いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜は太郎より更新

帰りは護国寺まで重りウォークして(朝は池袋-江戸川橋)お届け物を終え、太郎でホッピー補給♪ 白菜キムチもお気に入りです。適度に甘いのがお子ちゃまな私の舌に合うみたい(^_-) 今日はよく歩いたけど、飲んじゃったから台無しかな(-_-; 試合?のスコアは1-…

激混み通勤急行の車中より更新!

3駅分のオモリウォークを敢行すべく速乾素材の半袖シャツとインナーを着用して出勤!なんか忘れたような気がして鞄を開くとネクタイが入っていませんでした(^^;) 会社に在庫はあったかな? まあいいか…たぶん来客の予定なし!? ⇒テニスblogランキング

和風折詰め弁当@セブン

『食べ物の写真が美味そうに撮れますねぇ☆』とお褒めいただくことが多い今日この頃。こちらの作品はいかがでしょうか?(笑) クリックすると拡大します。 それよりも『タコ君のバックハンドローボレーは芸術的☆ビューティフル♪』と言われてみたい(^^ゞ これは…

オモリ倶楽部+ノートPC

風邪を理由にジョギングは休んでいるので(試合は休みません)今朝はオモリを着けて通勤することにしました。 昨日持ち帰ったノートパソコンと書類があってカバンが重いのに気付いた時にはオモリを装着済みでした(^^;) オレンジの物体は天草タコストラップです…

帰京

再び食べ物Blogと化した今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか(^-^)ノ 慌しく札幌から戻ってきまして、羽田でリムジンバスの出発を待つ間にクリームシチューを仕込んで焼いたバゲットとバドワイザーで一杯やりました。相変わらずバドは薄味だけど、なんだ…

七厘でファイヤー!

せっかくだから、北の幸は魚にしようかと思って街をウロウロしていたら、肉食にはたまらぬ『塩ホルモン』の看板に釣られて入店♪ 七厘本店 南2西5-1 関連記事:♪たーにっき♪ 左上から時計回りに… ・塩ホルモン(超お勧め♪お代わりしましたw) 295円×…

ANAでフライト

夕方、すすきの北海道へ高飛びしてきます。 明日の夜には帰ってくるので、遊ぶ暇はないかも?(^^; 札幌流?キャバクラも久しく行ってないなぁ ANAの運行状況を調べたら、ほぼ平常通りみたいです。 一日ずれていたらシャレにならないところでした(汗) ラン…

【長編】文京ドロー・テニス・ダンベル・テニス・餃子・カマ・テニス・ネコ

まずは、お待ちの方々に文京ミックスのドローを掲載 「20070603mix.pdf」をダウンロード 土曜日は三芳と西巣鴨でダブルヘッダーでしたぁ 7時から9時までの予定が10時まで三芳コート。 真ん中のラインはソフトテニス用でしょうか??? それにしても蒸し…

微熱フルショット

前の記事では酔っ払った挙句に脂ぎったオデコの写真を掲載して失礼をいたしました(^^ゞ お口直しに、ランチの写真でも…☆ 電車のほうは江古田あたりで座れてしまって、1駅ごとにコックリしながら奇跡的に寝過ごしませんでした。しかし危なかった。座ってはい…

油膜ギラギラ

タム夜練、ミックスの練習台に御指名いただき駆けつけましたら、なんか球が見えない(*_*) 仕事疲れか?風邪のせいかと色々考えながら眼鏡を見たら油膜がギラギラしてました。おでこに直付けはしてないので、湯気に油が混ざっているのでしょうか? 北海ブレン…

ダンベル

早起きしたんですが、風邪をひいているのでジョギングは控えて、検温したら37℃ 会社もテニスも休むほどではないと言うことで荷造りを… ちょっとはトレーニングしようかと思って、このごろサボリ気味なダンベルとチューブをやっておきました。あとは腹筋も…

くじ運

やばい、風邪をひいたかも(^^; 今夜は早く寝て治そう! ランチはあさりご飯弁当にしました。ちょっと甘ったるいかな? セブンイレブンではくじ引きをしていました。(700円以上で?) 見事にブレスケアを引き当てました。 ビールに餃子をたらふく食っても、…

ジョギング・ネコ・カモ

今朝はびくに公園まで走ってきました。 土の上でゴロゴロしているネコが可愛かったのですが、携帯のカメラではこれが限界で、行き倒れているように見えますね(^^;)。 やはり18倍ズームを持ってくるべきだったか???(走るには重いんだよね…) 帰り際に、…

まるながTV放映

店長にシングルスの戦法を教わりながら食事が出来ると評判の(!?)まるながうどんが本日午後3時くらいにTBSで放映されるらしいです。 ※nonnonさんからの情報です 何方かビデオ録画してください(笑) 【関連記事】いはらblog:まるなが うどん ⇒テニスblogラ…

フグ朝練

フグ教祖が飛び入り7名で練習。写真の二人が並ぶと唸り声の二重奏でアニマルワールドでした♪ バックボレーでスイング(フォロースルー)と左手を広げて胸を張るのを意識したら良い感じでした。 スマッシュは横向きと脱力を意識してヒット! ⇒テニスblogランキ…

シロ・コバ・ネコ

今週のテーマはダイエット&休肝のはずが・・・ 無性にシロが食べたくなって太郎に寄り道(^^ゞ 想定外のコバファミリーに遭遇してちょっと動揺(笑) ※某出版社関係なら遭っても驚かないんですが… 何だかんだ、ホッピーもモツも摂りすぎたので その場で燃やす…

ヤザワでなくてタニザワだったのか(^^ゞ

ナイフジャック…じゃなくて、ジャックナイフの写真は杉田祐一選手です☆ トップスクール荏原SSC・谷澤英彦の勝つためのテニス75の練習法 谷澤 英彦 (著) 1365円 すっと、ヤザワだと思っていたんですが、著者のプロフィールを読んだらタニザワでございまし…

都民団体戦@有明

本日は団体戦で有明テニスの森に行ってきました。 都民体育大会テニスの部(ダブルス2本、シングルス1本) 文京区代表(在勤)で出場させていただきました。 ※ちなみに、コロシアムは使いません…思わず車窓から撮影 都内の強豪の皆さんが集い、熱い戦いが…

東京総合健保テニス大会(オジサンの部)

組合の代表で出場しましたが、自爆して撃沈しましたm(_”_)m 良くなかった点は… ・ネットプレーで決めきれない ・浅い球を決めきれない ・セカンドサーブを叩けない ・バックハンドのパスが甘い 1ゲーム目と2ゲーム目を15-40からキープさせたのも痛い(>_食物…

牛たん炭焼き 利久

帰りの電車までちょいと時間があったので、仙台営業所長と一杯やってきました(^-^) 美味しゅうございましたぁぁ♪ しかし、単価はちょいと高め(^^; でも6時で満席☆ ※6時前から飲んじゃってスイマセン(^^ゞ 1時間で3杯ずつ飲んで、牛たん焼き2皿、あとは…

海老さま

えび千両ちらし 1200円 東北新幹線の中で何故か新潟の駅弁を食べています(海老さまの名に釣られて…ついw)。値段は張るが美味い♪子供なので玉子焼きが好きなのですが(笑)4枚も乗っていて☆その下にエビ、イカ、鰻、コハダが仕込んであります(^-^) ■えび千…

タラとタン

昨日は雨が上がって1時間半くらい練習できました。 サーブ、レシーブ、ストローク…全てヤバイ(^_^; アフターは久々にさくら水産にいきました。 本日のお勧め5番、タラの塩焼きはなかなか美味かったです☆ 軽くの予定が、軽く大ナマ1杯と、ホッピー中お代わ…

メン・メン・メン

ランチはファミマの三ツ星パスタより、あさりのクリームソース。イマイチ味にインパクトがなかった。不味くはないので、可もなく不可もなくといった感じ。 昨日は弱っていて、米をモグモグ噛む元気もなかったので、ランチは山吹でかき揚げ蕎麦。ここは立ち食…

雨だけどラケットを担いで出勤

あぁテニス馬鹿(´▽`) ☆業務連絡☆ ・竹早到着は7時半の見通し ・ストリングスのテンションは50×45でお願いします ・ドタ特攻は売り切れで撃沈 ・朝練隊にニナバウア〜デビュー!? ・今週は休肝日2回(^-^)v 以上(笑) ⇒テニスblogランキング

海老タコ祭りにて♪

タコ刺身、海老唐揚げ、ハムカツ もうすぐ起きてから21時間でーす(@_@; こいつら酒が強いと気付いた時には山手線終わっていました(笑)

早起きのプレッシャー

起きました! 夢の中では遅刻して駅の階段を走っていました! その夢というのは、朝練に初めての方をお連れするので待ち合わせているのですが、突発の打ち合わせで遅れてしまって慌てて待ち合わせ場所に行く夢です。なぜか会社に居て、出かけようとしたら社…

早寝早起き健全に?ジンジャー

5時前に起きてしまったので、クールダウンも兼ねて軽く走っておりましたら、空からスポンジボールが降ってきたので拾って我が家で預かることにしましたw。部屋の中で壁打ちできるかなぁ~? そういえば、その昔、空から降ってきたラケットを拾った方がいま…

三年ぶりに王座返り咲き♪(鬼の居ぬ間に?^^;)

吉川市民大会シングルスは、去年負けた二人が出てこなかったのと、夜の盛り場で会ったら怖そうなチームメイト二人は県大とかぶっていなかったのと、下僕さんに突っ込みを入れるのが得意な人は白子でPTRマスターズだったりで、チャンスといえばチャンスで…

母の日

久々のテニス☆楽しんできてください(^-^)ノ 私は吉川で暑苦しくシングルスをしてきます(笑)

遠州屋@春日

都大会団結式ではビール瓶が割れるくらい(^^;)タダ酒を飲みまくりましたが?!、事前に聞いていた通り食べ物のボリュームは少なかったので、相方のフグ君に地元の安くて美味い店に連れて行ってもらいました。 遠州屋 文京区小石川1丁目9-6 フグ君イチ押しの…