン二郎王国首相w)は続投の模様です☆ ⇒テニスblogラ…

エナンの梨

昨夜某ストリンガー宅に張替を頼みに行ったら、インターホンで呼んでからなかなか出てこない。 何を仕込んでいるのかと楽しみにしていたら、エナンちゃん(娘)が梨を持って登場♪ 相変わらずパパの行動はプリティであります。 ごちそうさまでした(^-^)/ ⇒テニ…

軽めにオモリ倶楽部

護国寺から高速下を1駅分のオモリウォーキング 歩いた朝は関口フランスパンで昼食を仕入れる パン食も少し飽きてきました(´ω`) 汗が止まらん。。。 ⇒テニスblogランキング

王将でサクッと一人呑み

軽く喉を潤して帰るのでありました。 餃子が1分くらいで出てきて滞在時間は5分くらい(・。・) 今宵は3人でオリャオリャ練でした。 インパクトで鳴き声を出すと力まなくていいですね♪(笑) テイクバックが遅いのを反省(^^ゞ

一夜明けて

久々に飲んだビールは美味かったです♪(^^) こちらの写真は似たような風貌ですが、私ではありません。 今夜も練習があるので、荷物をまとめて、首のリハビリも行っておきたいので早めに家を出たのですが、有楽町線が車両故障の影響で乱れて駅に入れないくらい…

枝豆Go!Go!隊

文京ダブルス初日は勝ち残りました。 来週も頑張ります。 庄やの焼き枝豆は美味い♪ お勧めですよー☆ ⇒テニスblogランキング

60時間

昨日の試合は酒抜き・睡眠十分にもかかわらず暑さに負け、1試合(60分くらい)しかしていないのに、試合後は猛烈な疲労と軽い痙攣が…(^_^; 言い訳できないくらい体調管理して臨んで負けたので、技術・体力・集中力のトータルで相手に劣っていたということで…