いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だるま(昨夜の料理)

テニスはボロボロだったけど、刺身が美味かったから良しとしよう! この餃子は2日連続ですな(笑) 本日は質素な食事と早めの就寝を心がけます。 あ~眠い ⇒テニスblogランキング

レモン杯

やっぱだるまはヤバいな。明日は休肝しよう!? もうじき帰宅。皆さんはご無事でしょうか? ⇒テニスblogランキング

コジコジタワー通過

昨夜はお世話になりました。よだれかけ写真はたむログに載せました(笑) 余分に食べたラーメンを燃やすために会社まで早歩きしてみます! 汗が酒臭いです(^^;)遅刻しないように頑張ろう! ⇒テニスblogランキング

メタボへの道(^^;)

締めの光麺が余計でした。 腹がちぎれそうだブー!

ライダー

いつもバイクに乗っています 歩かないので太ってしまいました せめて軽い運動をという事で、護国寺から会社まで歩いてみました ⇒テニスblogランキング

パスタ

このところ運動し過ぎで腿の裏とかが張ってきたので パスタノーゲンを塗ってトレーニング休養日といたします。 池袋の夜景でも見ながら、猛獣様や珍獣様と呑んできます(笑) ⇒テニスblogランキング

雷雨

傘をさしてもズブ濡れなほど激しかったのに、家に着いたとたんに小降りに(-_-;) 日頃の行いが悪いのでしょうか? 雨の行軍を頑張った自分への御褒美にプレミアムモルツ♪ (2本目からは淡麗で節約…w) ⇒テニスblogランキング

地元呑みは意外に少ない

昨夜呑んでいた店です。いつも前を通っていましたが入ったのは初めてでした。大泉学園で呑むのは意外と少ないです。たまに鳥よしに行くくらいかな。普段は会社やテニスの帰りに護国寺、茗荷谷、池袋ですな。地元経済に貢献していません(笑) なんとか起きて朝…

mixiでケーキ屋さんに再会♪

mixi大泉学園コミュ突発呑みオフがありまして、某A山軍団の皆様には思い出のウェディングケーキ作者に再会いたしました(^-^)ノ 後ろ髪引かれつつ、朝練に備えて早退しました(^^ゞ 次回はM澤プロと一緒に飲みましょう!(笑) そういえば・・・日曜ねぎ塩Japa…

ランチ ぶりかま

こりゃうめぇ(^ー^)ノ 日本酒が欲しくなりました。。。 ⇒テニスblogランキング

保護色

二度寝したい欲求に打ち勝って走りました! ついでに、腕立て、腹筋、背筋… 思ったより、体重も体脂肪率も減っていませんでした。 この一週間は何だったのか?(土日の食生活が^^;) ⇒テニスblogランキング

Mr.Who ごめんなさい

パコン王国の表紙を更新(((((((((((((^▽^; ⇒テニスblogランキング

漢フォアに堪らずガット昇天(-人-)

渋江公園で6時間練習してきました。暑くて死にそうでした(笑) 某フォアハンドの達人が、ネット下段どフラットを諦め?新バージョン回転重視の漢フォアハンドを炸裂させまして、クロスの打ち合いで堪らずガットをぶち抜かれてしまいました。恐るべし漢フォア…

タコ眠り

またもやタコ眠りを拝ませてしまいました。 本日試合の方に御利益があるといいのですが。。。(笑) 昨日は夕方2時間テニスをして、その後、下僕さんを呼び出し 酒場で詰問するというイベントが開催されました。 Blogの更新が遅いと責められていたようで…

昨夜食べた干物は今朝燃やす

ということで、今朝は40分くらいオモリウォーキング! (ジョギングも週に3回やると飽きました) まだまだ暑いですねぇ~ 昨夜は江古田のひもの屋さんで焼き魚を堪能しました♪ 秋刀魚は脂が乗ってて美味かったです。アジはデカい!!! クラッシックラガ…

吉田くん!?

でかいなぁ ジョギングコースに小泉牧場があります。アイスクリームも売ってるみたいですが、食べたことはありません。 今朝は腿の前が張っています。昨夜オモリ倶楽部で会社から池袋まで歩いたダメージでしょうか?(*_*) ⇒テニスblogランキング

オモリ倶楽部復活!

気温が30度を下回ったので、久々に重りを着けて通勤(^-^) 涼しいと汗もダラダラ出ないで快適です!? ナイキ アンクルウエイト(1.1kg) ←私はコレを着用 ナイキ アンクルウエイト(2.27kg) これも同じ品物なのかな???(@_@) ↓↓↓ 脚用アンクルウェイト…

走るために6時前に起きたんですが、降ってきたので軽く散歩して身体を温めてから、腕立て・腹筋・背筋だけやっておきました。 ダンベルラケットも振りたかったんですが、畳の部屋は父が大の字になって寝ているので使用を断念しました(笑) 夏も終わりですか…

内食

そういえば広陵高校はオッティーの母校でした。決勝戦頑張れー!そういえば最近はトトカルチョしてないなぁ…なんて思った昼休み。皆様いかがお過ごしですか?(笑) 焼き魚でも食べに行きたいところですが、暑いと外食に出かけるのが面倒になって、朝にパンな…

走りました 今朝も暑い

カメラを向けて近づいたらムーンウォークで後ずさりされちゃいました(^^;) そんなさがり方じゃスマッシュをミスるぞー!横向いて上体を捻ってさがれー!(笑) 驚かしてゴメンネ(^^ゞ ⇒テニスblogランキング

かけ声♪

チャーシューがとろけて美味かった 750円@新雅 向太陽くんは 『チャー・シュー・メン!』 フグくんは 『おりゃぁ・アチョー・ボヨ~ン!』 コジコジは 『ハァ~・フゥ~・おりゃ来いよ~!』 皆さんは、どんなかけ声でボールを打っていますか? 誰しも練…

ジョギング 朝から暑い

昨夜の酒席で『もちろん明日は走りますよ〜』なんて言ってしまったので、二度寝を我慢して走ってみました! 余計なこと言わなければ寝ていられたのに… 思ったより足や背中の筋肉が張っていますね。ダブルフォルトのおかげでデュースが長かったからなぁ(^_^;)…

2冠・・・への道のりは険しい(^^;

練馬スポ連ダブルス上位戦、シングルスベスト16より、ダブルスベスト8よりスタート(^_^; その結果は・・・ 賞状とトロフィーを2つずつ持っていますねぇ 拡大してみましょう! 両方3位でした(^^; ついでに部内戦3位の賞状も合わせ この一週間は銅メダル…

ドラッグ

ダブルヘッダーに備えて、ドラッグストアで仕入れてきました。 明日の対戦相手、ビールを美味そうに飲ませたら練馬で1番S田先輩より、『酸素はぜったい買っておきなって!いざというとき俺に感謝すると思うよ~』なんて言われましたので、何軒か探し回って…

週末の天気予報が…

夏休みの終わった昼休み、一週間ぶりにテニスもお休み。 やきそばパンを食べながら天気予報とにらめっこします。 どうも日曜日の降水確率が高い。試合会場はクレーコートなので、朝から降っていたりしていたら順延の恐れが… 翌週に延びちゃうと、前夜に予定…

夜練お疲れさまでした

そこの馬鹿カップル!電車の中で(俺の目の前で)アイス食うな!アーン♪とかしてんじゃない(-_-#) コケてこぼされたらイヤだなぁと思うと落ち着いてブログも書けないじゃん(笑) 6日連続テニスの締めは濃いぃ人々とのダブルスでした。暑さと疲労の蓄積でキレを…

テニス&もつ焼お疲れ様でした

昨日はブロガー仲間の皆さんと灼熱のシングルス特訓6時間&もつ焼ミーティング4時間でした♪ テニスコートへ歩く道中、夜勤明けのタカチン(パコン王国のメンバー)に遭遇してビックリ!!!なんか暑苦しい一日を予感させるようなスタートであります(笑) 最…

合宿お疲れ様でした

13日から1泊2日で軽井沢にいきました。もう10数年お世話になっている『のーまあく』の夏合宿です。ここでリゾートの草トーに誘われて始めて参戦して、その後は試合にハマって…現在に至ります(笑) 今年はMAX25名、4面で開催という盛況でした。皆…

朝練@軽井沢

朝モヤの中、6時から練習されています。みなさん元気ですね(^-^) 昨夜はちょっと飲み過ぎました。怪我をしない程度に朝練しま〜す♪

砂場の悪魔(^_^;

昨日は練馬スポ連シングルスの初日、2Rだけやりました。 相手は礼儀正しい大学生。フォアのスピンがよく跳ねていました。 土支田クレーコートは見事に砂場と化していまして、 いたるところでイレギュラーが… 8対2くらいで私のコートでイレギュラー!悪魔…